晩酌


e0216469_8491066.jpg



新玉ねぎのスライス、鰹節とおしょうゆがかかってます。

じろさんは食べれないよ~(´д`*)

e0216469_8501471.jpg



それもだめです(`・ω・´)!

+++++

短くてすみません(・∀・) て、手抜きとかじゃないんだからねっ!
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-05 08:52 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by たちばな母 at 2013-04-05 09:01 x
ペロリなじろさん(^∇^)
飲んべぇみたいですわよ。

地ビールなのかな?
ピンクのラベルが今の季節にピッタリですね。

オニスラにカツオ、よいですね。
Commented by mugichokochan at 2013-04-05 09:03
じろさん、とりあえずビールだよね!
お通しは煮干しね。
あと、焼とり、刺身の盛り合わせ、ポテトフライお願い♪
Commented by bluedots at 2013-04-05 09:40
じろさん、お椅子に座ってお食事ですか?
すごく当たり前の、じろさんの表情、実は人間ですか?(笑)
Commented by mugi_loki at 2013-04-05 09:48
うちなんて(ロキ)机上がるわでもぉー食事どころじゃなくなるんです・・・
じろさん、ほんとおりこうさん♪
Commented by dadadidito at 2013-04-05 10:15
あたしはじろさんを眺めつつ一杯いこっかな。
新玉、おいしいよね〜(・▽・)
Commented by cyobihakessekida at 2013-04-05 10:27
じろさんの背中にチャックもといファスナー付いてませんか?(笑)
新玉のオニオンスライス美味しいですよね~
Commented by うみやん at 2013-04-05 12:35 x
じろさん「ぺろん」のお顔がかわいい(´∀`*)
きちんと席に座って食卓につくって感じですね(^ц^)
人間が何か食べてると口元見たりしませんか(^^?
うみは私が何か食べると口をモゴモゴしてる時があります(笑)
Commented by ぽん at 2013-04-05 14:59 x
このビ~ルはなんでしょうか? 加工して無いし本物でしゅもんね?
晩酌時、こうしてそばでジロカルちゃんは観ててくれるんでしゅか?☆
しかも椅子に座って参加してくれてるんでしゅか?☆
逆に言うと、何かくれるかなぁ~って感じなのでしょうか(笑
Commented by hirokyou at 2013-04-05 18:18
椅子に座ってる様子があまりにも違和感なさすぎです~(^O^)やはり、中の人がいるのでしょうか?(笑)
ビールは地ビールか何かですか?(^_^)
Commented by kame-kameko at 2013-04-05 19:23
食卓のじろさん。とっても似合う〜(^^)
そしてお行儀がいいわ♡

ほろ酔いになったら背中のチャックが降ろされて
中のおっさん!?出て来るかな(笑)
Commented by nikori at 2013-04-05 19:41 x
わぁ~♪♪ 新玉ねぎちゃん☆ だいすき(^^♪ 毎日食べてますよん☆ おかかとの相性もいいですよね~☆
ドレッシングも作って常備してるほど愛してます☆
じろさんには 残念ですが 見るだけで我慢ですね ^^;

はじめの写真 実は 最初 もやしかと思っちゃいました(笑)
今日 スーパーで もやし 買おうかどうか迷ったから 脳みそがもやしに変換したのでした~ ちなみに19円でした☆
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:40
たちばな母さんへ
飲んべいのおやじ猫みたいですよね。

大阪箕面市の地ビールでした。おいしかった((*´∀`*))

オニスラって略すんですか?(笑)おもしろ~い。
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:41
mugichokochanさんへ
とりあえずビール!って、じろさんホントに言いそう(笑)
このおやじ猫、チーズが好きなんで、チーズの盛り合わせも一つ
お願いします~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:43
bluedotsさんへ
隣の席が空いててさみしかったので、じろさんを乗せてみました。
じろさんの中には、小さいおじさんが入ってるんで~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:44
wakako*さんへ
テーブルの上にだけは上がらないように、小さい頃から
しつけてきた成果でしょうか(*´д`*)でも、人間が留守の
時にはこっそり上がってたりするの(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:46
dadadiditoさんへ
じろさんを酒の肴にしつつ、いっぱいやるお酒は
おいしいよね~((*´∀`*))できれば、一緒に飲みたい(笑)
新玉、旬だね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:48
pokoのマミーさんへ
ついてます、ついてます!そこから時々、小さいおじさんが
出入りしてます(・∀・)
オニオンスライス、ホントは苦手なんだけど、新玉なら
食べられるんです(。ゝω・。)ノ 甘いから♪
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:50
うみやんさんへ
自分からは乗らないんだけど、抱っこしていすに座らせると
ちょこんと正面むいておとなしく座ってますね~。
口元よりも、興味のある食べ物そのものを見てる(笑)
うみちゃんは、口元見るんだ~、ふふふ( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:53
ぽんさんへ
大阪箕面市の地ビールです。種類はヴァイツェン、フルーティでした♪
自分からいすに上がっては来ないけど、抱っこしていすに座らせると
おとなしく座ってます(笑)
自分が好きなものには興味津々(チーズとかかつおぶし)だけど
それ以外の人間の食べ物には興味ないみたい(・ω・;)
Commented by usanekoinu at 2013-04-05 21:55
へぇ、じろさんたら随分大人しく爪切りさせてくれるんですね。
うちはちょっと暴れるの。じんじゃものらりくらり逃げようとします。
クリスマスローズ、随分長く咲いてますね。
うちはもうとっくに、、、。
今日いつもの野球場に行ったら
球場ほとんどがタンポポだらけで笑えました。
どんだけ手入れがなってないんだ。
新玉ネギにはカツヲ節とちょっとお醤油と、、、、
我が家では卵の黄身です。お試しあれ。
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:55
hirokyouさんへ
普通の中年のおじさんに見えた?(笑)そうです、じろさんの中には
小さいおじさんが入ってるからね!

大阪は箕面市の地ビールです。おいしかったですよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 21:57
かめこさんへ
時々、じろさんとホントにお酒がくみかわせたらいいのにな~って
思います(笑)妙に人間っぽいので。

背中のチャックを、じろさんが自分でジーとおろす姿を想像したら
笑えてきた~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 22:00
nikoriさんへ
浜松の篠原町産の新たまねぎ知ってます?すごくおいしい~♥
今が旬ですよね~。
ドレッシングってどんなレシピなんですか~?秘伝じゃなかったら
教えて~(。ゝω・。)ノ

あ、もやしにも見えるかも。19円もやし安い!買えばよかったのに(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 22:04
usanekoinuさんへ
爪切りは嫌がらずに切らせてくれるんですけど、問題は歯磨きです・・
あれは、嫌がられて、とっても難しい(-ω-;)
クリスマスローズ、まだつぼみもあるし、当分楽しめそうです♪

たんぽぽだらけの野球場、それはそれで素敵な景色?(笑)

卵の黄身もプラスか~!へ~、おいしそう~((*´∀`*))
明日、さっそくそれでやってみます~♥

Commented by otomeurarafuku at 2013-04-05 23:12
こんばんわ~
今日もじろさん 晩酌のお供したのですか~
傍にいてくれるだけで ビールもすすみますね
ピンクのラベルってめずらしい 
玉ねぎはだめですね …でも 鰹節の匂いはそそられますよね じろさん
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 23:20
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
最近、じろさんにはダイニングのいすに座ってもらって
一緒に食卓を囲むようにしています(笑)
一緒だと、ビールもおいしい((*´∀`*))
ピンクのラベルのは、おいしい地ビールなのでした♪
鰹節のにおいに鼻をくんくんさせてる姿がかわいかったです。
今晩はコロッケでしたが、あまり興味はなかったようです(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-06 00:47
大阪の・・・地元なのに飲んだことありません。
でも、こんな感じのビールは確かに良く見かける。
色ちがいラベルもありますよね。
おいしかったですか?
新たまスライスかつおかけ!
最強のアテですね。これはワインじゃなくて
ビールですね~(^○^)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-06 01:22
箕面の地ビールなんだ・・・と、ビールに食いついちゃいました
^^;
じろさん、いい表情してますね。いっしょに食卓に着いてくれるなんて・・・
じろさんの中には小さなヒトが入っているに違いない!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-06 09:25
ごまめさんへ
地ビールって、そういうものなのかもしれません(笑)
意外に地元の方が知らないっていう・・・
何種類かありましたね~。このピンクのはフルーティで飲みやすかった。
もう一種類のは、アルコール度数9%ですごくコクがありました。
新玉スライスかつおかけ、これに卵の黄身をかけるとさらに
おいしいらしいです← usanekoinuさん談。
今晩はこれで、いくとします~( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-04-06 09:27
tokidokitasuさんへ
あら、地ビールが大注目(笑) おいしかったですよ~♪
自分からはいすの上に乗りませんが、私がだっこして乗せると
おとなしくしてます((*´∀`*))
おやじ猫と一緒に楽しむ晩酌、サイコー!!
<< おいしいパン 爪切りと点眼 >>