定点観測


そんな狭いとこで、何やってるの?

e0216469_9252278.jpg


じ「定点観測です」

e0216469_915121.jpg


寒いからベランダパトロールはやめやめ~!室内からの監視だけで

すませようってことですね?

じ「・・・かな?」

e0216469_9185028.jpg


見つめる・・・

e0216469_9164940.jpg


見つめる・・

e0216469_91718.jpg


じ「異常なし!」

e0216469_9172326.jpg


はい、ごくろうさまでした!

e0216469_9214893.jpg


e0216469_9182196.jpg


この後、気になったのか、一応ベランダに出てましたが、即入って来ました(笑)

e0216469_9221230.jpg


そんなベランダの寄せ植え多肉。

e0216469_9223745.jpg


寒さで赤くなるものと、ならないものがありますね~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-17 09:28 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by うみやん at 2013-01-17 12:27 x
ベランダをじっと見つめるじろさん可愛いですね~(´∀`*)
じろさん、普通のお顔も童顔ですが横顔は更に
若く見える気がします☆
寒いけどベランダが気になってしょうがないんですね( *´艸`)

多肉って寒いと赤くなるものがあるんですか!
寄せ植えだと色とりどりになって綺麗ですね(*^o^*)
Commented by ぽん at 2013-01-17 20:50 x
ほぉ~~点検中でしゅかぁ~☆
横顔とか見つめる顔とか、ちょっとめっちゃかわゆくてお気に召したんでしゅが!!
Commented by yaya-koro at 2013-01-17 22:09
そうそう。寒いと出したくないのですが、
一応出たがりますよね。
そして、すぐに寒くって引っ込む。
うちのややてんも毎日そうです。
めんどくせっ!と思いながら、出たがるので
お約束で出してあげます。
Commented by ナオ at 2013-01-17 22:22 x
ジロさん、定点観測お疲れさまです!
この時期、ベランダは寒いですものね~~。
でも、どーしてもッ!どーーーしてもッッ!
一度外に出ずにはいられなかったんですね(笑)
猫さんて、こういうところ頑固ですよね^m^
Commented by ushigara26 at 2013-01-17 22:32
うみやんさんへ
じろさんのこの↑横顔、いいですよね~(笑)私も、いいな~♥と
思って載せました(・∀・)見惚れちゃいます(親バカでごめんよぉ)
寒いのに、ベランダに出たがるんですよ(・ω・;)そしてすぐに
入ってくるんだけど・・・

赤くなる多肉があると、ちょっとお花みたいに彩りがあって
いいですよね~。今ベランダに花がほとんどないので、花の
代わりに赤い多肉を愛でています♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-17 22:34
ぽん さんへ
横顔かわいいでしょ~♥でしょ~((*´∀`*))
これが載せたいがための記事でした(笑)
気に入ってもらえてよかった~♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-17 22:36
yaya-koroさんへ
ややてんちゃんもですか~。
どうして寒いってわかってるのに、外に出たがるんですかね~(・ω・;)
てんちゃんはなんとなくわかるけど、ややちゃんもなんだ~(笑)
出たら出たで、すぐに入れろ~って言うじろさんに、今日も何度も
つきあってました・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-17 22:40
ナオ さんへ
外は寒いよ~って何度言っても、外に出たがるんですよ~。
それでやっぱり寒い!ってなって、すぐに入ってくるんです・・(-ω-;)
なんで学習しないんだろう・・って毎度思いますね~(笑)
がんこなのかな・・あの子は・・・( ̄- ̄)
Commented by たちばな母 at 2013-01-17 22:48 x
じろさん、何か猫にしか見えないものが見えてる?
ま、夏にはよく聞きますが冬眠するわけじゃないからね。
(-.-;)y-~~~


多肉植物!!
我が家は婆ちゃんが育ててる「金のなる木」が多分多肉植物?
Commented by ushigara26 at 2013-01-17 22:55
たちばな母さんへ
じろさん、何を見てたんでしょうかね~?
じ~っくりと、ベランダを観測してましたね~。

金のなる木は、たぶん多肉ですよ~。私、それ、霜にあてちゃって
過去に2回枯らしました(-ω-;)きっとお金に縁がないんだ(涙)

ばあちゃん(←勝手に呼ぶ)霜や雪には、気をつけて~!!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-18 01:15
じろさんの端正な横顔に見とれ、帽子をかぶったような
小さな頭に癒されました~。
やっぱり、一応ベランダのパトロールもしなきゃね(笑)
それにしても、素敵なベランダですね!
夏にはここでビールが美味しそうです~!
Commented by usanekoinu at 2013-01-18 08:13
じろさん、ホントはベランダに出たいんだよねぇ。
でもこの寒さじゃねぇ。
勇気を出して行ってみたものの、寒さに戻ってきたのね。
無理はないよね、この寒さだもん。ねぇじろさん。
多肉、随分たくさん寄せましたね~。ゴージャスだ!
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 08:46
ごまめさんへ
猫の横顔っていいですよね~。もちろん正面も後ろもいいが(`・ω・´)
一応、ベランダカフェの店長なんでね(笑)パトロールしなきゃなって
自分で思ってるのかもです・・・

ベランダ、今は寒くて何もできませんが、気候がよくなったら
お茶したり、ビールしたり、そこそこ楽しめます((*´∀`*))
そんな季節が楽しみだ~♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-18 08:51
usanekoinuさんへ
こちら、雪こそ降ってませんが、遠州の空っ風は強烈彡(-ω-;)彡
北海道から来た人でさえ、こっちの方が体感温度は寒く感じるって
言われるほどなんで(・ω・;) ・・・寒いっす・・・←じろ

多肉の寄せ植えってかわいいですよね~♪もっと盛り盛りにしたかった
んですけどね(。ゝω・。)ノ
<< じろさん流遊び方 最近行った食べ物屋さん >>