新聞とは


新聞とは、

e0216469_80838.jpg


読むものではなく、乗るものだと見つけたり  ~じろ著「猫道」より~

e0216469_811269.jpg


e0216469_893574.jpg


e0216469_814254.jpg


最終的におろされた男。

e0216469_82635.jpg



+++++


先日、きららさんからレアなアイテムを頂きました。

ふぐのひれっ!!(゚Д゚)ンマっ!!

e0216469_831248.jpg


さっそく、ひれ酒~♪♪♪ いい色になりました((*´∀`*))

e0216469_834092.jpg


香り良く、味にコクが出て、と~ってもおいしかったです!!

ごちそうさまでした~★

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-05 08:12 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by k-sayu at 2012-12-05 09:32
ひれ酒とは~おつなものを飲みますな~
火つけました?

猫ってなんで紙の上に乗るんだろう。
うちのうたも雑誌の上とか、じゃんじやん乗ってくる、邪魔しまくりですww
まーかわいいので、仕方ないな~って感じだけど。
じろさんかわいい。
Commented by otomeurarafuku at 2012-12-05 09:34
おはようございます♪
うちの子と同じなので(笑)ちゃいました
夫が、新聞を畳に広げて読みだすと、
ドカッと乗ってしまいます
そんな時は、嫌いなミカンの皮等を鼻先にあてると
どいてくれるようです
ジロさんはチョコが好きなんですか?
Commented by tawny at 2012-12-05 11:02 x
コメントありがとうございます。のろのろと復活しつつあるtawnyでございます。

ひみ猫も愛読している「猫道」。毎朝じろ師の教えを実践していますよ~。周りの苦情という名の雑音もどこ吹く風。それも「猫道」修行の成果なんですね。すっごい迷惑なんですけどね。
Commented by うみやん at 2012-12-05 12:20 x
じろさんどっしり座ってますね(≧∀≦)
無視してる姿も可愛いです(´∀`*)
下されるときって抵抗しないんですか(^^?
横にあるカップが乗ってる小さいイス?も可愛いですね☆
じろさんが新聞読んでたみたい(^o^)

ふぐのひれ酒なんて贅沢ですね~♪
Commented by mco at 2012-12-05 12:41 x
じろさんの後頭部にくぎづけ~♪
と同時に、オットさんの手元の食べ物らしきもの(のちに判明)と、
コーヒーが鎮座するチェアにと、目が忙しかったです(^∀^)

当然のように乗ってきますよね(^ー^;)
『なにか?』という顔して軽くニラまれますし・・・

昨夜は久しぶりに腕枕で寝てくれました♪
「じろははさんはいつもやってるみたいだけど、ちゃんと寝れるのかしら
~」と寝ながら思いを馳せてしましました(^-^)
私は、かわいさ半分&寝苦しさ半分デス(^ー^;)

ひれ酒、じんわりと味がしみ出して、おいしそ~~~♪♪♪
Commented by ぽん at 2012-12-05 12:49 x
かなり粋な飲み方しましたねぇ~☆ そしてそうゆう物を頂けるなんてすごいわ~~☆ セレブリティ~的~~☆
じろさん(笑ww  しっぽはお喜び状態?(笑  クルリン♪
そして無視(笑  かわゆいおぉ~~~むくむく~~~~
Commented by yuki at 2012-12-05 12:50 x
こんにちはー!

ひれ酒~~♪
私、呑んだことないです☆
じろははさん、きららさん、本当かっこいい^^

ネコちゃんは何で紙もの好きなんでしょうね~(笑)
じろさん、可愛すぎ!

そうそう、じろははさんリップで以前お困りみたいでしたよね?
私ドクターブロナーのマジックオーガニックリップバームって
いうのを買ってみました♪
オススメ~って言われて500円くらいだったので^^

そしたら結構潤うし、98%オーガニックだし
(残り2%はなんだったかな^^;)
良かったですよ~☆
もしまだお悩みだったらーと思いまして^^
Commented by uransuzu at 2012-12-05 16:15
ヒレ酒、大好きよ~
寒くなってくるといいですね~あの香りが特にね~

私なら、ヒレ酒でつられて、新聞の上からどきます(笑)
Commented by きらら at 2012-12-05 17:39 x
あはは じろさん 新聞紙の上に堂々と座って知らんぷりしてる~(笑)
猫ちゃんて不思議と見ようとしてる時に乗りたがるんですよね。
どかされたじろさん、ちょっと拗ねてるのかにゃ?(笑)

ヒレ酒楽しんでいただけましたか?
おやっさんがこだわって焼いたヒレで作るヒレ酒、わが家も美味しくいただきました♪
冬は日本酒ですな~( ̄¬ ̄*) (←と言いつつ一年中日本酒呑んでるヒト)
Commented by crescent414 at 2012-12-05 17:58
ネコちゃんてカサカサと音がするものが好きですよね。
マイペースで乗ってしまっているところが笑えます。
じろさんはチョコがお好きなのですか?
ヒレ酒か~、ぐいっと飲める大人の女になりたいものです。
今さら遅いが。。。
Commented by nikori at 2012-12-05 19:53 x
そうそう☆  新聞紙は乗るものですよね(笑)(猫道☆読んでみたい! ) 
ヒレ酒!! いいですね~♪ 写真みただけで 胃に染み渡る感が~ (^.^) こういうの ちびちびっとやりながら かたわらに 猫がいてくれると 幸せです☆ 

「猫道」 まぢで 貸してくらさーい m(__)m
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:04
k-sayuさんへ
オツなものをくれる友達がいて、良かったです~(・∀・)
火はつけなかったけど、おいしかったよ~♪

やっぱり飼い主が、自分以外のものに興味を奪われているのが
許せないってことかな?(`・ω・´)あと新聞のカサカサ言う音。
邪魔だけど、かわいいから許しちゃうけどね~、うちも♪

Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:06
otomeurarafukuさんへ
こんばんは♪
床に新聞を広げると、100%の確率でやってきますよね(笑)
で、誰にことわりもなく、乗る!
私はじろさんに嫌われたくないので、ミカンは、じろさんから離れた
ところで、ひっそり食べる派です(笑)
チョコ好きなのはオットです(。ゝω・。)ノ コーヒーのお供に食べてて
何を持ってるかわかりずらいかと、説明入れときました♪
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:10
tawnyさんへ
のろのろとでもいい、回復に向かっていればっ(`・ω・´)!
引き続きお大事に~♪
「猫道」には、飼い猫の心の拠り所的名言が多数載っているので
ぜひひみちゃんにも、暗唱できるくらいに読み込んで欲しい!と
じろ師からの伝言を預かっております。
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:13
うみやんさんへ
新聞からどかされる時、じろさんは抵抗はしませんが「んにゃああ」
訳→「いやだぁああ」と言います(-ω-;)
カップが乗っているミニいすは、元じろさんの水置き場でした(笑)
そのおさがりを今、オットがドリンク置き場に使っております(・∀・)
じろさんなら、新聞読んでても違和感ないですよね~★

ふぐひれ酒、心も体もあったまりました~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:18
mcoさんへ
オットがチョコを放さないものだから「あれは一体何?」と不審がられる
かと思い、注釈をつけてみました。チョコです(・∀・)ミニいすは元じろさん
の水置き場(笑)現在オットのドリンク置き場です!

何のことわりもなく、新聞に乗ってきますよね~。それがまたかわいい
んだけど。
腕枕苦しかったですか?私は腕枕して熟睡できますよ!じろさんと
パズルのピースがぴったり合うかの如く、一体化して寝れます。
毎晩天国です((*´∀`*))そのうち慣れるかも?(・ω・;)ですよ~♪

寒い夜に、ふぐのひれ酒がしみわたりました(オヤジ)
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:22
ぽんさんへ
事前に、ふぐヒレがあるけどどうか?って聞かれましたよ(笑)
いきなり持ってくるのもアレだからと。ありがたく頂戴したわけですが~♥

しっぽを体にきちんと沿わすと、あったかいのかもしれないね~(・∀・)
新聞をグイッてされるまで、どきませんでした~。
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:27
yukiさんへ
こんばんは~♪
ヒレ酒、コクが出ておいしいよ~♪日本酒グビグビいけます( ̄ー ̄)
機会があれば、ぜひ飲んでみてね~!

ドクターブロナーのマジックオーガニックリップバームですね!
..._〆(・∀・@) メモメモ。わざわざ教えてくださってありがとう~♥
ドラッグストアにある系かしら?ネットにもあるね~。今使ってるのが
なくなったら、ぜひ試してみます~(=゚ω゚)ノアリガト
オーガニックの残りは、ビタミンEらしい(。ゝω・。)
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:29
てぶくろさんへ
ヒレ酒、おいしいですよね~((*´∀`*))あったまりました~♪
わかりました!てぶくろさんが新聞に乗ってどかないときは
ヒレ酒を用意して、どいてもらいますねっ(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:32
きららさんへ
新聞の上に乗って「どいて!」と言うオットと目を合わせないように
していたじろさんです(・∀・)
どかされた時はむうっとしてました(笑)

ヒレ酒、オットと存分に楽しみました~((*´∀`*))どうもありがとう~♪
すっごくいい香りと味わいでした★さすがフグ!!
最近夜超寒いから、日本酒が五臓六腑に染み渡りますな~。
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:36
crescentさんへ
そうなんです。新聞に乗ってくるときの、カサッカサッて音も好きなの
かもしれないです。後は、「ボクのことを見れ!」アピール(笑)
チョコが好きなのは、じろさんではなくオットです。
黒い塊が何?と思われるかと「チョコ」って書いてみただけです~。
ヒレ酒じゃなくても、ちょっと日本酒飲めると温まりますけどね(。ゝω・。)
卵酒もダメでしょうか???
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 20:38
nikoriさんへ
「猫道」じろさん珠玉の名言が満載ですが、猫間だけの読みもの
で、人間は読めないらしいです(笑)

ヒレ酒飲んで、心も体もぽっかぽかに温まりました~♥
やはり日本酒はいいですね~。そばに日本猫がいるのも
さらにいいですね~((*´∀`*))

Commented by ナオ at 2012-12-05 23:31 x
じろさん著の「猫道」読んでみたいです~~!!
・・・と思ったら、猫間だけのものなのですね・・・。残念です(>_<)
新聞の上に乗った猫って、神経をこちらに集中させているくせに
素知らぬ顔をしているところが可愛いですよね^m^
旦那さまが手にしていらっしゃるチョコが美味しそうで気になります(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 23:48
ナオさんへ
時々じろさんが語る言葉に、「猫道」の神髄が見え隠れしております(笑)
新聞の上に乗るのは、やっぱりこっちを見て!かまって!って
いうことなんでしょうかね~♥とってもいとおしいですよね~♥
邪魔と紙一重です(・∀・)
チャーリーとチョコレート工場って映画見たことあります?あれは
ウオンカのチョコです(。ゝω・。)ノ  うましっ!
Commented by valek at 2012-12-06 01:34 x
うちは新聞取ってないんですけど、
雑誌とか見てたら来ますね〜。
iPadでさえも乗ってきます。
しかも必ず飼い主にお尻を向けてドッカリと。。。( ̄ー ̄)

じろさんの乗った新聞の沈み具合が可愛いです♡
Commented by ushigara26 at 2012-12-06 09:20
valekさんへ
うちも新聞取りたくないんだけど・・・オットが読むからね・・・

iPadに?(゚Д゚) サイくんやるなぁ~(笑)
そんなの見てないで、ボクを見て見て攻撃かな(*´∀`*)
毎度、新聞に乗ってくるじろさんも、うざかわいいです♥
<< 冬の影 クリエーターズマーケット >>