三度目の・・・


e0216469_929013.jpg


e0216469_9292629.jpg


e0216469_9295784.jpg


e0216469_9301778.jpg


e0216469_9305895.jpg


上からの物言いをするじろさんは、すでに三度目の成人式を迎えている。

e0216469_9315190.jpg


ゆえに、この貫禄である。

e0216469_932185.jpg


+++++

「富士山頂」という名前のお菓子を頂きました。

e0216469_9325914.jpg


誰ですか?おっぱいに似てる、と思った人は?・・・・・はい(´A`)ノ ←じろはは

e0216469_9335997.jpg


富士山!富士山!

中は、カスタードクリームが入ってました。

e0216469_9343853.jpg


ごちそうさまでした~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-15 09:39 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by たちばな母 at 2013-01-15 10:02 x
カスタードクリームに反応してしまいました^_^;
富士山って静岡じゃなければ却下なネーミングな気もします。
だって確かにオッパイに見える(o^^o)

奈良なら大仏の螺髪とかってネーミングされそう。

こちら は市街地では雨から霙から少し雪からの雨という感じでしたが山間部は雪で名阪が通行止めでした。

脚が閉じられないじろさん、可愛すぎです。
Commented by nikori at 2013-01-15 11:20 x
そっか~ じろさんは3回も成人式できちゃうのね☆
貫禄ありは納得です☆  あと!  成人式って見たら じろさんの胸の辺りのもふもふ感が 晴れ着のショール(ファー?)に見えてしまいました(*^_^*)  えへ☆

富士山頂☆ 個人的にすきなんです~♪♪
和菓子屋の(たこまんみたいなもんだからガッツリ和ではないか)お菓子でパッケージも名前も和だし これは味も和かと思いきや 100パーセント洋なお菓子ですよね(^^♪  上にのってるのも 小豆かと思ったら(笑)
ま 美味しいので良いのですが~  
  富士山 ではなく   「山頂」にこだわるのは なぜか??  商品登録の問題ですかね(笑)   
Commented by dadadidito at 2013-01-15 11:22
はーい。(・Д・)ノ←おっばいに見えた人。
なんか、すごい事になっているのね?
にことらさんが昨日からそちらに行く予定だったんだけど、飛行機が飛ばなかったよぅ。
ま、じろさんはお家でぬくぬくだから大丈夫だよね(^∇^)
こんな日はじろははさんとまったり過ごしてねー。
Commented by うみやん at 2013-01-15 12:39 x
じろさん、家は雪すごかったよ~(´Д`)
そちらは雨だったのですね!
今もまだ道路に雪が残ってて車のチェーンの音がしてます。

じろさんは3度目の成人式ですか~。
貫録あるけど可愛ずぎる60歳ですね(´∀`*)
そういえばうみも足閉じたとこ見たことないかもです(笑)

富士山頂美味しそうですね☆
Commented by satoyumi0807 at 2013-01-15 13:31
あっ!そーなのね!じろさん、前足とじられないのね(笑)
ごめんね、ちょっとあらためて、笑ってしまったわ。
そんなじろさんに癒されます。
ちなみにみーくんと、ちょっと年齢が縮まった(笑)
Commented by valek at 2013-01-15 18:43 x
「 おっぱいじゃんっ!!(・Д・)ノ」←声に出てましたwww
美味しそう♪
昨日からの雪で、一歩も外出してないので
甘いものが調達できてないんです。。。ううっ

じろさん、三回目の成人式おめでとう♪
ぜひ、四回目もお迎え下さいませ〜!!!
Commented by kame-kameko at 2013-01-15 20:31
東京はまるで吹雪の様な勢いでしたよ〜(@0@)/
ウチの旦那がそっちに出張行っていたけど雨だったって
横浜まで来て雪が見えたって言ってましたから…
局所的な爆撃だった訳です(笑)

おっぱいの下の皿がカワイイ♪
みかん?ゆず?
じろははさんはいつも季節に合った器を使っていて素敵♡
見習わなきゃ〜(^^)/
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:29
たちばな母さんへ
お菓子に「富士山なんちゃら」って名前をつけていいのは、静岡と
山梨の特権でしょうか~(・∀・)じゃあ、奈良は「大仏なんちゃら」で!
って螺髪ーーっ!!(笑)

霙・・・・・・なんと難しい字・・・(・ω・;)読めなくて、一瞬パソコンの
前で固まってしまいました。みぞれですね★
あ~名阪ね~、名阪~(*´ー`*) 懐かしい自動車道の名前を
聞いた気がする~!
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:34
nikoriさんへ
こう見えて、じろさんはいい大人なので、もう成人式・三回分は
済んでます(。ゝω・。)ノ 胸毛、ショールに見えるときありますね~。
あとエリザベス女王とかのカラーにも見える。フリフリしてるやつ。

「富士山頂」ご存知でしたか~?さすがっ!
上のホワイトチョコだけでも、山頂って感じがするのに、ご丁寧に
コーヒー豆のチョコを乗せたせいで、どうしてもおっぱいに見えて
しまうんですよね~(-ω-;) あれ、チョコじゃなくて、旗をたてたら
どうだろう?(←かさばります) でもおいしいですよね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:39
dadadiditoさんへ
見えるよね~(笑)二つ並べると、モロよっ!奥様!

えっ!?にことらさんが出張予定だったそちらとはどちら?こちら?
静岡方面?飛行機欠航だったのね・・また来てください、にことらさん!

昨日、こっちは冷たい雨が降っていたのよ~。
雨降りの日は、じろさんがおねむになります、いつも以上に(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:44
うみやんさんへ
そっか~、そちらも雪、大変だったんですね~(´д`)
もうとけましたかね?足元、気を付けてくださいね!

人間の60歳も、最近はすごく若々しい人が多いですよね~。
猫の世界でも(大切にしてもらってるせいか)同じことが言えて
年齢よりもうんと若く見えるにゃんこが多いですね~♪

うみちゃんも足とじれないの?じろさん、がんばればとじられるけど
よく足開いたままで撮影しちゃいます・・・

Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:47
satoyumiさんへ
みーくんの話、びっくりするやら、おかしいやらヾ(≧▽≦)ノ
でも、じろさんと年齢が近くなってうれしいです♥

足ぴったりとじれることもあるんですけど、たいていお腹の肉が
邪魔になって、足が開いてることが多いです(・ω・;)撮影する
時に、なるべく「とじて、とじて~」って言ってはいるんですが(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:53
valek さんへ
おっぱいだよね~、まぎれもなく(笑)
ふかふかの生地にカスタードが、おいしかったです♪
甘い物、食べれないとなると、余計に食べたくなるよね(・ω・;)
エアお菓子、ほれっ!  (* ̄ω ̄)_〇

じろさんには、ぜひとも4回目の成人式も迎えて欲しいものです!
Commented by ushigara26 at 2013-01-15 21:57
かめこさんへ
東京方面のブロ友さんの昨日の記事は、もれなく雪景色だった!!
大変でしたね~(´д`)おかげさまで、こちらは雨だけ・・・
ご主人様、無事にご帰還されましたか?

おっぱい(もうおっぱいって名前で決定)の下の皿は、ゆずです♪
豆皿はかわいいデザインが多いから、ついつい集めちゃうんです
よね~。だからうちは物が多い!!
Commented by ナオ at 2013-01-15 22:41 x
見えるッ!見えますよ~~ッッ!!「おっぱい」にッッ!!
何故上にお豆をのせてしまったのか・・・。
開発者を問い詰めたい感じですね(笑)

じろさん、足が閉じられないんですね^m^
むちっと内股ぎみになっているところが可愛いですよ~☆
Commented by uransuzu at 2013-01-15 23:21
え!私のおっぱいは、もっとピンク色で初々しいわよ、おほほ^^;
孫のいるばぁばの戯言です。
3回目のじろさんにはかないませんが。
(ふと・・じろさん、孫いるのかな~?)
Commented by ushigara26 at 2013-01-16 00:19
ナオさんへ
見えますよね~!
あのコーヒー豆のチョコが上にあるおかげで、よりリアルにっ!
富士の山頂じゃなくて、一体何を目指していたんだか(笑)

内またになってるじろさんの足が↑、どうも象の足に見えて
しかたありません(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-16 00:24
てぶくろさんへ
(゚Д゚)ンマッ!! そんな素敵なおっぱいで、じろさんのぞうりを
温めてくださるんですねっ! ←前記事の続き(・∀・)

あ、じろさんには孫も子もおりません。このかわいい遺伝子を
後世に残せなかったのは、ちょっと残念ではありますね(。ゝω・。)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-16 01:36
昨日は大阪も冷たい雨の寒い1日でした。
じろさん、11歳なんだ~。猫も中年を過ぎると
人間化してくるのかな(笑)じろさん、なんだか
思慮深い人に見えてきちゃった(笑)
じろさんは、いくつの時にじろははさんとこに
来たんだっけ?勉強不足ですみません^_^;
富士山頂、美味しそうですね~!うん、たしかにおっぱいみたい(笑)
山頂の丸いのはチョコレート?これは何の意味があるんだろう?
うーむ。富士山頂には見えませぬ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-16 09:28
ごまめさんへ
大阪も雨だったんですね~。今日のじろさん地方は晴れております♪
じろさん、時々ホントに人間っぽい表情をします。マジに中に人が
入ってるんじゃないかと思うほどに(笑)
生後45日で、うちの子になりました(*´ー`*)まだ母ネコの元から
離れるには早かったようで、60歳でも甘えっこです。

富士山頂っていうからには、山頂になにかマーキングしたかったん
でしょうね~(笑)で、豆のチョコをおいたと。しかしそのおかげで
誰もがおっぱいに見えるという(・∀・)
Commented by ぽん at 2013-01-16 12:36 x
もぉ~~本当にお話してる様に見えてくるじろははさんマジック(笑
貫禄もかわゆいから得でしゅねぇ~☆
そのお菓子、甘そうでしゅねぇ~ 例えるならどんな味でしょうか?おやき??
Commented by ushigara26 at 2013-01-16 20:42
ぽんさんへ
本当にしゃべっています(・∀・)

このお菓子は、なんというか・・大判焼きとか回転焼きとかの生地に
クリームがはさまって、上にホワイトチョコがけの洋風などら焼き?
うーん、味の説明は難しいね・・・(-ω-;)
<< 最近行った食べ物屋さん こふのえき >>