関所


e0216469_8231356.jpg


はあ・・・

e0216469_823419.jpg


はあ・・・(・ω・;)

e0216469_8235648.jpg


えーと・・・

e0216469_8241196.jpg


しょうがない、もむか・・

e0216469_8242312.jpg


この後もみもみして通行許可がおりたので、無事廊下を通リ抜けて

トイレに行くことができました( ̄ー ̄)

+++++

ベランダのクリスマスローズが、咲きました!

e0216469_827059.jpg



e0216469_8272197.jpg



まだつぼみがいくつかあるので、楽しみです♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-04 08:32 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by mugichokochan at 2013-03-04 08:48
じろさんの関所なら何度でも~♪
喜んで揉ませていただきますm(__)m
Commented by mugi_loki at 2013-03-04 09:55
じろさんはお腹嫌がらないんだね!!羨ましす
うちのむぎはほとんど触らせてくれないし、ヘソ天?も見たことないし・・・警戒心強い(´_`。)
Commented by さゆり at 2013-03-04 11:27 x
じろさん^^ほんともっふりだ~
間違いなく、私は顔うずめますww。
可愛い~
クリスマスローズかわいいね~。
色がいいね^^ダブルかな。
うちもつぼみが出てた…写真撮るの忘れた。
今度撮ろうっと。
うちのクリスマスローズダーク系が多いわww、パープルとかブラックとかピコティもあったけど…咲くの楽しみ~
Commented by hirokyou at 2013-03-04 12:35
関所ってタイトル見て、箱根あたりに遊びに行かれたのかなぁ~って思ったら(笑)
じろさん、お腹ホントにモフモフですね~
気持ちよさそう~(*^o^*)
Commented by うみやん at 2013-03-04 12:39 x
こんな関所なら用がなくても何度も往復したく
なっちゃいますよ(´∀`*)
じろさんのもっふりなお腹をもんでみたいです~(´ 0 `)
お客さんにはあまり近づかないって以前聞きましたが
やっぱり知らない人にお腹もませてくれませんか?

わ~、きれいに開きましたね(^^)
色のコントラストがとっても綺麗☆
Commented by ぽん at 2013-03-04 14:27 x
もふもふがもみもみ要求してたのねぇ~(笑ww
もぉ~~かわゆいし、要求されたら猫好きにはたまらんよねぇ~~
絶対触ってから通り過ぎたくなりましゅよねぇ~~
もふもふ大好きな猫好きでしゅから~~☆
あっし、クリスマスロ~ズってクリスマス時期に咲く物と思ってたんだおね~・・・ 名前で判断・・・
でも、今時期いろんな方々のとこで咲いてる話題が・・・
デッカイドウでも咲いてるかなぁ~ 室内で・・・
うちのは相変わらず盆栽桜は目覚めません・・・(悲
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-04 15:18
じろさんの関所 (笑)
この さあさあ さあさあ…は 歌舞伎の節回しで言うのですか(^_-)-☆
それとも 越後屋お主も~ の方?
モフモフ もませていただきま~す
ダブルのクリスマスローズ 綺麗ですね~♪
Commented by kame-kameko at 2013-03-04 17:13
お客様でもいらして新居の関所にでも
遊びに行ったのかしら〜?
と思ったらじろさんの関所でしたか^^

こんな関所なら何度でも通りたい!!
Commented by たちばな母 at 2013-03-04 17:20 x
へへー、じろお代官様もみもみ年貢で
お通しくだせえませm(._.)m

って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))?
体格的には問題なし?


クリスマスローズ珍しい色のような気がしますが!
我が家には無いですが向かいのオシャレ雑貨(陶器や小さい鉢植えのお花など)店の店頭にもあります。
でもじろさんちのような色は無いです。
イメージ的に白、薄い黄緑、深い赤と思ってますが!
Commented by valek at 2013-03-04 18:20 x
ぽふっ♡

・・・あ、間違えたw←顔をお腹にダイブさせたヤツ

クリスマスローズ、ステキですね〜♪
キレイ♪
うちのベランダの植物、只今危篤状態のコと
すでに天に召されたコがひっそりとしております。。。。ヽ(;▽;)ノ
Commented by ナオ at 2013-03-04 20:54 x
じろさん関所の通行税は「おなかもみもみ」なのですね^m^
それならいくらでも納めさせていただきますッッ!!
なんなら、「お手々にぎにぎ」の追加もしたいところですが、
じろさん的にはどうなんでしょうか??お、お嫌いデスカ・・・?(T_T)

クリスマスローズ、綺麗ですね~~(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 20:59
mugichokochanさんへ
うむ、通るがよいぞ(`・ω・´) ←関所のじろより
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:02
wakako*さんへ
嫌がるどころか、お腹もみもみ大好きなんですよ~、じろさんは!
むぎちゃんはさわらせてくれないんですね(´д`*)ろきちゃんは
まだ大丈夫かな?
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:07
さゆりさんへ
お腹もふもふだよね~(笑)
じろさん最近、また少し体重が増えてましたよ(・ω・;)

ダブルのクリスマスローズです♪やっとひとつ咲いた~((*´∀`*))
なんでクリスマスローズがこんなに人気か、すごいわかる~~★
もうなんか、しみじみといいよね(笑)
次に買うなら、私もダーク系がいい!黒っぽいやつ!かっこいい!
またさゆりさんのとこの咲いたら記事にしてね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:09
hirokyouさんへ
あ~、箱根いいですね~。でも違うの~!(笑)今日の関所は
猫の関所ですよ~(・∀・)
このもふもふのお腹を、わりと強めにもまれるのが、じろさんの
好みです(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:12
うみやんさんへ
何度も往復すると、踏みそうになるから気をつけてね~(笑)
そうですね~、オットと私しかお腹をもむのは無理だと思う(・ω・;)
初めての人にはお腹どころか、頭とか背中もさわらせないと
思います・・・しゃーっ!って威嚇して。目隠しでもして、私が触ってると
思わせると大丈夫かもね(笑)

またいくつか咲いてくるので、楽しみです~♪
Commented by yaya-koro at 2013-03-04 21:14
喜んで~!!!
お腹の真ん中の毛の分け目はじろさんのへそかしら~♪

東京ばなながぉ~。は東京駅でしか売ってないんですって。
羽田で母がチャッピーのシッポが欲しくって探したら、
東京駅でした売ってないと聞いて悔しがってました。
茶トラ飼いにはたまらないお菓子ですね^^;
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:18
ぽんさんへ
そう、モフモフがもみもみを要求(笑)
もまないと、不満げな声でごろんごろんするからね、もまざるを
えないんですよね、これが(・ω・;)

クリスマスの頃に咲く種類もあるみたいよ。でもほとんどの種類は
春先に咲くらしいです。私も、クリスマスの頃に咲くと思ってたよ。
今が開花の時期だから、同じような記事をよく見るよね(*´ー`*)

盆栽桜が目覚めるのはいつだろう~。そ、そのうち目覚めるんじゃ?
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:24
otomeurarafukuさんへ
そういえば・・・歌舞伎の掛け声っぽいかも(笑)言われて気がつき
ました(・∀・)では歌舞伎調で!
あるいは山口百恵さんで♪ さあさあ~♪さあさあ~♪はっきりかたを
つけてよ~♪ 古い?

ダブル咲きは華やかですよね~。でもシングルも可憐でかわいいん
ですよね~(*´д`*)また別の種類が欲しくなります・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:26
かめこさんへ
だましてすみません(笑)単なるじろさん関所です(・∀・)
毎日家のあちこちに出現する、めんどくさい関所なんです・・・

通行税(腹もみ)が結構かかりますよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:30
たちばな母 さんへ
うむ、しっかりもむがよい。通してつかわす!←関所のじろより

たちばな母さんちのお向かいのお店に行ってみたいっ(`・ω・´)!
鉢植えとか売ってるんですね~♥いいな~♥
珍しい色なんですかね?私はクリスマスローズというと、濃いめの
紫を想像しちゃうんですが・・・また大人っぽい色のも欲しいな~と
思ってるとこです。
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:32
valekさんへ
ついつい顔をうずめたくなる、ぽよ腹なのは認めよう(`・ω・´)

うちもね、例のアロマティカスが大変!!もう今にも枯れそう・・・
一度カットして、また土に植えてるけど、復活してくれるかな・・・
うまくいくのもあれば、失敗する植物もありますね・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:35
ナオさんへ
そうなのです、それも結構しっかりもみもみしないと通してもらえ
ないんです(・ω・;)
ではあとはナオさんにまかせた~(笑)でもお手手にぎにぎは
あまり好きじゃないと思います。すぐ手をひっこめちゃう!

クリスマスローズ、冬場の花のない季節の癒しですね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 21:39
yaya-koroさんへ
お腹のピンクっぽいまるいとこが、たぶんへそです~。

東京駅で?ほんと?うちのオットは、多分品川駅で買ったと
思われます(・ω・;)品川限定だって言ってたような・・・
お母様は、ちゃぴ先生のしっぽを探しておられたのですね(笑)
それは残念でした!そう、茶トラ飼いが飛びつくお菓子!!
Commented by meru103 at 2013-03-04 22:04
o(*^▽^*)o~♪あはっ こんな可愛い関所なら大歓迎♪
用もないのに何度でも通っちゃいそう☆
お腹モミモミ♪喜んでっ!!(≧∀≦)♪
Commented by tokidokitasu at 2013-03-04 22:56
こんな関所なら、喜んで~ (*^_^*)
毎日、10往復しますよ~
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 23:14
meru103さんへ
しっぽとか踏みそうになりますから、気をつけてくださいね~!
この関所は、ひたすら腹もみをしないと通してくれませんから
もみ倒してやって下さいねっ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-04 23:16
tokidokitasuさんへ
10往復も~(笑)
じろさんの腹もみ隊に入隊を命じます(`・ω・´)!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-05 01:46
こんな関所なら、何度でも~!
私も腹もみ隊に入れてくださいっ(^^ゞ
顔埋めてブブブ~もやっちゃいますよ~。
きれいに咲きましたね~!美しい色ですね。
Commented by ushigara26 at 2013-03-05 09:31
ごまめさんへ
わかりました、君もじろさんの腹もみ隊の一員だ!
顔うめてぶぶぶ~って、熱い息を吹きかけるやつのこと?(笑)
やっと咲きました。まだまだ咲きますよ~((*´∀`*))
<< 北区DEまつり~働く車を見て触れる レンジであんまんを >>