一緒に見ました


動物写真家・岩合光昭さんの番組、「世界ネコ歩き」の放送があることを

tokidokitasuさんに教えてもらったので、昨夜のWBC観戦のあとに

(録画してたのを)見ました。

WBCは、そろそろ外野に飛ぶ打球が見たいわ(´д`*)・・・と思ってたら

まさかのホームラン攻勢で、オランダにコールド勝ち!いいぞ、いいぞー!

侍ジャパン、やればできる子(`・ω・´)! ←上から

MVPは、文句なしに先発の前田投手で(。ゝω・。)ノ もっと投げてほしかったよ~!


閑話休題。


「世界ネコ歩き」です、じろさんも一緒に見ようよ~♪

e0216469_9391635.jpg


岩合さんがうつった途端に、テレビ台に上がる男(笑)

e0216469_9405874.jpg


でもおしりを向けるのね・・・(・ω・;)

e0216469_9412085.jpg


じろさんや、かわいい子猫ちゃんがうつってますよ。

e0216469_941418.jpg


子猫よりも、りんご(貯金箱兼飾り)に興味がいっている・・・・(-ω-;)

e0216469_9423142.jpg


どこ見てんのよぉ・・・

e0216469_9425392.jpg


志村~!後ろ~~!!(゚Д゚)!!

e0216469_9434255.jpg


オットのひざに移動してからは、少し興味を持ったらしく

e0216469_9441062.jpg


この2匹の親子をがん見してました。

e0216469_9443550.jpg


ついには、テレビの前までかけつけて、見てた(笑)

e0216469_945127.jpg


ちょっと耳がびびってるのが、笑えました!

e0216469_9453247.jpg


+++++


東日本大震災から、今日で2年ですね。

当時はあまりのショックで、ブログを休止される方、そのままやめてしまわれる方が

多かったと記憶しています。

私も、何を書いても偽善に思える・・・しばらくお休みしようかな・・と思ったりしたの

ですが、これまでと変わらず、楽しいブログを更新される方々もいたわけで・・・

そうしたブログに、とても癒されてきました。

あの状況下で(あえて)楽しい記事を書くことは、不謹慎のそしりをまぬがれなかった

かもしれないのに・・・

日常をたんたんと続けることって、勇気がいることなんだ、その分、他の人にも元気を

与えることなんだなと、考えさせられました。


本日は午後2時46分、黙とうを捧げる準備をして時を待ちたいと思います。


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-11 10:13 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by mugi_loki at 2013-03-11 10:52
うちの子・・・テレビに全く興味がなく(;´дゞ´)
ロキは息子のゲームだと少し・・・ちょいちょいと。

私もこちらのブログにうつって間がないですが、ブログ歴は6年半・・・
2年前は普通の記事を書けませんでした。
Commented by mugichokochan at 2013-03-11 12:00
タスちゃんも子猫のシーンではガン見だったとか(^^)
じろさんもガン見ですね(*´∀`*)
何がにゃんこ達をそうさせるのか~!
じろさん、なんか言ってなかった?
Commented by うみやん at 2013-03-11 12:41 x
WBC勝ってよかったですね☆
この後アメリカ行くんでしたっけ?頑張ってほしいですね♪
この「世界のネコ歩き」って夢中になって観る猫が多いみたい
ですね☆
じ~っと観てるじろさんの後姿が可愛いです(´∀`*)

もう2年も経つんですね。
私も黙祷したいと思ってます。
Commented by たちばな母 at 2013-03-11 13:22 x
WBC前日ほど時間もかからず「とんび」見れました(o^^o)

岩合さんの(=^ェ^=)
忘れてましたわ>_<
でも調べたら来月にも再放送というか二回に分けて放送があるようてす。
探して録画してくれる機能を利用して忘れないようにしますわ。

じろさんは画面より声に反応してませんか?
Commented by fariotyan at 2013-03-11 14:12
こんにちは♪
昨日のWBCあっけなく勝利でしたね\(-o-)/
よしよし^^^我が家は結局仲間達集合でどんちゃか騒ぎでした^^

岩合さんネコ歩き) 家のにゃんも約1名真剣にみていました^^(笑)

我が家のあすみちゃん震災の後に保護した子なんです
まだ子猫で何とも言えない声で鳴いていて・・・
結局飼い主さんは現れずあれから2年

わたしも黙祷します。
Commented by ぽん at 2013-03-11 14:25 x
最初のじろちゃんは、はは様達の目線がそこだからその上に乗ったのかな?
そしてガン見にそばでびびりながら見てたんでしゅか(笑
やはり何か感じる物があったのね☆
ってか、TV放送やってたのね!!  見たかった~~
Commented by kame-kameko at 2013-03-11 16:10
ウチも最近はほとんどTV画面に興味を持たなくなったなぁ〜
子猫の頃は浅田真央ちゃんにじゃれていたのが懐かしい(笑)
ビビりながらガン見するじろさんの後ろ姿^^
かわいくてほっこり笑えるわ〜

2年前も今も色々考えてしまうのは変わりないけれど
私も震災を忘れずに心にとどめて黙祷しました (-人-)
Commented by dadadidito at 2013-03-11 18:56
私も岩合さんのテレビ見たー(^∇^)
じろさんは、テレビを見る子なのね?
ぢぢは全く興味なし…。
WBCよかったよねーー!!!
ほら、あれ、たかし←鳥谷さん。の一発で
勢いに乗ったわよね。←阪神びいき。

震災から2年。
きっとあの時、いつもと変わらないブログを読んで、元気になってくれた人や、
今も ふふふ。と笑いながら見て下さっている方が、たくさん居ると思うんだー。
少しでも力になれたらいいな。。。って思います。

あ、じろさん、テレビは離れて見ないと…
目が悪くなるよん。
Commented by nkori at 2013-03-11 20:07 x
じろさん びびっちゃったの?(笑) でも ちゃんと 観てますね (^^♪  大好きな シャカブンが映ってたらもっとくいついたかな~?  猫が観るDVDなどもありますよね☆

りんごの貯金箱 たくさん入りそうですね☆ 入れたとき 音が響きそうで 入れがいがありますね~♪♪
Commented by tokidokitasu at 2013-03-11 20:50
じろさんもかぶりつきで見たんですね~
背中がかわいいです!! (*^_^*)
WBC、やっと目覚めた打線に歓喜の夜でした!!

私も2:46に黙とうしました・・・2年たったんですね
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:02
wakako*さんへ
うちもほとんどテレビには反応しないっていうか・・・テレビをつけてる
こと自体が少ないんですが(・ω・;)この番組には反応してましたね~♪

地震の被害がなかった地域の方は、多かれ少なかれ
罪悪感を抱えつつ、ブログを書いてたと思うんですよね、当時・・
私もその一人のわけですが。
あえて平常更新されてるブログを見ると、とてもほっとできたというか
元気をもらえてました。そんなことを色々と思い出してました。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:04
mugichokochanさんへ
じろさんも、タスちゃん同様に、番組に夢中になってましたよ~。
猫が見るのに、楽しい番組なんですよね、きっと!!
鳥が出てきたり、猫が出てきたりする番組って、じろさんウケが
いい気がしますね~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:10
うみやんさんへ
今日、キューバとオランダ戦かな?その勝者と日本が12日に
対戦して、それからアメリカですね~(`・ω・´)!
あちこちで、岩合さんの番組に見入る猫ちゃん達の写真を
見ました(笑)とっても人気ですよね~♥猫に(・∀・)

もう震災から2年もたってしまったのですね。
でもいつまでも忘れることなく・・・ですね。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:13
たちばな母 さんへ
とんびファンに、迷惑がかからなくて何よりでした(笑)

「ネコ歩き」、来月にも放送あるみたいなので、またよければ~♪
じろさんはとても気に入って見てました((*´∀`*))
子猫の鳴き声に反応してたかな?
↑この2匹の猫の動きに、一番反応してた気がしますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:17
ちゃおみままさんへ
こんばんは~♪
5回コールドならず・・・でしたね!でも7回コールドのホームラン
量産はすごかった~!!どんちゃか騒ぎ(笑)楽しそうだ~(*´∀`*)

うんうん、かぶりつきで見てましたよね~♪

そうだったんですね。あすみちゃん、優しい人の元へ来れて
本当に幸せですね。
震災で命をなくした動物たちにも、黙とうをささげました・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:19
ぽん さんへ
そうね~。テレビに注目が集まるのが気に入らなかったって感じ(笑)
かな~。ボクを見て!アピール(・∀・)
2匹の猫のじゃれあいに、なぜかビビってるじろさんでした。
普段、他の猫を見ることがほとんどないからね~。
来月にまた放送あるよ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:23
かめこさんへ
猫や鳥じゃなくて、浅田真央ちゃんにじゃれてたんですか!
なんとぜいたくな(笑)
うちはめったにテレビをつけないから、つけたときは物珍しさが
倍増で、ガン見してたのかも~。

2年前を思い出すと、胸がふさがれる気がしますが・・
あの日を忘れずに、ずっと支援して行こうって思った気持ちを
改めて再確認した日でした。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:28
dadadiditoさんへ
お、さすが!見たかい?でもぢぢこちゃんは見てないのね~(笑)
じろさんは、物珍しさでガン見してました。

鳥谷選手の先頭打者ホームランで、侍ジャパンの打線に
火がついたよね~。いい働きでした~(`・ω・´)!
次回もぜひ活躍してほしいわ~!!

震災の時は、テレビを見ても気がめいるばかりで・・・
でも普段どおりに猫ちゃんの写真を載せてる方や
猫まんがを更新されてる方のブログを見て、どれだけ
心が癒されたことか・・・
そんなことを色々と思い出してました。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:31
nikoriさんへ
2ニャンの動きに、少々ビビり気味のじろさん(笑)
でも興味しんしんで、楽しそうに見てましたよ~(・∀・)
この番組は、猫が見るDVDに近いものがあるかも♪

りんごの貯金箱、いっぱいお金が入るはずなんですが、一円も
入ってません(笑)しかもあれ、プラスチックだから、きっとお金を
入れるとぽそっとかって、気の抜けた音がするのよ~、きっと(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 21:33
tokidokitasuさんへ
最初はあまり見てなかったんですが、途中から結構集中して
見てましたね~(*´ー`*)教えてくれてありがとう~♪

侍ジャパンのホームラン、気持ちがよかったですね~!!
次回も打線爆発を願う。日本を元気にするためにも(`・ω・´)
Commented by ナオ at 2013-03-11 23:16 x
じろさ~ん!後ろ~~!!(爆笑)
この時のじろさん、バッチリカメラ目線ですね~!
でも、その後はテレビ前にかけつけてガン見していたんですね^m^

震災からもう二年が経つんですね。
あの時のことは昨日のことのように思い出されます。
私も今日は黙祷を捧げました。
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 23:54
ナオさんへ
「後ろ、後ろ~!!」って、私が叫んでましたから(・ω・;)
途中からやっと「うん?これはなんかおもしろいかも?」って
気づいたみたいですよ(笑)テレビ前に陣取るじろさんが
かわいらしかったです♪

早くも2年です。みんなが忘れないでいるってことは
とても大切なことですよね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-12 00:39
私の会社は東北にも支部や関連会社がたくさんあり
多くの方々が罹災されました。
命を落とされた方もいらっしゃいました。
私は面識ない方ですが、当時は本当に大混乱でした。
今、日々の生活の中でその事をついつい忘れて
どうでもいいことに文句を言って過ごしちゃってる
自分。情けないですよね。
今朝は会社の朝礼で黙祷をしました。
まだまだ多くの方々が日常に戻れないことを
思うと、猫とのんびり過ごす毎日のありがたさを
思い知らされますよね。
Commented by ushigara26 at 2013-03-12 09:11
ごまめさんへ
いつもと変わらない明日がやって来る、という日常が
どれだけ貴重なものかを思いしらされた・・・はずだったのに
ついついそれを忘れがちになってしまいますよね。
忘れないでいるっていうことは、簡単なことのように聞こえる
けど、実は簡単なことじゃないんだな・・と思います。
みんなが忘れないでいること、長い目で被災された方々を
支援していく努力を持続していくことが、亡くなられた方々への
供養にもなると信じたいです。
<< 日向と日陰 ご機嫌さん >>