うにゃん


窓辺でひなたぼっこをしていたじろさんが、急に「うにゃんっ」と甘えた声を

出す時、それは・・・

e0216469_9374789.jpg


ひっくりかえって、腹もみを要求している時です。

e0216469_9384717.jpg


もんでもらえるまで、くねくねしながら、うにゃうにゃ言っています(笑)

e0216469_9403692.jpg


もませていただきました。

e0216469_9405615.jpg


e0216469_941645.jpg


e0216469_9412889.jpg


それにしても・・・・

まるで、一本釣りで釣り上げられたカツオのようでした(-ω-;)どでかいね

e0216469_9431971.jpg


+++++

プルモーサム。ドライフラワーにもなりますが、今は水さしで。

e0216469_9475462.jpg


花みたいに見えるとこは、実らしいです。

最初はつぼみだったのに、どんどん開いてきました。

ふわふわの綿毛がかわいらしいです♪ 

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-19 09:52 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-19 10:46
こんにちは~
じろさんのぷにょぷにょのお腹に触りたい~♪
順調に腎臓の療養食、食べてますか?
うちも前に買っていたにゃんこが同じ病気でした、気が付いたときは
結構進んでいて…まあ~それでも16歳まで生きましたから、きっと
じろさんも長生きすると思いますよ。
Commented by たちばな母 at 2013-01-19 11:12 x
ふふふ(o^^o)
私もモミモミしたいです。

しかしカツオって^_^;
ま、トドよりはよいけど(^_^)

私もコタツで寝ていると娘らに言われてそう!
トドとかアザラシとか言われてるかも(>_<)
(アザラシのクッションをマクラに寝ています)
Commented by nikori at 2013-01-19 11:58 x
「うにゃん♪」 には よわいですよね(^-^)
じろさんのお腹なら ふっかふかで気持ちいいでしょね~♪
ふわふわして気持ちよいものを触ると なんとかっていうホルモンがでて 人間にもよいらしいので(ぬいぐるみとかでもいいみたい!) 両者に◎ですよね♪♪
カツオならば さぞ 脂がのりのり~ の戻り鰹かな?
横たわってると たまに うちのも アシカとかオットセイに見えます(笑)

ふわふわの実!?が かわいいです☆
こうゆうの どこでgetされるんですか~?
瓶にさして ちょこっと置いておくと それだけで ほっこり なれますね~☆
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-19 13:58
年明けから仕事が鬼のように忙しくて
肩も首もパンパンのわたし。
いくらでもうにゃん、と甘えるから、
私ももんでほしい~(>_<)
そんな優しいマッサージ師はうちにはいないので
くつろぎのじろさんを見ることで凝りをほぐしています(笑)
Commented by shokakukou at 2013-01-19 14:41
ねこって甘えたい時は本当に可愛い声を出しますよね。
その声にほだされてホイホイと使われる時の
そこはかとない敗北感も猫の飼い主の幸せかと。プププ

お花(実)も可愛いです。
いいなぁ、じろさんは植物を食べなくて。
Commented by valek at 2013-01-19 16:36 x
うにゃんっなんて言われたら
そりゃ、モミモミしちゃいますよね〜!!
しかも揉み応えがありそうなお腹。。。(^ν^)
サイくんの場合、こういう時はだいたい腕をつかんで
カミカミ、ケリケリされるのがオチです。。。(T . T)
Commented by ぽん at 2013-01-19 18:08 x
じろちゃ~~~~ん♪  甘えん坊じろちゃんでしたねぇ~~☆
もぉ~~もんで~~ってかわゆいんだから~~☆
うにゃって♪ 冷静に見ると・・・要求してるんでしゅねぇ~もんでって(笑w
日向ぼっこ猫ちゃん、好きでしゅ☆
Commented by うみやん at 2013-01-19 20:04 x
じろさんお腹出すだけじゃなくて声も出すんですね(´∀`*)
くねくねうにゃうにゃなんてかわい過ぎる~(*´o`*)
もんであげないで放っておくとどうなるんでしょう( *´艸`)?
じろさんがカツオならうみは巨大マグロですね(笑)

プルモーサムって初めて見ましたが色合いが素敵で
形がかわいらしいですね☆
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 21:36
pokoのマミーさんへ
↑こちらの呼び方で良かったでしょうか?
コメントありがとうございます♪

オール療法食は無理ですが、普通食との合わせ技で、毎日
ある程度の量は食べてくれています。
進行していた腎臓病でも、16歳まで生きてくれたにゃんこ
さんがいたことを思うと、とっても励みになります。じろさんも
ぼちぼちとがんばりま~す(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 21:40
たちばな母さんへ
まあカツオでもトドでも、どっちでもいいんですけどね。
巨大ササカマボコでも(笑)

アザラシのクッションって、ひょっとしてゴマちゃんですか?
少年アシベの?(なつかしいな~)私も昔、ゴマちゃんのクッション
持ってたんです!→「全然違うわ」って時は、このコメントは
無視してください(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 21:47
nikoriさんへ
「うにゃん」の声は、横になりながら言うので、独特の「うにゃん」
なんですよ~(笑)お聞かせしたいくらい!
ふわふわのタオルとか毛布をさわると、幸せな気持ちになるのは
そういうことなんですかね~((*´∀`*))
もちろん、じろさんのぽよよんお腹も顔をうずめたくなるくらい
気持ちいいです~♪

戻りカツオ!大きくなって戻ってきたな~って感じ?(笑)

ふわふわの実、珍しいですよね~。確かアフリカ原産だったかな・・・
時々行くガーデニングのお店、ウッディKさんで見つけました。
→ http://www.woody-k.com/
ちょっと珍しいものを見つけると「お?」と思って手に取って
しまいますね~(。ゝω・。)ノ


Commented by ushigara26 at 2013-01-19 21:53
ごまめさんへ
お仕事、大変なんですね~(´・ω・`)肩も首もパンパンだなんて
もんでさしあげたい~!が、今日のとこは、エアモミモミでご勘弁を!
(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)モミモミ モミモミモミモミモミモミモミ・・・・・・・・・

脱力じろさんでも見て、肩の力抜いてお帰り下さいませ~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 21:59
ちゅま。さんへ
ほんとにね・・(-ω-;) いわゆる猫なで声でしょうか・・
その声を聞いただけで、走り寄らずにはいられないほどの
破壊力です(笑)絶対に無視できない!!

おかげさまで、猫草にしか興味がないじろさんなので
何を飾ろうとも、口にしなくて助かります~(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 22:02
valekさんへ
最近「うにゃん」の声は、私の脳内で自動的に「もんで」と翻訳
されるようになりました(笑)素通りすることなど、できません(`;ω;´)
>サイくんの場合、こういう時はだいたい腕をつかんで
>カミカミ、ケリケリされるのがオチです・・・
あ、それ↑うちのオットのケースだ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 22:04
ぽんさんへ
大マグロのような体つきをして、大甘えんぼのじろさんです。
「うにゃん」=「もんで」です・・・(-ω-;)
日向ぼっこの後に、よくこの「うにゃん」が出ますね~。
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 22:09
うみやんさんへ
「うにゃん」って言うと同時に、ごろんって寝転がるんです。
もまずに放置しとくと、さらに「うにゃん」の声が不機嫌になって
きて、くねくねし続けます(笑)見てるとおもしろいんだけど、
最終的にはもんでしまいます~。

プルモーサムって名前、難しいですよね~。絶対覚えられない!
ふわふわの綿毛が、あたたかみがあってかわいらしいです(*´ー`*)
Commented by ナオ at 2013-01-19 23:17 x
「うにゃん」、可愛いです~~!!
「うにゃん」「うにゃん」。。。(← 何回も繰り返して可愛さを噛みしめています・・・笑)
「うにゃん」と言われたら「はい、よろこんで~!」ですよね~^m^
じろさんのお腹、つきたてのお餅みたいで、モミがいがありそうです♪
Commented by usanekoinu at 2013-01-19 23:26
嗚呼、もませてください。
極上の時間を手に入れられることでしょう。
タビヲもうにゃんって言いますよ~。
大概マタタビ狙いです。
あの声には抗えませんよね、、、^^
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 23:49
ナオさんへ
何度もつぶやいちゃいましたか~、「うにゃん」って(笑)
「にゃん」じゃないんですよね~。小さく「う」が入る「うにゃん」(*´д`*)
もう、なんとも言えずかわいいですね~♥
あの声を聞くと、白旗あげちゃいますね~、白餅に(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 23:52
usanekoinuさんへ
極上の時間、α波出まくりで、なんとかってホルモンが出まくりです(笑)
太目の猫のお腹は至宝(`・ω・´)!!
タビヲくんも「うにゃん」って言いますか~。
男子特有の甘え声なのかな~(*´д`*)
Commented by hirokyou at 2013-01-20 09:47
「うにゃん」ってかわいいですね~(^O^)
おなかのもふもふってなんであんなに心地良いんでしょうか?幸せな気分でいっぱいになります。
うちは何かして欲しいこととかある時は「ふにゃぁ~なぁ~なぁ~」っ子猫みたいな鳴き声を出します(^w^)
Commented by ushigara26 at 2013-01-20 10:18
hirokyouさんへ
「うにゃん」もいいけど、こてっちゃんの「ふにゃぁ~なぁ~なぁ~」
の鳴き声を聞いてみたいーーーーっo(≧▽≦)o
なんてかわいい甘え声をだすんだーーーーーっ!!
ほんとに猫は、声色の使いわけがうまいですよね(笑)
見習わなきゃ・・・(・ω・;)
<< 猫づくし じろさん流遊び方 >>