ハウスごと・・・


ねえ、じろさん。

e0216469_8443183.jpg


また病院に、血液検査に行く時期だね。

(じろさんは慢性腎不全。現在、一か月半に1度の割合で検査に行っています)

e0216469_846992.jpg


今週末辺り、行こうか?病院。

e0216469_846597.jpg


あ、なんかその顔、マエケンに似てるかも~(・∀・)

参考画像↓

e0216469_8492215.jpg


e0216469_995280.jpg


e0216469_852376.jpg


あ、あのハウスごと、かかえて連れて行こうかな・・・(-ω-;)

e0216469_8531389.jpg


+++++

ワイヤープランツの実↓ グミみたいな実が、たっくさんついています。

e0216469_921537.jpg


e0216469_943074.jpg


昨日は、家の中にいても、くしゃみが止まりませんでした・・ヘクシッ(´ >ω<)゙;`;:゙

いい腹筋の運動になったかも・・・(いやなってないな)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-21 09:12 | じろさんの話 | Comments(40)
Commented by dadadidito at 2013-03-21 09:26
似てる似てる〜!!
そっか・・・血液検査の時期なのね。。。頑張れじろさん!!
また少し良くなってるといいね♪

ワイヤープランツ...おなにゃが咲くのね・・・
我が家にもあるけど、まだつぼみもないみたい。
たのしみだなぁぁぁ〜〜。

今年は花粉症も強烈みたいだね。
お大事にしておくれぇぇぇ〜〜〜。
Commented by mugi_loki at 2013-03-21 09:47
あはは!!似てるかも~!!
じろさんハウスの上のパンダときのこがさりげなく可愛い♪
じろさん、頑張っておいで~
Commented by mugichokochan at 2013-03-21 10:12
ホントだ~!そっくり!
そっくりさん番組に応募だ~♪
Commented by fariotyan at 2013-03-21 11:02
似ているといえば・・・じろくんのが断然いい男!!

検査・・良くなっているといいですね♪
Commented by mika-96 at 2013-03-21 11:22
似てるわ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
Commented by うみやん at 2013-03-21 12:31 x
表情は似てるかも(^^?
じろさんはかわいさと男前を兼ね備えてるから
擬人化するのは難しそうですね~(*^o^*)
病院嫌だろうけど頑張って(´・ω・`)!

ワイヤープランツって細い枝と丸い葉がかわいいですね☆
Commented by hirokyou at 2013-03-21 12:37
似てる~o(^-^)o
病院、大変ですけど検査結果良くなってるといいですね(^O^)じろさん、震えちゃったりするんかな?うちは目視でわかるぐらい震えます(;_;)
Commented by ぽん at 2013-03-21 13:55 x
ほんとにグミみたいな実でしゅねぇ~
世の中は不思議な物がいっぱいでしゅ。 驚きました。
ジロカルちゃん、カゴごと作戦でしゅか?(笑
ある意味、また病院が楽しみなぽんであった(笑
なんだかカゴの中に居る全体図のジロカルちゃんがかわゆかった☆
Commented by valek at 2013-03-21 14:45 x
ほんと!!そっくしっ!!!
じろさん、病院がんばっ♪
そろそろ慣れてくれるといいんですけどね;^_^A

ワイヤープランツ、そんな実がなるんですね〜!!(≧∇≦)
知らなかった〜。
なんか可愛い♪
ぷにぷにしてるんですか??触りたい〜。
Commented by usanekoinu at 2013-03-21 17:32
まえけんなんてどうでもいいや!
↓このじろさん、可愛くてかわいくて、卒倒しそうですよ!
なんですか、この柔らかい
(柔らかそうなではない、柔らかいに決まっておる)
腹は!

そして喜んでいることがはっきりと伝わらないこの
無表情さは!そしてそれを喜んでいると見破る
ママの眼力はっ!!!
それにしてもこのブランケットが私を妙に刺激する、、、。
Commented by たちばな母 at 2013-03-21 17:51 x
この角度からは似てるよーな(o^^o)
だって何かちょっと長ーい顔に見えます。

日頃のじろさんが男前やでー(≧∇≦)

ハウスごと病院へ?
抱きかかえたら飛び出そうとジタバタしそうな予感。
じろさんもじろははさんも頑張ってね(*^_^*)

と無責任に応援(笑)
Commented by ありさまま at 2013-03-21 17:55 x
わぁ~すっごい似てる(笑)
じろさんかっこいー(#^.^#)

病院がんばってね。
じろははさんもファイトです!猫を連れてくのって大変だよね。
精神的にも・・・かわいそうになっちゃうから。
Commented by トムのはは at 2013-03-21 18:25 x
 検査ですか、ドキドキですね。うちの猫次男も2才なんですが 腎臓が弱いので検査の度 ドキドキ
ほんのちょっとでも 良くなっていると 万歳です
じろさん マエケンそっくり うちの子は清原かな
 そんな風貌なのに 病院行くよと言うと ガックリ
かわいそうなくらい落ち込みます じろさんも かな
Commented by nikori at 2013-03-21 19:29 x
ほんと☆ そっくり~ (*^。^*)
でも 「ことわる!」なのね~(笑)
じろさん 検査 ファイト!!
ハウスのまんま連れてくのって あり だと思いますよ☆
意外とリラックスできて 良いのでは? (*^^)v
Commented by ナオ at 2013-03-21 19:47 x
おお~!マエケン、似てる、似てる~~!(笑)
でも、じろさんの方がイケニャンですけどね^m^
じろさんがこんな風にハウスに入っているの、珍しくないですか?
そして、ハウスがさりげなく可愛いですッッ!(パンダちゃんときのこが~^^)
検査、数値が良くなっていることを祈っております~(*^_^*)
じろさん、頑張ってねっっ!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:37
dadadiditoさんへ
似てるよね~(・∀・)
ひと月半はあっという間だわ。また検査がんばってくるよ!

ワイヤープランツは、花はわかりにくいんだけど、花の後の
この↑実はわかりやすいよ(。ゝω・。)ノ もっと葉っぱもモサモサと
茂ってほしいな~♪

うん、今年の花粉は激烈(`;ω;´) でも今日は調子よかったよ♥
ありがとう~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:39
wakako*さんへ
似てますか~(・∀・)
フェルト製なんですけど、すごくかわいいパンダときのこです♪
飼い主もつれて行くのがユーウツなんだけど、病院がんばって
きますね~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:40
mugichokochanさんへ
そっくりさん番組・・・だめだ!じろさんはシャーーって一言、
出演拒否だわ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:41
ちゃおみままさんへ
マエケンに勝ったか(笑)

ありがとうございます!きっと悪化はしてないはず(`・ω・´)
すごく元気だもの!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:42
mikaさんへ
似てますか~└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ (なぜおどる)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:45
うみやん さんへ
>じろさんはかわいさと男前を兼ね備えてるから
的確なご指摘、ありがとうございます(`・ω・´)!!
もっと若かりし頃は、滝沢秀明くんに似てました(こらこらこら)
病院がんばってきますね~。

ワイヤープランツ、人気のある植物ですよね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:47
hirokyouさんへ
似てる~?(・∀・)
小鉄ちゃん、目視でわかるくらい震えるの?・・・かわいそうってか
かわいい~(本猫にはゴメン!)うちも震えてると思います。
あとお鼻とか耳が真っピンクになるくらい興奮します(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:50
ぽんさんへ
おもしろい実だよね~。大きさも、ちょっと小さいグミサイズなのよ~。
カゴっていうか、ハウスごと連行作戦ね(・∀・)
このハウスと同化してる感じがかわいいよね~♪
最近暖かいから、お布団の中には入らず、夜はこの中で寝てます。
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:52
valekさんへ
そっくし?(・∀・)
一か月半というのが、ちょうど忘れやすい期間なのかな・・・(・ω・;)
毎度大騒ぎです・・

ワイヤープランツの実、さわるとプニプニしてます。まさにグミっぽい!
暖かくなって、ベランダのいろんな花が咲いたり、実がなったり
毎日楽しいよ~。花粉症さえなければさらに!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:56
usanekoinuさんへ
マエケン無視か!(・∀・)

>喜んでいることがはっきりと伝わらないこの無表情さは!
ヾ(≧▽≦)ノあははは! 確かに~!喜びが伝わりにくい
顔してますよね~。でも、これ↓喜んでるのっ(`・ω・´)!!

ブランケット、ありがとうございます~♪わりと評判いいので
近いうち、記事にするかも~(調子に乗るな?)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 20:58
たちばな母さんへ
鼻から下が、長めなとこが似てるのかしら~(・∀・)
↑マエケンにあやまれ、あやまれ!

このハウスが柔らかめなので、現実的には難しいかも・・・
このまま抱きかかえて行くなら、入り口にふたをせねば
なりませんな!
病院がんばってきますね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 21:01
ありさままさんへ
すっごい似てる~?(・∀・)
WBCベストナインです!!

うん、病院に連れて行かなきゃ・・・って思うだけで
こっちがどよ~んとしますね(-ω-;)すごく嫌がるからね・・・
でもまあ心を鬼にして行ってきます!!じろさんのためだもの・・・

Commented by ushigara26 at 2013-03-21 21:07
トムのははさんへ
猫次男くんも同じ病気なんですよね。がんばりましょうねー(`・ω・´)
検査の結果を聞くときは、私もドキドキです。
最近すごく元気がいいので、たぶん悪化はしてないと思うの
ですが、やっぱり結果を聞くまでは・・・ね・・・

落ち込みやすい清原(笑)!でも豪快そうな人ほど繊細だって
言いますよね(・∀・)
うちの子は行きの車中、待合室、診察中と大騒ぎで、毎回
「よく鳴くね~」って言われてます。帰りの車の中では、疲れ
きったのか、一言もしゃべりません(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 21:09
nikoriさんへ
そっくり~?(・∀・)
でもマエケンの負けん気の強さは、みじんもないじろさんであります。

普段寝ているハウスごと連れて行くのが、いいのかも・・・と
思ったんですが・・このハウス、ぐにゃぐにゃする(笑)
なんとか病院行ってまいります~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 21:13
ナオ さんへ
マエケンよりもイケてるーーー(・∀・)!

寒いときは、布団にもぐってることが多かったじろさんですが
最近暖かいので、ハウスで寝てることも多いです。
パンダときのこのブローチは、このじろさんのハウス用にと
わざわざ買ってきたものなので~す(猫バカって言っていいよ)

ありがとうございます!検査、いい結果が出ることを私も祈って
おります。
Commented by k-sayu at 2013-03-21 22:23
じろさん・・・マエケンににてる^^
ちょっとウケタww。

病院行くのね~うちも来週あたり連れていかねば。
土曜日仕事になっちやったから、連れていけなくなったのよね~。
じろさん、良い結果でありますように^^。
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 22:31
sayuさんへ
ウケた?(・∀・)
マエケン先発の時は、じろさんのことを思い出してね~!

お、土曜日お仕事なのかぁ(´д`*)ご苦労様です!
病院に連れて行くのも、大変だよね・・・
うちもがんばってきます。悪化してないことを祈るのみ!
Commented by tokidokitasu at 2013-03-21 22:45
似てる!似てる!マエケンに似てる~!!
WBCの優秀選手だよ~
やどかり状態で病院に行くじろさんを想像しちゃいました・・・
通院、大変ですね・・・ よい結果でありますように (*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-21 22:56
tokidokitasuさんへ
似てますか~(・∀・)
あ、優秀選手か。WBC、結局プエルトリコ負けちゃったね~(・ω・;)

やどかり状態(笑)それで、自分で歩いて行ってくれると助かるん
だけどな~。また検査結果は、ブログ上で報告しますね(=゚ω゚)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-22 01:16
似てる似てるぅ!
さすが、WBCに熱狂したじろははさん、
鋭い観察力ですね!
じろさん、病院頑張ってね~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-22 08:09
ごまめさんへ
似てるぅ?(・∀・)
マエケン、がんばって投げてくれてましたよね!

週末、病院がんばってきます!じろさんも飼い主も(。ゝω・。)ノ
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-22 15:57
アハハ… 似てます(笑) にてますぅ~
わが家にもワイヤープランツありますが これ実なんですか?
よく 観察してみよ~ 
Commented by ushigara26 at 2013-03-22 16:57
otomeurarafukuさんへ
似てますか(・∀・)エヘヘ
どうも実のようです。花は、この実ができる前に、地味なのが
咲いてるようなんですが、そっちは全然気が付かない・・・
Commented by meru103 at 2013-03-22 18:10
じろさん、検診予定なのね。
イイ結果が出るといいね☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ うんうん!
キリッとしたお目目がマエケンにソックリ♪
じろさん、男前~(≧∀≦)♪
Commented by ushigara26 at 2013-03-22 18:23
meru103さんへ
あい、行って参ります(`・ω・´)!

マエケンに、似てましたでしょうか~(・∀・)
切れ長のお目目と、鼻から下が似てると思った~(全部か!)
<< モチーフ編みのブランケット 実は喜んでる >>