風呂場にて


お風呂のドアを開けると、じろさんと目があった・・・・・・

e0216469_923594.jpg


えっと・・・・(・ω・;)・・・そのお湯は、兄ちゃん(オット)にもらったので?

e0216469_925960.jpg


e0216469_9252468.jpg


そうですか、ではどうぞごゆっくりお飲みくださりませ。

e0216469_926778.jpg


私が「座布団運び」なら、オットは「お湯献上係」である。

+++++

そんな猫様お世話係二人の、ある日の晩酌。

ふろふき大根には、日本酒ですね~(。ゝω・。)ノ

e0216469_9292114.jpg


ごちそうさまでした★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-02-02 09:33 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-02 11:13
さすが、じろさん、人間を使うの上手いですね~
我が家もそうですが、ネコにアレして、コレしてと、こき使われております
Commented by うみやん at 2013-02-02 15:26 x
じろさんバスタブに入って飲むんですね( *´艸`)
お湯もらったよ、って感じのお顔がかわいいです♪
飲むところをお母さんに見ててほしかったんですかね(^^?
ふろふき大根美味しそう☆

うみのトイレはペットシーツです(^^)
ぶぅは水場近くで用を足す習性があって猫のように砂を
蹴って隠す必要がないんですよ(^ ц ^)
大もコロコロしてるので拾いやすいんです(笑)
Commented by たちばな母 at 2013-02-02 17:45 x
ふふ、じろさん使い分けしてるのね。
微妙なお湯の温度はじろちちさんに頼む・・・?

と言うことは男にしか違いがわからないって思ってる?

なーんてことはないか・・・。

風呂吹き大根美味しそう・・・。
でも今大根高いのよね。


あ、餃子が今年も浜松が一番だって・・。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-02 17:59
じろははさんのお宅も ニャンコ様さまですね(笑)
わが家のuraraも自分が一番と思っているようです

熱々のふろふき大根に 熱燗 いいですね~
美味しそ~♪
Commented by hirokyou at 2013-02-02 19:14
ふろふき大根美味しそう~(^O^)
我が家は鍋率が高いので大根はほぼ毎日食べてますが、ふろふき大根はもう年単位で食べてないかも…(^_^;)
日本酒進みそうですね(^w^)
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 22:30
pokoのマミーさんへ
まさに、人間をあごで使う状態です。
人間は「はい、喜んで~♪」と、お世話させてもらってます(・∀・)
猫に振り回される毎日も、いいもんですよね(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 22:33
うみやんさんへ
洗面台に上がったり、バスタブに入ると「お湯をくれ」の合図なんです。
「もうお湯は、兄ちゃんにもらったから」ってアピール顔に見えましたね。
冬場の大根はおいしいですね~(*´∀`*)

へ~、ぶうちゃんって、水場の近くで用を足すんですね~。初めて
知りました!ペットシーツは一緒ですね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 22:37
たちばな母さんへ
オットが朝、顔を洗う時にお湯を使うのをよく知っていて、それで
「お湯くれ」とねだったものと思われます。水よりもお湯の方が
ものすごくよく飲むんですよね~(*´д`*)

大根高いですか?この大根は90円でしたよ(・∀・)
大好き♪ファーマーズマーケット!
餃子消費量かな?すごいですね~。でも浜松ぎょうざって
言われるほどおいしくはな・・ごほっごほっ 
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 22:40
otomeurarafukuさんへ
うちは猫様が、権力ピラミッドの頂点なので!(笑)
uraraちゃんもbossですもんね~(*´ー`*)

冬はふろふき大根に日本酒がいいですね~。あったまります♪
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 22:42
hirokyouさんへ
大根いいですよね~。鍋でもおいしそう~。あ、おでんの大根が
食べたくなってきた(笑)ふろふき大根も、時々無性に食べたく
なるんですよね~(*´д`*)
はい、日本酒がすすんですすんで♪(・∀・)
Commented by ナオ at 2013-02-02 22:45 x
じろさんのまんまるお目目がたまりません~♥
こくっと頷くじろさんの頭をわしゃわしゃ撫でたいです^m^
じろははさんが「座布団運び」で、旦那さまが「お湯献上係」・・・。
じろさまにお仕えする役割分担もバッチリ☆ですね~(^^)/
Commented by ushigara26 at 2013-02-02 23:43
ナオさんへ
こくっとうなずくじろさんの三角のお耳がかわいくてたまりません!
どうぞエアわしゃわしゃなさって~♪
役割分担は、ときどき入れ替わったり、新しい仕事ができたり
しますが、基本、じろさまに忠実な二人なのでした~(・∀・)
Commented by ぽん at 2013-02-03 19:34 x
ふろふき大根、苦手だけど、味噌田楽的なのが美味しそう~~って思った☆
おでん苦手だから、こうゆう味しみたとかってのは苦手で・・・
風呂場のじろちゃん、なんかお目目まん丸でかわゆいおぉ~~☆
Commented by ushigara26 at 2013-02-03 19:51
ぽんさんへ
これは、ゆず味噌にしてみたよ。
日本酒に合っておいしかった((*´∀`*))

ぱって、お風呂の扉を開けたら、こんなまんまるお目目のじろさんが
いて(笑)しばらくお互いに見つめ合いました(・∀・)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-02-04 01:06
お猫さまのためなら、座布団だってお水だって、
喜んでお持ちしますわよね~!!
昨日のトイレに続いて、今日はバスルームだなんて・・・
じろさんのプライバシー、覗き見しちゃってまーす^m^
おいしそうな食卓!!すごーい!!ホームパーティみたいな
食卓です。奥のグリルものに惹かれちゃいますけど、
グラタン・・・ですか~??
Commented by ushigara26 at 2013-02-04 10:09
ごまめさんへ
じろさん、水よりもお湯が好きなんですよ。お湯が飲みたいって
時は、洗面台の上に上がるか、こうしてバスタブの中に入り
たがります。わかりやすい行動です!

いえそんな・・・いつも変わり映えのしない食卓で(・ω・;)
奥のは、卵のオーブン焼きです。冷蔵庫の在庫一掃処分で
ツナにベーコン、きのこ類が入っております。わりかし酒の
肴になります(。ゝω・。)ノ
<< スピサリブのティーカップ 猫トイレ >>