カゴを回す男


このカゴが

e0216469_1073014.jpg


こんな向きになっているときは

e0216469_10873.jpg


じろさんが、横着寝ころび爪とぎをした証拠。

e0216469_1085340.jpg


余計なお世話かもだけど・・・カゴの上に乗って、自らの体重で

重しになれば、動かないよ・・・(・ω・;)

e0216469_1094264.jpg


e0216469_1010948.jpg


あまり聞いてないようでした。

e0216469_10171339.jpg


この後、なぜか腹もみ要求に移行し、ごろんごろんしてました。

e0216469_10105423.jpg


+++++

最近、花粉症がひどくなってきました。これまで、あまり目の症状は

出なかったのに、今年は目もかゆい(`;ω;´)!去年よりも大変!

花粉症の皆さま、どうぞお大事に~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-17 10:20 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-17 10:37
あはは!
寝転んだままの爪研ぎ、やりにくそうだよ~!(^○^)
遊びも兼ねているのかな。
きりっとしたじろさんも、こんなゆるーいじろさんも
いいですねえ!
花粉症、今年は色んなものが飛んできてると思うと
精神的にも悪そうですよね(>_<)
元花粉症なので、辛い気持ちよくわかります。
ほんと、なぜ突然おさまったか、解明したい。
お大事に~。
Commented by mugichokochan at 2013-03-17 10:43
お正月に、カゴ回しながら おめでとうございます~!!って、やってもらいたい(^^)
Commented by mugi_loki at 2013-03-17 10:47
お腹もみもみしたい(〃艸〃)
むぎは避妊手術してからかな・・・お腹周りはすごく嫌がるようになってm(。>(ェ<)。)m
Commented by fariotyan at 2013-03-17 11:47
寝ころびじろさん^^
じろかる様は色々な表情で和みます^^

目にくるとつらいですよね・・・私今年はそんなにひどくないので
助かってます。
早く終息してほしいですね^^お大事に^^

明日は朝からWBCです~~~~
Commented by うみやん at 2013-03-17 18:00 x
つるっとした床の上がいいんですかね(*^_^*)
ごろんごろんと寝転がる姿がかわいいです( ´▽`)
一応後ろ足を引っ掛けてるんですね〜(笑)
私も眼が痒いので眼薬もらいました(´Д` )

里親募集の件、早く見つかるといいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-17 18:39
かごのお行儀が悪い時は 犯人はじろさんなんですね(笑)
uraraも藤の物入れの籠 ひっかいて 一部ボロボロになってます
昨日は 赤ちゃん用に買った布の貼ってある物入れの上に乗って
がりがりしだしました …お姉ちゃんに怒られていましたよ
先日 山の方だけ一部霞んでました 花粉が飛んでいたのでしょうか…
見ただけで 目がかゆくなりました(笑)
Commented by dadadidito at 2013-03-17 19:07
花粉症、大丈夫?…>_<…
じろさんのおめめもどうかな?
ぢぢも若干涙目なの>_<
春になるのは嬉しいけれど、ちょっとね。。。

ふふ。じろさんが回してる籠、ぢぢちゃんは
中に入ります(笑)
いろいろな楽しみ方があって、素敵な籠だわ。。。
ちなみに、だださんは 上に乗っかって
爪とぎしてたよー。
Commented by たちばな母 at 2013-03-17 20:11 x
んー?
じろさん器用に爪とぎしてない?(笑)
横着ともいえるかも(*^^*)

爪とぎからのーモミモミなのね。

花粉症、じろははさんは杉?ヒノキ?

我が家夫は杉なのでヒノキがそろそろ飛び始めたからちょっとマシになるかな?と言ってすが、さてさて(o^^o)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-17 20:28
じろさん、寝ながらの爪とぎすがた、さすがです!!
ちゃんと後ろ足でカゴの動きをコントロールしてますね(^_^*)
花粉症、今朝は目がはれてました・・・急に来た感じです。
トホホな季節が本格到来です・・・
Commented by ナオ at 2013-03-17 22:09 x
寝ころび爪とぎ、最高ですっっ!(笑)
この後ろ足がたまりませんよね~~^m^
ばりょばりょしてスッキリした後はお腹もみもみで締めなんですねっ♪
花粉症、お大事になさってください~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:25
ごまめさんへ
かごをぐるぐる回しながら、爪とぎしてました。
なんでしょうね?これは・・・・・・横着ってことじゃない?(・∀・)

時々空が黄色っぽくかすんで見えて、とても恐ろしいです(-ω-;)
トリプル効果で、今年は花粉症が重症なんでしょうかね・・・
今まで花粉症になっていない人も、今年は発症するくらいなのに
うっかり、花粉症が治っちゃったごまめさんは、なんて、なんて
幸せ者なんだーーー(`;ω;´)!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:26
mugichokochanさんへ
ふふふふ。
いつもより多めに回しております~♪とかって言いながらね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:28
wakako*さんへ
お腹さわられるの、嫌う子いますよ~。むしろそれが普通なんじゃ??
うちの子は、脂肪をもみほぐしてほしいタイプなのかな(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:32
ちゃおみままさんへ
元気に色んな表情やいろんな行動を見せてくれるので、最近
ネタに困っておりません(笑)

くしゃみやのどの症状はあっても、目にくるということは
ほとんどなかったので、今年の花粉は一味違う・・と思います(-ω-;)

待ちに待った準決勝ですね~★
明日も、侍JAPNを全力で応援しますよ~(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:36
うみやんさんへ
やたらと、床にごろんって寝ころびたがるんですよ~(・ω・;)
なんでかしら?体重を支えきれないのかしら(笑)

目薬効きますか?うちのオットは、目を洗うやつを薬局で買って
きてました。洗った後は、しばらく気持ちがいいそうです。

里親募集↓・・・杉本彩さんが協力されててびっくり!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:41
otomeurarafukuさんへ
カゴが所定の位置にない時は、まずジロカルを疑え!です。
籐製品って爪がひっかかりやすいから、爪とぎする子いますね~。
でも赤ちゃん用の物に手を出したら、さすがに怒られちゃう
よね~、uraraちゃん(*´ー`*)
空が黄色っぽく見えることもあります。早くこの季節が過ぎて
欲しいと願うばかりです・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:47
dadadiditoさんへ
最近、目がチカチカしたり、かゆくなったりするんだよ~(`;ω;´)
これまでそんな症状はほとんどなかったのに!おそるべし、今年の
花粉&黄砂&pm2.5のトリプル攻撃・・・

じろさんの目は、目ヤニが多いけど、まずまずです。また血液検査が
あるから、その時に診てもらうね~(。ゝω・。)ノ
ぢぢちゃんはカゴの中に入るのね。うちはこの中に、じろさんグッズが
入ってるからな~。だだちゃんみたいに、上に乗って爪をとぐ時も
あるんだけど、こういう↑横着とぎもよくするの~(´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:51
たちばな母さんへ
横着です!横着~!ヾ(`ェ´)ノ

ゴロンと横になることは、毎度お腹もみにつながると思ってるん
じゃないかな?

杉もヒノキもありますが、特に症状がひどいのはヒノキですね。
でも今年は例年以上に調子が悪い・・・(-ω-;)いいなぁ…ご主人様。
私はこれからゴールデンウイークくらいまで続きます・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:55
tokidokitasuさんへ
そうなんです、ちゃんと後ろ足も有効活用する男なんです!
猫のキック力って、なかなかすごいですよね。

目がはれちゃったんですか!(゚Д゚)ンマッ!!
それは私よりも重症ですね・・・お大事にしてください。
頑張りましょう(`;ω;´)!この季節が終わるまで!
Commented by ushigara26 at 2013-03-17 22:59
ナオ さんへ
足技も繰り出しながら、カゴをくるくる回すじろさんなのでした。
横着爪とぎが終わったら、くりんって方向転換をして
「もんで~」のアピールが始まりました(-ω-;)色々めんどくさいです。

ありがとうございます!これ以上ひどくならないことを私自身
願っております(`;ω;´)
Commented by ふぐ at 2013-03-18 03:59 x
じろさん、そのうちかごを高速回転出来るようになったりして(笑)
私もじろさんのお腹揉みたいな~。
私も今年花粉症ひどいです。目をかきすぎて、皮膚がただれかけて涙がしみたりしました(T_T)じろははさんもお大事に~。

先日本屋さんに行ったので読んで来ました「いるのいないの」。最後は何となく予想出来たのですがやっぱり怖かったです。おばあさんの言葉も意味深で不気味で(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2013-03-18 08:00
ふぐさんへ
カゴを高速回転する猫!(笑)サーカスに出れるかも~(・∀・)
今年は花粉症の勢いがすごいですよね(-ω-;)
ふぐさんも目が?皮膚がただれたって、とっても辛そう(`;ω;´)
お大事にしてくださいね~!ふぐさんの症状に比べたら、私は
まだましな方です。

おお、読まれましたか。あのラストの絵は、やっぱりぞくっと
来ますよね・・・おばあさんが異様にたくさん、猫を飼っているのも
意味深といえば意味深かもね・・・(・ω・;)
Commented by ぽん at 2013-03-18 12:41 x
ジロカルちゃ~ん☆ なんかごろんごろんの幸せな時♪
くるくる回す技してくれれば良かったのに~~
回す猫、動画でわりと見るんでしゅ(笑
Commented by ushigara26 at 2013-03-19 00:07
ぽんさんへ
カゴの周りでごろんごろんしてました(・∀・)
くるくるカゴを回してくれたら、動画で載せたいわ♪
でもその前に、ブログに動画の貼り付け方がわからんわ(笑)
<< お出かけあれこれ ホワイトデー前後 >>