侍ネコ


e0216469_8481454.jpg


・・・・・・はい(`;ω;´)

e0216469_8483392.jpg


・・・・・・はい(`;ω;´)

e0216469_8485230.jpg


はい、日本代表お疲れさまでした(`;ω;´)プエルトリコ、優勝してね!!

e0216469_8504953.jpg


ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン 侍や!ここに侍ネコがおるーーーーっ!!

+++++

じろさんほど猫ができていない人間ができていない私としましては

それをストライクと言うんなら、さっきのも間違いなくストライクですよね?

ね?ね!(*`ェ´*)ノと思う場面はいくつもあったし・・・

日本にもチャンスはたくさんあったのに、色々色々もったいなかったな~と

今だに思ってしまうけど・・・(-ω-;)

にゃんこ先生を見習って・・・もう言わないよっ!

ひと時の夢をありがとうございましたーーーー(`・ω・´)!

+++++

昨夜のほろ苦いお酒のお供・・・

タンドリーチキンにしてみました。

無糖ヨーグルトに塩こうじ、カレー粉、しょうがとにんにくのすりおろし、コショーを

混ぜたものに、鶏肉を30分ほどつけこんで、トースターで焼くだけ。

e0216469_964582.jpg


おいしくできました(。ゝω・。)ノ

e0216469_972471.jpg


ごちそうさまでした~★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-19 09:10 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-19 09:19
おはようございます♪
WBC残念でしたね 
じろさん あなたこそ サムライ 日本男児です!
相手が強かった…こうなればプエルトリコ応援します
選手の皆様 ご苦労様  胸を張って日本に帰ってきてくださいね
(切り替えて 引きずらないで…)
タンドリーチキン 美味しそ~♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-19 09:28
そうそう、じろ侍のようにくよくよ言わない!

(ここから、本音。あ~残念、悔しい~!)
じろ侍のようには なかなかいかないよ(笑)
Commented by mugi_loki at 2013-03-19 10:03
WBC私は見てませんが・・・会社で今日もみんな、あーでもない、こーでもないと言ってましたw
タンドリーチキン、簡単ですね~!!今度うちもやってみます♪←簡単に食いつく私w
Commented by tawny at 2013-03-19 10:47 x
たいへん含蓄のあるお言葉です。そうそう最近思い出したんですよ。じろさんの本名が徳川じろ三郎家康だったということ。流石、戦国の世を生き抜いた武将だけありますね・・・
Commented by ぽん at 2013-03-19 11:54 x
お!塩麹にヨ~グルト♪ そういえば~塩麹作る夢は・・・(笑ww
ジロカルちゃんが、ほんとに言ってる様に思えてくるんだおねぇ~
毎日いつも言ってるのかもしれない・・・(笑
横顔かわゆいおね☆ 日向ぼっこ中だったのかな?☆
Commented by うみやん at 2013-03-19 12:32 x
WBC残念でしたね~。
ぐちぐち言いたくなっちゃうけどじろさんを見習って
感謝と労いの気持ちをもたないとダメですね(^^)
じろさん男らしいわ(´∀`*)
タンドリーチキン、油使わないからヘルシーでいいですね☆
Commented by fariotyan at 2013-03-19 16:12
美味しそうですね~~タンドリーチキン大好き^^^

今日は初夏のような暑さ!!!
チキンと、ビールで・・・今日もまた残念会
良くやったよ!!日本
Commented by ナオ at 2013-03-19 19:46 x
じ、じろさん・・・っっ!かっけぇぇぇ!!ですっっ!
さすが、サムライですねっ!
私ももう、くよくよするのは止めますッッ。
・・・でもさ、審判もそうだし、監督もさ、あの時のサインってさ…ぶつぶつ。
あ、これは反省会です(笑)

↓ 「ぼくの地球を守って」、大好きでした~。
じろははさんも読んでいらっしゃったんですね♪
紫苑の骸に花が咲き乱れているシーンは号泣しました・・・(T_T)
Commented by dadadidito at 2013-03-19 20:55
そうだよね。
ぐちぐち言わないぞー!!
勝つ人がいれば、負ける人もいるもんね。
楽しませてもらったよぉ。

タンドリーチキン美味しそう!!
そんなに簡単にできるんだー。(^o^)
早速作って、ビールのアテに。。。

↓蛇口の花台、
うちは、中に小丼をいれて、ぢぢこの水飲み場にしておりますよー。←なので室内。
ちなみに我が家のは白でした。
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:23
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
じろさんは日本猫なので、武士道を心得ております(とかなんとか)
勝機は十分にあったと思いますが、残念な結果でしたね~(´д`*)

代表選手の方々も、ちょっと休養してもらって、またそれぞれの
チームで頑張って欲しいですね~!色々引きずらずに!
マスコミも、戦犯探しみたいな報道はやめてほしいですねっ(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:27
mugichokochanさんへ
そうそう!もう後ろは振り向かないっ(`;ω;´)!次だ!次!

でも・・・試合終了直後は、かなり荒れた私なのでした・・・
じろ侍(笑)のような、悟りの境地は遠いですね・・・(´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:29
wakako*さんへ
あの試合終了後は、私も含め、全国ににわか野球評論家が
あふれていたと思われます(・ω・;)

タンドリーチキン、簡単なのに本格的な味になります~♪
お試しあれ!
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:32
tawnyさんへ
じろさん、家康だったんだ・・・信長かと思ってたのに(←草履持ち談)
いずれにしても、時々戦国武将が乗り移って、ちょっといいセリフを
語り出すじろさんは、いたこ体質(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:34
ぽん さんへ
お、いい指摘だ!これに使った塩麹は私のお手製だわ(`・ω・´)
いい味になるよ~、塩麹★
ジロカルは、この時何度も外に出せ~、入れろ~、出せ~、入れろ~
を繰り返してたから、いいかげんにしなさい!って出してもらえてない
ところです↑
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:38
うみやんさんへ
残念でしたね・・・・・・・
試合後は、ぐちぐちぐちぐちぐち、うじうじうじうじうじしていた私ですが
一夜明けて、少し持ち直しました(笑)
ものすごいプレッシャーの中で、戦ってくれた侍ジャパンに
お疲れ様!ありがとう!って言わなきゃ。じろさんを見習って!

あ、ホントだ、油を使わないからヘルシーだ★(←今気が付いた)
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:41
ちゃおみままさんへ
タンドリーチキン、ビールによく合っておいしかったです((*´∀`*))

同じく!こちらも初夏を思わせる暑さでした。
もう今日の残念会は終わったかな?明日はお疲れ様会(笑)?

Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:46
ナオさんへ
じろさん、見直してくれましたか?うちの甘々王子が、時々
かっこいい意見を言うので、油断めされるな~(・∀・)

うん、あのダブルスチールはね・・・サインがね・・・ほにゃらら
↑ぐちじゃありません、寝言です!!

おー、やはり読んでおられましたか「ぼくの地球を守って」
なんかそんな気がしてました((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 22:52
dadadiditoさんへ
プエルトリコ、強かったと思うもん。チャンスで打てたチームが
次に行っただけだよね・・・振り返るまい←自分に言い聞かせてます。

あら、カレー屋さんでバイトしてたから、もう知ってると思ってた!
本場のは作り方全然違うのかな??これは、漬けて焼くだけ
だから簡単なのに、おいしいんだよ~((*´∀`*))

あ、そっか、ぢぢこちゃんの水飲み台だね、おそろ~(・∀・)人(・∀・)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-19 22:56
サムライ・ジロさんに、にほんのココロを諭されました・・・
オトコは黙って・・・ですね (*^_^*)
それにしても、残念だった~ おばさん女だから、まだまだ言いますよ!!
でも、準決勝までの試合、一喜一憂で本当に楽しませてもらいました。
球春、本当の野球の季節はこれからですね!!
タンドリーチキン、おいしそう~です ジュルッ
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 23:04
tokidokitasuさんへ
じろさんは日本猫で、侍魂を持っているので(・∀・)色々と
思うところがあったとしても、黙して語らず・・・なのです!
かっこいいですね(。ゝω・。)ノ

おばさん女だからって(笑)ヾ(≧▽≦)ノあははは
テレビの前で、熱く応援するのって久しぶりでした~(*´ー`*)
高校野球もプロ野球もこの勢いで、盛り上がるといいですね~♪

タンドリーチキン、ビールのあてにもってこいです♥
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-20 00:36
カッコいいっ!渋いね、じろさん、日本の男だねえ!
結局私は最後の試合見てないけど
昨夜内川選手が泣きながら謝る姿を見て
ひとりのせいじゃないよ~!と心のなかで
叫んでいました。あの走塁ミスも、勝っていれば
追加点惜しかったね、で済んだわけで。
堂々と帰国してください!って思いました。
タンドリーチキン大好き!私も時々作るよ、
オリジナルタンドリーチキン(笑)←テキトーに配合
しております(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2013-03-20 00:50
ごまめさんへ
かっこいいですよね、じろ侍(笑)惚れ直しますよね((*´∀`*))

これまでの内川選手の活躍がなかったら、準決勝までも
行けてなかったわけだし、誰も内川選手を責められないと私も
思います。マスコミがやたらと内川涙!とかって書きたてて
追い込んでるのが、何より気にくわんですーーヾ(*`ェ´*)ノ

ごまめさんのオリジナルタンドリーチキンの配合、秘伝じゃ
なかったら、また教えてね~(。ゝω・。)ノ
<< 実は喜んでる お出かけあれこれ >>