繰り返し


爪でサッシをカリカリするのはやめてーーっ!

その音、背中がぞくーーっとするーー!(((;゚Д゚)))

e0216469_859860.jpg


出たいの?ベランダは寒いよ?

e0216469_911084.jpg


e0216469_914939.jpg


ほら~(´д`)だから言ったのに~。

e0216469_9266.jpg


しかしその数分後・・・

e0216469_941390.jpg


・・・・・・・またぁ?

e0216469_943866.jpg


e0216469_95216.jpg


・・・・・・なぜ学習しない(-ω-;)

e0216469_981271.jpg


・・・・・・しつこいよ(-ω-;) 一コマ目に戻ります。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-21 09:12 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-21 11:24
こんにちは
うちもやるんですよね~~サッシをカリカリ、うっかり閉め忘れると、
外出してます(笑)そのうえベランダの塀を伝ってよそ様へ
お邪魔してたりトホホ…じろさんはそんなことしないのかな?
Commented by うみやん at 2013-01-21 12:37 x
じろさんがサッシをひっかく音を想像したら鳥肌が(@Д@)
何度も出たり入ったり、コントやってるみたいです(笑)
寒かったこと忘れちゃうんですかね(^^?
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-21 14:04
じろさん カリカリやってますね~
寒い日は uraraも同じこと繰り返しています
(夏は網戸なので自分で開けてしまうのですが)
あまりしつこい時は、 お風呂場に もこもこシートおいて
閉じ込められてます(笑) 
Commented by ぽん at 2013-01-21 16:07 x
どうしたじろちゃん☆ 見た目暖かく見える日差しに誘われるのかい?
でも寒かったでしょ? はは様がお疲れになるだけだお
あっしなら、外出したら意地悪で入れな~~いって遊んじゃうかも(笑www
Commented by ありさまま at 2013-01-21 19:02 x
じろさんしつこいーーーー(笑)
うちも一緒~~~。 人間は開ける度に寒いのよ~。
我が家はすぐに入る猫となかなか入らない猫がいるので
面倒くさいです。

NUWさんの猫展すばらしいですね!
行きたかったけど時間とれずです・・・(T_T)
Commented by shokakukou at 2013-01-21 19:45
あー、家はリビングの出入り口がコレです。
チロルがドアノブに飛びついてドアを開けて出ていく
 ↓
飼い主が炬燵から出てドアを閉める。
 ↓
ドアのガラス越しに入れてーと要求する
(出られる(押し開けられる)けど、入れない。)
 ↓
再び炬燵から出た飼い主がドアを開けて入れて差し上げる
・・
の繰り返し。
よもぎがドアを開けられなくて、ホントに良かったです。
Commented by meru103 at 2013-01-21 21:18
o(*^▽^*)o~♪あはっ じろさん、出たり入ったり・・・
その度に開け閉めする方は大変だね。
メルくるもリビングの戸をガジガジやって出て行くけど、
冷たい空気がス~ス~・・・
閉めることを教えておけば良かった・・・(ーーllllll;)
Commented by k-sayu at 2013-01-21 22:45
こんばんは~
じろさん( ´∀`)ワラおもしろい。
エンドレスだ~
うちのうたちゃんは、家から出られないのよねww
うちベランダにペット出しちゃダメなの;;出たいみたいだけど・・・・
可哀想だけど、となりにばれちゃ、苦情が出ちゃうし。
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 22:51
pokoのマミーさんへ
こんばんは~♪
>ベランダの塀を伝ってよそ様へ
うわっ(゚Д゚)!うちはマンションの中層階なので、それをやられると
超危険!と言っても、じろさんはベランダの塀に絶対上りません。
あ、上れないが適切かな(笑)ベランダに置いている、いすの上にさえ
上りません。地面をのしのし歩くだけなんで、その点安心です(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 22:54
うみやんさんへ
そうなんです~(`;ω;´)アルミサッシに爪って・・・・背中ぞぞーーーっ!
ホントに何度も繰り返すので、付き合う方がめっちゃ疲れます!
それでも付き合うけどね(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 22:57
otomeurarafukuさんへ
網戸を開けるuraraちゃん(笑)を見てみたい!
なんで、寒いのに、猫って外に出たがるんでしょうね~??
すぐに入りたがるけど(・ω・;)とりあえず出たがるっていうのが謎・・・
もしじろさんを風呂場に閉じ込めたら・・・猛烈に鳴かれて
すぐに私が降参するだろうなぁ・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 23:00
ぽんさんへ
ああ、そうか・・・日差しがあるから暖かいと錯覚してるのかな?(・ω・;)
すぐに入れてって来てもしばらく放置しておくと、今度は外のサッシを
カリカリやられて、また背中がゾクゾクーってするので、しかたなく
すぐに入れてます(`;ω;´)どうせ私の負けさ
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 23:04
ありさままさんへ
じろさん、ホントにしつこい男なの!(`;ω;´)
>すぐに入る猫となかなか入らない猫がいるので
あ、わかる~!実家で飼ってた猫は、入れてって来てドアを
開けても、しばらく考えてなかなか入らなくて、こっちが何度も
寒い思いをしました(笑)

NUWさん、猫展またあるだろうし、その他の企画展も楽しいから
ドンマイ、ドンマイ!(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 23:08
ちゅま。さんへ
チロルちゃん、ドアノブ開けられるんだ~(゚Д゚)!すごい~!
今度はその動画を見てみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

こたつに入ってると、余計に立ったり座ったりがおっくうですよね(笑)
あ、ひょっとして・・・飼い主を運動させるために、わざとやってたり
して??・・・んなこたあないか(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 23:11
meru103さんへ
一日に何度も繰り返すので、結構面倒です(・ω・;)
メルくるちゃんは、自分でリビングのドアを開けられるんですか?
ホント閉め方も学習してほしいですよね~(笑)
でも・・・メルくるちゃんならできるかも!(`・ω・´)!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-21 23:14
k-sayuさんへ
猫ってくりかえさない?もう、しーーつこいーーーって思いながら
毎日振り回されてます(`;ω;´)
あ~、厳密に言うと・・・うちもベランダにペットは出しちゃダメだった
気がする~(・∀・)でもお隣もワンコ出してるし、なんかゆるいので
まあいいかって、感じです(笑)どうせすぐ入ってくるし。
Commented by mikuri-nankuri at 2013-01-22 15:07
うちの子達も同じ~
洗濯物を干してると一緒にベランダに出るのよね
おいでって言っても来ないから出しっぱなしにしてると、入れて~ってするし、しばらくするとまたお外が恋しくて出して~
どっちやねんって感じ(;^ω^)ww
Commented by ushigara26 at 2013-01-22 15:31
mikuri-nankuriさんへ
あはは、一緒ですね~ヾ(≧▽≦)ノ
うちも出たり入ったり忙しいです。飼い主もそれにつきあって
立ったり座ったり忙しい(苦笑)
ホントに「どっちやねん!」ってツッコみたくなる~~(-ω-;)
<< 静岡県立美術館 猫づくし >>