上を向いて


じろさんのしっぽは、先がちょっと曲がった鍵しっぽ。

そのせいなのか、毛づくろい中も、しっぽがいつも上を向いています。

e0216469_9191225.jpg


e0216469_9195953.jpg


体勢が変わっても・・・

e0216469_9202683.jpg


やっぱり・・・

e0216469_9205639.jpg


そんなじろさんのしっぽは、「いつも上を向いて生きよ」と私に教えて

くれている・・・・・・・・・・・な、わけはないか~(・∀・)!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-27 09:27 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-27 09:30
上を向いて歩こう♪
じろさんのしっぽ いつも歌ってるんですね
前向きでいいことです(笑)
Commented by nikori at 2013-01-27 11:44 x
あ☆ 今日は すごく哲学的なこと言ってるなぁ♪♪  と思ったら 最後の締めでずっこけました (^・^)

幸せの鍵しっぽ☆   ♪くりん♪としたとこで福をいっぱいひっかけてくれそうですね☆  そして 幸せの宝箱の鍵も 開けてくれちゃう…… と♪♪
そう じろさんは やっぱり ハッピー猫なんですね~ (*^^)
 
私も 座布団 運ばせていただきますっ(笑)
Commented by tawny at 2013-01-27 13:54 x
こんにちは。グワシのサインができない私です。小指と薬指が一緒に動いてしまうのです。もしやじろさんも、片足を上げると尻尾の先もつられて上がってしまうなんてことはありませんか?え・・・違うの?ただの尻尾の筋トレ?
Commented by うみやん at 2013-01-27 16:24 x
ホントだ〜(*゚▽゚*)
くりんと上向いててかわいいですね(^_^)
鍵しっぽの子ってあまりいないんでしょいか(・・?)
私はじろさんに教わったと思って上向いて生きますよ(・ω・)ノ
Commented by たちばな母 at 2013-01-27 16:52 x
じろさんの尻尾・・・・うふふそうなんだね。

よく曲がり尻尾さんがいるけれどポジティブなじろさん尻尾なのね。

尻尾の先っちょが少し白いのも「うふふ」ですわ。
Commented by kame-kameko at 2013-01-27 18:45
意識してないのに小指立っちゃう人みたい〜(笑)
あぁ、長いしっぽ・・・憧れちゃうな〜^^

そういえば今日、浜松に雪が降ったと風の便り(?)で聞きました。
無事に過ごしてますか〜(笑)
Commented by ぽん at 2013-01-27 19:46 x
ほんといつもカギしっぽでしゅよねぇ~☆
チャ~ムポントでいつもかわゆい感じに写真も写りましゅよねぇ~☆
いいわ~~☆
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:05
otomeurarafukuさんへ
しっぽが歌うって、いい表現ですねぇ~(*´ー`*)♪♪♪
できるなら、後ろ向きより前向きで行きたいものだ、と思う
今日この頃でした(。ゝω・。)ノ

Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:08
nikoriさんへ
鍵しっぽの子は、幸運をかき集めて来ると言われております。
お金もかき集めて来るといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
幸せの宝箱の鍵も開けてくれるんだっ!いいこと尽くしですね★

「nikoriさんや、しっかり座布団を運んでくれたまえ」 ←じろより
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:10
tawnyさんへ
グワシの手?私もできませんよ!添え木があればできる(・∀・)
>片足を上げると尻尾の先もつられて上がってしまう
あ~、あれと一緒ですかね?目薬を入れようとして、目を大きく
開けると、つられて口も開けてしまうという、あれ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:14
うみやんさんへ
鍵しっぽの子、結構いると思います。そんなに珍しいってほどでも
ないと思いますね。鍵しっぽで、こ~んなにかわいい子は珍しい
かもだけどぉ←親バカ暴走(・∀・)
私もできれば、上を向いて生きていきたいです(`・ω・´)
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:16
たちばな母さんへ
はい、じろさんの鍵しっぽは、前向きしっぽ、ポジティブしっぽだと
いうことで!(。ゝω・。)ノ
あ、ホントだ、さきっちょだけ白いですね~(今気づいたかも)
きれいなしましま模様がかわいいんですよね~、しっぽ!
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:22
kame-kamekoさんへ
カラオケのマイク持つと、指が立つ人みたいに?(笑)
こちらは逆に、短いしっぽのモフモフ感にあこがれてます(*´ー`*)

え!今日も?昨日は雪降ったみたいですよ~。私は家にこもってた
から見てないけど(・ω・;) なんとか、風邪もひかずに過ごせてます!
(猫)バカは、風邪ひかないって言いますしぃ(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2013-01-27 22:25
ぽんさんへ
うん、いつも鍵しっぽなのよ~(笑)長すぎて、時々あやまって
踏んづけちゃったり、ドアにはさんだりしちゃうけど(・ω・;)
チャームポイント★って言ってもらえたら、じろさんも喜ぶ!!
Commented by ユミ at 2013-01-28 13:44 x
はじめまして☆
「こふのえき」の情報を検索していて、このブログに行き当たったんですが。。。
うちの「きぃちゃん」(4歳♂)はじろさんとそっくり模様な上に、カギシッポなので、思わずコメントしちゃいました~♪
(残念ながら、上ではなく、常に横向きです。。。)

ちなみに、わたしも「鍵しっぽ」だと思ってて「きぃ(key)」と名づけたのですが、後から「鉤しっぽ」が正しいとの指摘を受けまして。。
フックで幸せをひっかけてくるわけですね。
かといって名前を変えるわけにもいかず、今でもきぃちゃんです^^;
好きなものは人の足とお風呂の湿気、特技は鳥の鳴きマネです。
よろしくお願いします(^-^)
Commented by ushigara26 at 2013-01-28 15:00
ユミさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪

あ、鍵じゃなくて鉤なんですね(゚Д゚)ンマッ!! 初めて知りました!
ありがとうございます((*´∀`*))でも、鍵だと思ってkeyちゃん
って名付けるなんて、なんてシャレてるのっ!!
きぃちゃん、いい名前です~♥そのままで全然いいと思います(笑)

>好きなものは人の足とお風呂の湿気、特技は鳥の鳴きマネ
なんだか個性的な猫ちゃんが、思い浮かびました(*´ー`*)ニヤニヤ
よかったら、またうちのかぎしっぽ(笑)も見に来てやって下さいね~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
<< 枕元に猫 草履持ち改め >>