猫と映画


先週末、地上波で、M:i:III(ミッション:インポッシブル3)を放送してたので

つい見ちゃいました、久しぶりにテレビを。

特にトム・クルーズのファンというわけではないんですが・・・ハリウッドの俳優さん

で好きなのは、ハリソン・フォードとかトミー・リー・ジョーンズとか・・聞かれてないが(・∀・)



さて、ソファに座って見ていた私の横で、毛づくろいを始めたじろさん。

ちょ、イーサン(トム役名)大ピンチなんだけどっ(゚Д゚)!!の時も、無関心・・・

e0216469_916430.jpg


あ、あいつが裏切り者だったんかいっ(゚Д゚)!の時でも・・・

e0216469_9263653.jpg


CM中にオットにちょっかいを出されても、クールに対応・・・

e0216469_9363450.jpg


これって続編があるってことだよね~?と話かけても、つれない・・・

e0216469_9373941.jpg


猫と映画を見ても(じろさんは1ミリも見てなかったが)何の感動も、共有

できません・・・でも映画を見てるそばに、毛づくろいしてる猫がいるだけで

うれしいのでした(*´ー`*)

e0216469_9403333.jpg


+++++

最近、ゆでた里芋に、わさび漬けをつけて食べるのが好きです。

e0216469_946316.jpg


塩もあっさりしていいんですが、わさび漬けはパンチがあって、酒のアテに(・∀・。)イイ!

意外に合います、里芋にわさび漬け。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-08 09:52 | じろさんの話 | Comments(10)
Commented by うみやん at 2012-12-08 14:49 x
Mi3面白かったですか??
2までは見た気がしますが前作からだいぶ間があったので
未だに見てないんですよ~。
じろさん念入りに毛づくろいしてたんですね(´∀`*)

里芋好きなんですけど私触るとカユカユになるんですよ(´_`;)
手袋してると滑っちゃうし...。
じろははさんは皮むく時とか大丈夫ですか?
Commented by たちばな母 at 2012-12-08 17:17 x
イヤイヤ、知らんぷりしてるけど実はまったりなじろさんは仮の姿!
実はスパイCAT(*_*)
ベランダパトロールは上層部からの指示が届くスポットがベランダにあるから!!
留守番の時はPCから活動報告書を送信。
なのでスパイ映画には見向きもせず・・・・・!!!

なーんて事はないか(⌒-⌒; )
Commented by miccasroom2 at 2012-12-08 20:11
うんうん、全くお構いなしでそばに居てくれるだけで
幸せなんですよね〜!^ ^
MI4かな?最新版だけ劇場で観ました☆
お目当てはトムじゃなかったけど^_^;
里芋にわさび漬けですか〜!美味しそう♪
お酒に合いそうだ〜☆
ああそういうつまみをちょこちょこ作って晩酌したい…(T_T)
Commented by crescent414 at 2012-12-08 23:14
いつもマイペースなじろさん、いいわ~。
ミッション・インポッシブルは全作観ているのですが
プロトコルではトム・クルーズが年取ったなと感じました。
面白く拝見しましたけど。。。
Commented by ushigara26 at 2012-12-08 23:25
うみやんさんへ
一緒~!私も2までは見てて、そういえば3見てなかった!と
思って見ました。アクションシーンはやっぱり、迫力があって
面白かったです~(。ゝω・。)ノラストとか、スパイ物なのに
ほのぼのとしてて、好きでしたね♪
じろさんは映画の間中、ずっと毛づくろいをしてました(笑)

生の里芋を扱うとかゆくなるけど、皮ごと茹でて、水で冷やした
里芋は、手でするっと皮がむけるのでかゆくないですよ~。
こちらとか参考にさせてもらってます↓
http://cookpad.com/recipe/481555
Commented by ushigara26 at 2012-12-08 23:31
たちばな母さんへ
その設定、面白いーーーーっo(≧▽≦)o !!
すごいなあ、たちばな母さんの想像力ってば(笑)
でもじろさんはスパイっていうよりかは、どっちかというと
忍者( ̄ー ̄)の方が似合うかも~。ピストルより
手裏剣の方がイメージ近いと思いません?(・∀・)日本猫だし。
でも、スパイでも忍者でも、のんびりしすぎててやっていけなさ
そうなのは一緒です!!
Commented by ushigara26 at 2012-12-08 23:37
miccaさんへ
娯楽映画を見ながら、傍らに猫がいて(オットもいたが)なんだか
幸せだな~と、しみじみ思いました(笑)
4はどうでしたか?お目当ては誰?何?だったんだろ?(・ω・)?

わさび漬けって、あまりなくならなかったんですが、里芋につけて
食べるようになったら、あっという間になくなります(笑)
辛口のお酒によく合う気がします~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-12-08 23:40
crescentさんへ
crescentさんは、トム・クルーズのファンでしたっけ?
全作見られてたら、年の取り具合とかもよくわかりますよね。
私は逆に、トムっていつも若々しいな~っていう印象をもってますが(笑)
3は、ラストのみんなに祝福されてるっぽいシーンが、なんだか
ほのぼのとしてて好きでした(。ゝω・。)ノ
Commented by meru103 at 2012-12-09 11:00
(=^m^)クスクス 映画より毛繕い?
そんなじろさんがあたしは好きよ~♪
トムクルーズよりイケメンだもんね、
興味ないのは当たり前・・・ププッ ( ̄m ̄*)

里芋にわさび漬けが合うんですね♪
今度試してみようかな(*^-^*)
Commented by ushigara26 at 2012-12-09 21:41
meru103さんへ
映画には見向きもせずに、ひたすら毛づくろいをしてたじろさん
ですが、同じとこばっかりの毛づくろいで、相変わらず要領が
悪いのでした(・ω・;)
トムクルーズよりイケメン(笑)最高のほめ言葉キターーー(・∀・)

わさび漬け意外に合います。よかったらまた、やってみて下さいね。
<< リュック型キャリー ドロフィーズで北欧を見る >>