点検後・・・


先日、ガスの点検に業者の方が来られました。 本文と画像は特に関係ありません。

e0216469_9275058.jpg


点検はすぐに終わったんですが、ガス屋さんは何か言いたそう・・・(-ω- )???

ガス屋さん:「あの・・・ひょっとして・・・猫いますか?」

じろはは:「いますよ。猫、お好きですか?(ニヤニヤ)」

ガス屋さん:「はい!大好きなんです((*´∀`*))!」

満面の笑顔であった(笑) お見せするしかないですよね~。

そのときじろさんは、お正月以降出しっぱなしの来客用布団の中で

熟睡していたわけですが、布団をめくってお見せしました。

e0216469_9474794.jpg


ガス屋さん:「かわいい~~♥」

後から考えたら、抱っこしてって、そばでなでさせてあげれば良かったかな?と思い

ましたが、じろさん眠そうだったし、男の人は基本苦手だし(我が家はお猫様の意思が最優先)

帰り際、さらにぼそっと・・・

ガス屋さん:「自分も、猫飼いたいんですよね~。」

しまった(゚Д゚)!!やっぱりもっと、猫の魅力をアピールしとくんだった!!

チラ見せでは、じろさんのかわいさが100分の1も伝わっていないっ!!

次回同じ方が来られたら、リベンジしたいと思います(`・ω・´) いつだ?

その時にはもう、猫飼われてたりしてね~♪

e0216469_956224.jpg



+++++

枯らした・・・と思っていた子持ちれんげ。

よくよく見ると、新しい緑が!!(`;ω;´)感動~~っ!

e0216469_9564940.jpg


小さなバラみたい・・・

ほったらかしだったのに・・・思わず「ありがとう」と口に出ました。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-24 10:02 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by mco at 2013-01-24 11:27 x
いいですね~♥
こういうシチュエーション♪♪♪ ワクワクします !
「いいでしょ~~~♥」「いいですよ~~~♥」と言いたいです(笑)
しかもじろさんのフコフコ具合を見たら、そりゃぁもう、たまらないでしょう!

子持ちれんげと聞いて、また食べ物かと思ってしまいました=3
(子持ちこんぶ、的な…)
かわいい!
こういう芽キャベツのような、椿のつぼみのようなものを見ると
むきむきしたい衝動に駆られてしまいますがっっ(>v<;ニゲテー
Commented by うみやん at 2013-01-24 12:31 x
ガス屋さんなんでじろさんがいるってわかったんですかね?
グッズとかチラ見してたんでしょうか(笑)
じろさんが眠そうにしてたら無理に抱っこして行くのは
気が引けますもんね~。
でもきっと側で見て触ったらもっと飼いたい気持ちが強くなる
でしょうね(´∀`*)

子持ちれんげ、健気に咲いてますね☆
植物の生命力はすごいですね!
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-24 13:31
じろさんの魅力もっとみせてあげたかったですね~
いつも画面で その魅力にノックアウトされてる私です
uraraも 外面がいいので 知らない方があがってこられると
すりすりします 
猫好きの方は可愛いですね~と言ってくださって そのあと
でっかいですね~(笑)
私たちが帰ってきても たいてい 知らんぷりしてるのに~
Commented by karu at 2013-01-24 13:37 x
はじめまして(*^-^)
夫婦で じろさんのファンをやっておりますkaruと申します。

毎日、「今日のじろさん見た?」が「お帰りなさい」のかわりのよう。。
最近うちではやっている言葉は、「ぷしゅぅ~」「もっふもふ」だったり(^_^;)

私たちも猫が大好きで買いたいのですが、転勤族で、ペット不可の為飼えずにいます。ガスの点検の人の気持ちわかるなぁ~(笑)

これからも毎日楽しみにしています!!
Commented by たちばな母 at 2013-01-24 16:54 x
猫好きに悪い人はいない!
というか「猫族」(猫好き人類の事を我が姉はそう呼ぶ)はわかるのです、
猫の気配(=^ェ^=)

じろさんの凛々しい姿をみてもらいたかったなあ(≧∇≦)
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 20:56
mcoさんへ
意外なところで、猫好きカミングアウトはうれしいですね~(・∀・)
フコフコ具合って(笑)

子持ち昆布おいしいですよね~。子持ちししゃもも好きだわ♪
芽キャベツもシチューに入れるとうまいんだなぁ(*´д`*)
って、これは子持ちレンゲっていう多肉植物なんですよ~!
え?むきむきしたいって?
逃げてぇーーー!!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘←子持ちレンゲ
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 20:59
うみやんさんへ
ガス屋さんは、じろさんのエサ場を見て、猫がいるかも?って思われた
ようです・・・おそらく・・・
じろさん、猫好きな人が来てるときに限って爆睡中ってなんて
間の悪い(-ω-;) 逆に猫が苦手な人が来てるときには
御出迎えしたりしててね(苦笑)

そうそう!けなげって言いたかったんです!この寒さの中
また芽をつけてくれたことに、感謝したくなりました~!
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 21:01
otomeurarafukuさんへ
そうなんですよ~!もっとじろさんのかわいさをお伝えして
猫と一緒に暮らす毎日が、いかに楽しいものであるかを
熱く熱く語ればよかった・・・と後で後悔しました(・ω・;)

uraraちゃん、人見知りしないんですね~。
私も、uraraちゃんにスリスリされたい~(*´д`*)♥
でもじろさんほど大きくはないですよね?(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 21:08
karuさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪
ご夫婦で、見ていただいているんですねっ!
とっても、うれしいです~(*´д`*)

猫大好きなのに、飼えないのって辛いですよね・・・(´・ω・`)
お気持ち痛いほどわかります!私も猫飼ってないときは、よそ様の
猫ブログを見ては「いいな、いいな~」とよだれをたらしておりました(笑)
よかったら、またじろさんを愛でにお越しくださりませ~。

karuさんの素敵なブログ、後でじっくり拝見しにうかがいますね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 21:11
たちばな母 さんへ
猫が好きってわかった時点で、ものすごい親近感がわきますね~。
あれは特別な連帯意識ですよね、猫族の(。ゝω・。)ノ

じろさんのりりしさも、じろさんのかわいさも、あまりお伝えできずに
終わってしまって、今さらながら後悔です(`;ω;´)
あのガス屋さんを、さらにさらに猫好きにできたのに~!残念!
Commented by dadadidito at 2013-01-24 21:24
嬉しいよねー!猫好きのお人に出会うと!
だめだめ!たくさん見せちゃったら、
じろさん連れていかれちゃうー!
チラ見で十分可愛さは伝わっているわ~。

子持ちレンゲよかったねー!
ふふふ、これから恐ろしい姿に成長するのさ。。。
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 21:32
dadadiditoさんへ
意外なところで猫好きがわかって、うれしかったわ~((*´∀`*))
あのチラ見せで、かわいさが伝わっただろうか・・・・(-ω-;)
ま、猫さらいにあうよりいいかって、どんなガス屋さんーーーっ(゚Д゚)!

子持ちレンゲの復活もうれしかった♥
そうそう、恐ろしい姿?の子持ちレンゲの画像アップをよろしく~!
Commented by ぽん at 2013-01-24 21:56 x
ありがとう☆  生命力って凄いんでしゅよねぇ~
あっしも去年、枯れてしまった・・・って思ってた桜が一箇所だけ咲いたって騒ぎがあったけど、同じ気持ちだったわ~~☆
諦めずお水を今でもあげてましゅ☆ 冬は難しいんでしゅよねぇ~寒すぎて・・・ お水凍っちゃうし・・・
じろちゃんになでなでさせてあげればよかったのに~~~~
ダンナっちは結構行く先々で猫に割りと会うらしく、もぉ~~こねくりまわしてるそうだおぉ~~(笑
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 22:35
ぽんさんへ
枯れたって思っても、安易に見捨てちゃだめだよね~(*´д`*)
反省したわ~。そして植物の生命力にホントに感謝だわ~♥
冬の水やりは、凍っちゃうんだね・・・それは難しいわ(・ω・;)

じろさん眠そうだったからね~。
ぽんさんのご主人様も、ガス屋さん?(笑)にゃんこ、こねくりまわせて
よかったね~((*´∀`*))
Commented by ナオ at 2013-01-24 22:48 x
子持ちレンゲ、人知れず頑張っていたのですね(*^_^*)
本当に命って強くて美しいですね~~!
私からも「ありがとう」です~~!
ところで、じろさん好き・・・もとい、猫好きのガス屋さんへのじろははさんの
「猫の魅力をアピールしとくんだった」というお気持ち、よ~く分かりますッッ!!
今、ブログを拝読しながら「本当はもっともっと可愛いんですよ~!」と
ステージママの如くガス屋さんに伝えるセリフを考えている私がいます(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-24 23:35
ナオさんへ
人間が見捨てても、ひっそりとがんばって、また芽をつけてくれてた
子持ちレンゲに、心からあやまりたい気持ちになりました(`;ω;´)
ナオさんからも「ありがとう」をありがとう~!!

本当に、惜しいことをしました・・・・じろさんの毛をさわっているだけで
優しい気持ちになれて、猫といるだけで幸せな気持ちになれることを
もっとお伝えすればよかった・・・さ、ステージママもご一緒にご唱和を。
「カムバーーック!ガス屋さーーん!」
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-25 01:54
ガス屋さん、きっと「抱っこさせてください」と言いたくて
でもそんなこと初対面の女性の前で言えなくて
悶々としていたと思います!(←勝手に想像)
じろさん、まんまるのお顔、眠そうな目、かわいい!
これをチラ見で終わらせるなんて、じろははさん、罪なおひと・・・(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-25 08:35
ごまめさんへ
抱っこしたかったんですかね~?さわりたかったとは・・・思う(-ω-;)
気がきかなくて申し訳ないことをしました。
寝起きの顔もぼ~っとしててかわいいから、あれでなんとか
手を打ってもらえないだろうか・・・って無理だよね~(笑)
今度来られたら、ちゃんとじろさんを見てさわって体感して
もらいますね(。ゝω・。)ノ
Commented by k-sayu at 2013-01-25 23:08
うちのうたは、とにかく知らない人がきたら、一目散に別途の下に隠れちゃうから・・・見せられない。
残念だわ・・・
猫好きさんは、とにかく触りたいよね~私も触りたいww。
子持ち蓮華は、冬はぎゅっとちぢこまって、越冬するんだよね~
小さいのみつけたら嬉しいよね。
春までは、周りの枯れたコートをまとって、耐えてくれてます。
おりこうさんだ^^春になると、また子供沢山できるよ~それもまた楽しみだ。
うちも同じ状態です。

Commented by ushigara26 at 2013-01-25 23:14
k-sayuさんへ
そっか、う~ちゃん、私が行っても隠れちゃうのね(´・ω・`)ショボーン
うん、ガス屋さんもきっとさわりたかったんだと思う・・・
申し訳なかったかな(・ω・;)

子持ちれんげ、冬枯れってやつですか?もう枯らしたとばっかり
思ってて(`;ω;´)全然水やりしてなかったんだけど、新しい緑を
見つけたから、また時々水やりしてます。
そっか~、枯れた葉で冬の寒さに耐えてくれてるんだね~。
春が待ち遠しいね~(*´д`*)
<< 言葉うらはら ひだまりにて >>