エコとネコ


じろです。

久しぶりの更新で、いきなり愚痴を書くのもなんですが・・・

e0216469_9252044.jpg


不満なことがあるんです。

お母さんが、日中はエアコンをつけてくれません!

e0216469_9261515.jpg


南向きのマンションのリビングは結構暖かいです。日中は20度近くあるので、エアコンは朝と夜しか
つけてません(←じろはは補足)


エコだって言うけど、ボクはネコ!

e0216469_9294281.jpg


ホットカーペットは、つけてあげてるじゃん!(←じろはは心の声)

いっそのこと・・・

e0216469_9305973.jpg


と思ったけど・・・     (ヤメテ!)

e0216469_9312175.jpg


(ヨシっ!)

しょうがないので、寝室のお布団の中にもぐりこんでやりました(`ε´)

e0216469_932220.jpg


お母さんは、ボクが気になって度々様子を見に来ますが、布団をめくる暇があったら

エアコンつけてよ!と言いたいです。              おしまい。

e0216469_9325795.jpg



久々のNyahoo!ブログ「じろははさんこちら」で、この言われようでした・・・(-ω-;)

そして、夕方からエアコンを入れると、この笑顔でしたっ↓↓

e0216469_934482.jpg


+++++

ということで、節電対策として我が家に導入された、サーキュレーターです。

sayuさん、コレ買いましたーーーo(≧▽≦)




ちょっと大きかったか・・・(・ω・;)ま、いいか。

興味しんしんのじろさん。

e0216469_9474683.jpg


これでエアコンの空気を循環させると、あっという間に暖かくなりますね~。

設定温度も20度で十分(。ゝω・。)ノ  もっと早くに買えばよかった!

e0216469_9484733.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-20 10:08 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by うみやん at 2012-12-20 12:45 x
おぉ!久しぶりの「じろははさんこちら」ですね☆
じろさん不満が溜まってたんですか~(笑)
家も全く同じで、南向きなので日中は暖房つけずカーペットのみ
でポカポカですがじろさん寒がりなんですね(・ω・)
へぇ~、サーキュレーター使うと早く暖かくなるんですか!
音とかどうです?
じろさんサーキュレーターが気になるんですね(^ц^)
Commented by mco at 2012-12-20 13:12 x
じろさーん、
そのスイッチを入れようともくろんでる顔、好みです♥ラブ
あと、背中の天使の羽根がじろははさまによって、
美しく撮られていますわよ~♪ステキ!

最近は“もしもじろさんが、うちの娘婿に来てくれたら…”という妄想をします。
しかし、おてんばぷーこに呆れるじろさんの顔しか浮かびません。
そして、背後に見えるは、息子を溺愛するじろははさんの影・・・・・
・・・なんて、妄想にしても、失礼をいたしました(・ω・;)
全国のじろさんファンに怒られるー!
Commented by dadadidito at 2012-12-20 16:50
そうそう、サーキュレーターって凄いよね!!
よかったよぉ、じろさんがあたたかくなって♪
このままだったら、年明けとかにこっそりエアコンスイッチ入れられそうだもんね。
うちも日中は温かいのでちょっと節電してるよ。
北海道は節電の冬だからね〜。
でも、ぢぢこちゃんは、スペシャル待遇!!
Commented by たちばな母 at 2012-12-20 17:13 x
久々更新の「じろははさんこちら」
じろさんの愚痴なのね!

節電しないとね(=^ェ^=)

じろさんちには炬燵はないのね。
猫用のもあるみたいだけど
じろさん「じろつもり(じろさん+コタツモリ」になっちゃうだろうなあ(^ν^)
Commented by crescent414 at 2012-12-20 18:16
じろさん目線だと、いろいろと気づくことがあって面白いですね♫
ネコちゃんはそんなに寒がりでしたっけ?
いじけてベットに潜り込んでいるのが可愛らしいです。
エアコンつけた時の幸せ笑顔が最高だわ♡
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 21:04
うみやんさんへ
南向きだと、窓際とか暖かいですよね~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
だからじろさんも、昼間は窓辺でひなたぼっこすればいいのに・・・
寒い北側の寝室に行って、布団にもぐっちゃうんですよ(・ω・;)
嫌がらせかしら??

サーキュレーター、弱なら全然音は気になりません。強だとちょっと
うるさいけど、だいたい弱にしたままなんで(。ゝω・。)ノ
暖かい空気が均一になる感じがして、いいですよ♪
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 21:14
mcoさんへ
スイッチいれたろか(笑)の目論見横顔、私も好きです~♥
そういわれると・・・天使の羽が、より羽らしく写ってますね~(゚Д゚)!
今気が付きました(笑)

もしもじろさんがぷーこちゃんの婿になったら・・・もれなく、じろははも
セットでついて行きますよ~(笑)ぷーこちゃんはお転婆なんですね★
じろさん、きっと尻にしかれるな(-ω-;)それをそっと電信柱の影から
明子姉ちゃん(巨人の星)みたいに見つめて涙する・・って・・・
私もそんな妄想が止まりません(・∀・)!!
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 21:20
dadadiditoさんへ
じろさん、あの肉球でエアコンのスイッチ押せるかしら(・∀・)!
そうそう、サーキュレーターなかなか使える子だね~♪
節電に一役買ってくれてます!

北海道はあんなに雪が降ってるのに、ははさんちの中は
暖かいんだね~((*´∀`*))
ぢぢこちゃんもははさん同様、寒がりでしょ~?あまり無理を
しない範囲で、お互い節電に励みましょ♪
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 21:22
たちばな母さんへ
はい、愚痴たらたらでした(-ω-;)
じろさんは、こたつのスイッチを入れる→こたつから出る→
こたつのスイッチを切る→こたつに入るという天邪鬼なので
人間が寒い思いをするだけで、こたつはかなり前に撤去して
ます(・ω・;)
じろつもり・・・誰がうまいこと言えと?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 21:25
crescentさんへ
ネコは寒がりですね。じろさんは特にヘタレなので(笑)
いないな~と思うと、たいてい布団にもぐりこんでますね。
布団がほっこほこに暖まっています((*´∀`*))
エアコンつけてると、ホットカーペットの上で爆睡です。
そして夜はまた布団に戻って、私の腕枕で寝ますーー♥
Commented by ぽん at 2012-12-20 21:59 x
ここのところ、これとかルンバとか買われる猫ままさんが良く目にします☆
20℃いいなぁ~・・・ 6時間焚いてやっとかなぁ~って感じ・・・
寒いでしゅ・・・
Commented by ushigara26 at 2012-12-20 22:22
ぽんさんへ
ネコママに人気(笑)
我が家にルンバは、障害物がありすぎて無理だわ~(・ω・;)
さ、寒そうだね・・・クリスマス寒波も来るって言ってるけど・・・
今年は去年よりも寒いのかな~??
Commented by ナオ at 2012-12-20 23:23 x
「じろははさんこちら」、大ウケしました~~!!
むすっとするじろさん、超カワイイです~!
噂には聞いておりましたが、サーキュレーターを使うと
本当に暖かくなるんですね~~(←噂を信じていなかった・・・^^;)
20度で充分なんて、ビックリです!
我が家でも購入を検討します~(^O^)
Commented by ushigara26 at 2012-12-21 00:43
ナオさんへ
「じろさんこちら」の裏ブログですよ~(・∀・)
時々、じろさんが更新します(笑)

私も、サーキュレーターって扇風機じゃん!くらいに思ってましたが
空気を循環させるので、部屋がまんべんなく暖まるようです。
実際暖かいですね、使う前よりも!
うちは、電気屋さんで物色して、そのあとネットで買いましたが
お値段はピンキリでした。ご検討くださいませ~(。ゝω・。)ノ
Commented by さゆり at 2012-12-21 22:50 x
こんばんは~
サーキュレーター買いましたね^^
全然違うでしょ、我が家は年中使ってます。
うちは2台目です。
結構小さいよ、うちのはwwだけど十分発揮してますよ。
ピンキリの値段だよね~。
設定温度20度・・・うちはそこまで、チャレンジしたこと無いです。
今度チャレンジしてみよう。
Commented by ushigara26 at 2012-12-21 23:39
さゆりさんへ
はい、買いました~★影響されて~(笑)
部屋全体が暖かい気がします~((*´∀`*))
そうそう、さゆさんのとこのはコンパクトそうだったから
うちのはちょっと大きすぎたかな?と思ったけど・・・まあ
いいか・・・(・ω・;)音もあまり気にならないし。
今も20度設定ですが、暖かいよ~(。ゝω・。)ノ
来月の電気代請求が楽しみです!!
<< 肉球 幸せの「く」の字 >>