店長の暖かい一日


昨日は、珍しく暖かい日でした。

じろさんも、珍しく店長席に着座。

e0216469_8373474.jpg


今日は暖かいですね~、店長!

e0216469_838689.jpg


ベランダに出しっぱなしのシクラメンも、やっとつぼみが上がって来ました♪

e0216469_8385785.jpg


しばらくすると、さらに日差しが増してきて・・・

e0216469_8393820.jpg


店長、手足を伸ばして、日向ぼっこ。

e0216469_8401773.jpg


ああ・・・久しぶりに見るね~ベランダでのそういう姿(*´ー`*)

e0216469_8405936.jpg


猫店長のくつろぎ方で知る、本日の気温かな。

e0216469_8413158.jpg


+++++

先日頂いた猫のイラストを、額装して廊下に飾りました。

e0216469_8441876.jpg


薄暗い廊下が、ちょっと明るくなりました(*´∀`*)♪

e0216469_8445862.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-31 08:48 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-31 09:33
おはようございます
じろ店長まったりしてますね~~気持ちよさそう♡
うちは例の通りなので、チョビはぶーたれております(笑)
猫のイラストも額装すると締まった感じになりますね♪
Commented by うみやん at 2013-01-31 12:25 x
ここ数日少し寒さが緩みましたね(^^)
じろさん気持ちよさそうですね~(´∀`*)
やっぱりある程度暖かくならないと手足伸ばさないんですね☆
シクラメンのつぼみって可愛い♪
味のあるイラストで素敵ですね~(*^_^*)
Commented by yaya-koro at 2013-01-31 12:31
いつみても、いいベランダですねー。
お外でひなったぼっこできる家猫なんて、
じろさん幸せものですね~。
こっちはまだ全然暖かくないですよー。
Commented by mco at 2013-01-31 15:30 x
責務(店長)を負うと、やはり男は違いますねぇ~( ´∀`)背中がりりしい!
そして、私の大好物のじろカフェ画像でございます♪
このクッションで寝るじろさんが今の私のデスクトップ画像ですよ。-_-。)ポッ♪
あら、クッションにファスナーがついていたの、初めて気付きました!折りたためるんでしょうか ?

猫の絵と、額の色・質感と合ってグッと引き立ちますね♪
ステキ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪
Commented by kame-kameko at 2013-01-31 16:38
じろさんの寝姿とイラストがリンクしてる〜♪
写真もいいけど絵って味わいがあるからいいですよね^^
書いてる人のネコへのあたたかい愛情が感じられるから素敵!

絵だけど日だまりに飾ってあげたい!?
Commented by たちばな母 at 2013-01-31 17:22 x
確かに遠州地方は暖かいイメージが!
じろさんだんだん緩んで行く姿が春を先取りしてますね。
Commented by ありさまま at 2013-01-31 17:39 x
こんばんは!
昨日はほんとあたたかかったですね(#^.^#)
今日もそんなに寒くなかったかも。
じろさん店長ものんびりほっこりですね~。
またじろさんカフェにお邪魔したいです!

猫の絵・・・すごく雰囲気に合ってますね。
ステキ~。

私は今日実家の猫3匹をワクチンに連れて行きました。
あまりの重さに・・・疲れました(笑)
Commented by ぽん at 2013-01-31 18:20 x
ほんとら☆ 素敵な絵でしかも飾り方がまた引き立たせていい感じじゃないでしゅかぁ~☆
じろちゃんの日向ぼっこ♪ 猫ちゃんの日向ぼっこ姿、好きなんでしゅよねぇ~☆
しかし、そんなに暖かかったのか・・・(羨  しかも蕾・・・
Commented by karu at 2013-01-31 19:21 x
こんばんは。
毎日癒されまくりの日々です。
見ていると、こっちまで、ほわぁ~~としちゃいますね(*^-^)
最近の家のはやり言葉は「草履(座布団)を持て!」です(笑)
Commented by nikori at 2013-01-31 20:05 x
あはっ♪♪ じろさん温度計ならぬ温度メーター??
わかりますよ~☆ 私も 猫の寝方とかで気候を感じるひとりです (*^_^*)
手も足も びろーんってのびればのびるほど暖かいってこと♪
昨日もそんな感じでした~☆
じろさんも 久しぶりに店長 ご苦労様☆ いっぱい光合成できたかな~?

額に入れると また いい感じ♪ 額の横(奥)のも また 素敵ですね~♪♪
Commented by meru103 at 2013-01-31 21:16
o(*^▽^*)o~♪あはっ たしかに気温がわかるかも~!
天気予報よりあたるかも☆
さっそく額に入れて飾ったんですねぇ~。
廊下を歩く度に眺められるね(*^-^*)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-31 22:27
じろ店長 ベランダでまったり店番ですか~
お外でのびのび寝ていられるように暖かい日が続いていますね
ついこの前の寒さは何?とおもうくらい
でも、明日から2月…店長気を引き締めて(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:40
pokoのマミーさんへ
こんばんは♪
そうですよね、お天気良くても日がささないと、さみし
いよね、チョビちゃん(´・ω・`) 人間も!
額に入れると、コピーでもちゃんとした絵に見えるから(笑)
不思議です(。ゝω・。)ノ
Commented by k-sayu at 2013-01-31 22:40
こんばんは~(o ̄∀ ̄)ノ”
最近日も長いよね、5時過ぎに外に出ても明るい。
それがちょっと嬉しいです。
じろさん気持ちよさそうだね^^。
ベランダでマッタリ~日光浴・・・ほんとうに気持ちよさそう^^
じろさん幸せそうな顔してる~
1月もあっと言う間に終わったね~春もすぐそこまできてるかな~。
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:43
うみやんさんへ
ちょっと暖かかったですね♪ ほっと一息つけました。
寒いとまる~くなったままだし、暖かいと手足伸ばすし、夏は
ぐで~っと伸びきってますね(笑)
つぼみがどんどん大きくなるのを、とても楽しみに毎日観察中です♪
かわいい猫の絵、見るたび、ニヤニヤしてます((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:46
yaya-koroさんへ
いえいえ、猫の額のように狭いベランダでして(-ω-;)
走り回れるお庭があるややてんちゃんも、十分幸せなんじゃ
ないでしょうか~((*´∀`*))
この日は特別暖かった気がしますね~。このまま春来ないかな・・
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:53
mcoさんへ
じろさんの画像を使ってくれてるのーー!うれしいですっ!o(≧▽≦)o
どんどんご使用下さい~(笑)
このクッションは、自動車屋さんからもらったもので、チャックで二つ
をくっつけられて、車の後ろシートに敷ける長さになります。
そういえば・・・はて?あと一つどこにやったかな??(・ω・;)

額に入れるとイラストも引き立っていいですよね~♪
そうそう、mcoさん、リクエストのじろさんトイレの話、明日書きますね。
お楽しみに~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:57
かめこさんへ
ほんとだ~!じろさんの寝顔とイラストの猫の顔が、対みたいに
なってる~(*´д`*)♥ 私、額に入れて飾るなら、写真よりも
絵の方が好きかもです~(。ゝω・。)ノ
確かに、こんな薄暗い廊下に飾ってたら、かわいそうな気も
してきました・・・時々、額ごとひなたぼっこさせるかな~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 22:58
たちばな母さんへ
最初香箱座りしてたのが、だんだん日がさしてきて、足をくずして
行くさまに、気温の変化を感じました(*´д`*)
このまま暖かくなってほしい~♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:02
ありさままさんへ
こんばんは♪
昨日くらい暖かいと、猫も人間もうれしいのにね~(*´д`*)
今日もそんなに寒くなかったかな?
久しぶりにじろ店長が、ベランダでまったりしてると、平和な
気持ちになれましたね~(笑)もうすこし暖かくなったら、また
お茶しに来てね~(。ゝω・。)ノ

猫3匹!お疲れ様でした~~!!一人で連れて行ったの?
うちなんて猫1匹も一人で連れて行けないんだけど(´・ω・`)
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:04
ぽん さんへ
額に入れただけで、絵は見違えるよね~(*´д`*)
昨日は特に暖かったのよ~。風もあまりなくって。
じろさんが日向ぼっこするには、いいお日和でした♪♪♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:06
karuさんへ
毎日見てくださってありがとう~((*´∀`*))
日向ぼっこして、いい匂いになったじろさんの香りもお届けできたら
いいのに・・・(笑)
草履(座布団)を持てって、ご主人様に言ってるとか?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:10
nikoriさんへ
猫の丸まり方とか、手足の伸ばし方で、ある程度の気温がわかり
ますよね~((*´∀`*))
久しぶりの穏やかなお天気で、じろ店長ものんびりベランダを
満喫してました♪冬場は、じろさんが「店長」っていう設定を、つい
忘れてしまうんですよね~(笑)

額の奥までよく見てくださった~(笑)あれはアクセサリーとかを
ぶらさげて飾ってます。お出かけするときは、そのままそこから
パってはずしてつける(笑)なかなか便利っす。
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:13
meru103さんへ
メルくるちゃんも、温度に応じてまるくなったり、体を伸ばしたりって
しませんか?わんこ温度計~~( ̄ー ̄)
放置しとくと、絶対しわになりそうだから、ちゃんと額装しました★
廊下で見るたび、「うん、いいわ~」って自己満足してます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:15
otomeurarafukuさんへ
冬場は、お客さんは来ないんですが(笑)一応、店番らしきことを
するじろ店長でした~。
そちらも暖かい日が続いてますか?2月・・・寒の戻りがあるかな・・・
気持ち的には、このまま暖かくなってほしいです~!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-31 23:18
k-sayuさんへ
ホントにね、ちょっと前まで夕方5時なんて暗かったのにね~。
少しずつ、春は近づいてますね~(*´ー`*)ベランダの植物も
息を吹き返してくる感じが、楽しみだわ~♪♪
日向ぼっこ中の猫ほど、幸せそうなものはないよね~♥
写真を撮ってるこっちにも、それは伝染します((*´∀`*))
<< 猫トイレ じろさん小ネタ集 1月編 >>