ひざ待ち時間


じろさんは待っていた。

e0216469_934478.jpg


兄ちゃん(オット)がご飯を食べ終わるのを、じっと待っていた。

e0216469_934335.jpg


兄ちゃんがご飯を食べ終わったら、おひざに乗せてもらえるから。

e0216469_9352746.jpg


兄ちゃんの箸の上げ下ろしを、じーーっと見つめるじろさん。

e0216469_9362970.jpg


大プレッシャーを浴びるオット。

e0216469_9365878.jpg


それでもじろさんは、少しも視線を外すことなく見つめ続ける。

e0216469_9372750.jpg


微動だにせず・・・

e0216469_938155.jpg


そしてついに、オットがご飯を食べ終わって箸を置いた。

e0216469_9383668.jpg


さっそくお出迎え態勢に入るじろさん。

e0216469_939794.jpg


e0216469_9392786.jpg


お気に入りの足の角度になるのを待つじろさん。

e0216469_940574.jpg


やっと乗れたっ!!

e0216469_940296.jpg


長い道のりだったけど(写真撮る方も)良かったね!!

e0216469_9411197.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-12 09:45 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by meru103 at 2013-01-12 09:51
じろさん、膝が空くのを待ってるの?
可愛い~♪(=^m^)クスクス
じろさんの視線にパパさんはゆっくり食べてなんていられませんね。
お膝の上で幸せそうなお顔が可愛いね(*^-^*)
メルくるの場合はあたし達の食事が終わると
待ってたご褒美(おやつ)が貰えるので、
じろさんと違う意味でワクワクです ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-12 10:05
じろさん、おりこうさんですねー。
ご主人のごはん終わるのじっと待ってるなんて
なんて健気なんでしょう!
うちは食事となるとアスランが食卓に飛び乗り
なんかくれとうるさいんです。
何度おろしてもしつこく、しまいに逆ギレして
噛みついてくるの(T_T)
じろさんの元でしばらく修行させたいわ~。
Commented by nikori at 2013-01-12 11:30 x
じーっと見つめてる姿☆ たまりませんよね(*^_^*)
見つめられてるほうは キュンキュンですよね~♪♪
待ってるときの尻尾が 今回は 「し」 になってて(笑)
それでもって やっとお膝に乗れたときのしがみつきっぷりがまた かわいすぎ! うでの曲がり具合とか!  
私ね うでに弱いんですよ~ (>_<) おでこフェチ 後頭部フェチ……  数ある中のひとつに腕!!  手ももちろんいいけど 最後のじろさんの爪でふんばってるの オットさん 痛くないかな?(笑)
Commented by tabbymama at 2013-01-12 12:17 x
ああ、メリハリきいてますね~。
うちの場合ご飯中にすでに膝です。
そして猫の取り合いさえ行われます。
炬燵が出たので、足を入れる時に蹴っ飛ばさないように
かなり気を使います。
蹴っ飛ばして猫が出て行ってしまった場合、原因になった人は
とても責められる形となります。
ふふふ、猫のいる日常生活って楽しいです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-12 12:33
もう~にやにやして見てしまいます
最後のじろさんの満足げな顔 可愛い~ 笑っちゃいました
わが家もuraraは 遠くからではなく
ピタっと おとうさんの横にはりついて
箸の先と 口元を凝視 箸をおいたとたんに
ぷいっと いなくなります
じろさんは おりこうさんです urara見習いなさい! 
Commented by mikuri-nankuri at 2013-01-12 13:02
我が家のみくり姉さんに見れば見るほど似てるわぁ~~(*´∀`*)
そしてジィ~~っと見つめて待ち続けるとこなんてソックリ(*≧∀≦*)
お膝に座るの、あったかくて良いんだけど白い毛が大量にくっついて~~(>人<;)
でも猫の居る生活は大変な事もあるけど楽しいですよね(o^^o)
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 21:45
meru103さんへ
じろさん、ずっとオットにプレッシャーをかけつつ待ってました。
オットは、「食べにくいわ」を連発してました(・∀・)

メルくるちゃんたちも、おやつをじっと待ってるんですね~♪
わんこはちゃんと「待て」ができますもんね~。
じろさんのこれ↑は、「待て」なのかどうか・・・(・ω・;)はて?
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 21:50
ごまめさんへ
アスランちゃんは、食卓に乗っちゃうんですね~。
じろさんは、人間の食べ物にはほとんど興味がないので
食卓まで来ておねだりしないんですよ~(チーズ以外)

でも夜中、早朝の「お湯くれ~」攻撃は激しいですよ~!
もらえるまでしつっこく、あの手この手で起こされます、私が・・・
オットは起きないことを学習してるので、スルー。いいなぁ(`;ω;´)
Commented by はなじょう at 2013-01-12 21:53 x
じろさんの待ってる姿可愛いー。
お気にいりの膝の角度があるのね(笑)。
ご主人様もさぞや癒されることでしょう。
いいなぁ。
ところで、じろさんにちょっと似た猫が出てくる絵本を見つけて思わずポチってしまいました。
『ねこよみ』っていう本です。可愛いです。
でも、やっぱ、じろさん本人にはかなわない。


Commented by ushigara26 at 2013-01-12 21:54
nikori さんへ
見つめられ続けたオットは、食べにくそうでしたけどね(・∀・)
今回のしっぽは、「J」じゃなくて「し」なのでした~(笑)

じろさんの腕ふっといですよね~。あの腕見ると、やっぱり男の子
だな~って思います。骨太ってやつ?女子はもうちょっときゃしゃ
ですよね。
オットのパジャマのズボンがすべるらしく、よく爪をたててますね。
それでよく「痛い痛い」って叫んでますね、オットが(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 22:01
タビィママさんへ
ん?メリハリ?どのへんかしら?(・ω・;)

ご飯中におひざはOKなんですね、むしろ歓迎だと。
2ニャンともかな?乗ってくるのは。
あ~、私も実家にいたとき、猫が入ってるのを知らずに
こたつに足を入れて蹴っちゃって、猫があわてて出てきたら
「ごめんごめん」って、よくあやまってました~(笑)
ホント、猫がいる毎日って楽しいです((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 22:05
otomeurarafukuさんへ
オットのひざでくつろぐじろさんは、ホントに幸せそうな顔するん
ですよ~♥人間みたいに(・∀・)

uraraちゃんは、何を待ってたんだろう?お父さんのごはんが
終わって、かまってもらうの待ってたんじゃないのかな~?
せっかく待ってたのに、結局、プイって行っちゃうところが、
なんとも猫らしくて、かわいいですけど~(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 22:11
mikuri-nankuriさんへ
表情とかも似てますよね!うち男だけど(笑)
みくり姉さんは、お鼻のとこに茶色がちょっと入ってるのが
かわいい~(*´∀`*) うちの子にもあればいいのに~♥
毛は・・・もうしょうがないですよね・・・黒い服着ると大変!
コロコロが手放せない!でもかわいいから許す!って
感じですね~。
Commented by ushigara26 at 2013-01-12 22:18
はなじょうさんへ
そうなんです。ひざの角度がきつすぎると、ずるずる落ちちゃう(笑)
適度に勾配があって、居心地のいい角度が、じろさんの中では
決まっているのです(`・ω・´)オットもそれを心得ている。

ねこよみ・・・見てきましたが、主人公はむしろ、ろいちゃん似
じゃないですか?子分にじろさんに似た子はいた(笑)
絵がすごいかわいいですね~♥友情出演のワンコ?も(・∀・。)イイ!
Commented by mika-96 at 2013-01-13 00:27
ん~じろさんいいお顔ね~❤

(じろさんの爪・・・兄ちゃんの膝に食い込んでないかい?)

Commented by ushigara26 at 2013-01-13 09:03
mikaさんへ
いい男でしょ~(*´д`*)♥ でもこう見えてねちっこい(笑)
爪は、すべり落ちないように、時々オットのひざにささってます。
Commented by ぽん at 2013-01-16 12:15 x
にゃ~~~♪ 仲良しな証拠だねぇ~~~☆
しかし、微動だにしないじろさんが凄過ぎる・・・(笑
そしてそして待ちわびてるそのお手手に目が行き♪ かわゆい☆
ほんとに待ってるんだねぇ~ そしてくつろぎのお顔がまたかわゆい♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-16 12:27
ぽんさんへ
体は微動だにせず、目は一点オットに集中ーーー(笑)
さぞ食べにくかろうと・・・
だいたいいつも、オットが食べ終わるのを待ってますね。
あるいは他の部屋にいても、オットが食べ終わる頃には
なんか、リビングに戻ってる(笑)気配で察してるのかも(。ゝω・。)ノ
<< 冷たいから ハマり中 >>