くつろげてますか?


じろさん・・・またビミョーなところに座ってるね・・・(・ω・;)

e0216469_8402217.jpg


ソファーのアームとクッションにまたがって・・・そのつなぎ目のとこに

違和感とかはないのかい?

e0216469_8423615.jpg


その後、場所を移動してたけど・・・今度もまたビミョーな・・・(・ω・;)

e0216469_8431784.jpg


枕、ちょっと高すぎやしない?それに、なんか・・・腕のたたみ方が変じゃね?

ホントにくつろげてるの?ああ~、なんか気になる・・・(´д`)

e0216469_8441947.jpg


別の日・・・

ん?

e0216469_846066.jpg


片方の腕は香箱座りで、片方は伸ばして・・・ってその体勢きつくないの?

e0216469_8472714.jpg


ほんとにそれでいーんですか?

e0216469_848258.jpg


・・・だそうです(-ω-;) 飼い主杞憂。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-06 08:53 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-06 11:23
おはようございま~す♪
じろさん これでイイそうです(笑)
妙な格好でいると気になりますね~私もです
でも片手伸ばし過ぎ!あはは
Commented by ぽん at 2013-02-06 12:16 x
うん☆ なんかくつろげてる??って思っちゃいましゅよねぇ~☆
でも、くつろいでるお顔してるもんね☆
Commented by mugi_loki at 2013-02-06 12:25
はじめまして♪
うちの猫もつなぎ目・・・いや割れ目が好きなんですよ( ̄□ ̄;)!!
じろさんのようにつなぎ目に直角ではなく平行で、割れ目に埋まってる感じ!?(笑)
Commented by うみやん at 2013-02-06 12:37 x
こちらは朝に少し雪降りましたよ~。
3枚目のじろさん、腕がどうなってるのか気になります(? 。?)
曲げてるんでしょうか??
にゃんこってそこでいいの?とかそれでいいの?って
思うような体勢でくつろいでること多いですよね(笑)
動かないってことは楽なんですかね(^^)
うみもたまに布団めくって畳で寝てたり段差で
寝たりしてます( ̄∀ ̄)
Commented by mikuri-nankuri at 2013-02-06 12:47
うちもあるある(´∀`*)
そこでいいのかぁーってとこで寝てるわ(^_^;)ww
そして落ちる時もあって落ちた時は何事もなかったかのようにシラーっとしてる顔が笑えるよね(^ω^)
Commented by mika-96 at 2013-02-06 14:41
う~ん。確かに気になるし・・・きっと私ならもう片方の腕も前に出しちゃいそう\(^o^)/
それよりも気になるのが・・・ソファーにかかっている鮮やかな・・・何?
なんて表現するんでしたっけ?毛糸のやつ・・・(完全にボケはいってます)
じろさん・・・敷いて寝ちゃってるやつ。
じろははさんが・・・自分で・・・編まれた?・・・?・・・?
昭和レトロでいいわぁ❤
Commented by たちばな母 at 2013-02-06 14:45 x
じろさん座る所色々と変化してるのね。
座り心地のよい所探してるの?

ちょっと段差があったりするとしびれたりしないのかな(o^^o)

キッチン綺麗ですよ(=^ェ^=)
我が家はしっちゃかめっちゃかですわ!

Commented by nikori at 2013-02-06 19:26 x
そうそう♪♪ ネコさんたちが気にしてなくとも こっちは気になっちゃったりするんですよね☆ 片手びよーんは うちの子も得意ですよ(^^)  片手出してみたけど ちょっと寒かったから もう片方はしまっとこ♪ みたいな?(笑)ちがうちがう☆
フラミンゴさんも片方でもバランスいいし(笑)ちがうって☆
じろさん的には  ……出し忘れっ??  
Commented by ありさまま at 2013-02-06 19:27 x
あははは
猫ってほんと微妙な位置でくつろいでますよね(笑)
じろさんかわいいわ~。
もっと絶対落ち着けるとこあるのにね。
その片手伸ばしポーズもしてるこ見る見る!!
これも不思議~。
Commented by ナオ at 2013-02-06 19:39 x
あはは!最後のじろさんの台詞、完全に志村けんで再生されましたッッ!!
それにしてもじろさんのビミョーな姿勢の数々、気になりますよね~。
特に香箱座りなのに、ビシッと伸ばした片手が気になります!
じろさんが「これでいーんだよ!」と仰っているので、
余計なお世話なんですケド・・・(笑)

私もソファにかかっている毛糸のやつ、色合いも可愛くて、目が釘付けでした~♪
Commented by さんた at 2013-02-06 20:19 x
はじめまして
スピサリブのカップの大きさについて調べていましたら辿りつきました。
ティーとコーヒーどちらにしようか迷ってるんです。

じろさん、めっちゃかわいいですね。
昔、猫と暮らしていたのでいろいろ思い出しながら見させて頂きました♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-02-06 21:17
あはは~。ホントにこの手は痺れないのかしら?
気になりますよね。でも、せっかくくつろいでるのに
わざわざ伸ばしてやっても怒られちゃうね~(>_<)
そして最後のはピーンと伸ばして(笑)
何の夢見てるんでしょうね!
どれもこれもかわいいなっ>^_^<
Commented by meru103 at 2013-02-06 21:32
o(*^▽^*)o~♪あはっ じろさんの寛ぎのポーズ(?)可愛い~♪
ちなみに左手でなく右手でもいいのかな? ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:15
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
そうですね、これでいいみたいですね(・∀・)
時々、首とかもおかしな角度になって寝てることがありますが
あれもあれでいいんでしょうね~(笑)
かるたの札を取る手みたいに、伸びてますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:21
ぽんさんへ
ストレス性の胃痛だったんだね(`;ω;´)・・・大変だったね。
お大事にしてね!!

あ、こっちにコメント書いちゃったよ(・ω・;)
じろさんは、これで大丈夫なんだって!
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:26
wakako*さんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪
つなぎ目、意外に人気なんですね(笑) しかも、埋まってるん
ですねヾ(≧▽≦)ノ じろさんは、コードとかの上でも平気で寝てるし
猫の感覚ってにぶいのかな~??
ブログの写真素敵ですね!!またゆっくりそちらにもお伺い
します~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:30
うみやんさんへ
予報通り、雪でしたか・・・こちらも予報通り、雨でした。

三枚目の写真、なんか妙な形に手がなってますよね。どうなって
たんでしょ?こわくて(笑)確認してません(・∀・)一応あれでも
寝ていたので、痛くはなかったんでしょうね~。
首とかも、いいのそれで?って角度で寝てたりして、どうも
人間の感覚とは違うみたいですね~。
うみちゃんも段差好き?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:33
mikuri-nankuriさんへ
つい意見したくなるような所で、つい意見したくなるような形で
寝てることってありますよね~(笑)
>落ちた時は何事もなかったかのようにシラーっとしてる
ヾ(≧▽≦)ノあははは!わかる!猫は失敗をごまかすから!
急に毛づくろいしたりして(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:38
mikaさんへ
そこで片腕を伸ばしたりすると、猫に嫌われるパターンです(笑)

ブランケットかな?モチーフ編みの。ええ!私が編んだ!と
言いたいところですが、違います(笑)昔祖母が、こういうモチーフ
編みが得意だった気がするな~。残念ながら編み物の才能は
遺伝しませんでした(`;ω;´) これ手編みですが、市販品です。
色の組み合わせがシャレてますよね♥
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:41
たちばな母さんへ
この日は、なんだか珍しいとこで寝てましたね~。
段差に、お腹の肉がめりこんでる↑気がするんですけどね(笑)

キッチン、おほめにあずかり光栄です~((*´∀`*))
しっちゃかめっちゃかって言葉、久々聞いたなーー(笑)
すごくよくわかる表現です!!
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:45
nikori さんへ
そうなんですよ、なんだか気になってずっと見てしまいました(笑)

片手びよーんはありがちなんだ!でもうちの子、いつも左手ばかり
伸ばしてるんです。あれって不思議~!なぜ右手は伸ばさないか??
香箱座りの右手にだけ体重がかかって、しびれてこないのかな?
この顔↑見てたら、平気そうですけどね・・・・(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:49
ありさままさんへ
教えてもらったURLだと行けたんだけど、このコメントのリンクから
だと、やっぱり行けないんだよね(・ω・;) ??

片手伸ばしのポーズって、やっぱりやる子いるんだね~。
うちの子が珍しいのかと思ったから、なんか安心した(笑)
なんだかヨガのポーズにも見えてきました( ̄ー ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 22:54
ナオさんへ
はい、ぜひ志村けんで再生願います!!
見てると、ツッコミを入れたい寝方ばっかりで・・・(・ω・;)ホント
片手香箱なんて、あの手がしびれないのか?ってずっと
思ってました。まあ、気持ちよさげに寝てたんで、本猫的には
あれでいいんでしょうね~。わかんないわ~。

モチーフ編み、気に入っていただけましたか?((*´∀`*))
こういうの自分で編めるといいですよね~♪ 色合わせを考えたり
するのが楽しそう~!
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 23:06
さんたさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

スピサリブ、ビンテージ品だと、コーヒーカップはだいぶ小さかった
気が(調べたら容量120mlでした)ティーカップは200ml入りますね。
私は、たくさん飲みたかったのでティーにしましたが・・・復刻版だと、
どちらも大きめですよね。
後は、縦に長い形がいいか、横に広がってるのがいいか・・
たいして参考になってませんが・・・・(・ω・;)
お気に入りが見つかりますように!!

昔猫を飼ってらしたんですね~((*´∀`*)) じろさんほめて
くださってありがとうございます♥なによりうれしい猫ばかです。
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 23:11
ごまめさんへ
その手、しびれてこないかい?って聞きたくなりました。
だからと言って、へたにさわると「余計なことすんな」って
おこられちゃうしね~(笑)
ピーンと伸ばした手は、カルタで遠くの札を取る人、みたいに
なってました。いちいちつっこみたくなるじろさんでした(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-02-06 23:12
meru103さんへ
いえ、それがですね・・・じろさん、いつも伸ばすのは左手なんですよ。
オットのひざに乗ってくつろいでる時も、なぜか右手は伸ばさずに
左手ばっかり伸ばしてます。利き手か?( ̄- ̄)
<< 亀まんじゅう キッチンにて >>