日向と日陰


店長、そこは日陰ですよ。

e0216469_914327.jpg


寒くはないですか?

e0216469_9143279.jpg


e0216469_9145579.jpg


うん、そっちの方が暖かいと思います。

e0216469_9152294.jpg


店長の向いにある鉢は↑あじさいです。

冬枯れしてた枝に、新芽が出てきました。

e0216469_9162478.jpg


ようやくつぼみが開いたシクラメン。

e0216469_9203197.jpg


ベランダに出るのが楽しい季節がやってきました!

+++++

連日のWBC観戦のおとも。

そらまめです。

e0216469_9223572.jpg


グリルでしっかりと焼いて、塩やしょうゆをつけて食べました。

e0216469_923149.jpg


ビールと相性ばっちり(。ゝω・。)ノ

この勢いで(何の勢いか)、本日もしっかり応援したいと思います。

がんばれ!NIPPON!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-12 09:29 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by mugi_loki at 2013-03-12 09:43
じろさんいいわ~!!猫さんって感じでほんわかする(^ー^* )

うちも日曜日に庭に出てみたら、あじさいの新芽出てました~♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-12 09:46
じろさん店長 どちらかといえば 暖かい方がお得なような(笑)
あじさいの芽が出てくると安心しますよね~ 冬の間枯れたようになっているから
先日のWBCは痛快でした(*^^)v
今日も応援するぞ~♪ マッチ頑張れ 内川あごタッチ又やってください♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-12 09:51
じろさん、考え事したかったんじゃ?
ひとりになりたかったとか(笑)

あ~、そら豆大好き♪ おいしよね(^^)
Commented by fariotyan at 2013-03-12 11:44
じろさんいい感じで春を感じてますね♪可愛い~~~

空豆焼いたの美味しいですよね!私も大好き!!いつも塩だったけど
今日はお醤油で^^^日本応援します^^
昨日オランダ対キューバ戦も興奮してみちゃった^^
Commented by うみやん at 2013-03-12 12:29 x
店長たまには日陰も味わいたかったんですかね(=^ ^=)
でもまだ陽が当たらないと肌寒いですよね~。
あじさいの新芽の緑が鮮やかですね(^^)

空豆美味しそう(´∀`*)
WBC、勘違いしてもうアメリカ行けるのかと思ってました(笑)
気を抜かずに応援しなきゃですね♪
Commented by ぽん at 2013-03-12 12:50 x
野球大好きなんでしゅねぇ~  全くもって観にゃいぽんでございましゅ。
しまいには、ドラマを邪魔するのでダメでしゅ!(笑www
本日のじろさんは、とっても陽気でいいわ~~☆
お外OKになったし、お花類も活発になってきてるし、羨ましいでしゅ~~~
そらまめ、ドでかいね。
Commented by ありさまま at 2013-03-12 14:08 x
じろさんかわい~。
やっぱり暖かいところのほうがいいよね。

ソラマメ大好きです。
焼いたのは食べたことないけどすごくおいしそう。
わたしもWBC見てますよ~。楽しみ。
Commented by きらら at 2013-03-12 18:18 x
じろさんが日陰でもくつろげるほど暖かくなってきたんですねぇ。
でもやっぱり猫ちゃんにはお日様が似合うなぁ♪
ベランダにも確実に春が訪れてますね。

WBCわが家でもいつも応援しながら見ておりますっ
今日もぜひ快勝していただきたいっ!ガンバレッ 日本!!
空豆&ビールで応援なんて楽しすぎるっ(笑)
Commented by nikori at 2013-03-12 20:07 x
じろさん♪♪ 店長さん 忙しくなってくる季節ですね~♪
いろいろと 植物が つぼみが膨らんできたり 新芽を見つけたりと ちっちゃな幸せですが 気持ちもほっこりできて ほんとに いい季節ですよね (^。^)y-.。o○ 
シクラメンちゃんも うれしそうに咲いてます♪♪♪

ソラマメ~☆ 
シンプルなのが 一番ですね☆  そりゃ ビールにあっちゃうよねん (^^♪
Commented by たちばな母 at 2013-03-12 20:17 x
暖かいから店長もベランダにいる時間が増えますね。

またパトロールがんばって(o^^o)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-12 21:38
じろさん一家の勢いを受けて、
侍ジャパンがんばってますね~ (*^_^*)
じろさんは、おとなしくベランダを満喫されてますね。
植物をムシャムシャしないのね~
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 22:50
wakako*さんへ
じろさん、猫さんですから~(笑)
あじさいの新芽が出る季節になりましたね。ウキウキする~♥
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 22:54
otomeurarafukuさんへ
なにゆえ、わざわざ、日陰にいるのかがわかりませんでした(・ω・;)
そうなんです!初めてアジサイを購入した年は、枯らせた!って
ビビりました←冬枯れを知らなかった。 
本日も日本の勝利を確認してから、コメントレスしております(`・ω・´)
松田選手と内川選手って仲いいですよね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 22:55
mugichokochanさんへ
う~ん、なんだろう?日陰で考え事?(笑)
そらまめ、おいしいですよね~♪くせになるわ~((*´∀`*))
ビールが進むくん!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 22:58
ちゃおみままさんへ
暖かくなってきて、じろさんのベランダ滞在時間が増えてます。

そらまめ、塩もいいけど、お醤油もおいしいですよ~♥
WBCのおともにぜひ!
キューバオランダ戦も熱戦でしたね~。今日の試合も最後まで
目が離せなかった~(*´д`*)!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:00
うみやんさんへ
日陰の男と呼んでやって下さい(・∀・)
あじさいの新芽は、柔らかくて初々しくてかわいいんですよ~♪

あ、説明がへたでごめん!もう前回の段階でアメリカ行きは
決まってて、今回は1位通過か2位通過かがかかってました。
無事一位通過しましたけどねっっっ(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:03
ぽん さんへ
通常のプロ野球は見ないんだけどね、WBCとか日本代表になると
熱く応援してしまうのよ~(*´д`*)
だんだん暖かい日が増えてきて、じろさんもよくベランダに
出たがるようになりました♪ 早くデッカイドウにも暖かい季節が
来るといいね!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:05
ありさままさんへ
うん、絶対日向の方が過ごしやすいと思うの(・∀・)
そらまめ、焼くだけ簡単おつまみだよ~♪皮が黒くなるくらいまで
しっかり焼いてね(。ゝω・。)ノ
今日の試合もハラハラしたけど、勝ててよかった~!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:07
きららさんへ
今日も暖かい一日でしたね♪ だんだん春が近づいてきてる
ことがうれしいわ~(*´ー`*)じろさんもご機嫌♥

WBC、今日は楽勝かと思ってましたが、簡単には勝てません
ね~。でも一位通過できてよかった~((*´∀`*))
まだまだそらまめ買って(笑)応援だ!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:10
nikori さんへ
これから、本来の店長としてのお仕事が待っているじろさんです(・∀・)
新芽が出てきたり、花が咲いてくるベランダを見ながら、お茶が
できる暖かい日が早く来てほしいです~♥
シクラメンちゃん(笑) ←なんかかわいいね、言い方が!

そらまめとビールの組み合わせは鉄板です(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:12
たちばな母さんへ
店長がベランダで毛づろいしたり、滞在時間が徐々に伸びてくると
暖かくなってきたんだな~って思いますね(。ゝω・。)ノ

春のベランダパトロール強化月間スタート!
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 23:14
tokidokitasuさんへ
侍ジャパン、今日も勝ってくれましたね~!
リリーフ陣がちょっと心配だったけど・・・(・ω・;)

じろさんは、猫草以外の植物には興味がないので
ベランダの植物も安心ですよ~(。ゝω・。)ノ
<< 反則切手 一緒に見ました >>