物陰から・・・


昔々、猫の祖先は砂漠に住んでいたという・・・

獲物に気づかれないようにするために、岩陰に隠れては獲物を狙って

いたんだとか・・・

砂漠生活をしなくなった今日の家猫にも、その習性は累々と受け継がれ・・・



↓↓ 岩陰(布団)に隠れたつもりで、獲物(カシャぶん)を狙う その1

e0216469_925222.jpg


岩陰に

e0216469_927029.jpg


隠れたつもりで、獲物を狙う その2

e0216469_9272812.jpg


岩陰に~(中略) その3

e0216469_928275.jpg


岩陰・・・・・・・・・・・・寝てない(゚Д゚)??



e0216469_929482.jpg


じろさんは、物陰から狙うだけで、なかなか飛びかかってこないので

付き合う獲物役(じろはは)が、イラっとします(・∀・)

e0216469_9311551.jpg


+++++

<訂正>

昨日のコメント欄で一部誤りがありましたので、訂正です。

サンタ姿の家康くんの出没お日にち(笑)は、以下の通りです。

e0216469_9351366.jpg


今週末はなかった(・ω・;) nikoriさんすみませんーー!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-15 09:40 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-15 11:24
はじめまして!ごまめと申します>^_^<
似ているブログ をポチッとしたらこちらに
きました。楽しく読ませていただきました☆
猫好きなところと飲み好きな?ところが似てるかも?
じろちゃん、かわいいです~!
獲物を狙いながら寝ちゃうなんて!いい味出してますよね☆
またお邪魔しますね。
Commented by nikori at 2012-12-15 11:37 x
獲物係も 大変ですよね☆ じろさん シャカブンをねらう目がぱっちんこ☆で かわえ~♪♪(*^_^*)  そして 「寝てないっ?」 は 笑っちゃいました~☆

*訂正* わざわざ ありがとです~ (*^_^*)
家康君 人気ランキングじゃ 結構上位みたいで 忙しいんですね☆  帽子でちょんまげも隠れてしまうと いえやすくん の たすきがないと なんのキャラなのかわかんなくなってますね(笑)   
いまだに あごひげが 口に見えてしまって仕方がありません…

詳しく情報載せていただいて ありがとうございました☆
来週末は また すっごく寒そうなので 明日あたり 行ってみまーす (^^♪  蛇口 見つけるにゃ☆
Commented by ぽん at 2012-12-15 15:38 x
いや~~~~~~最高に目がまん丸でかわゆい~~~~~~~♪
猫ちゃんの一番大好きなお目目まん丸☆  とってもかわゆいよぉ~~~
じろさんをどんどんお目目丸々にしてください~~~はは様~~~~☆
かわゆい~~~~~~~!!!! ほォ☆
Commented by うみやん at 2012-12-15 16:34 x
じろさんとにかくじ〜っくり狙うんですね(≧∇≦)
待ち過ぎて眠くなっちゃうんですかね(笑)
狙ってる時はお尻ふりふりするんですか(^^)?

家康くんってご当地キャラでしょうか?
何で鍵盤巻いてるんでしょう(・・?)
Commented by miccasroom2 at 2012-12-15 18:04
キャー!じろさんお目々キラキラで可愛い〜♪
でも寝ちゃうのね笑
ズー〜っと狙うだけでいっこうに飛びかからない猫ちゃんいますよね〜^_^;
伺ってる時が1番楽しいんでしょうか☆

サンタ姿の家康くん、この前浜松行った時に見ました〜!
でも帽子かぶって頭が隠れちゃってるのが個人的には残念でした^_^;
Commented by たちばな母 at 2012-12-15 21:17 x
じろさん野生の血が目覚めた‼

と思ったら^_^;

獲物を狙う時のお尻フリフリが可愛いのよね(=^ェ^=)
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 21:44
ごまめさんへ
はじめまして(*´-ω-))ペコリ コメントありがとうございます~♪
「似ているブログ」からお越し頂いたんですねっ!ちなみに私も
押してみたら、自分のブログとは似ても似つかないオシャレ~な
ブログが出てきて、そっと戻ってきました(・ω・;)あれ、誰が決めて
るんでしょうね~、似ているって(笑)

ごまめさんは猫好きでお酒好きさんなんですね!!とっても
お友達になれそうです~!!!(笑)
また、そちらのブログにもゆっくりとお伺いしたいと思います~♪
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 21:51
nikoriさんへ
こんばんは、えものがかりです(←いきものがかりの真似)(`・ω・´)

間違えた情報を教えちゃって、すみませんでした(・ω・;)
nikoriさんに、「サンタの家康くんがいない~!!」って泣かれたら
困るので(笑)訂正しておきました。
え、ちょ、待って、待って!!あの三角形は口じゃなかったのっ(゚Д゚)!
ずーーーーーっと口だと思ってましたーーーーーっ!!
ということは、鼻だと思ってたUが口かーーーっ!!
大ショックーーーーっ!今年一番のショックーーーっ!!
家康くんは、顔のパーツが上半分に集まってるキャラだったん
ですねーーー!!いやーーびっくりしました(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 21:54
ぽん さんへ
ぽんさんは、本当にお目目まんまるのにゃんこが好きよね~(*´∀`*)
この後も、黒目だらけのお目目になってました(笑)
しかし、じろさんのお目目をまんまるにするためには
ずっとカシャぶんを振り続けねばならず・・・つらいっ!(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 21:58
うみやんさんへ
とにかくじ~っくりねらって、ねらって、なかなか飛び掛からない(・ω・;)
飛び掛かったとしても、全然見当違いのとこでピョンピョンはねてて
なんだか、少しも狙いが定まってません・・・狩り下手ーーー!!
そういえば、あまりお尻ふりふりはしないかも・・

家康くん、浜松市の福市長です。その前はウナギ犬だった(笑)
浜松は楽器の街で、ヤマハやカワイやローランドの本社が
あるので、鍵盤をイメージした袴をはいているんですよ~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 22:03
miccaさんへ
カシャぶんに飛びついてる、よその猫ちゃん達をたくさん見て来たので
うちの子おかしいんじゃないか?と思ってましたが、そうですか!
じーーっと見てるだけの子もいるんですねっ!
狙い定めてる時が一番、興奮してるってことかな(・ω・;)??

ちょっと、ちょっと、miccaさんは、知ってたーーー?
家康くんの顔の下の二等辺三角形はアゴヒゲだってこと!
私、ずーーーーーっと口だと思ってましたーーーー(゚Д゚)!
今までのイメージが総くずれたーーーっ!!びっくりーー(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-15 22:05
たちばな母さんへ
見てばっかりで、なかなか飛び掛かってくれないから、もう
ホントにストレスがたまります、えものがかりの!(`;ω;´)

子猫の時はお尻フリフリしてたんだけど、最近あまりしないん
ですよね~。あれかわいいのにね~(*´д`*)
<< 天竜二俣駅(てんりゅうふたまたえき) 光のオブジェ >>