横着もの


私がくんできたお湯を・・・

e0216469_12162160.jpg


ホットカーペットの上から一歩も動かずに・・・

e0216469_12165943.jpg


座ったまま・・・

e0216469_12172431.jpg


しかも、香箱座りしたまま飲む男である・・・(-ω-;)

e0216469_1218754.jpg


+++++

かわいい折り紙を見つけたので、箸袋を折ってみました♪

e0216469_12215214.jpg





e0216469_12223047.jpg


ちょっとお正月っぽくなったかな?

e0216469_1222414.jpg


今朝、ファーマーズマーケットに行ったんですけど、んもうすごい人っ(゚Д゚)!!

難を転じる南天とか、食材を買ってきました。

e0216469_12194973.jpg


これから黒豆の仕込みをして、明日は一日おせち作り~(=゚ω゚)ノ

ブログの更新はしますので、良かったら寄ってって下さいませ~♪

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-30 12:29 | じろさんの話 | Comments(20)
Commented by うみやん at 2012-12-30 15:17 x
じろさん寒いから動きたくなかったんでしょうか(^^?
でもホカぺで寝てると喉乾きますもんね~。
じろさんがお湯飲みたそうな時って何かサインが
あるんですか?
お手製の箸袋可愛いです☆
この間教えていただいた里芋の剥き方でおせち用の煮物が
簡単にできましたm(^^)m
Commented by たちばな母 at 2012-12-30 15:51 x
雨です。
予定が変わりおせち作ってます。

朝から餅つき(機械がやってくれるので丸めるだけ←丸もちなので)をして買い出(3が日に食べる材料など)
本当は墓参り行く予定が雨で順延になりました。

じろさん殿様みたいですね(o^^o)
「苦しゅうないちこうよれ」なーんてね(*^_^*)
Commented by valek at 2012-12-30 17:18 x
ははは♪
じろさん、横着にもほどがあるわ!!www
私もかなり横着者だけどじろさんには負けたっ!!
じろははさんが何重にも箱に入れるから(笑)
でも、この姿、可愛いですね〜(´Д` )♡

Commented by アキコ at 2012-12-30 18:59 x
明日から帰省します(*^^*)
家から一歩も出ずにゴロゴロする予定…。
御節とか作っているじろははさんエライ!
Commented by nikori at 2012-12-30 19:29 x
じろさん ホットカーペット命なんですね(#^.^#)
まだ座ってるだけすごい!  うちの長男猫くんはなんと 寝ながら(横伸びのまま)飲むという荒業をしちゃいます☆ しつけが良いでしょ(笑) じろさんに雰囲気が似てるとは思ってましたが… じろさん どうか説教したってください!

ファーマーズは 毎年年末は いつも以上に混みこみですね~
お花系が やっぱり人気ですよね☆ レジにたどり着くまでが大変です ^_^;
おりがみ☆ かわい~☆☆☆☆☆~♪♪
Commented by dadadidito at 2012-12-30 20:54
だぁぁぁ。南天買うの忘れたよぅ。

くすくす。じろさんったら、可愛いね。
明日はおせち作りなんだね!
毎年、UPされるのが楽しみでねぇ(^∇^)
ちなみに我が家、貰い物が多く(どっちも地元なので)おせちを作ったのは、東京に住んでいた2年間だけ…。
そっか、じろははさん、忙しいんだね。
オットさんに遊んでもらうんだよ。じろさんっ^ ^
Commented by miccasroom2 at 2012-12-30 22:29
あ〜んじろさん、さすが箱入り息子〜♪^ ^
じろははさんさすが!
南天も用意しておせちもお雑煮もバッチリですね☆
わたしは明日から地元に行っちゃいます
おせちも全く作ってない〜^_^;
箸袋とっても可愛いです♪
季節を楽しむ生活素敵ですね☆
(じゃあやれって感じですが汗)
Commented by mina at 2012-12-30 23:41 x
こんばんは。
今年もじろさんにたくさん癒された一年でした。

いつもかわいくて、萌え萌えしてました。
来年のたくさん遊びに来ますので、
どうぞよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください。
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:26
うみやんさんへ
あの子は、ただ横着なだけです(・∀・)
お湯なら、いつでも飲むって感じですかね~。
お湯大好きなので!私や夫が、お湯をつかっているときは
必ずじろさんにお湯を飲ませてます(。ゝω・。)ノ

里芋、かゆくなりませんでしたか?なら良かった♪
私も今日、そのやり方で、里芋の下処理しました~(*´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:28
たちばな母さんへ
そちらも雨でしたか~?こっちも今日は、冷たい雨がザーザー
降りました。
大晦日は晴れてくれますように~★
お墓参り、気を付けて行って来てくださいね(=゚ω゚)ノ

じろさん、我が家の殿様だったり王子だったり・・・とにかく
一番偉い生き物ですね・・・(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:31
valekさんへ
横着いでしょ~(・ω・;)この子!よくこうやって座ったまま飲むん
ですよ~。首をにゅ~って、突出してるのが笑える!
何様だっ!って感じです・・・あ、そうか!私が大事に大事に
箱に入れてるからか~(・∀・)そっか~。
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:34
アキコさんへ
帰省の道中、お気をつけて~!
いつもハードな毎日そうだから、お正月くらいゆ~っくりと
ご実家でのんびりお過ごしくださいね~(*´д`*)
そして、余力があれば、じろ見に来て下さい(笑)
Commented by yuki at 2012-12-31 00:37 x
じろははさん、こんばんはー!

じろさんにまたまた癒され中です♪
私もいつも通りのお正月~になるので、またもや
新年早々、じろさんに癒されに来ると思います^^
じろさんって見てるだけでこんなに幸せにしてくれるんですもの、
じろははさんが羨ましい~~^^

ではでは、また2013年も宜しくお願い致しますねー!
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:39
nikori さんへ
ホットカーペットがついてないと、さみしそうな顔をしますね(-ω-;)

長男くん、寝ながらお水飲むんですかーーーーっ(゚Д゚)!!
す、すごいーーーー(笑)じろさんも、さすがに負けたーーーー!!
じろさんが説教したくらいでは、治らないんじゃないかな~(・∀・)

ファーマーズ、開店に並びました。店内は、カゴを持ってすれ違うのも
大変な人出でした(´д`)でも野菜が新鮮で安いから、つい行って
しまいますね~。野菜もだけど、ホント、お花コーナーが大人気でした。

はし袋、たぶん来年は、もう折り方を忘れてるでしょう(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:46
dadadiditoさんへ
お正月の買い物って、何かしら買い忘れちゃうよね~。
うちも、わさびが切れてたことにさっき気づいた(゚Д゚)!お刺身の
必需品なのにーーっ!明日また買い物だ(・ω・;)

もらい物でおせちが完成しちゃうの?いいな~♪
うちは頑張って、明日作りますよ~(`・ω・´)たいしたものは
作らないけど、また記事にするね~!楽しみにしててくれてアリガト♥

大掃除もすんだから、オットには、大晦日のじろさんシッターを頼むと
しよう( ̄ー ̄)ニヤリ

Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:51
miccaさんへ
横着にもほどがありますよね~(・ω・;) でもそうしたのは私か?

いやいや、おせちもお雑煮も明日が勝負です!なかなか段取り
よくできないので、時間かかるけど、がんばってみます~(=゚ω゚)ノ

miccaさんは、ご自宅でお正月なんですね★
ゆっくりのんびり、おいしい物たくさん食べて、楽しいお正月を
お過ごしくださいね((*´∀`*))
はし袋、すぐに折り方忘れそうです~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 00:55
minaさんへ
こんばんは!
こちらこそ、いつもかわいいてんちゃんの記事で
ウヒョウヒョした(←何それ)一年でした~((*´∀`*))♥
来年もどうぞよろしくお願いします~!

minaさんもてんちゃんも、ご主人様も(最後か)どうぞ良いお年を
お迎えくださいね~!!
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 01:00
yuki さんへ
こんばんは~♪
年末の気ぜわしい時に、じろさんでも見て、ゆったりした
気持ちになってもらえたら、うれしいです!
新年も、じろさんの顔を見に、ゼヒゼヒ来てね~((*´∀`*))♪
じろさんともども、お待ちしてます~!

来年もどうぞよろしくお願いします~(`・ω・´)!!
Commented by tabbymama at 2012-12-31 12:17 x
へぇ、動かずに飲むんだぁ。うちにはその技術というか
忍耐力はないです~。
そしてとても我が強い動物が集まっているので
温かい流水を水道から出せとせがまれてうるさいです。
じろさんの貫録にはいつも脱帽でございます。
おせちのアップお待ちしてます。
よいお年を!
Commented by ushigara26 at 2012-12-31 12:55
タビィママさんへ
じろさん微動だにせず、飲みます(・ω・;)ある意味器用です。

我が強い動物が集まってるんですか~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
待てないんですね、すぐ飲みたいんですね!
おせちの画像は、元旦に載せますね~(。ゝω・。)ノ 大したことないが。
タビィママさんも、良いお年をお迎えください!!
<< 大みそかのご挨拶 遊ばない? >>