遊びの心


最近、カシャぶんにも今一つ食いついてこないじろさん・・・

e0216469_9383287.jpg


あ、はい(・ω・;)・・・え~と、お忙しいところ申し訳ないですが・・・

遊んでもらってもいいですか?

e0216469_9395593.jpg


す、すみません(-ω-;)・・・という感じで、なんだか渋々つきあってくれてる風で・・・

e0216469_9401064.jpg


早くもお遊び終了ーーーーー。



でも、じろさんに遊びの心が全然なくなったわけではないみたいで

e0216469_9412623.jpg


夜中、モフモフ↑(バッグや靴につけるアクセサリー、現在じろさん専用おもちゃ)

くわえて「遊ぼー」と運んできてるみたいなので(いつも途中で力尽きてる)

それなりに遊びたい気持ちはあるみたいです(*´ー`*)

e0216469_9432264.jpg



いくつになっても、遊びの心を持ってるのは、若々しくいられる秘訣よね~(きっと)

e0216469_9453314.jpg



その通りですとも!!

+++++

人間も、遊びの心!(笑) 最近読んで、おもしろかったマンガです。




人気マンガ家・東村アキコさんの、自伝的マンガ「かくかくしかじか」。

宮崎でのんびりと、周囲におだてられ、少々自意識過剰気味な青春を送る作者が

美大受験をめざしておこる出来事の数々は、マンガ以上におもしろいっ!

続きが気になる~(*´д`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-11 09:59 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by mugichokochan at 2013-04-11 10:40
カシャブン・・・うちのニャンズも好きだけど・・・
激しく遊ぶのでカシャブン即死~^^;
最近、むぎもお付き合い程度になってきたような・・・(T_T)
Commented by hirokyou at 2013-04-11 14:27
「あ~」のじろさん 、かっこいいです(^O^)
背中の毛並みがすべすべつるつるできれ~。
さわったら、気持ち良さそう(*^o^*)
Commented by うみやん at 2013-04-11 14:28 x
じろさんはゆる~く遊ぶのが好きなんですかね(^^)
モフモフを運んで途中で力尽きちゃうって
かわいすぎです(´∀`*)
うんうん、じろさん見た目も若いですしね☆
↑この漫画、レビューがすごく評価いいですね!
気になります(^^)

うみの毛はごく稀にですが皮膚に刺さります(@Д@;)
また服の内側に刺さってるとチクチクと地味に痛いのです(^^;
Commented by mugi_loki at 2013-04-11 14:37
カシャぶん、めっちゃ食いつきいいですよね~
でもすぐ羽が大破!!
ていうか、mugichokoさんも↑同じこと書いてる~www
Commented by ぽん at 2013-04-11 14:58 x
ジロカルちゃん☆ モフモフ、力尽きてまたそんなとこで落としてってる~(笑www
めっちゃわろた(笑ww  しかもはは様ズ~ムするし(笑www
なんかわかる・・・お年めいてきたけど遊びたい気持ちは変わらない。
あっしもそうだ!!ww
仕事してる衝動でめっちゃ遊びたいのだ!!  でもめんどっちぃのだ!!(笑

レトロ昭和コップ、買いに行って来ようと思います☆
でも、あっち方面行ってくれるかなぁ~  店内の写して欲しいアイテム系あったらお知らせください(笑


Commented by たちばな母 at 2013-04-11 16:29 x
じろさんは遊びにもこだわりがあるのね。
違いがわかるオトコ(o^^o)

じろさんを初めて見たのは投稿写真のコーナー!
だいたい子猫しか目に留まらないのに、
じろさんの色にロックされ大きさにノックアウトですわ(^∇^)
Commented by nikori at 2013-04-11 20:07 x
ははさんがじろさんに遊んでもらってるのか じろさんがははさんに遊んでもらってるのか~♪♪ 
上手に遊びに誘うのも 大変ですね(;´・ω・)
もふもふの感触が好きなのかしら…? うちの子も毛糸玉とか大好き☆ 本人の毛で作ったボールも結構好きだしね(^^♪
しゃかぶん もう 何回 羽と体が分解されて オペ(修理)したことか…(笑)  うちのトンボのなんだけど もはや トンボには見えなくなってしまいました。

漫画は 見出すと止まらなくて 困りますよね~
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:35
mugichokochanさんへ
激しく遊ぶ子のおうちは、こわれやすいって聞きますね(・ω・;)
うちは全然余裕です~(笑)
最近なんて、ほんとこんな感じで↑軽く手を出す程度で・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:37
hirokyouさんへ
あの顔、いいですよね~((*´∀`*))キバが丸見え~♥
背中の毛に限らず、全身の毛がすべすべですよん。
でも最近ちょっと汚れが目立つので、洗いたいんですよ~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:42
うみやんさんへ
そうですね、激しい遊びはほとんどしないな~。
モフモフを口にくわえてるとこも、すごくかわいいんだけど
なかなか写真に撮れなくて残念!

「かくかくしかじか」ホント、おもしろかったですよ(。ゝω・。)ノ
実生活が、マンガみたいで笑えます~♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:44
wakako*さんへ
やっぱり、食いつきのいい子のとこは、大破しちゃうんだ(・ω・;)
mugichokoさんのとこ同様(笑)
うちは余裕で、壊れてない(・∀・)!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:48
ぽんさんへ
朝起きて、不自然なとこにモフモフが落ちてたから、写真を
撮らずにはいられなかった(笑)ああ、ここまでは運んだのかって。
遊ぶのもめんどっちいほど、お仕事忙しいのかい?(´・ω・`)
近かったら、レトロ昭和ショップ、私が連れてってあげるのにね(笑)
行ってみたいぞ!そのお店(`・ω・´)!
レトロな食器とか家具があれば、写真撮ってきて見せてね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:51
たちばな母さんへ
私、どこに写真投稿してましたっけ?
ブログ村?エキサイトブログのアニマル?
じろさんの色と大きさに、ひとめぼれしてくださったのね~(笑)
運命の出会いですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 20:57
nikori さんへ
うん、もう絶対前者。私が無理にじろさんに遊んでもらってます(-ω-;)
じろさんのつきあってあげてる感が、全面に出てます↑
モフモフの毛をなめたりするのも好きみたいですね~。
自分の毛玉はなめないんだけどね。っていうか無視するくせにね。
nikori さんちもとんぼを買ったんだ~。でも分解されたと・・・
普通そうなんですね~。うちの子だけか、ゆるゆる遊ぶのは(´・ω・`)

まんが、大人になってもハマるものはハマりますよね~♪
Commented by ナオ at 2013-04-11 21:07 x
じろさんの「あーーっ」顔、野性味あふれていてステキです^m^
夜中にモフモフを一人で運んでいるということに胸キュンし、
途中で力尽きていることに爆笑しました~!!
「遊んであげよう」と思ったのに、「仕方ないなぁ。遊んであげるよ」って
対応されちゃうこと、ありますよね~~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-11 21:35
ナオさんへ
「あーーっ」顔、魅力的ですよね♥←飼い主が言うな
モフモフの落ちてる場所で、全ての夜の行動が読めるんです(笑)
ここまではくわえてきたけど、ここで力尽きたか・・・って(・∀・)
いつのまにか、立場が逆転してて、猫に遊んでもらってることって
多々ありますよ(-ω-;)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-12 00:17
じろさん、いつまでも「少年の心」を失わないのね~
(*^_^*)
若さを保つ秘訣ですね!!
見習いたいです・・・
Commented by ushigara26 at 2013-04-12 00:30
tokidokitasuさんへ
「少年の心」っていうと、かっこいいですね(。ゝω・。)ノ
年をとっても、色んなことに興味をもって、おもしろがる気持ちって
(猫も人間も)若さを保てる要素のような気がします♪
Commented by さゆり at 2013-04-12 09:19 x
こんにちはー、うちのかしゃぶん…すでに破壊されております。
そしてもう一つのかしゃぶんも破壊されました。
うちの娘破壊魔です;;
おもちゃが尽く壊れて行くのだ。
遊び心満載の2歳児ですからね。
まだまだ遊びたいさかりですわ。
じろさんの力尽きている感じもなかなかグッドです。
なんでモフモフすきなんだろうね~うちのうたもモフモフ好きよ。
Commented by ushigara26 at 2013-04-12 09:24
さゆりさんへ
おはよ~♪
カシャぶん破壊魔・うーちゃんですか~(笑)
2歳だもの、遊びたい盛りだもの、そのくらいの元気はきっと
当たりまえだわ((*´∀`*))小さい頃、よく遊ぶ子の方が賢いって
言わなかったっけ?
じろさん、11歳だけど、のったり遊ぶよ(笑)スピード感とか
もうどっかに置いてきてる。
あのモフモフ、うさぎの毛とかかな?(・ω・;)やたらなめたり
くわえて持ってきたりするよ~。
<< おいしいケーキ 古道具屋さんと看板猫ちゃん >>