ピクピク


e0216469_8532829.jpg


e0216469_8534555.jpg


e0216469_8541067.jpg


e0216469_8542930.jpg


e0216469_8544871.jpg


e0216469_855277.jpg


時々、手をピクピクさせながら眠るじろさんであった・・・

夢でも見てたのかな~?

+++++

100円ショップで毛糸を買ってきたので

e0216469_9234474.jpg


着てはもらえぬセーターを~♪ 涙こらえて編んでます~♪ (うそです)

e0216469_9244191.jpg


長編みを一段編んで終わりです!

これをどうするかというと・・・

この白くまの首回りが寒そうだったので

e0216469_9321876.jpg


マフラー(笑)

e0216469_9324533.jpg


これで今年の大みそかには、この子とその仲間たちが、米俵や金貨のたくさん

入った俵をかついで、うちにやってきてくれるはず( ̄ー ̄)←「笠地蔵」見すぎ

ああ・・・また、まんが日本昔話が見たいな~(*´д`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-10 09:22 | じろさんの話 | Comments(17)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-10 09:31
じろさん 楽しい夢見てるのかな~
おかあさ~んって 呼んでるのかも ぴくぴく♪
片耳がねちゃって 可愛い~
Commented by うみやん at 2013-01-10 12:29 x
じろさんの「ぷしゅ~」って寝息聞いてみたいです(´∀`*)
どんな夢見てるんでしょうね~☆
うみも手足や鼻が激しく動く時があるんですけど
夢が覗けたらなぁって思います(^^)

白くまさん冬仕様可愛いですね♪
TVでまたまんが日本昔話やってませんでしたっけ?
土曜だったか朝早くに。
Commented by ぽん at 2013-01-10 13:12 x
日本昔話風の日本「の」昔はなしって番組、日曜日の10時頃やってるおぉ~~☆
最初から録画して欠かさず流し観してましゅ(笑
じろちゃん☆ とっても気持ちよさそうに床暖で寝てるねぇ~☆
ほんと幸せそうに♪
いい感じでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Commented by たちばな母 at 2013-01-10 16:33 x
プシューって(爆笑)
だって寝息が聞こえてきそう(≧∇≦)

笠地蔵!
ちょっと年末まで間があきすぎなのでは?

私も100均で毛糸見かけるたびに
ネコの編みぐるみの本を買ったままのを思い出し立ち止まりますが(。-_-。)
帰宅します。
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-10 18:36
追伸 
マフラーして、クマさん嬉しくて笑っているように見えます
…年末までしろははさん マフラーつくってあげたこと
おぼえているかな(笑) 
もしも もしも 恩返しがあったとして この金貨は何?って…
じろさん ふっ って言ってるかも
Commented by nikori at 2013-01-10 20:07 x
「♪♪♪ぼぉや~ 良い子だ ねんねしなぁ~♪♪」 なぜか 日本昔話と聞くと この歌が頭の中に流れてきます~ (^^♪
一回 復活したことありましたよね☆ でも すぐまた終わってしまって…  今の子は やっぱりくいつかないのでしょうか?
 世界名作劇場 とかね!!  ラスカルみて 泣かないと~!
私も くまさん マフラーすごく似合って 喜んでるみたいに見えます☆  お返し あるといいですね(*^_^*)
猫の編みぐるみ 以前 作りましたよ♪♪ いくつか友達にもお嫁にだしました☆  
じろさん編みぐるみ 作りますよ~☆ あ 米俵はいりませんよ(笑) じろさんがココ掘れニャンニャンって 教えてくれるかな☆

じろさんの寝顔 めちゃ可愛いです~☆ 踊ってるみたいね☆
Commented by ナオ at 2013-01-10 21:27 x
「ぷしゅ~」「ピクピク」「ぷしゅ~」「ピクピク」・・・可愛すぎです~!!
じろさん、どんな夢を見ているんでしょうね^m^
毛糸が出てきて「おや?」と思ったら、
くまさんのマフラーを編んであげたんですね^^
まさかの「笠地蔵」オチに笑ってしまいました~~!!

まんが日本昔話、懐かしいです(*^_^*)
あのオープニングが流れるだけでワクワクしていましたよ~~♪
Commented by miccasroom2 at 2013-01-10 21:47
今日はじろさんの元気なお顔が見れて嬉しかったですが
こんな熟睡顔も見てみたい〜☆
夢とか見てるんですかね〜^ ^
以前飼ってた猫は寝言言ったりうなされて寝ぼけたりしてましたが∑(゚Д゚)
マフラーチェック入れてたのにツッコミ忘れましたT^T
早くも年末の作戦を実行しているとはさすがです!笑
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 22:44
otomeurarafukuさんへ
どんな夢を見てたんでしょうかね~?
カシャぶんをする夢かな?(笑)片耳が寝てるのも、まったく
気にしてませんでした。

くまさん、喜んでくれてますかね~(・∀・)これは、大晦日が
楽しみだわ~って、だいぶ先ですよね(笑)
もし恩返しがあって、米俵にいっぱいのおいしいカリカリが
入ってたら、じろさん大喜びなんですけどね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 22:49
うみやんさんへ
爆睡してるときって、ふにゃふにゃ寝言みたいなのを言ってる
時もあるし、おもしろいです((*´∀`*))
手足を激しく動かしてたら、まちがいなく、走ってる夢ですよね!
うみちゃんの夢は!!ちなみにうちのオットが、口をモゴモゴさせて
る時は、何かを食べてる夢です(笑)

あら、再放送やってたんですか~?
テレビ見ないし、新聞もテレビ欄見ないからな~(・ω・;)
大好きだったんですよ~、まんが日本昔話♪
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 22:54
ぽんさんへ
それは、まんが日本昔話のなんちゃって?
やっぱりご本家が見たいわ~(*´д`*)市原悦子と常田富士男の
かけあいが最高だったし!!

ホットカーペットで寝るじろさんは、とても幸せそうで、見てると
こっちも幸せな気持ちになれるね~♪ ピクピクしてたり寝言
を言ってると笑えるし、見飽きないです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 22:57
たちばな母さんへ
かすかに聞こえてくる寝息・・・鼻息?がかわいいんですよ~♥

自分で「今年の大みそかに」って書きながら、「すんごい先だな・・・」
って思ってました(笑)

編みぐるみ一時憧れて、編みぐるみの本を立ち読みしたことも
あったんですが、私にはできそうもないと思って、そっと本を閉じて
立ち去りました・・・( ̄- ̄)
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 23:05
nikori さんへ
あのオープニング曲は、ものすごく印象的ですもんね♪
今の子供たちに見せてあげたいわ~、ってか私が見たい~(笑)
土曜の7時と言えばまんが日本昔話で、8時が8時だよ全員集合で
9時がGメン75で、10時が親に隠れてウイークエンダー(笑)っていう
ゴールデンタイムを知らないなんて・・・ね~(・∀・)
世界名作劇場、赤毛のアンが好きでした♥ラスカルもパトラッシュも
泣いちゃうから(`;ω;´)

nikori さん、編みぐるみ作れるんですかーー(゚Д゚)!すごい~!!
じろさん編みぐるみ・・・ゴクリ(笑)
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 23:09
ナオさんへ
お手手がピクピクしてたから、カシャぶんでもしてる夢かな~?
きっと夢の中でも、うまくヒットしてなかったんでしょう(笑)

くまにマフラーを付けてる時に、ふと、そう言えば笠地蔵って
話があったな~と思い出しました(。ゝω・。)ノ 大好きだったん
です、まんが日本昔ばなし!
オープニングが流れてきたら、今日はどんな話なんだろう~って
ワクワクして、エンディングが流れてきたら、あーあ、もう終わりか~
って思ってましたね~。
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 23:13
miccaさんへ
今日はありがとうございました!
お客さんの前では、なかなか熟睡しないですもんね~。
熟睡してる時に、こっそり忍んで来ないと見れないかも~(・∀・)

うちも、寝言言ってたり、寝ぼけて飛び起きたりしますよ(笑)
それがまた母性本能を刺激して、かわいいです((*´∀`*))
年末ジャンボが当たらぬなら、くまにマフラー作戦で大金持ちを
夢見るじろははでした~(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-11 00:42
ピクピク、しますよね~。
ちなみに私もよくピクピクしながら寝てます→自覚あり。
バスで寝てると突然足がビクってなって恥ずかしいですよね~?
くまちゃんのマフラー、かわいい!
一気に暖かそう。
ジロハハさん、マメだわー。女子力高いです!
おまけにユーモア力も!
Commented by ushigara26 at 2013-01-11 00:53
ごまめさんへ
ごまめさんも、手がピクピクしながら寝るんですか~?
手はないけど、私は足がビクってなることはあります。
そうなって起きたときは、たいていどこかから落ちた夢とか
見てました(笑)

マメじゃないし、女子力も低空飛行ですが、時々無性に
何かを作りたいときがあるんですよ~。この時は、無性に
かぎ針が持ちたかった(・∀・)!
<< ハマり中 ヘアゴムかみかみ >>