ご機嫌さん


じろさん、ご機嫌。

e0216469_944333.jpg


e0216469_945848.jpg


思いだし笑いですか?

e0216469_946468.jpg


猫も機嫌のいい時は、笑います。

e0216469_9471998.jpg


e0216469_9482696.jpg


ほんとにね~。

e0216469_9491532.jpg


ご機嫌のわけは、最近の暖かさかもしれません。

+++++

赤いラナンキュラス。

e0216469_9502821.jpg


この花びらの重なり具合が、いいですね~(*´ー`*)

e0216469_9511383.jpg



さ、オランダ戦だ!本日も応援いたします~(`・ω・´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-10 09:55 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-10 10:21
おはようございま~す♪
じろさん 暖かくなって ご機嫌がいいのね~
口元 ほんと ムフフ…と含み笑いしてそうですね
赤いラナンキュラス なんて華やかなんでしょう
薄い花びらを何枚も重ねた花 素敵ですね 大好きです

Commented by mugi_loki at 2013-03-10 10:27
ラナンキュラス、わたしも好きな花です♪
一輪でも豪華ですよね(*'ー'*)

あぁ〜じろさん見てると眠くなるzzz
Commented by たちばな母 at 2013-03-10 10:31 x
ホント暖かいですね。
でも北海道は吹雪とか(・・;)
信じられませんね、日本は広いのね。

WBCむむ、21時からのドラマ「とんび
」がいつもより30分遅く始まる予定ですが前試合みたいになったらどーなるの>_<
と朝から番組表みながら唸ってます。

もうこりゃ録画ですね。

イヤイヤ、時間通りに始まるように
頑張れニッポン(=^ェ^=)

ラナンキュラス、黄色はよく見かけますが、赤も素敵、ゴージャスですね。
Commented by fariotyan at 2013-03-10 11:23
おはようございます♪
じろさん気持ち良さそう^^穏やかだね~
そう!にゃんの笑ったり怒ったりの顔わかりやすいですよね^^
キャンディは機嫌が悪いと鼻ふくらましてます(笑)

オランダ戦!!もちろん♪応援\(-o-)/
Commented by mikuri-nankuri at 2013-03-10 12:14
ププッ(^▽^)分かるわぁ
ムフッってしてる時あるよね(*^^*)
じろさん穏やかな顔してますよねー癒されて愛されてる感が伝わってるのよ(*^^*)
Commented by mugichokochan at 2013-03-10 12:14
そっか~これがじろさんのご機嫌な顔か~♪
まだちょっとじろさんの勉強不足かな。もっと頑張ってじろさんの勉強しなくっちゃ(*^_^*)
Commented by mco at 2013-03-10 12:32 x
こちら神奈川、ただ今すごい風です(>-<)ウーッ
しかし、じろさん、おだやかな笑み…♪
明日の朝もじろははさんと、すりすりラブラブするのをひそか~に、
楽しみにしてるようにも見えます( ̄ー ̄*)

ラナンキュラス! 古い雑誌を見てたら自分の星座にこの名があって、
『どんな花だったっけ・・・』と気になっていたのです。なんとタイムリー!
ボリューミーな花、好きです♥キレイ~

花瓶で飾ってもイタズラしないんですよね、じろさんいい子~
Commented by うみやん at 2013-03-10 15:04 x
今日は黄砂がすごいし動くと暑いくらいです( ̄ц ̄;)
やっぱり猫は暖かい方が好きなんですね~(^^)
むふふとご機嫌のじろさん可愛いです(´∀`*)
家族にしかわからない表情の違いってありますよね☆

ラナンキュラス 花びらにボリュームがあって素敵ですね♪
Commented by ともたろ at 2013-03-10 19:03 x
じろさん、こういうときはゴロゴロいってますか?
いかにも満足気で、いい表情ですね。

ところでこの写真の手編みのカバー、素敵ですね。
もしかして、じろははさんお手製なのでしょうか?
我が家でも、猫が爪とぎ意欲をなくすカバーをかけたいと
思っているんですが、こういう手触りのはよさそうです。
Commented by k-sayu at 2013-03-10 20:57
オランダ戦見てますか?
今回は安心してみてる我が家です。
ラナンキュラス可愛いよね~。
豪華だし。
赤のラナンキュラス可愛い。
じろさんがしいている、敷物可愛いね。
色と柄・・・手編み?
うちは今日はうたとずーっとまったりしてます。
Commented by tokidokitasu at 2013-03-10 21:29
じろさんの思い出し笑いは、台湾戦のことかしら??
今日のオランダ戦は、大笑いしてみてるんでしょうね~
私は笑いが止まりません・・・今のところ (*^_^*)
ラナンキュラス、花びらがとっても美しいですね!
Commented by usanekoinu at 2013-03-10 21:59
いいなぁ、このニットのブランケット。
じろさんママの手作り?
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:25
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
暖かくなって、店長のベランダ滞在時間も長くなってきました。
むふふのぷっくり口元が、かわいいです~((*´∀`*))

ラナンキュラス、この赤い色が気に入りました♪
ちょっとバラみたいにも見えます。
こういうの、花束でもらってみたいかも~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:28
wakako*さんへ
ラナンキュラス、かわいいですよね~♥
一輪は、玄関にも飾りました(*´ー`*)

うっとり顔の後は、うつらうつらしてましたよ。
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:33
たちばな母さんへ
25度とかのとこもあるのに、北国は吹雪・・・日本は南北に広いって
実感しますね・・・(・ω・;)

WBCがご迷惑をおかけしました(笑)7回、コールドゲームで
終わりましたので、存分「とんび」をお楽しみ下さい~(`・ω・´)!
そういや、NHKでも「とんび」ってやってたそうですね。堤真一さん
の主演で。それもご覧になりました?

赤のラナンキュラス、かわいいです((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:37
ちゃおみままさんへ
こんばんは~♪
部屋も暖かくて、ご機嫌なじろさんでした。そして眠くなってた・・・
猫も表情豊かですよね((*´∀`*))一緒にいるとよくわかります。

オランダ戦、コールド勝ちでしたね~!
今日は\マエケンー/ \マエケンー/ (。ゝω・。)ノ


Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:40
mikuri-nankuriさんへ
猫のご機嫌な時ってわかりますよね~♥
お腹も満たされて、暖かい場所で、おねんね前の一枚でした(*´∀`*)
ストレスのない毎日を送ってくれることが、健康のためにも一番!
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:44
mugichokochanさんへ
そうなんです。これでも↑(笑)すごくご機嫌な顔なんですよ~♪
口元のぷっくりしたとこが、ポイントかな~(・∀・)
ご機嫌の良しあしは、すぐにわかりますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:52
mco さんへ
そちらは風がすごかったんですね!ラジオで、今日の東京は
黄砂じゃなくて煙霧がすごいって言ってましたけど、それは
大丈夫だったのかな?

ラナンキュラス、花びらがゴージャスでかわいい花ですよ~♪
人気があるし♪タイムリーにご紹介できてよかったわ(笑)

じろさん、花瓶も倒したりとかいたずらしないですね~。
食べたりもしないし(笑)だから安心して、お花が飾れます(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 22:56
うみやんさんへ
今日は、車がうっすら黄色になるくらい黄砂が降ってましたね(・ω・;)
猫は寒がりだから、やっぱり暖かい日が好きですよ~。
ご機嫌さんのじろさんは、この後おねむになってました。
何年も一緒に暮らしてると、猫の細かい顔の表情がよくわかり
ますね~♪

ラナンキュラスは、好きな花の一つなんです♥
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 23:06
ともたろさんへ
ご機嫌なときに、体をなでるとゴロゴロ言いますね~。
こんな風に↓甘えながら近づいてくる時は、すでにゴロゴロ言ってます。

手編みのブランケットは、残念ながら私の手編みではございません。
おばあちゃんが、昔に編んでくれたような味わいですよね~。
でも北欧のお店で見つけました(笑)確かデンマーク製でした。
爪とぎ意欲なくしてるかな?じろさんお気に入りのブランケットです♪
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 23:12
sayuさんへ
オランダ戦、見ましたとも~!もちろん(`・ω・´)!
ホームランの連続で安心してたけど、ピッチャーが変わってからは
またもヒヤヒヤしちゃった・・・とりあえず祝♥アメリカ行き決定ーー!

↑手編みのブランケットです。オットが毛布にしたり、じろさんが
敷物にしたり(笑)私がひざかけにしたり、大活躍だよ~★
うーちゃんとまったり・・・今夜はヨメパラ?( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 23:16
tokidokitasuさんへ
そうです!じろさんの思い出し笑いは、「まさか2アウトで走るとはね」
と、鳥谷選手のナイス盗塁を思い出してます(笑)
オランダ戦は、ホームランの度に、オットや私が大声を出すので
じろさんビビりまくってました・・・申し訳ない(・ω・;)
勝ちましたね!! ラナンキュラスが勝利の花に見えてきた!
Commented by ushigara26 at 2013-03-10 23:17
usanekoinuさんへ
あら、人気だわ・・・ブランケット(・∀・)
私じゃないけど、どなたかの(笑)手編みですね。
色合わせが、センスよくておしゃれなんですよ~♪
Commented by ぽん at 2013-03-11 14:23 x
本日のじろさんも、キリリとしてましゅねぇ~☆
でも、ご機嫌なんでしゅね☆ キリリ♪
そしてふふふ☆ 面白いでしゅよねぇ~(笑
お花、育ててたバラが、これみたいな種類のバラが咲いた時はガッカリしたのを思い出しました(笑
だって、バラって例のくるくるくる~~とした巻のバラかと思ってたんでしゅもの~~~(笑
Commented by ushigara26 at 2013-03-11 19:17
ぽんさんへ
この顔は、ご機嫌な顔なのよ~。りりしいけどね(笑)
ラナンキュラスに似たバラだったってこと?それはそれで
かわいい気がするんだけど・・・(・ω・;)ぽんさん的には、
残念なことだったのね・・・それはそれは・・・なぐさめる
言葉が見つかりませんが・・・元気だして!(笑)
<< 一緒に見ました 三千里? >>