係り交代


誰ですか!朝っぱらから、お風呂でわーわー騒いでるのはっ!

e0216469_911412.jpg


・・・・・亀まんじゅうか・・・( ̄- ̄)

バスタブは音が反響するんだから、一層うるさいよ。お静かにっ!

e0216469_9212476.jpg


お湯がまだなのね?係りの者(オットです)が、まだ寝てますんで・・・

e0216469_9154818.jpg


はいはい、ではワタクシが。

e0216469_9172747.jpg


どうぞ、たっぷり召し上がれ~。

e0216469_9175825.jpg


e0216469_9181162.jpg


水よりも、断然飲みっぷりがいいです。

腎臓病の子は特に、水分をしっかり取ってほしいので助かります。

普段のじろさんの水は、このくらいのサイズで飲みますが

e0216469_9281682.jpg


大き目の容器に入れた方が、よく飲むっていうのもあります。

といってもあの洗面器いっぱいの水はさすがに飲まないので、残った水は

ベランダの水やりに使います。

じろさんの飲み残し(笑)の水で、つぼみが上がって来たクリスマスローズ。

e0216469_930961.jpg


いまかいまかとつぼみを待っていたので、すごくうれしいです!

e0216469_9304457.jpg


全部で三つありました。楽しみが増えた~♪

e0216469_9311167.jpg


今日も風は冷たいけど、ベランダの植物はがんばって越冬中です!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-08 09:37 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by ぽん at 2013-02-08 10:52 x
二つ目の全体図がめっちゃかわゆかった(笑  ぽつ~~ん的で(笑☆
お湯でも水飲まねばならほんと助かりましゅね☆
そして、お湯あげる前のお目目真ん丸わくわくじろちゃんもかわゆかった~~☆
お花物の蕾はほんとわくわくしましゅよねぇ~☆  育ててただけに楽しみでしゅね☆
うちの盆栽桜さんは・・・(悲  まだ目覚めてないみたいだし・・・
水あげたのが凍ってもこまるし・・・で、まだまだの様でしゅ。
Commented by mugi_loki at 2013-02-08 11:20
うちの先住猫が水をあまり飲まなくて困ってます・・・
あ!確かにお湯は好きかも??
すぐ横にコップにお湯入れてあげても蛇口からの雫を飲むのは勘弁して欲しい(。>0<。)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-02-08 13:02
ニャンコって思ったよりも水飲みますよね
それもゴクゴク・・グビグビ・・と(;^ω^)
しかし じろさんは見た目もだけど行動が、みくり姉さんに似てるなぁ(*^^*)
Commented by うみやん at 2013-02-08 13:47 x
じろさんお湯飲みたくてわーわー騒ぐんですね( *´艸`)
大きい声出すんですか(^^?
3枚目のお湯を見る目がキラキラしてますね(^ o ^)
腎臓の為にもたくさん飲んでくれると嬉しいですね♪
うみもすっごく暑い夏以外は基本お湯しか飲まないです(^^;

クリスマスローズのつぼみ、かわいいです(^^)
どんな風に咲くのか楽しみですね~(´∀`*)
Commented by nikori at 2013-02-08 19:28 x
ははさんっ☆ おなかいたーいっ(笑) (^◇^)
「…亀まんじゅうか…」  って~ ☆ もう 最高~♪♪♪
でもって じろさんの お顔がめちゃかわいいですね☆
「お湯~~~☆」って!  あー 笑っちゃいました(*^_^*)

いつものお水飲みの台も かわいいですね♪♪
クリスマスローズちゃん☆  じろさんの飲み残しのお水がいいんじゃない?  なんて(笑) お花とか ひらいて咲くのも嬉しいけど つぼみがついたときのほうが なぜか 嬉しいです☆
お花は つぼみから 「咲く」 のがわかっちゃうからかな?
つぼみって ぽっ  と 見つけたりするから サプライズ感が
すごくするんです~ (^^♪
Commented by たちばな母 at 2013-02-08 19:52 x
え、じろさんパワーの入っている飲み残しがクリスマスローズの成長に効く!?(・_・;?

なことではないと思いますが!

お湯当番がシフトチェンジしたのか、
すべてじろははさんになったのか!

単なるじろさんの気まぐれかな(^_^)
Commented by ナオ at 2013-02-08 21:37 x
ああ!!じろさんが亀まんじゅう呼ばわりされてる~~!!(爆笑)
じろさんったら、お湯が飲みたくてお風呂場でわーわー鳴いていたんですね^m^
ごきゅごきゅお湯を飲むじろさん、可愛いです~(*^_^*)
健康のために、いっぱいお湯飲んでね、じろさん♪
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:33
ぽんさんへ
気づくとあんな感じで、バスタブに入ってるよ。
お水は飲まないときでも、お湯を出したら飲んでくれるので
助かります(*´д`*)

つぼみは見つけたとき、「やった~♪」って感じだった!また今年も
咲いてくれるんだ~と思うと、感慨深いものがあるね(`;ω;´)
ぽんさんところの盆栽桜さんは、まだ休眠中なのかしらね。
またつぼみがつくの楽しみだねぇ♥
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:36
wakako*さんへ
冬は、あまり水を飲まなくなる子いますね~。
蛇口から飲むのが好きな子もいるいる~(笑)うちは蛇口からは
飲まないけど、早くお湯を飲ませろと、せかしてきますね(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:39
mikuri-nankuriさんへ
すごく飲みますか?一日に500ml近く飲んじゃうと、うちの子
みたいに腎臓病のことがあるので、お気をつけて!!
みくり姉さんも、お風呂でわぁわぁ系?(笑)(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:43
うみやんさんへ
お湯が飲みたい~!とバスタブから叫ぶんですよ。それほど大声じゃ
なくても、響くのでうるさいです(笑)
まあ、たくさん水分を取ってくれるのは、腎臓病の子にはいいこと
なので、ちょっと面倒でも、飲みっぷりのいいお湯をあげてます。
うみちゃんもお湯好きなんだね~。

クリスマスローズの花って、どうしても下向きなんですよね(・ω・;)
カメラ泣かせ(-ω-;) うまく写真撮れたらいいな~♪
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:50
nikoriさんへ
おお、ウケタウケた(笑) よかった、よかった♪
私自身にも、じろさんが亀まんじゅうにしか見えない、呪いがかかった
ままでした(・∀・)
お湯がもらえるまで、鳴きますからね~、あのまんじゅうは!
>お花とか ひらいて咲くのも嬉しいけど つぼみがついたときの
>ほうがなぜか 嬉しいです☆
あ~、それは遠足当日よりも、遠足前日の方がワクワクして楽しい
って感じですかね~?違った?(・ω・;)あるいは、次の夜から欠ける
満月より14番目の月が一番好きだ!的なユーミン風のやつかな。
なんか、わかりますね、うん!
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:53
たちばな母さんへ
じろさんパワーが入ってたのかな??(笑)ふつうにハイポネックスが
効いたような?(笑)

お湯当番はその都度入れ替わりますね。二人ともご奉仕することも
あるし(・∀・) じろさん、毎日何回も、お湯をせがむんですよ~。
Commented by ushigara26 at 2013-02-08 22:56
ナオさんへ
もう亀まんじゅうにしか見えなくなったので(笑)
オットもそう呼んでました(・∀・)
そうなんです、お湯が飲みたいときは、風呂場から私たちを
呼ぶんです。よく学習してます、あのまんじゅう。
しっかり療法食を食べて、しっかり水分をとって、元気に
毎日過ごしてほしいです~((*´∀`*))
Commented by k-sayu at 2013-02-09 00:04
こんばんは^^
うちと同じシェル型の湯船だ。
意外と掃除しずらくない?
とそこに目が行きました・・・
うちの子一度お風呂にダイブして、それ以来・・・湯船には近づかない。
じろさんお水いやお湯沢山のんで偉いね^^
水は大事だよね。
うちの子はウエットフードのせいか、水あまり飲まないんだけど・・・
大丈夫なのかな・・・。
クリスマスローズ楽しみだね~
うちも1つつぼみがあがってた~今年初咲きの子かなー。
クリスマスローズは花もちがいいから、長い間楽しめるよね。
Commented by ushigara26 at 2013-02-09 00:44
sayuさんへ
こんばんは~♪
お風呂、同じ型だった?掃除しずらいかな?てか、うちのお風呂
掃除は係りの者(オットです)がしますので~(・∀・)
一度ダイブした子は、トラウマになっちゃうよね(・ω・;)うちは時々
風呂のふたの上に乗って、一緒にお風呂入ったりするよ。もちろん
お湯を飲むためだけど。
冬は特に水を飲む量が減っているのかも・・・こちら↓が猫の水の
摂取量について詳しいので、参考にどうぞ~♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/69257/

クリスマスローズ、めっちゃ楽しみ~o(≧▽≦)o
花が少ない時期に咲いてくれるから、とってもありがたいね~♪
sayuさんのとこも、咲いたら写真見せてね~♪
<< 最近読んだ本 亀まんじゅう >>