ヘアゴムかみかみ


お母さんのヘアゴムを、ぼろぼろにしたのはだあれ~?

e0216469_947516.jpg


じろさんはヘアゴム大好き。しかも新品じゃなくて、私が使ってたものが(・ω・;)

テーブルに置いてたら、すぐに匂いをかぎつけて来ます。

じっと見つめる、その頭の角度!(笑)

e0216469_9494560.jpg


e0216469_950194.jpg


見つめるばっかで、なかなか次のアクションに移らないな~と

じりじりしながら見てたら(・ω・;)

e0216469_950172.jpg


やっとくわえて・・・

e0216469_9511622.jpg


数歩運んで行って・・・

e0216469_9514053.jpg


その場でカミカミ・・・

e0216469_9574464.jpg


飲みこむことはなくて、ただスルメみたいにカミカミして楽しんでるだけです。

e0216469_9522896.jpg


そしてなぜか、ヘアゴムをカミカミした後は、カリカリを食べに行くのがお決まりです(笑)

夏場に食欲が落ちてたとき、ヘアゴムをわざと床に放置して、食欲増進剤がわりに

してたこともありました(・∀・) ヘアゴム好きな猫って、多いのかな~?

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2013-01-09 10:01 | じろさんの話 | Comments(28)
Commented by ぽん at 2013-01-09 11:30 x
まだ送信がおかしくなってるぽんが来ました☆
ゴム好き猫ちゃんは割と観ましゅねぇ~☆
じろちゃんはかみかみ行動でお腹が空く感じなのかなぁ~☆
面白いでしゅね☆
他の見た事ある猫ちゃんは、じゃれたりしてるのを観ましゅが、かみかみは初めてかな?☆
そのじ~~っと見つめてる時の頭、かわゆいんでしゅがぁ~~~~!!
ねこ好きにはたまらん頭じゃないでしゅか?☆
もぉ~~わさわさしてしまうなぁ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Commented by うみやん at 2013-01-09 12:46 x
じっ、っと見つめる姿が可愛過ぎです(*´o`*)
カシャぶんも見つめる時間が長いんですよね(^^?
じろさん考え込んでから行動に移すまでの間がいいですね(^ο^)
お母さんの香りがするからいいんでしょうかね~。
そういえばうみも小さい頃はヘアゴム噛んでました☆
うみの場合は口寂しかったみたいですが
じろさんは食欲増進剤になるんですね!
唾液が出るからですかね?
Commented by ありさまま at 2013-01-09 15:48 x
猫ってゴムスキですね~。
うちの猫は髪に付けてるのにかじってくる子がいますよ(笑)
じっと見つめるじろさんかわいい~。
ヘアゴムを食欲増進剤に使ってたなんてすごいな!
なんでゴムのあとにカリカリに行くのか
じろさんに聞いてみたい~。

最近年賀状を束ねていた輪ゴムが消えた事件がありまして・・・
誰かのう〇Pから昨日発掘されました!!!!
信じられません(T_T)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-09 16:01
じっと見るじろさんの後頭部可愛い~
おかあさんの香りが一番好きなのかな
uraraは電池を包んである包装のパリパリが大好きです
Commented by たちばな母 at 2013-01-09 17:23 x
ゴムフェチなのね。
ははの限定(o^^o)

じっと見つめる姿可愛いぞ(≧∇≦)

昨日のミカンの色、鮮やかで
美味しそう。
我が家は正月前に10Kの箱をかいましたわ。
ほぼ婆ちゃんと長女が食べます。
Commented by valek at 2013-01-09 17:53 x
ぎゃ〜!!!
わたしの大好きな後頭部と、サンバイザーのようなお耳!!!
もう、この角度、サイコーーーです!!!(≧∇≦)
サイくんもゴムとか好きで、たまにくちゃくちゃしてますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-01-09 18:41
うんうん、好き好き〜〜!!
私の手仕事材料引き出し(長いな)から、ちょびっとでもヘアゴムが
出てると、にゅゆゆゆゆ〜って、引っ張って噛み噛みしてるよ〜。
でもね、ぢぢの場合、ヒモ系は飲み込んじゃうの。
前にフガフガしてるから、どうしたのかな?と思ったら
ひも付きのじゃらしを飲み込んでしまってて、慌てて引っぱり出したの!!
今までそんな事なかったから、きっと偶然飲み込んでしまったんだと
思うんだけど、それ以来怖くって・・・ゴムや紐の時は、ぢぢにぴったりついて遊んでます。

じろさんも気をつけてね!!
でもどうして好きなのかな?ガム気分?
唾液がいっぱい出て、歯に良いとかプラスな事もあったらいいのにね〜。
あ、じろさんは食欲がわくのね♪ふふふ。良い事だね♪
Commented by nikori at 2013-01-09 20:08 x
新品のじゃなくって 使ったのが好きなんですね~(*^_^*)
ははさんのだしがきいてる!? 
うちは輪ゴムに 少ーし興味があるけど すぐ あきちゃいます☆ ひものほうが やっぱ好きみたい! 新聞を束ねるときの紙のひもみたいなのも すんごい好きです "^_^"

↓うずまきかりんと 食べたことあると思うんですが…  とにかく かりんと自体 最近食べてないので ^^;  ネットで見てみたよ☆  あるある☆ 食べたこと☆ありました~♪♪
それにしても   いまは かりんとの種類 すんごいですね☆ まいりました☆ 
Commented by miccasroom2 at 2013-01-09 20:34
きゃ~☆この写真だとまるで子猫みたいですね~!可愛い~♪
ゴム好きなネコちゃんはけっこういると思います☆
無心にカミカミしてる猫よく見ます なんなんでしょうね~歯磨きガム代わり?
でもカリカリ食べてくれるんだったらいいですよね~♪^^
Commented by meru103 at 2013-01-09 20:36
(=^m^)クスクス じろさん、ママさんの匂いがついてるのがいいんだね。
メルの場合、洗濯した後ではなく、脱いだ靴下が大好きで、咥えて持ち去ります!
同じ匂いつきでも、メルと違って
じろさんの場合はシャンプーのイイ香りがしてそうだねん(*^-^*)
ヘアゴムを眺める姿がたまらなく可愛い♪
Commented by ナオ at 2013-01-09 21:38 x
じろさんの頭の角度が~~!!(笑)
この角度、最高ですよね~~!! 胸を貫く可愛さですッッ!!
それにしても食欲増進剤がわりになるほど、
じろははさんの匂いつきのヘアゴムが好きなんですね~!
それだけじろさんはじろははさんが大好きなんですね・・・(*^_^*)
いいな~~~(^O^)
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:27
ぽんさんへ
じろさんは、ゴムでじゃれじゃれはほとんどなくて
ほぼカミカミです(笑)ものすごくおいしそうにカミカミして
その後おもむろにごはんを食べに行きます。
ほぼ100%の確率で!なんでなんだろうね~(・ω・;)

そ~、この頭の角度がたまらんのです(*´д`*)♥
じ~っと見つめるこの頭、モフり倒したいっ!!
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:32
うみやん さんへ
カシャぶんもすぐには飛び掛からないし、ヘアゴムもじ~っと
見てる時間がすごく長いです。こっちがイライラしてきます(・∀・)
思慮深い性格なのかもしれません(笑)

あ~、なるほど~!ゴムをかんでる間に睡液が出て
胃が刺激されるんですかね~??それでついついエサを
食べに行っちゃうと!すごい推理だわ~(`・ω・´)!!
うみちゃんは口さみしかったんだ(笑)人間の煙草のようですね!
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:36
ありさままさんへ
ヘアゴムスキー(笑)←ロシアの人っぽい。
髪についてるのをねらってくるの?(゚Д゚)すごいっ!よじ登って
くるんですね!それはやっぱり、モ・・?

輪ゴムはヘアゴムより細いから、飲みこんでしまいそうですね~。
無事に出てきてよかったけど、こわいね~!うちも気をつけよう。
で、そのワゴムスキーさんは、やっぱりモ・コ・・??(笑)
お互い気をつけようね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:41
otomeurarafukuさんへ
なんでかわからないけど、私が使い込んでるヘアゴムの方が
好きみたいです(・ω・;)
uraraちゃんは、電池の包装紙が好きなんですね!
うちはパンの袋をしばる柔らかい針金みたいなやつ(名前が?)とか
ソックスを束ねてるプラスチック(こちらも名前が?)とかが
好きですね~(笑)見事なまでに、全部ゴミです!
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:44
たちばな母さんへ
私のヘアゴムがよく行方不明になってるのは、じろさんだと思う( ̄- ̄)
ベッドの下とかから、時々発見されてます。

頂いたみかん、すごく甘くておいしかったですよ~♥
色もきれいで!
婆ちゃんと長女・・・ってことは、他の方はあまりみかん食べない
んですか~?
Commented by mika-96 at 2013-01-09 22:47
これって・・・
もし・・・じろははさんのゴムと私使用のゴムがあったら、やっぱりじろははさんのゴムがわかるのかしら?
年始からおおとぼけな質問でごめんなさい(>_<)

わたしも・・・このゴムを見つめる哀愁漂うじろさんが好きだわ❤
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:48
valekさんへ
サンバイザー!(笑)
この角度、たまらんよね~((*´∀`*))♥
こうやって一点をじ~っと見つめてる時って、すんごく
かわいい(*´д`*) でも長い(笑)
サイくんもゴム好きなのね~♥
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 22:54
dadadiditoさんへ
手仕事材料引き出し・・ホントだ、長い(笑)何か他のニックネームを
つけてあげたい(・∀・)
飲みこんじゃうのは怖いよね~。それは、ちゃんとついてあげてて
正解ね~。うちも何かあったら怖いから、ゴムカミカミの時はついてて
あげようと思います。
留守の時は、ヘアゴムをかくしておかないとね~(`・ω・´)

ゴムをかんで歯磨き効果があるなら、食後にかんで欲しい
とこだけどね~(笑)なぜかゴムをかんでから、ごはんを食べるよ。
やっぱり睡液が出て、刺激になってるのかね~?謎!
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 23:00
nikoriさんへ
じろさん用にって買って来た新品は、あまり好きじゃないんですよ(・ω・;)
で、私が使いこんでるヘアゴムをカミカミすると・・・
新聞を束ねる紙ひも、うちも好きですよ~。でもじゃれるだけで
カミカミはしないかな・
輪ゴムは、飲みこんじゃう子がいるみたいだから↑気をつけてあげて
下さいね~!うちも気をつけます!

うずまきかりんと、帽子みたいな形の、なつかしいやつです。
そんな話してたら、うずまきかりんと食べたくなってきたーー(笑)
かりんとも、種類を多くしないと、飽きられちゃうってことですかね~。
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 23:04
miccaさんへ
ヘアゴムスキー(笑)がたくさんいるみたいで、安心しました。
うちの子が、特に変わってるわけではなかったと(・ω・;)
ゴムをカミカミしてたら、「あ、次はごはん食べに行くな」って
予想できますね。食欲不振の時は、「ゴム、カミカミするんだっ!」
ってよく思ってたものです(´д`)
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 23:10
meru103さんへ
>脱いだ靴下が大好きで、咥えて持ち去ります
え、それはお母さんの靴下限定?(笑)お父さんのは・・・・・(・ω・;)

じろさんも、お客さんの靴の匂いをよく嗅いでることがありますよ。
自動車の営業マンさんの靴下を匂いに行ってた時は、「これっ!」
って言って引き離しておきました。さすがに、はずかしかった(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 23:13
ナオさんへ
この、一心に見つめてる頭の角度、最高ですよね~(*´д`*)♥
むぎゅーってしたくなります♪
なぜかわかりませんが、新品のヘアゴムよりは使い込んでる方が
好きみたいです。通だね( ̄ー ̄)でもじろさんにカミカミされた
ヘアゴムはべとべとになるので、大変なんですけどね~(洗う)
Commented by ushigara26 at 2013-01-09 23:18
mikaさんへ
えーー!どうだろう?実験したことないからわかんないですね~。
今度 mikaさんご使用のヘアゴムを、送ってみて下さい(笑)
私のとどっちが食いつきがいいか、競争しましょう(・∀・)
負けても泣いちゃダメ! ←で、自分が泣いてたりして・・・
Commented by ありさまま at 2013-01-10 00:57 x
こんばんは
また登場です(笑)
ワゴムスキーはモ○○ですよ。
Commented by ushigara26 at 2013-01-10 01:02
ありさままさんへ
やっぱり!(・∀・)!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-01-11 00:48
ヘアゴム!アスランが子猫のころ、誤飲しました(T_T)
すごく吐くので、吐いたものをもって病院に行ったら
中からゴムが。しかも、ヘアゴムとシュシュの
あいのこみたいな。ゴムにタオル地がまいてある太いやつ(@_@)
怒られちゃった~!以来、アスランも子猫もゴム大好きですが
手が届かないようにしてます。
でもね、ゴム以外にも誤飲しそうなものたくさんあるのに
前例のあるゴムだけ注意してるって、間抜けだなあと
自分でも思っています(笑)
ゴムの後にカリカリって、それおもしろいですね(^○^)
Commented by ushigara26 at 2013-01-11 01:02
ごまめさんへ
う~む(・ω・;)やっぱり誤飲ってあるんですね~。本猫が食べる気
なくて、カミカミしてるだけでも、うっかり飲みこんだりがあるかも・・・
って考えると怖いから、うちも気をつけますね~!アスランちゃんに
大事がなくてよかったよ~。

ゴムをカミカミして、睡液の分泌がよくなってるのかな?
胃が活発に動いてるのかな?とにかくほぼ100%の確率で
ゴムカミカミの後はカリカリを食べに行くんです~(笑)わかりやすい!
<< ピクピク 頂き物 >>