一番暖かい場所


今朝は、淡路島震源の大きな地震がありましたが、皆様お住まいの

地域は影響なかったでしょうか?早朝の時間帯といい、阪神大震災のことが

どうしても思い出されてしまいました。こちらも東海大震災が予想される地域、

他人事ではないのですが、震災は忘れたころに・・・って改めて思いました。

余震のある地域の方は、引き続きお気をつけて!

+++++


さて、ある日のベランダ。

大きな大きな、きなこもちが落ちていました。

e0216469_8584523.jpg



ど~んとな。

e0216469_859628.jpg



ベランダの一番暖かい場所を知っている男。

e0216469_8592849.jpg



店長席は日陰だったからね~(笑)

e0216469_901341.jpg


e0216469_904329.jpg



背中の表面積が大きいから、いっぱいお日様浴びれたね(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-13 09:01 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by たちばな母 at 2013-04-13 09:34 x
こちら、揺れる前にアラームがわりのスマホから緊急地震速報が^_^;
アラームと音が違うと思ったら揺れました。
先の阪神大震災の時と同じ震度でしたが揺れがちょっと軽いというか地の底から揺れるという感じではなかったです。
(あくまでも私感)

で、光合成中のじろさん!
ほこほこと美味しそうですわ(*^^*)
うまくシッポが隠れてて、以前紹介されてたカメ饅頭に似ている(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-04-13 09:54
おお~!!
ウマそうなきなこもち~♪  いただきま~す(^^)
Commented by うみやん at 2013-04-13 15:32 x
朝TVつけたら震源地の情報など出てて、また兵庫?!
と驚きましたよ。
あまり被害が大きく無いようで幸いですが...。

じろさん、できたてホカホカ&柔らかそうで美味しそう( *´艸`)
Commented by fariotyan at 2013-04-13 16:43
こんにちは♪
大きな被害はなさそうでしたが・・・心配です

相変わらずに可愛いじろさん❤いい感じですね♪
和む^^
Commented by kame-kameko at 2013-04-13 18:14
おぉ〜〜! ホカホカおまんじゅうみたい♪
だんだん日が長くなって、にゃんこにとっては
昼寝最高な季節になってきましたね〜^^
・・・あ、年中昼寝してるけど(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-13 19:29
おいしそうなきなこもち~(^○^)
ポカポカと気持ち良さそうですね!
猫はほんとに、一番暖かいところ、
一番涼しいところ、ちゃんとわかってるのよね~。
↓ご心配ありがとうございます。
ごまめ地域は震度3、にしては、結構長くて
寝込みを襲われたのでビックリしましたが、
またそのまま寝てしまいました(^_^;)
Commented by bluedots at 2013-04-13 19:38
じろさん、背中だけで幸せを表現してる(^_^)
地震、皆さん大丈夫でしたか?
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 21:55
たちばな母さんへ
緊急地震速報って、ドキっとしますよね!
そちらは特に被害もなかったようで、安心しました。

しっぽは、なんだかうさぎのしっぽみたいになってますね。
あんな風に↑べったり座ると、カメにも見えます。
ほんと、亀まんじゅうのようにおいしそうだこと(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 21:56
mugichokochanさんへ
お日様のにおいのする、きなこもち、おひとつどうぞ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 21:58
うみやん さんへ
またも淡路島震源で、びっくりしましたね。
余震もひどくないといいのですが・・・

じろさんできたて(笑)日ざしをあびて、とってもいいにおいに
なっていた、きなこもちでした~♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 22:00
ちゃおみままさんへ
こんばんは~。
阪神間にお住まいの方は、またあの震災を思い出されて
恐ろしかったのではないかと思います・・・

わかりやすく、日向の暖かさを求めて座っていたじろさんが
かわいかったです((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 22:04
かめこさんへ
ぽかぽか暖かくなってきて、じろさんの大きな背中も
うれしそうに見えました♪
人間も春は眠いです~(´ー`*)にゃんこは一年中寝てるけど
特に春の眠りは、気持ちよさそうだ~♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 22:06
ごまめさんへ
そうそう、猫がいるところに行けば、冬は一番暖かいし
夏は一番涼しいんですよね(。ゝω・。)ノ
快適な場所を見つける名人!あ、名猫!

そちら震度3でしたか。二度寝ができる余裕があったん
ですね(笑)特に被害がなくてよかった、よかった。
Commented by ushigara26 at 2013-04-13 22:08
bluedotsさんへ
背中で全てを語れる男ですから( ̄ー ̄)
コメント頂いた皆さんは、揺れたけど特に被害はなかったようで
安心しました。
Commented by ナオ at 2013-04-13 23:52 x
じろさん、安倍川もちみたいです~っっ!!
横にたりーんと広がったおしりがたまりません!(← 褒めてます)
じろさん、店長席にいないのは日陰だったからなんですね。
妹がじろさんファンなのですが、
じろさんカフェに店長が不在だとうるさくて・・・。
今度から店長席は日陰だからよッ!と説明します(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-14 00:42
おいしそうな「きなこもち」 (*^_^*)
びよ~んと伸びそうですね~
Commented by ushigara26 at 2013-04-14 08:28
ナオ さんへ
色といい、やわらかさといい、安倍川もちですね( ̄ー ̄)
あたたまってるけど。
日差しはあっても、まだまだ風が冷たい日が多いので
じろさんも店長席にいることは少ないですね~。
ぜひそのあたりの説明を妹さんに!(笑)
もう少し暖かくなってくると、店長席で日向ぼっこ(店番)する
じろさんの姿が、しょっちゅう見れます♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-14 08:30
tokidokitasuさんへ
横にびよ~んと伸びきってますよね~。
持ち上げて、ぱくっといきたい( ̄ー ̄)
Commented by ぽん at 2013-04-15 13:05 x
ど~~んときなこもちにわろた(笑wwww
そう見えてくる暗示(笑www
ほんともふもふ気持ちが良い日光浴になった様でしゅね☆
で、寝てたのか、隣の音を聴き耳してたのか・・・(笑
Commented by ushigara26 at 2013-04-15 13:14
ぽんさんへ
ほんとに、おいしそうなきなこ餅に見えたのよ!!
ぽってりしてて、ほっかほかの(笑)
お隣のわんこは、最近全然ベランダに出てこないんだけど
じろさんは遭遇を期待してるみたい(・∀・)
<< 軽いジレンマ おいしいケーキ >>