じろさん流遊び方


ふと気づくと・・・じろさんが、いつもは乗らないテーブルの上にいた。

e0216469_851587.jpg


私のストールを置いてたからか?カシャぶんがあったからか?

e0216469_8541435.jpg


じろさん、そこは上がっちゃいけないとこでしょ?

e0216469_8544383.jpg


そうですよ。

カシャぶんがしたいの?じゃあ遊ぼうか~。

e0216469_8552043.jpg


e0216469_8553649.jpg


e0216469_8555795.jpg


e0216469_8561235.jpg


普通は、疑似エモノのこっちに食いつくと思うんですけどね(・ω・;)完無視・・

e0216469_857626.jpg


まあ本人本猫が楽しそうだからいいかな。

今日も自己流で、ゆるゆると遊びます。

+++++

お正月に再放送していた「JIN -仁-」を録画して、またちょっとずつ見ています。

e0216469_90591.jpg


しかし、このドラマを見ると、やたらに揚げ出し豆腐が食べたくなってくる・・・

ということで・・・作りました(笑)

e0216469_92474.jpg


大根おろしにゆずとゆず胡椒を添えて。おいしかったです(。ゝω・。)ノ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-18 09:11 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-18 10:36
じろさん あたりまえのように 座ってますね~
おかあさんの温もりが心地よかったのかな…

仁 面白かったですよね♪ 
わたしも揚げだし豆腐食べたくなりました 今晩作ろうかな!
Commented by ぽん at 2013-01-18 13:32 x
DVD印刷、ご自分でやられたんでしゅか? 買った物かと思っちゃった☆
揚げ出し豆腐ねぇ~(笑www  そしてちゃっちゃとまたしてもお作りになられて☆ 旦那様ほんと羨ましいでしゅ~~
あっしにも作ってけろ~~~~ ってかマジ食べたい・・・
じろちゃん、お目目がくりっくりにならないなぁ~って思ってたら、狙いは紐かい!(笑  本来のとこが・・・(笑
ほんとおもろいね☆ じろちゃん☆
Commented by yuki at 2013-01-18 14:28 x
じろははさん、こんにちは^^

じろさん、面白いー♪
でもじろさんがそれで楽しいなら良いですよね^^

揚げ出し豆腐美味しそうです!!
近々つくっちゃおう~^^
ちなみにうちは昨日もピェンローでした(笑)

あ!フィンランド展行ってきましたよ~!
じろははさんに教えてもらって・・待ちどおしかったです☆
Commented by dadadidito at 2013-01-18 16:38
ぷぷぷ。
ぢぢも本体より、ヒモが気になるみたいだよ。
なんでかな?

揚げ出し豆腐美味しそうだぁぁ〜。
私も食べたくなっちゃった。

↓寄せ植えの多肉ちゃんかわいい〜!!
あのね、我が家の子持ちレンゲ、恐ろしい姿になっちゃったんだけど、
そういう物なのかしら・・・
Commented by うみやん at 2013-01-18 17:22 x
乗ったらいけない場所とか決めてあるんですね(・0・)
ダメだよ~、って言うと上がらないんですか?
本当だ!
じろさん食いつくポイントが違いますね~(笑)
確かに楽しければなんでもいいですね(´∀`*)

仁、あんなに話題になってたのにまだ観てないんですよ(^^;
Commented by たちばな母 at 2013-01-18 21:44 x
じろさん(o^^o)
ゆるい、そのユルさが好き(≧∇≦)

なんかこういうのにいやされます。
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:22
otomeurarafukuさんへ
じろさん、少しも下りる気配がなかったです・・・

仁、おもしろかったですよね~(*´∀`*)久しぶりにはまったドラマ
でした♪ 揚げ出し豆腐も、すごく食べたくなるドラマでした(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:24
ぽんさんへ
これはオットがやってくれたよ~。こういうのをやるのは、マメなのよ(笑)
揚げ出し豆腐、おいしかったよ(。ゝω・。)ノ 熱々の出汁をかけて♪
酒の肴にサイコー!!

どうして本体に食いつかないのか??(・ω・;)本体をぶら下げる
ひもと棒に、じゃれじゃれしてました(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:28
yukiさんへ
こんばんは~♪
そうそう、じろさんが楽しければそれでいいのよね(笑)どんな
風に遊ぼうとも(・∀・)

うん、揚げ出し作ってみて~!うちもまたピエンロー作ろう~♪

おお、もうフィンランド展!まだ先だと思ってたけど、関西でも
開催だったんだね~。どおだったかな?また記事を楽しみに
してますね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:31
dadadiditoさんへ
ぢぢちゃんも~?(笑)本体よりも、ひもや棒で遊ぶのね~(・∀・)

揚げ出し豆腐おいしかったよ~。オットにも好評でした♪

お?子持ちレンゲ、どんな風になったんだろう~?(・ω・;)
恐ろしい姿って・・・気になるわ~!
うちはダメにしちゃったよ~(`;ω;´)何がいけなかったのかしら??
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:35
うみやんさんへ
このテーブルはまだいいんですが、食卓は、小さい頃から上がらせない
ようにしつけてきました(なるべくだけど)食卓の方は、人間が見てる
ときは上がらないですね。留守してる時に上がってた形跡はある(笑)

なぜこっちに食いつかない?って思うんですけど、じろさんが楽しければ
それでいいってことで(。ゝω・。)ノ

仁は、みんなハマリ役でおもしろかったです!機会があればぜひ
見てみてね~♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 22:37
たちばな母さんへ
けっして激しくは遊ばないんですよ。最初のころはわりと激しく
遊んでたんだけど、結局じろさんのペースで、ゆるゆると遊ぶ
感じになってます、最近は(・∀・)!
Commented by hanalamimo at 2013-01-18 23:54
やはりじろさんも…。
うちの猫sもいちばん遊ぶのは「ヒモ」です。
あのどーんとしたアルでさえ、未だにヒモには食い付きます(笑)。
ヒモがいちばんなんですねぇ(^^;)。
Commented by ushigara26 at 2013-01-19 00:52
hanalamimoさんへ
猫sが食いつくのは、本体じゃなくて、やっぱり「ひも」なんですねっ!
な~んだ、そうだったのか~。
あれは↑じろさん流だと思ってたから、お仲間がいて
うれしいです(・∀・)
<< うにゃん 定点観測 >>