空気のごとく無視


某ショッピングセンターに入っているチチカカってお店で、かわいいブローチを

見つけました。

e0216469_9365726.jpg


サイズは、じろさんがうりゃうりゃと手を出すのに、最適サイズ。

でも全く興味がないようでしたが・・・

e0216469_9423616.jpg


かわいいアルパカブローチ♪と思って買ったけど、リャマでした( ̄- ̄)

そうか、これはリャマか・・・でも前買ったこれは、どう見てもアルパカよね?

e0216469_9393784.jpg


・・・・・・同じお店のHPを見てたら・・・・・・・ビクーニャと判明しました(-ω-;)

区別つかないっ(゚Д゚)!!でもとりあえず、これをアルパカと呼ぶことにして

本題は、やっとここからです。

+++++

アルパカの置物を、じろさんはいたずらしないの?という質問を、以前に

頂いてたので、ご覧頂きたいと思います。じろさんVSアルパカ。

はい!!

e0216469_9505040.jpg


空気のごとく無視!です。

e0216469_9512350.jpg


あさっての方向向いちゃってるし・・・

反対側に置いてみても・・・

e0216469_9564044.jpg


目を合わすどころか、じろさんの魂がどっか行ってますし・・・

だ、大丈夫?(・ω・;)

e0216469_9583576.jpg


オットが、どう考えても無視できないだろう位置にアルパカを置いてみても

e0216469_103615.jpg


アルパカを一度も見ることはなく、アルパカを置いたオットを見上げてる・・・

e0216469_1034867.jpg


e0216469_104393.jpg


ということで、この手の置物を置いていても、まったく悪さはされません(`・ω・´)

普通の猫の反応じゃない気もしますが・・・・助かります!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-11 10:09 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-11 10:57
あら、うちのチョビなら、前足でツンツンして、自分の思った通りに動けば、サッカーボールを転がすように遊びます…
じろさんっすっごい無視ですね…ここまで無視されるアルパカさん可哀相だわ
Commented by hirokyou at 2013-02-11 11:24
じろさんが兄ちゃんを見上げてる目がすごく可愛いんですけど~(≧∇≦)
アルパカ、怖いから無視してるんじゃなくて全く興味無いんですね(^w^)
Commented by mugi_loki at 2013-02-11 11:45
(*´艸`)プププ
じろさん、わざと見ないフリしてるようにも見える〜
Commented by karu at 2013-02-11 16:08 x
ふふ、可愛いです。しっぽのシマシマと曲がり具合もホントに可愛い。
最近転勤族でも飼おうか!!と真剣に考えちゃいます。。。

以前から謎だったのですが、じろははさんは転勤族ですよね?でも、お家にじろさん用のドアとかがあったり・・・。もう転勤は終わって、今は賃貸暮らしではないのでしょうか??うちの今後の参考の為良かったら教えてください<(_ _)>
Commented by うみやん at 2013-02-11 16:20 x
今回のがリャマで以前のはウワサのビクーニャだったんですね∑(゚Д゚)
実物の写真でも区別つかないのに雑貨だと余計わからないです(・ω・)

じろさん見事な無視ですね(笑)
アルパカちゃんがささってるのに頑なに無視するじろさんがシュールで笑えます(*゚▽゚*)
素敵な小物を置いておける理由はじろさんがお利口さんだからなんですね〜(^ ^)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-02-11 16:45
ほんの数日忙しくてブログ訪問できずにいただけで
じろさん中毒の私辛かったです~(>_<)
久しぶりに(?)拝見、じろさんの可愛さにほだされました~。
↑の方のおっしゃるとおり、わざと無視してる??ってくらい
完全無視ですね~(笑)
じろははさんとお兄さんにしか、興味ナッシングなのかな??(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-02-11 18:12
私もこの手の雑貨大好きですぅ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
最近はニャンコグッズばっかになりつつあるけど(^_^;)
チマっって置いとくのが可愛いのよね(*≧∀≦*)
しかしじろさん全く興味なさそうで(^_^;)当たり前か(;^ω^)www
うちの子達も下に落っことして眺めてますよ
落ち具合によっては割れちゃって(>_<)
夫や子供達がしたなら怒ってるけどニャンコ達じゃ仕方ない(゜´Д`゜)って接着剤で直してる私ですわ(^_^;)ww
Commented by たちばな母 at 2013-02-11 20:05 x
アルパカさんはスリムなので目に入ってない?
じろさんにとってアルパカさんはオモチャじゃないのね(*^◯^*)

大人ですもんね。
Commented by tokidokitasu at 2013-02-11 21:57
じろさん、すごい~ いたずらしないんですね (=^・^=)
完全無視なんだ・・・ ちょっとびっくり
なんだか、見たら負けっていう感じですね。
アルパカ、リャマ、ビクーニャ・・・違いが分かりません (@_@)
Commented by ariyuya at 2013-02-11 22:41
こんばんは。
チチカカ久しぶりに聞きました!なつかし~。
ああいう感じのお店好きです(#^.^#)

じろさん大人だわ。
うちに置いたらもうかっこうの餌食になっちゃうよ。
飾りたいものも飾れない~(T_T)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:26
pokoのマミーさんへ
前足でツンツン、転がして・・・は、普通の猫ちゃんの反応だと
思います。うちの子は・・・なんでだろな~?(-ω-;)アルパカ完無視・・
じろさんは猫のなりをしてますが、小さいおじさんだから・・・なのかも
しれません(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:28
hirokyouさんへ
甘えたような、なんとも言えない目をしてますよね~♥
あの目で見つめられるとイチコロです。
アルパカ、全然興味を示さないんですよね・・・いいような
悪いような(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:29
wakako*さんへ
ああ、わざとか・・・
モフモフかわいいのは、ボクだけで十分!って感じでしょうか?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:36
karuさんへ
転勤族でも、動物飼ってる人は飼ってますよ~♪
うちも転勤族なんですけどね・・・ええと・・・karuさんのとこに
後で語りに(笑)行きますね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:39
うみやんさんへ
リャマとアルパカの違いはわかったつもりでいたのに、ビクーニャと
アルパカの違いがわかんなくなりました(-ω-;)

まるでじろさんのおっぱいを吸ってるみたいな形に、アルパカが
なってるのに、全然気にしてませんでした(笑)
こういう雑貨を置いてても全く悪さをされないので、助かるんですけど
ね~(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:44
ごまめさんへ
じろさん中毒!私と一緒の病気ですねっ!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
数日見れなかった分、じっくり、心ゆくまで見てやってくださいね!

やっぱりわざと無視してるのかな~?(・ω・;)
「こんな子供だましには乗らない、大人なボク!」アピールだった
のでしょうか~?
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:49
mikuri-nankuriさんへ
かわいいですよね~、この手の雑貨(笑)!
物を増やしすぎだって思いつつも、つい買ってしまいますね・・
こういうのが部屋にあると、優しい気持ちになれるんですよね~♥

>夫や子供達がしたなら怒ってるけどニャンコ達じゃ仕方ない
超~わかります~!!オットが物壊したりしたら、ぷんぷん
怒るのに、にゃんこがしたことは「大丈夫?ケガしてない?」って
心配する自分に笑えますね~( ´,_ゝ`)フフフフフ
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:51
たちばな母さんへ
いや、絶対視界に入ってるはずなんだけど・・・(・ω・;)
反応を期待されると、逆に無視してやろうって感じなんでしょうかね?
あまのじゃく?もしくは大人?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:55
tokidokitasuさんへ
見たら負け(笑) なるほど~!そういうことか~!
自分に注目して欲しいときは、わざとツンツンして落としたりは
するんですけどね・・・ホントに遊びたいとは思ってないみたい
ですね~。
アルパカ、リャマ、ビクーニャ・・私も違いがわかんなくなりました(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-02-11 23:58
ariyuyaさんへ
なつかしかった?エスニックなお店って、時々のぞいてみたくなる
んですよ~(*´д`*)この間のインカ展の影響もあったし~。

みんな食いついてくるの?誰かひとりくらい、じろさんみたいに
無視する子はいないのかな~?やっぱり若さかしら・・・
Commented by ナオ at 2013-02-12 00:27 x
ありゃま、(ハッ!け、けっしてダジャレを言おうとしたわけでは・・・)
じろさんったら全然興味を示さないんですね。
じろさんの胸元にどしゅっ!っとささっているアルパカさんに笑いました~!
確かにそこはなかなか無視出来ない・・・と思いきや、
さすがじろさんですね~~^m^
イタズラされないのはちょっと寂しいような気もしますが、安心ですよね!
Commented by ushigara26 at 2013-02-12 00:57
ナオさんへ
ありゃま・・・(* ̄m ̄)プッ
じろさん、完璧無視でした。胸元にアルパカがささってても、あくまで
無視でした。
大人猫?じろさんのおかげで、我が家のインテリアは安泰です。
時々かまって欲しくて、わざといたずらする時をのぞけば!
Commented at 2013-02-12 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ushigara26 at 2013-02-12 08:37
鍵コメさんへ
静岡県いいところだと思います~♪ 浜松は、みんな通り過ぎ
ちゃうんだけど・・・のぞみが止まらないから(-ω-;)

りぼん&なかよし世代さーーん♪ (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
これからも、じろさん共々よろしくお願いしま~す!
Commented by ぽん at 2013-02-12 13:03 x
チチカカ知ってる~~  常にアルパカなのかなんなのかなぞのそれ、売ってましゅよねぇ~~☆
無視(笑ww  大人猫ちゃんだからと言う事で(笑
絶対見たくないんじゃないかなぁ~って感じの無視感でしゅよねぇ~~
嫌なのでしょう(笑
「じっ」って画像が、一番かわゆかったでしゅ☆
Commented by ushigara26 at 2013-02-12 14:06
ぽんさんへ
うん、確か色んなサイズがあって、レジの近くには巨大
アルパカ(ビクーニャ?)がいたような気がする・・・(・ω・;)

意地でも、見てやるもんか!って感じなんだろうか(笑)
オットを見つめる顔は、お目目くりくりでかわいいよね(*´д`*)
<< 早目のバレンタイン 不満顔でも >>