隣の席にて


e0216469_8352144.jpg


e0216469_8423310.jpg


違います!

兄ちゃん(オットです)は、持ち帰り仕事してるのよ。忙しいんだって~(´д`)

e0216469_8411884.jpg


でも仕事してる横に、じろさんがいてくれると、うれしいんだって!

e0216469_855917.jpg


e0216469_8492298.jpg


オットは「会社にも(じろが)いてくれたらいいのに・・・」とつぶやいておりました。

ちなみに、じろさんが自主的に、このいすに乗ったのではなく、

気の利くヨメ(じろははです)が、オットの横に座らせてあげました~( ̄ー ̄)

+++++

昨日は鮭のちゃんちゃん焼きをしたんですが、隠し味に(隠れてないが↓)

めんたいこを入れたら、なかなかおいしかった♪

e0216469_911949.jpg


キャベツは、芯まで甘いキャンディキャベツです。

ごちそうさまでした~★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-21 09:06 | じろさんの話 | Comments(24)
Commented by mugi_loki at 2013-02-21 09:34
旦那様とおなじ同じ!!
私も仕事中も隣にいてほしいなぁっていつも思うよ
ピカチュウみたいにいつもいればなって(笑)
Commented by uransuzu at 2013-02-21 10:54
キャンディキャベツというのが、あるのですね!
知らなかったわ~♪
Commented by mco at 2013-02-21 12:17 x
オットさんから『じろ~♥』な愛が溢れ出している(笑)
じろさんまたツンデレな顔しつつ『サービスしてやるか~』とおとなしくしてるの、かわいい!(≧▽≦)ノ
『お母さん、見てる?』とお尻が言ってるような・・・(笑)

カルディのコーヒー豆チョコしってましたか!ほんと、とまらないです。。
ティラミス味も苦みと酸味のグッドバランスでコーヒーにぴったりでした~♪
ちゃんちゃん焼き、胃袋があったまりそうですネ!
たらこも大好き~♥
Commented by うみやん at 2013-02-21 12:32 x
パソコン教室飽きちゃったのかな(^^?
仕事中にじろさんが横にいてくれたら癒されますよね~(´∀`*)
そしたら仕事しないでじろさんばっかり見ちゃいそうです(笑)
自主的に乗ってなくても降りないで側にいたあげるなんて
優しい♪

キャンディキャベツのちゃんちゃん焼美味しそうですね☆
へぇ~、めんたいこ今度入れてみたいです(*^o^*)
Commented by dadadidito at 2013-02-21 13:39
あは〜。癒されるぅぅ。
じろさん、忙しい兄ちゃんを癒してあげてね。
でもオットさん、会社にじろさんが居たら・・・じろさんが居たら・・・
みんにゃお仕事しませんっ!!

おお〜!!鮭のちゃんちゃん焼きと言えば、北海道〜。
めんたいこを入れるなんてぇぇ〜。めっちゃ美味しそう♪
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-21 13:40
こんにちは
キャンディキャベツをGoogleで検索してみたら、
先日のじろははさんのブログが目に入ってきました
思わずオ~~~っと叫びそうになりました
Commented by ぽん at 2013-02-21 13:43 x
何故かちゃんちゃん焼きが嫌いなダンナっちの妻ぽんでしゅ(笑
キャベツ大量に使用するにはもってこいの料理でしゅね☆
塩ホルモンにもいいんでしゅよぉ~~  ただ炒めるだけで☆
じろちゃんは、されるがままになってたのでしゅねぇ~(笑
でも、確かに旦那様、そばに居てくれるだけで癒される気持ちわかりましゅ☆
それがうちはダンナっちでしゅもの~~(笑  居ないよりいい(笑
そんなダンナっちは益々じろちゃんFANになって行くのであった☆
帰宅したら真っ先にじろちゃん見にこちらへ訪問するんでしゅよぉ~~
Commented by mugichokochan at 2013-02-21 15:13
じろははさん、初めまして、こんにちは~♪

じろさんの写真とコメントがぴったりで、パソコンの前でひとりでクスクス笑ってしまいました(^o^)
癖になりそうです(*´∀`*)これからもお邪魔させていただきますのでよろしくです(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-21 17:36
じろさん PC飽きちゃったみたいですね
じろ兄ちゃんのお仕事 はかどりましたか?
それとも しろさんが気になって 休み時間の方が多かったのでは?
Commented by nikori at 2013-02-21 19:47 x
じろさんが傍らにいてくれたら 旦那サンもお仕事すいすい☆すすんじゃいますね♪
のせてあげて 向きもははさんがかえてあげたの? じろさんの愛で 自らですかね♪♪

わ♪ 味噌味に すごく 合いそうな組み合わせです(*^_^*)
我が家は 以前 旦那サンが健康診断で痛風にひっかかってから
魚卵ものはNGなんです~(>_<)  今は数値もよくなったけれど
 食べ物より 運動しろ!ってことです。  ちゃん ちゃん♪♪
Commented by たちばな母 at 2013-02-21 20:27 x
じろさんを傍らに作業!!
ぜひ!実物大じろさんぬいぐるみを作成して会社のデスク脇に!!

朝からここを見ていて「チャンチャン焼き」!!
今夜のメニューになりました。

昨日カルデイにコーヒービーンズの砂糖探しに行きました。
(歯医者さんの帰りにです)
残念ながら売り切れでした。
しかし、カルデイに行くと必ずチェックに行くジャム類の棚の横に並んでいました。
今まで気にしてなかった~_~;
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:36
wakako*さんへ
仕事中に隣にいたら、きっとうれしいだろうけど・・・
気になっちゃって、かまいたくて、逆に仕事が
はかどらなくないですか?私ならきっとそう(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:36
てぶくろさんへ
キャンディキャベツ、最近の我が家のお気に入りです。
芯まで甘くておいしいです~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:40
mcoさんへ
私がいすに乗せたとはいえ、そのままおとなしく座ってるとこが
かわいですよね~(*´∀`*)このツンデレさんめ~♥
オットのため、あるいは私のためにも、座っててくれたのかしら?
この気配り屋さんめ~♥

ティラミス味もあるんですね~。それは知らなかったわ~。
今度探してみよう!

たらこも、鮭にベストマッチですよね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:43
うみやんさんへ
パソコン教室、最初(電源オン)でつまづいたので、もうやめる
そうです(・∀・)
そうそう、仕事してる横にこんなモフモフがいたら、絶対
集中力がなくなりそうです、私なら!!さわりまくってしまう!

ちゃんちゃん焼きのキャンディキャベツは、やっぱり甘くて
おいしかった~★ちょっと普通のキャベツに戻れない気がして
きました・・・
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:46
dadadiditoさんへ
猫の手を貸すわけじゃないんだけど、横にいてくれるだけで
幸せだよね~♥ でもははさんおっしゃる通り、会社にいたら
絶対仕事できないよね!私なら間違いなく(笑)

本場北海道のちゃんちゃん焼、定番の具材は何だろう?
キャベツ、きのこ類以外におススメあったら教えて~♪
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:48
cyobihakessekidaさんへ
こんばんは~♪
キャンディキャベツ、私も検索してみたら・・・ありました(笑)
でもついでにキャンディ・キャンディも検索したりして
思わず動画サイトで、オープニング曲を聞きに行ったりして
寄り道ばかりしてしまいました~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:55
ぽんさんへ
北海道の人で、ちゃんちゃん焼嫌いな人もいるんだね~(そりゃいるか)
簡単で奥様的にはいいのにね~(`ε´)
塩ホルモンとキャベツをいためるの?それはまた酒の肴な・・(*´д`*)

何気にのろけを聞かされています?私(笑)

ぽんさんのご主人様~~!!じろさんのファンになってくれて
ありがとうございます~~!!
よかったら、コメントも待ってます( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 22:59
mugichokochanさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

じろさんにアテレコするのが、私の趣味です(笑)
気に入っていただけましたら、とってもうれしいです♪♪
またそちらにもお邪魔させていただきますね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 23:02
otomeurarafukuさんへ
はい、猫にパソコン・・・でした(´д`*)
オットは淡々と仕事をこなしておりましたが、時々片手で
じろさんを確認して(笑)心癒されていたようです。
私なら集中できずに、かまってばかりいると思います!
Commented by ナオ at 2013-02-21 23:03 x
旦那さま、お仕事大変ですね(>_<)
でも、横にじろさんがいてくれれば大丈夫!
煮詰まった時には、じろさんのおしりをぽふぽふすれば、アラ不思議!
気分一新、またお仕事に集中できる・・・はずです(笑)
片手に書類、片手にもふもふ、出来る男の証明です^m^
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 23:06
nikoriさんへ
オット、うれしそうでしたよ~。
よくぞ聞いてくださった!じろさんの向きをオットの方へ向けて
あげたのも、心優しいヨメ(私です)の仕業です(`・ω・´)!

魚卵ものはおいしいけど・・・健診にひっかかったならしょうがない
ですね(・ω・;)数値が回復して何より何より!
運動してたら、食べても平気なのかな??

Commented by ushigara26 at 2013-02-21 23:10
たちばな母 さんへ
>実物大じろさんぬいぐるみを作成して会社のデスク脇に
いい年した男性(オットです)が、そんなことしてひかれませんかね(笑)

よそさまのブログ見て、今晩のメニューが決まることってあります
よね~((*´∀`*))

コーヒー豆の砂糖、売り切れでしたか・・・それは残念・・・
こちらのお店でも、ちょっと目立ちにくいとこにあったので
結構探しました。でも最後の一個だったから・・・やはり人気??
Commented by ushigara26 at 2013-02-21 23:13
ナオ さんへ
モフモフ毛のものをさわるだけで、心が安らかになりますよね~。
あのモフモフの力は偉大だわ~(*´д`*)
片手に書類、片手にモフモフって、いいな~(笑)
硬軟織り交ぜた感じが、ナイスです(。ゝω・。)ノ
<< じろさん小ネタ集 2月編 猫パソコン教室 >>