逆光の男


逆光のじろさんが、普段にも増して渋く・・・

e0216469_8185517.jpg


かっこよくて・・・

e0216469_8192380.jpg


男らしかった・・・

e0216469_8194320.jpg


e0216469_8195785.jpg


な、なんですか?(・ω・;)

e0216469_820149.jpg


あらやだ、ばれてたの~(・∀・)      顔が暗くてすみません

+++++

このあたりで出回るいちごは、章姫(あきひめ)と紅ほっぺが多いです。

章姫は細長い形で甘味が強く、紅ほっぺはきれいないちご型だけど、ちょっと

酸味があるので、個人的には章姫の方が好き。

これが章姫です↓ 細長いですよね。

e0216469_8255125.jpg


いちご狩りの季節です。

私はこちらに引っ越してきた時、遊びに来てくれた友達と初めて

いちご狩りに行ったんですが、結構いちごってお腹いっぱいに

なるもんですね~。

30分食べ放題だったのに、最初の15分くらいでお腹ぱんぱん。

最初こそ大きな粒をねらってたけど、終わり頃には二人とも

小粒でいい、甘いやつを!って、量より質路線に変更してました。

そして、トイレがはんぱなく近くなった・・・(・ω・;)

いちごって水分なんだな~と改めて思わずにはいられませんでした。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-06 08:45 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by mugi_loki at 2013-03-06 09:36
ほんとだ!!このイチゴは細長いね~
岡山で美味しいとされて出回るイチゴはほとんどがデカくてむっちり大きい感じのものです。

今日もじろさんのキリッが出ましたね( ´艸`)ムフ
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-06 09:46
イチゴの季節ですね~~
私も、紅ほっぺよりも、あきひめの方が好きだな!甘くておいしい❤
まだ、ちょっと高くて手が出ません、もう少し我慢かな
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-06 10:00
おはようございま~す♪
じろさん いたいとこつきますね(笑)
たまたま 逆光だったんですよね~ 
それでも じろさんは 渋くて素敵ですよ 魅力的ですよ 男らしいですよ イケメンですよ … これだけ褒めてれば(笑)
赤い苺が映えます 美味しそう!
Commented by mugichokochan at 2013-03-06 10:01
逆光の男、じろさんも渋くてカッコイイ~!
こんなに渋いのに、じろははさんに甘える姿は子猫?のようで・・・(*^_^*)
そのギャップがまたいいのぉ~♥
もしかして・・計算された魅力?(笑)
Commented by うみやん at 2013-03-06 12:52 x
逆光で「ふっ」と笑むじろさん、カッコイイですね~(´∀`*)
補正しなくても味が出てるからOKですね(笑)
紅ほっぺはこちらでもたまに見かけますが、
章姫って初めて見ました!
いちご狩りいいですね~♪
いちごは水分多いからカロリーも少ないって聞きました☆
家ではいちごはなかなか人間の口に入りません(笑)
Commented by ぽん at 2013-03-06 14:35 x
もぉ~い・・いちご狩りの季節だとぉ~~~~~!!!
こちらは雪に覆われてるお・・・ってデッカイドウはハウスの中で育てるんだけどね☆
こちらのいちご狩り時期は~・・・GW???  あっし苦手なので良くわからんちん・・・
果物狩りの一番最初はいちごで次さくらんぼで・・・ってくらいしかわかんにゃいや(笑
おもえば、いちごのドライフル~ツって無くないでしゅか??・・・
ドライなら食べれる!!(笑
じろさん、3枚目の画像、ほんと男!!って感じでキリリと決まりましたね~☆  そのあと、ぷしゅ~~~~って感じで崩れてった・・・って感じで観てました(笑
Commented by たちばな母 at 2013-03-06 17:30 x
逆光といわず、後光がさしてる・・・ということで・・。
渋いよ じろさん。

イチゴ。。前にも書いたかもですが奈良県もいろいろなイチゴが作られているようです。

「あすかルビー」おいしいですよ。
(たぶん奈良の子供lたちはあすかルビーの歌を歌えるはず。
「さかなさかなさかな・・・」みたいな感じでスーパーの果物売り場で
「ルビールビーあすかルビー・・・」とエンドレスに流れています)

イチゴのドライフルーツは知らないけれど、六花亭のフリーズドライのイチゴにホワイトチョコのコーティングのが結構好きかも・・。
Commented by uransuzu at 2013-03-06 19:35
そうそう、イチゴは大きい物よりも中ぶりの物の方が美味しいのですって。
でもね~、食べ放題と聞けば、絶対まずは大きい方に手が伸びますね、人間の狩猟本能です(笑)
4枚目のじろさん、絶対、口元が二ヒルに笑っていますね。
Commented by nikori at 2013-03-06 20:17 x
逆光ならではの雰囲気も好きですよん☆ じろさんは どこからの光も ものにしちゃう男なのだ (^_^) 

私も 章姫が好き♪♪ 酸味が少ないから 食べやすいですよね~☆ うふふ♪ イチゴ狩りの後は おトイレ回数増えちゃいますよね (*^_^*) 若かりし頃 つき合って間もない彼と一緒に行って われを忘れて がぶがぶ食べてる姿を見て ひかれました…
  
イチゴ大福には ちょっと 酸味があるイチゴのほうがいいから 章姫より 紅ほっぺがいいかも~♪♪
Commented by usanekoinu at 2013-03-06 21:06
嗚呼、イチゴ大大大好きです。
栃木にイチゴファームがあって食べ放題できるんです。
ハウスだと結構年の初めから食べ放題フェアやってて、
早生の方が甘味が強いんです。
もう3月だよなぁ。ねぇねは試験中だし、イチゴ食べたいなぁ。
仕事忙しいなぁ。
いいなぁお腹いっぱいイチゴだったんですね~。
Commented by ナオ at 2013-03-06 21:17 x
じろさんの「ふっ」がイイですね~~!!
逆光での撮影・・・ついついやっちゃいますよね(^_^;)

私も章姫が好きです~♪
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:06
wakako*さんへ
細長いので、これはラベルがついてなくても私でも見分けがつきます。
岡山のいちごは何だったかな・・・さがほのかとかかな?
大きいと言えば、あまおうおいしいですよね~♥髙くて買えない
けど(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:08
cyobihakessekidaさんへ
章姫好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 甘いですよね~♪
これからだんだん値下がりしてきますよね(。ゝω・。)ノ 前年が不作?
だったような気がするので、今年は、おいしいいちごをたくさん
食べたいな~♥
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:12
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
ええ、じろさん鋭い指摘をするんですよ~。
すっごいほめてくださいましたね(・∀・)これでじろさんが
なにか思い直してくれたらいいんですけどね(笑)

この和柄のお皿好きなんです♪ いちごの赤にも似合いますね。
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:15
mugichokochanさんへ
普段はクールできりっとしてるんですけど、寝起きとかは
ものすごく甘えてくるんですよ~(*´д`*)もうそのギャップが
たまらん~ってやつですね♥ 
( ̄□ ̄;)!!あ、それもじろさんの計算だったのか!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:19
うみやんさんへ
補正とか全然してなくてすみません(笑)

章姫は、私もこっちにきて初めて見たかも。甘くて、形が細長いから
食べやすいですね~♪
いちご狩り楽しいですよ((*´∀`*))トイレは近くなるけどね・・・
うみちゃん、いちご好きですもんね~(笑)人間はおあずけかぁ。
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:23
ぽんさんへ
でっかいどうは・・・どうだろ?夏くらいかな?露地物のいちごが
出回るのは??ハウスものなら、今もあるよね、きっと。
いちごのドライフルーツ、どこかのお店で見たことあるよ。
どこだったか忘れたけど(・ω・;)結構、いいお値段してたような
気がします・・・

ふって笑ったとこで気が抜けたのかね(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:26
たちばな母さんへ
後光ですか~!(笑)それ(・∀・。)イイ!

うん、あすかルビー、確か去年教えてもらったような・・・まだ
一度もお目にかかったことはないんですが・・・
お値段高めのいちごですか?一度食べてみたいな~(*´д`*)

フリーズドライのイチゴにホワイトチョコ!あ~、それは食べたこと
あるかも~♪私も好きです、そのお菓子♥
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:32
てぶくろさんへ
そうなんです!最初はやっぱり、ついつい大物をねらって
しまったんです、狩猟本能が働いちゃって(笑)食べ放題だと
それは、すぐにお腹いっぱい、終了コースでした(・ω・;)

じろさん時々、不敵に笑うんですよ~。
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:42
nikoriさんへ
ありがとー、なぐさめてくれて(笑)そうですよね、じろさんは
どの光線の加減でもかっこいいもんね~(・∀・)

章姫、甘くておいしいですよね~♪
確かにいちご大福には酸味のある方が合いますね。ってことは
紅ほっぺがいいのか?
いちご狩りにつきあってくれる彼氏いいな~(*´д`*)
うちのオットは、果物の食べ放題はあまり行きたがらないんです
よね~。素敵な思い出話♥ありがとうございました(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:53
usanekoinuさんへ
栃木はとちおとめのふるさとですよね?
イチゴファーム、すてきな響き~((*´∀`*))4月くらいまでは
食べられますよね?間に合わないかな・・・

いちごだから、30分食べ放題なんて楽勝でしょ~♪とかって
思って行ったら、もう~すぐにお腹いっぱい!!
でもまた行ってみたい~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 22:55
ナオ さんへ
男は黙って「ふっ」。 あ、黙ってないか(・ω・;)
いい顔してる、チャンス~!と撮ったら、逆光だったんですよね・・・

ここにも章姫好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマが~♪
Commented by tokidokitasu at 2013-03-06 23:46
逆光ジロさん、かっこいいよ~ ^m^
じぶん、ブキヨウですから・・・健さんみたいだ~
いちごが水分だって感じるほど、やまもり食べてみたいよ~!!
Commented by ushigara26 at 2013-03-06 23:50
tokidokitasuさんへ
ありがと~(`・ω・´)
へたにしゃべりすぎない男性・・・かっこいいですよね(笑)

あの時は、もう当分いちごはいいやって思ったけど、また
すぐに食べたくなりましたね。水分だからね~(。ゝω・。)ノ
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-07 01:45
タイトル、なぜか、逆境のじろさん、に見えて
何かハプニング?と思いきや。逆光に逆境の
じろははさんでしたね~(笑)
逆光写真でも、じろさんはかわいい!(^○^)
紅ほっぺ、初めて聞きました。かわいい名前☆
大阪では、さちのか、と、とよのか、が主流です。
どちらも九州から来てるのかな?
Commented by ushigara26 at 2013-03-07 08:32
ごまめさんへ
逆光に逆境のじろはは・・・うまいこと言うね~(笑)

関西では、紅ほっぺは見ないですか?たぶん静岡県が
今力を入れてる品種だと思います。でも私は章姫が好き(・∀・)
さちのか、とよのかが逆にこっちでは、あまり見かけない気が
しますね~。どっちも九州原産っぽいですね(。ゝω・。)ノ
<< これ以上大きくは・・ 北区DEまつり~働く車を見て触れる >>