爪切りと点眼


オットに連行されてきたじろさん。

e0216469_8545564.jpg


はい、兄ちゃんに爪切りと点眼をしてもらうよ~。

猫の爪切りは、よくだっこして爪切りされてるのを見ますが、うちの場合

じろさんを寝っころがらせたまま切ります。

e0216469_8562228.jpg


嫌がる時もあるけど、だいたいはこんな風に、おとなしく爪切りさせてくれます。

e0216469_856582.jpg


後ろ足も切っておこう。

e0216469_8572415.jpg


この日はご機嫌がよくて、爪を切られながら、恍惚とした表情になってた(笑)

e0216469_858890.jpg


そのまま点眼もしてもらいます。(時々目ヤニがひどい時があります)

e0216469_8585549.jpg


これも寝たままですが、反対の目に入れるため、オットにひっくり返される

じろさんが、無抵抗で笑える(・∀・) オットのひっくり返し方も笑えるけど。

e0216469_8595765.jpg


点眼は、オットがする方が嫌がらないんですよね・・・私が同じようにやっても

すごく嫌がるのはなぜかしら?(-ω-;)こればっかりは、オットにかなわなくてくやしいです

お目目もきれいになって、爪も整えて、今朝もイケニャン♥・・・と

近い近いーっ!!

e0216469_951616.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-04-04 09:06 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by mugichokochan at 2013-04-04 09:19
じろさん、エライ!
爪切りもなんだか気持ち良さそうに見えるし~♪

うちのニャンズの爪切りは寝てる間にコソッとやる^^;
大体途中で起きちゃって、騒がれる・・・。
Commented by ぽん at 2013-04-04 09:49 x
(笑www  近かったね(笑www  ぬ~~んと(笑www
爪切り、最初から痛い目に遭った事にゃいから抵抗しないのかもでしゅね☆
お上手なご両親って訳でしゅね☆
でも、点眼・・・はは様、なんか嫌な感じにさせちゃった??・・・
な~~んかな~~んか、嫌だったのかな?・・・・・・・
しかし、どれもこれも無抵抗で逆に気持ちよさそうにしてる感じで良かったでしゅよねぇ~
大抵、大暴れでしゅもんね・・・  ジロカルちゃん☆偉い♪
Commented by mugi_loki at 2013-04-04 10:11
じろさん、おりこうさ~ん♪
うちのむぎの爪切りはほんと困る・・・
昨日も格闘の末、左手だけなんとか。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
Commented by たちばな母 at 2013-04-04 10:25 x
じろさーん(*^^*)
最後の写真、犬っぽいよU^ェ^U

ひっくり返しかたが、昔話の猟師さんがウサギを持ち帰るようにも見えますわ
(*^_^*)
Commented by dadadidito at 2013-04-04 10:37
わぁ〜。無抵抗だね。
ねっころがって爪を切らせてくれるなんて、凄い。
ぢぢこちゃんも無抵抗だけど、さすがねころんでは無理かしら。
目薬、偉いね〜。

わわっ。近い近い(・0・)近くてもイケニャンだね!
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-04 11:51
(笑)(笑)…じろさん 可愛いティラノザウルスになってるよ~
おかあさん 僕いい子だったでしょ~って 言ってるのかな
   それにしても じろさん いい子だね なされるがまま…
Commented by うみやん at 2013-04-04 12:24 x
じろさん「すわっ」って言うんですね( *´艸`)
大人しく爪切らせてくれるなんておりこうさんですね~(*^_^*)
ひっくり返される姿は羊が毛を刈られる時みたいです(笑)
じろさん、体のお手入れはじろちちさんの仕事だと
思ってるんですかね(^^?
一段とイケニャンになりましたね♪
Commented by bluedots at 2013-04-04 13:17
じろさん、おとなしいですね♪
偉い!!
アップのじろさん、お目めがキレイ☆
うん?わかってるって(笑)
Commented by ナオ at 2013-04-04 18:08 x
か、可愛い~~ッッ!!
じろさんったら、寝転がったままなんですね~ッッ^m^
目薬をさしても無抵抗なんて・・・!!本当、ビックリです!!
ひっくり返されてるじろさんに大笑いしてしまいました~(^^)/
Commented by satoyumi0807 at 2013-04-04 19:03
なすがままのじろさん、いとしいですね〜♪
さらにオトコ前にしてもらってよかったね〜!
Rちゃんとのエピソードは、みーくんとBちゃんのときのようで
とても親近感がありました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:13
mugichokochanさんへ
なるほど~、寝てる時にこっそり爪を切るんですね!
うちは、転がしてお腹をもんで、ご機嫌をとってると
寝てるのと同じような状態になるんで(笑)そのまま
爪切り決行です(。ゝω・。)ノ
爪切り終わっても、まだ物足りなさそうな顔してる時もある(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:17
ぽん さんへ
近すぎるのも、写真は困りもので(・ω・;)もっとアップのもあったん
だけど・・
ん~、まあ爪切りで、身まで切ったことはないからね~(・∀・)
嫌がる子はホントに嫌がるらしいので、うちはまだましかな。
目薬はしみないはずなのに、なぜか私が入れると、ものすごく
嫌がるの(`;ω;´)なぜーー!だから点眼はオットにおまかせ
してます。同じ目薬とは思えないほどおとなしいのがくやしいことだ。
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:19
wakako*さんへ
ロキちゃんは平気なんだね。
ムギちゃん、かたっぽずつ、ちょっとずつ、爪切りがんば(`・ω・´)!
です。
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:21
たちばな母さんへ
犬っぽかったですか?
骨格のしっかりしたとこや色も、柴犬に似てますし~(・∀・)

ヾ(≧▽≦)ノあははは!何かに似てると思ってたら、仕留められた
うさぎか!日本昔話に出てくる感じですね!わかる~(笑)

Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:23
dadadiditoさんへ
じろさんの場合、だっこして爪を切るよりも、こうして寝転がらせて
切る方が楽なんだよ~♪
目薬、これはしみないやつだから、ものすごくおとなしくしてるね。
私がやるとダメなんだけど(・ω・;)

カメラにぐいぐい近づいてくるとこを、必死で撮りました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:26
otomeurarafukuさんへ
かわいいティラノザウルス(笑)! 肉食ですね~(・∀・)
爪を切るのが大変な子もいる中、じろさんは比較的おとなしく
切らせてくれるタイプだと思います。そういう点では
肉食じゃなくて草食系かな?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:28
うみやんさんへ
あ、古めかしい言葉づかいで失礼(・∀・)←自分が。
毛刈りをされる羊ですか(笑)わりとあの羊たちも、なされるがまま
なのかな~?じろさんも、おとなしくなされるがままでした。
お腹を触られたり、基本的に体を触られるのが好きな子なので
いいのかな。とくにオットは腹もみのエキスパートだし(笑)
見だしなみの整ったじろさんは、いっそうかわいいね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:31
bluedotsさんへ
爪切りは、比較的おとなしくやらせてくれるんですよ~。
助かりますね(*´ー`*)問題は歯磨きね・・・
お目目、かゆがらなくなったけど、まだ目ヤニが多くて
本当のかわいいお目目にはまだ遠いかな~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:33
ナオ さんへ
こーちゃんは、抱っこで爪切りされる派ですか?
寝ころばせ派は少数なのかな?(・ω・;)
オットがいつも乱暴気味に「よっこらせ」と反対にむけるのに
全くの無抵抗じろさんが笑えるんです!
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 20:36
satoyumiさんへ
暴れないじろさんは、一本釣りのマグロとかカツオのようで
取扱いやすいです(・∀・)
そうそう、私も、yumiさんのとこに来られていた美少女Bちゃん
とみーくんの関係に、Rちゃんとじろさんをダブらせておりました♪
Commented by valek at 2013-04-04 20:54 x
いいな〜。
おとなしく爪切りさせてもらえて。。。
暴れるどころか恍惚の表情とは………。(´Д` )
サイくんはとーーっても嫌がるもんで、
なかなか切れないっす。。。

だんなさん、なんてザツなひっくり返し方・・・www
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 21:06
valek さんへ
この日は、とっても気持ちよさそうに爪切りされてましたね~(笑)
サイくんは嫌がるんだね・・・逃げ足も速そうだし・・・
大変なのね・・・(・ω・;) うちは歯磨きを嫌がります。

この↑オットのがさつな扱い方が、意外にじろさんに好評(笑)!
Commented by k-sayu at 2013-04-04 22:21
じろさん・・・偉い。
じろさんの爪をせんじて、うたに飲ませたい;;。
うちのうたの爪きりは、もぉぉぉぉ大変よ。
本当に考えられないくらい、暴れる。
旦那と二人がかりで・・・手だけ足だけとかだよー。
ものすごく疲れちゃう。

ブラッシングでさえ、かなり嫌がるからね(´ー`A;) アセアセ
女の子なのにねぇ~。
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 22:37
sayuさんへ
OK、今度爪切りした時に、切った爪送るよ(・∀・)煎じて~!
うたちゃん、見た目からは全然想像できないんだけど、暴れるとこ。
病院で切ってもらう子もいるよね。うちはおかげさまで手間いらず
で助かってます。問題は歯磨きだ・・・(-ω-;)

ブラッシングもだめなのね・・・じろさん、ブラッシングも好きで
自分から「やって~」って来ます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-04 22:48
じろさん、いちだんとイケにゃんだ~ ♪
それにしても、爪切り&目薬で大騒ぎしないんだ・・・
さすがだ~じろさん!
タスの爪切りは、抱っこして羽交い絞めで、伸びた爪だけパッチン。
目薬も羽交い絞めにして、ポトリ。しかも片目だけ・・・
じろさんの爪のあかプリーズ!!
Commented by ushigara26 at 2013-04-04 22:52
tokidokitasuさんへ
OK、OK (。ゝω・。)ノ tokidokitasuさんちにも、切りたてのじろさん
の爪送っとく!煎じてプリーズ★

みなさん、爪切り&目薬って悪戦苦闘してらっしゃるんですね~。
うちの子、機嫌の悪い時をのぞけば、ほぼ脱力状態だから(・ω・;)
でも問題は歯磨きなんですーー!
Commented at 2013-04-05 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-04-05 08:41
鍵コメさんへ
シャーは時々するんですけど、基本的にいい子なんだと
思います( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、やっぱりそうか(笑)どちらかがお世話になってたりして・・・
ドキドキドキドキ・・・・
教えてくれてありがとう~♪
<< 晩酌 棒が一本 >>