ベランダでまったり


昨日は、ベランダでも15度近くありました。(先日の凍える日とはうってかわって)

風もないし、暖かくて気持ちいい~。

e0216469_9221050.jpg


こんな日は、もちろん店長もお出ましです。

しみじみと日差しを満喫中。

e0216469_9141261.jpg


暖かいですね、店長!

e0216469_9144147.jpg


e0216469_9145681.jpg


e0216469_9154393.jpg


e0216469_9155939.jpg


クリスマスローズのつぼみも、だいぶほころんできました。

e0216469_9164343.jpg


下から見たところ。もうすぐ開花だ~♪

e0216469_9171170.jpg


店長もいつのまにか、開花してました、前足が(笑)

e0216469_918228.jpg


箱座りの足をほどいて、前に伸ばしたってことは、それだけ暖かいんだよね~?

e0216469_9202655.jpg


e0216469_924029.jpg


昨日のきれいな青空。

e0216469_9242040.jpg


今日から3月ですね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-03-01 09:30 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by mugi_loki at 2013-03-01 09:40
じろさん、ほんとに気持ちよさそうだわ!!
ちゃんとお座布もあるのね( ´艸`)
Commented by mugichokochan at 2013-03-01 10:04
じろさんカフェ~?!
じろさん店長で、じろははさんがウェイトレス、じろちちさんが厨房担当ね♪
行きたい~い!!
客はお土産持参で行くと、とじろさんと写真が撮れるサービス付きね(^^)
Commented by ぽん at 2013-03-01 12:23 x
いや~~~気持ちよさそうなのが物凄~~~~~く伝わりました~~~~
15℃、羨ましいゾい☆  こちらも2℃(笑  プラスは貴重です☆
がしかし・・・今日は暴風雪・・・  いつまで降るのでしょう・・・
こんな冬は史上初らしいでしゅ・・・
ぬくぬくじろちゃん☆ こちらも顔がほころびました☆
※ 今日は戦闘機ショップの全体図を少々載せます☆ 
Commented by うみやん at 2013-03-01 12:43 x
じろさん気持ちよさそうですね~(´∀`*)
今日は春一番とか言ってましたから風が強いですね☆
暖かくても風が強い日はじろさんベランダには出ませんか?
もう少ししたらパトロールに最適な時期になりますね(^^)

クリスマスローズって仰ってたとおり結構下向きに咲くんですね!
開きかけてる姿がかわいいですね~♪
Commented by meru103 at 2013-03-01 17:44
まだ気温も日によって違うけど、暖かな日は春を感じさせてくれますね♪
じろさん、気持ち良さそうだ♪
そっかぁ~、お手手が伸びれば暖かな証拠だね(=^m^)クスクス
伸びた手の長さは温度計だねん☆
Commented by ナオ at 2013-03-01 18:30 x
じろさんの瞑った目が可愛いです~(*^_^*)
日差しはぽかぽか、雲はふわふわ、じろさんはもふもふ、
もう春なんですね♪
クリスマスローズ、楽しみですね~!
Commented by dadadidito at 2013-03-01 19:14
春よのぉ(^。^)
お花の季節よねー。
北海道はまだまだ雪景色で、明日から大荒れだってー。
じろさんで癒されて帰ろうーっと。
Commented by たちばな母 at 2013-03-01 19:44 x
暖かいですね。
じろ店長出動ですね。

奈良はお水取りが始まると春の到来と言われています。
もうすぐ春ですね。
Commented by nikori at 2013-03-01 20:05 x
おっ♪♪ じろ店長 久しぶりにお仕事 ご苦労様です (^^♪
昨日は ほんとに風も無くておだやかな日でしたね~♪
じろさんの顔が 本当に気持ちよさそう☆ 
やっぱり 猫の幸せそうだったり 気持ちよさそうな顔見てるときが 一番 自分も 幸せだったりしちゃうんですよね(*^_^*)
「ぼかぁ~ きみと いるときが~ い、 一番~  幸せなんだよぉ~」 by田中邦衛 ←(漢字 あってる?)

クリスマスローズも 秒読みってとこですね~☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-01 21:05
じろさん 気持ちよさそうですね
こんなふうに のびのびしてくれていると ついちょっかい出したくなります(笑)
じろさんだったら{ ちっ }て言われそう
ダブルのクリスマスローズも もうすぐですね
今日はこちらは春一番が吹いて 雨が降って 荒れ模様でした
明日からまた寒くなるそうです 
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:45
wakako*さんへ
じろさんのお座布団もあるんですよ~。あそこがベランダ店長席
なんですよ(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:48
mugichokochanさんへ
はい、いわゆるじろさんカフェです。寒いのでまだお茶はできません
けども・・私はウエイトレス兼厨房係りです。オットは何もしません・・
じろさんは雇われの(笑)店長です。
お土産なしでも、じろさん写真は撮れるサービス付きです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:50
ぽん さんへ
この日はすごく暖かくて、ベランダも寒くなかったよ~♪
そちら2度ですか・・・(・ω・;)この間のつららもすごかったもんね!
今年の雪は異常かもね・・・

ところでさ、ぽんさんコメント欄しめちゃった?コメント欄が見当たり
ませんでしたが・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:53
うみやん さんへ
今日春一番だったんですか?この辺は吹いたのかな??
いつも風が強いから、よくわかんないんですよね(-ω-;)
日差しがあっても、風が強いと、店長も室内にいますね。
それか一瞬出て、すぐ退却(笑)

覚えていて下さいましたか((*´∀`*))クリスマスローズは下向き
のお花なんです。そこがまた、心くすぐられる控えめさ?かな~♪
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:55
meru103さんへ
今日はまた冷たい雨だったし、暖かい日も続きませんね(・ω・;)
そうなんです、猫の寝姿で気温がわかるんです♪体を伸ばせば
伸ばすほどあったかい(笑)猫温度計ですね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:57
ナオ さんへ
まだ寒い日がありますが、お花もほころび始めましたし、確実に
春が近くなってますよね~((*´∀`*))
クリスマスローズ、今日もだいぶ開いてました。きれいに咲いたら
また記事にしますね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 22:58
dadadiditoさんへ
またベランダ仕事が楽しくなる季節がやってくるわ~((*´∀`*))
今年の北海道の雪は、ホントに大変みたいだね・・・
明日からも気を付けてね!!
じろさん見て、がんばです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 23:00
たちばな母さんへ
そちらも暖かいですか?

奈良の「お水取り」ってよく聞くんですが、いまひとつどういう行事か
わかっておりません(・ω・;) お水をくんでくるんですよね・・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 23:04
nikori さんへ
冬の間は、じろさんが店長であることを忘れそうになります(笑)
昨日は暖かくて良かったんですが、今日はまた結構な雨でした(・ω・;)

そうですね~。猫が日向ぼっこしてる時ってホントに幸せそうなんで
こっちもうれしくなりますね~((*´∀`*))

田中 邦衛ですか(笑)どうしても、純くんと蛍ちゃんのお父さんの
イメージがぬぐえません!!←知ってる?(漢字正解)

クリスマスローズ、今日もだいぶ開きました~♪また写真載せますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 23:08
otomeurarafukuさんへ
ぽかぽかしてて、じろさんじゃなくても、腕をのばして日向ぼっこ
したくなる日でした~((*´∀`*))でもこの腕にさわると、もれなく
ひっこめられるんですよ・・・顔は「ちっ」です(笑)

そちらも雨だったんですね。こちらも夕方、結構激しく雨が
降りました。春の雨ですね・・・暖かったり、寒かったりして・・・
体調くずさないように、お気をつけて~(=゚ω゚)ノ
Commented by usanekoinu at 2013-03-01 23:18
おお、まっすぐ~なお手々だねぇ、じろさん。
その手をシュってやってみたいよ。
きっとその毛皮はビロードのような柔らかさに違いない!
そしてその29Qはキスしたくなるように柔らかいに違いない。
イヌとは違う。最近犬がはべっているので、
にゃんこの29Qに触ると癒しが激しいのですわ~^▽^;
猫ってやわらかいですよね~。
じろさん特にやらかそう、、、あ、ごめん。
顔をうずめてモフりたいです。
Commented by ushigara26 at 2013-03-01 23:23
usanekoinuさんへ
このお手手は、ホントにビロードみたいに柔らかいんですよ~♥
でもさわると、すぐにひっこめられるんだけどね(-ω-;)
わんこの29Qって、かたいんですか?あまりさわったことないので
わかんないのですが・・・でもあれだけ激しく走ってたら、しっかりと
かたそうですよね(笑)
じろさんは、うちでもほとんど全力疾走ってしないし、超箱入り息子
なんで、普通のにゃんこより29Qはやわやわだと思われます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-03-02 01:20
じろさん店長、本当に気持ちよさそう~
私も横で日向ぼっこをご一緒したい!!!
3月になって、暖かくなってきました・・・
三寒四温で春が近づいていますね (*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2013-03-02 10:20
tokidokitasuさんへ
この日は風もなくて、すごしやすかったんですよ~。
そしたら今日はお天気なんだけど、またものすごい風で・・・(-ω-;)
あ!それだ!三寒四温!寒くなったり暖かくなったり、でもだんだん
春が近づいてることがいいたくて、なんかそういう言葉あったよな~
ってずっと出てこなかったんです(笑)ありがとうございます~♪
Commented by mikuri-nankuri at 2013-03-02 13:43
じろさんノビノビ~~してて気持ちよさそうですねぇ(*^^*)
しかし、じろさんお外に出して何処かに行っちゃいません?
うちは2階のベランダでないと何処かにすっ飛んでちゃうだろうな(^◇^;)
ってか昨日みくり姉さんブラッシングしようとしてたらスルッとすり抜けて脱走したんですよぉ
1時間も追いかけっこで諦めて私だけ家に帰り大好きな缶詰の餌で釣り上げましたわ( ̄◇ ̄;)
Commented by ぽん at 2013-03-02 13:44 x
そんな時は・・・F5で再更新してみてください。
動画とかあると開くの重くなってしまい・・・
Commented by ushigara26 at 2013-03-02 14:40
mikuri-nankuriさんへ
ベランダは、柵の上に乗ったりしないから、安心なんですが、
玄関から出ちゃうと、廊下をとことこいい気になって(笑)行進しちゃう
んで、要注意です。階段で上や下にも行くことがあるし(・ω・;)

えーーーー、みくり姉さん脱走ーーー!!?大事件じゃないですか!
よかったですねーーーー(`;ω;´)また戻ってきてくれて!!
大好きな猫缶、グッドジョブ(。ゝω・。)ノ  お疲れ様でした~!
Commented by ushigara26 at 2013-03-02 14:41
ぽん さんへ
F5と..._〆(・∀・@) メモメモ
今日は何もしなくても、ちゃんと見れました!!
<< おいしそう 震え上がった日 >>