人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ドア壊れる


ある朝、猫ドアが壊れていました・・・( ̄- ̄)

猫ドア壊れる_e0216469_8241587.jpg


これは・・・ジロカル、あなたの仕業ですね?ジロカルの話は一つ前の記事へ→ 

猫ドア壊れる_e0216469_826065.jpg


夜中、トイレハイになって廊下を走り回っていたでしょう?その時に

壊しちゃったんでしょう?

猫ドア壊れる_e0216469_8265356.jpg


・・・・うん!元気があってよろしい~~~っ♥(*´д`*)←猫バカ

まあ、壊れたといっても、はずれただけなので差し込んで元通り。

猫ドア壊れる_e0216469_8275973.jpg


プラスチックだから、劣化してきてるのかもしれないね・・・それにしても

我が子の突破力はなかなかのものです(・∀・)

+++++

いつもの栗原はるみさんのレシピ(うろ覚え)で、鮭とたらこの炊き込みご飯に

しました。

猫ドア壊れる_e0216469_835779.jpg


甘塩鮭が使われてたはずですが、私は塩麹につけておいた生鮭を

使いました。薄口しょうゆとお酒で味をつけて、しょうがも入れて炊きます。

蒸らしの段階でたらこをイン!(栗原レシピはめんたいこだったかも・・・)

鮭の皮と小骨を取り除いて、混ぜ混ぜ。

猫ドア壊れる_e0216469_8372814.jpg


・・・どうしよう奥様!!ご飯が止まりません(゚Д゚)!!

猫ドア壊れる_e0216469_903557.jpg

鮭とたらこの炊き込みご飯、かき玉汁、切り昆布としいたけの煮物、釜揚げ桜エビ、
キャベツときゅうりのサラダ



桜エビの漁期到来ですね~。

静岡県は由比町の桜エビ漁が有名です。

かき揚げもいいけど、釜揚げしたのを生姜じょうゆで食べると、しみじみと

エビのうまみが伝わってきます((*´∀`*))

猫ドア壊れる_e0216469_8444466.jpg


レモン汁をかけるのもおすすめと聞いたので、今回はそれで。

うん、合う(・∀・。)!ごちそうさまでした~★

+++++
by ushigara26 | 2013-03-14 09:07 | 家事とか
<< マスク 日向と日陰 >>