枕元に猫


寝室に入ると、すでにじろさんが待ち構えていた。

e0216469_1064854.jpg


あれは私の枕(クッション)だけど・・・

e0216469_1074390.jpg


7キロが乗って、ぺしゃんこである・・・

e0216469_1083391.jpg


でも、いつもじろさんが待っているのは、私の側。

つまりは、私を待ってくれている(*´∀`*)!

(この後、私の腕枕で寝ます)

e0216469_10931.jpg


オットの方へはけして行かないのが、自慢です( ̄ー ̄)

e0216469_1016566.jpg


+++++

< おまけ >

ベッドサイドの棚は、じろさんにいたずらされないようにと、メガネや携帯や

懐中電灯やらを入れてるわけですが・・・

e0216469_10105914.jpg


最近はわざわざ、ここに手をつっこんでカチャカチャ言わせると、私が

すぐに起きることを学習したもよう(`;ω;´)それも、深夜3時くらいに・・・

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-28 10:18 | じろさんの話 | Comments(30)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-28 10:44
こんにちは

じろさんけなげね~待ってる!
良いなぁ~うちの今の子たちは、腕枕なんて無理!
昔いた子たちは、私の腕枕で寝てくれていたんですけどね
(冬は暖か湯たんぽでホカホカ)
相方さんとは、うちも寝なかったですよ、理由は寝相が悪いから
きっと身の危険を感じていたんでしょう(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-28 11:40
いいなあ!毎晩待っててくれるなんて~!
しかも必ずじろははさんの方に・・・
枕ぺちゃんこなんて、この幸せに比べたら・・・ですねえ。
私は毎晩息を詰めてアスランが来てくれるのを待っています。
夫に寒いと文句言われても、寝室の扉は必ず少し開けて・・・
でも、アスランは10日に1回くらいしか来てくれません(涙)
来るか来ないか、その基準は未だに謎です。
ところで、7キロの腕枕、しびれませんか~?
しびれたっていい!一緒に寝てくれるなら(^u^)
Commented by ぽん at 2013-01-28 11:57 x
またなんとか朝ご飯貰える様に学習しちゃったのでしゅかぁ~(笑
しかも3時って「夜中」だおねぇ~・・・ こればかりは猫ちゃんの習性でしょうがないらしいでしゅよねぇ~・・・
枕がぺしゃんこ(笑  なんかかわゆい~~☆
一緒に暖かくぬっくく寝れるから待ってるんでしゅなぁ~☆
Commented by うみやん at 2013-01-28 12:45 x
じろさん眠らずに待ってるなんてかわいすぎです~(≧∀≦)
しかもお母さんの腕枕でしか寝ないなんて(*´o`*)
眠くなると寝室に行こう~ってお誘いがあるんですか(^^?
うみも私にしか腕枕を要求しませんが肩や首が凝るので
なるべくならしたくないんですよ...。

深夜3時に起こされるのはキツイですね(^^;
うちも似たようなものですが( ̄∀ ̄;)
棚に扉付けるのはどうでしょう?
お母さん起こせなくてじろさん困っちゃうかな(笑)
Commented by dadadidito at 2013-01-28 12:47
腕枕いいなぁぁぁぁ〜。
ぢぢこちゃんは、相変わらず 私の胸の上で寝ます。。。
約5kgに乗られ、私の胸はぺちゃんこ...(←前からとか言うな)

ふふ。さすがじろさん、学習したのね。
にゃんこって頭いいよね〜。
ぢぢこちゃんも、オモチャの引き出しをカシカシやって
私を起こすよ〜。。。
Commented by たちばな母 at 2013-01-28 13:14 x
わあいいなあ(o^^o)
じろさんが待っている寝室‼
どんなイケメンより嬉しいな(=^ェ^=)

なーんて、じろちちさんに失礼な発言
m(_ _)m
Commented by ありさまま at 2013-01-28 13:38 x
じろさ~~~ん!学習しちゃったのね。3時はつらいね。
じろさんじろははさんのこと待ってるなんてかわいいな~。
うちは旦那の上に4匹くらい乗って寝てますよ(笑)
わたし人気なし・・・
Commented by valek at 2013-01-28 17:45 x
いいな〜!!!
枕元に来てくれるなんて!!!
でも、サイくんも、最近時々、、、ってか
ごく稀ですけど、足元からだんだん胸あたりまで
近づいて寝てくれる時があるんです〜!!!
昔は全く顔の近くには来なかったので、
少しは進歩したのかな〜としみじみ(´Д` )
Commented by ふぐ at 2013-01-28 18:51 x
素敵な中年男性に毎夜誘われているわけですね(笑)
家の猫は私の枕の上で寝たりするので私が使えるところがめちゃくちゃ狭かったりします(;ω;)
じろさん賢いんですね!!ちゃんと何をすればじろははさんが起きるかわかってやるっていう(^_^;)
起こされて何をさせられるんだろう?
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 20:57
pokoのマミーさんへ
待ってるところを見ると、かわいいなぁ♥とデレデレしますが
朝3時におこされると、(*`エ´*)ムカムカです(笑)
腕枕は良いですね~。pokoのマミーさんちは無理でしたか・・・
それは残念な・・・(´・ω・`)
うちのオットは、いびきがすごいから、きっとじろさんも
警戒してるんだと思います。っていうかそれ以前に
お母さん>兄ちゃんって、好きの構図なんですけどね(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:02
ごまめさんへ
毎晩ってわけじゃないんですけどね。私が先に寝てる時は
後からやってきて「お布団にいれて~」って言います((*´∀`*))♥
どっちも愛おしいですね~!

>私は毎晩息を詰めてアスランが来てくれるのを待っています
必死じゃないですかーーーっ(゚Д゚)!!それでも10日に一回の
お越しなんですね←「大奥」っぽい(笑) 切ないわぁ・・・(`;ω;´)
じろさんと私は、パズルのピースのようにぴったり組み合って
寝てるせいか?不思議と腕がしびれたりしないんですよ~。
すんごく自然な感じ、自分の一部みたいな感じ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:04
ぽんさんへ
ここへ手をいれて「カチャカチャ」いわせたら、お母さんが一発で
起きるって学習しちゃった・・・(`;ω;´)辛いっ!

でも腕枕は幸せ♥ じろさんと寝るとぬっくぬくです。今晩も
一緒に寝るよ~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:08
うみやんさんへ
オットが、無理にじろさんを腕枕して寝ようとすると、嫌な鳴き声を
出して、私の方へ逃げてくるんですよ~((*´∀`*))勝ったわ~(笑)
もう寝よう~って呼びに来ることもあるし、先回りしてお布団にいる
こともあるし、私が先に寝てて、後からあわててくることもあります。
どれにしてもかわいいの~(*´д`*)

棚に扉付ける・・・ふむふむ。あの棚の仕様で、今からそれは
可能だろうか(・ω・;)?あ、簡易扉でもいいですね・・・
ちょっと考えてみようっと。アドバイスありがと~ん♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:12
dadadiditoさんへ
胸の上に5キロ・・・想像しただけで胸がつまります(-ω-;)
あ、じゃあさ、ちょっとずれてお腹の上に乗ってもらうってのは?
そうしたら、胸と同じように(←言うな)お腹がぺったんこ~♪

猫ってちゃんと学習して、新手のいやがらせをしてくるよね~(`;ω;´)
直接攻撃もつらいけど、物カチャカチャもカンにさわるわ~!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:14
たちばな母さんへ
いえいえ、オットにお気遣いは無用です(`・ω・´)
イケメン猫が待つ寝室・・・それは何物にもかえがたい
幸せですものっ!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:16
ありさままさんへ
最近さ、発情期が近づいてるのか、早朝にわぁわぁ鳴いたり
しない?うちは、3時くらいから結構それがあって、辛いです(`;ω;´)

ご主人様大人気だね~(笑) 4匹もって寝れないんじゃ?
なんでありままさんよりも人気あるんだろ?体温が高いとか?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:19
valekさんへ
いいでしょ~( ̄ー ̄)(自慢!)
足元から、私を踏みつけ踏みつけ、枕元までやってきて
「お布団に入れて~」って言うこともあるよ~♥
サイくんも、いつか枕元まで来てくれるようになるといいね~!
胸元まで来てるなら、8合目くらいだね。頂上は近い!(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 21:23
ふぐさんへ
素敵な中年男性(笑) 
イケにゃんと、毎夜一緒にすごせて幸せです~((*´∀`*))♥
あ、でもじろさんも布団に入らずに私の枕の上を占領してる
時ありますね。で私が小さくなって寝てると(笑)

3時に起こされたら、エサを継ぎ足したり、お湯を飲ませたり
・・・なんか雑用をやらされてます(`;ω;´)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-28 21:32
こんばんは~♪
じろさん可愛い~ 自分に一番なついていると思うと嬉しいですね
uraraも 知らないふりしてるくせに、二階に行けば何分か後にはあがってくるし…
寝る時も自分の意志で来た時には一緒に寝てくれます
でも、無理に一緒に寝ようとすると出て行ってしまいます
 
Commented by ナオ at 2013-01-28 22:13 x
じろさん、お布団の上とかじゃなくて、
きちんと枕の上で待っていてくれるのですね(*^_^*)
腕枕も最高ですね~~!!
それにしても3時はつらいですね・・・(T_T)
ちゃんと起きてお世話してあげているじろははさん、すごいです!
私だったら・・・・・・うん、やっぱりお世話してあげちゃうかな(笑)
無視しても結局色々心配になってしまって、眠れそうもないですもんね(^_^;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 22:35
otomeurarafukuさんへ
こんばんは~♪
私としか腕枕で寝ないって、すごくうれしいですよ~(笑)
二階へuraraちゃんが、とんとんって駆け上がってくのを
想像するだけで、かわいい~(*´д`*)~ん♥
無理に一緒に寝ようとすると、出て行っちゃうだなんて
いかにも猫っぽい!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 22:39
ナオさんへ
じろさまは少しでも高いとこに座っていたいみたいです。玉座?(笑)
毎夜の腕枕の添い寝は幸せなんですが、いつのまにか抜け出して
3時に起こされるのは辛いです(`;ω;´)寒いです。
私が起きるまで、あの手この手で攻めてきますからね、敵は。
ガマンして何十分もたつくらいなら、もう起きちゃえ!って
覚悟を決めてます・・・とほほ~。明日もかしら・・・
Commented by はなまま at 2013-01-28 22:53 x
じろははさん♪こんばんにゃー^^
先日はいろいろ聞いてくださってありがとうございました~!
とても参考になりました。
どうやら開けたてフードの影響だったみたいです。
ほっ・・・

サイドボードすごくかわいいですね~(●^o^●)
シャビイ感が好みです~!!
ベットとも合っています☆
猫さんって夜はあまり寝ないような気がします。
昼間のほうが熟睡しているような・・・?
私は夜中起きて仕事をしているのですが、
はなちゃんは2時くらいに寝る準備をはじめて(グルーミング)
5時には起きてごはんを食べ(ときにはうん○)
7時くらいから2度寝、ってパターンです^^
そしてお昼くらいから夕方までがっつりお昼寝しますね~♪
(私も一緒に寝ます(笑))
じろさんの一日はどんなんでしょう~(#^.^#)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 23:13
はなままさんへ
こんばんにゃ~ ^・ェ・^。^・ェ・^。  
大した参考にもならずごめんなさい!
開けたてフードがおいしすぎたんですね~。よかった、よかった♪
私もほっ・・・

ベッドサイドの、ほめてくださってありがとうございます!
作ったオットも、泣いて喜びます~(笑)

夜の猫の眠りは浅いんですかね~。はなちゃんの朝7時くらいから
二度寝をするって感じ、すごくわかります~(`;ω;´)
じろさんは深夜1時くらいに一緒に寝て、3時とか4時に私を起こして
ごはんとお湯。時にはまたもう一回起こすこともある(`;ω;´)
それから7時から本格寝。でも人間はもう起きてる・・・って感じ
ですかね~。 そして、やっぱり昼間はよく寝てます(-ω-;)
Commented by tabbymama at 2013-01-29 00:24 x
おお、お母さんがいいんだよね~、じろさん。
お母さんじゃなきゃダメなんだよね~。
お母さんはいい匂いがするんだよね~。
じろさんママったら、ネコフェロモン持ってるの?笑
Commented by ushigara26 at 2013-01-29 08:06
tabbymamaさんへ
一緒に寝るのは、やっぱりお母さんがいいみたいです~( ̄ー ̄)ニヤリ
私が猫を引き寄せるフェロモン持ってるんじゃなくて、オットが
猫が嫌がるフェロモンを持ってるんじゃないかって気がする・・・(笑)
Commented by meru103 at 2013-01-29 16:31
o(*^▽^*)o~♪あはっ じろさん、頭いい~~~♪
あたしはメルに頭をガジガジされて飛び起きます!!
じろさんが寝るのを待っててくれるなんて嬉しいね(*^-^*)
Commented by ushigara26 at 2013-01-29 16:43
meru103さんへ
直接攻撃よりも、もっと私が飛び起きることを、良く知ってます(-ω-;)
でも、メルちゃんの頭ガジガジも飛び起きちゃいますね(笑)
じろさんに寝待ちされると、ホントはまだ本を読もうと思ってたのに
「ま、寝るか・・・」ってなっちゃいますね~(・∀・)
Commented by shokakukou at 2013-01-29 20:16
あはは!ウチも~。
チロルは必ず私の枕元に来るけど、
けっしてオットの元へは行かないのが自慢です。
ネタ用の写真をupし損ねてるうちに先を越されてしまったわ~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-29 22:30
ちゅま。さんへ
一緒ですね~(*´д`*)♪ うちも、オットの方じゃなくて
私の方にしか来ません。
先越しちゃったか~(笑) 猫ブロガーさんは、あるある~と思うと
同時に、しまった、そのネタ先越された!と思うときありますね(笑)
<< カレーのおいしいお店とパン屋さん 上を向いて >>