ホットカーペットにて


e0216469_114172.jpg


e0216469_1142719.jpg


e0216469_1143978.jpg


e0216469_1145455.jpg


e0216469_115887.jpg


+++++

くるねこさんの所で知ったのですが、子猫はホットカーペットで

お腹を温めすぎると(まだお腹の皮が薄いから)腸内細菌が死んでしまって

あまりよくないそうですね。勉強になった~(゚Д゚)!!

うちの子の腹の皮は、ごらんの通りなんで・・・大丈夫よね( ̄ー ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-12-03 11:06 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by うみやん at 2012-12-03 12:46 x
じろさんとっても気持ちよさそうですね~(´∀`*)
見てるだけで眠くなってきそうです(=_=)ゝzZ
じろははさん一緒に横になったりしますか(^^?
へぇ~《(*□*)》
ホットカーペットで腸内細菌が死んじゃうなんて初めて
聞きました!(・◇・)!
知らないと怖いですね~。
うちも分厚い脂肪で守られてるから大丈夫ですが(・ω・)
Commented by dadadidito at 2012-12-03 15:13
うちも大丈夫〜!!
だって、ぽよんぽよんだもん。
こっそり横に転がって、お手てつないで寝たいかも〜。
にゃんこのお手てって、魅力的よね。
↓うむ。じろさんは、どう呼んでも男前♪
ホント、キリリとしてるよね〜〜〜。
Commented by たちばな母 at 2012-12-03 15:46 x
ゆるすぎや・・・中の人もとけているような・・・。

私も「ミートテック」なので大丈夫。

昨日は「ビックリマーク」をつけたのですが届かないようですね
気をつけます・・・って言うかPCからのほうが楽に書き込めます。
Commented by crescent414 at 2012-12-03 16:15
じろさん、ごぶさたしました。
会いたかったよ~(ホントは読み逃げです、ごめんなさい)
気持ちよさそうなじろさんの隣に添い寝して、爆睡したいものですね。
目が覚めたらじろさんが覗き込んでいるとか・・・妄想♥
腸内細菌、そのようなことがあるのですね。
人間もそうだけど、お腹は冷やしてはいけないものと思っていました。
Commented by florentia55 at 2012-12-03 19:22
フローレンスからボンジョルノ 自分のこともよく知らないけど ニャンコちゃん達も大変ですね。何事もないようにお祈り申し上げます。リラックスじろさん いいわぁ。p
Commented by nikori at 2012-12-03 19:42 x
じろさんのしあわせ顔☆ いただきましたー♪♪♪♪♪
最後の写真 じろさん 寝てたのね ^_^; 
なにか めっけた! の図かと思っちゃった(笑)
 えっっ  腸内細菌がっっ??  しりませんでした (*_*;
うちは ホットカーペットは使ってないですが ストーブにはりついて おでこが あっつくなってますが 脳みそ 大丈夫でしょか……  ?
Commented by ナオ at 2012-12-03 22:29 x
じろさんのその手!その手をにぎにぎしたいですッ!(笑)
それにしてもホットカーペットの熱で腸内細菌が死んでしまうなんて・・・!!
知りませんでした。
仔猫はデリケートですものね・・・。(>_<)
じろさんのお腹、モフモフしたいです~!(*^_^*)
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:33
うみやんさんへ
ものすごく気持ちよさそうに寝てました♪
一緒に横にごろんって、寝たりしますとも(・∀・)♥

お腹をカンカンに温めると、あまりよくないみたいですね~。
腸内細菌が死んじゃって、子猫、下痢になったそうです。
お互い、分厚い脂肪を持つ子たちでよかったですよね(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:35
dadadiditoさんへ
お腹ぽよんぽよん(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 飼い主も?(笑)
横に転がって、じろさんの寝顔を間近で見ていたいです(*´∀`*)

うちの子、よそ様の子に比べて、なんか顔がきつく見えるな~って
ずっと思ってたら、目力がすごいんだった(゚Д゚)!きりりとして見える
ってことにしといてください(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:37
たちばな母さんへ
中のおじさんも、弛緩しまくってると思われます。

ミートテック(・∀・)人(・∀・)ナカーマ  ヒートテックよりはるかに
強力!!
あ~、びっくりマークだったんですね~。どうして表示しないんだろ?
そのうち慣れますよ~、きっと。がんばです(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:43
crescentさんへ
読み逃げ上等でございます。いつも見に来てくださって
ありがとうございます((*´∀`*))
目が覚めたら、横で寝ていたはずのじろさんが、じ~っとこっちを
見てて、顔に猫とんとんされることを妄想すると、相当楽しいです!

そうですよね。人間同様、温めてたら大丈夫のような気がして
ましたが、そういう例もあるということで・・・子猫は繊細ですね~。
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:45
florentia55さんへ
こんばんは♪
子猫ちゃんたちは、とってもデリケートにできてますね~。
うちの子は、大丈夫そうですよ(・∀・)!
リラックスしまくりじろさん、見ているこちらも脱力です。

Commented by hanalamimo at 2012-12-03 22:46
じろははさん、うちの猫sの腹の皮も、まったく問題ありませんね…(^^;)。
たちばな母さんの「ミートテック」!!大爆笑でした。特にアルとモモは強力
ミートテックですね(笑)。
私はそれは着ないで冬を越したいな…。
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:48
nikori さんへ
じろさんの幸せ顔、頂いちゃってくださいな~♪
真上から撮った写真なので、勘違いさせちゃったかな?
完全に寝ております!

ストーブにはりついて、毛がちんちんに熱くなってるのに
平気な顔してる子とかいますよね~(・ω・;)大丈夫?って
思います。おでこ気をつけてあげてください~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:52
ナオさんへ
じろさんのお手手にぎにぎし隊に入隊を許可します(・∀・)!
あるいは、じろさんのお腹もふもふし隊!

子猫って、どんなことで病気になるかわからないもんですね~。
じろさんは、生後44日でもらってきたので、そういうデリケートな
時期を育てていないので、色々勉強になります。
Commented by ushigara26 at 2012-12-03 22:55
hanalamimoさんへ
ミートテック、最高ですよね~o(≧▽≦)o
たちばな母さんによれば「冬の防寒対策は?」という質問に
一般関西人の女性が「わたし?わたしミートテック」と答えたのが
発祥らしいです(笑)
関西人のそのセンス、すばらしすぎです!!
私は夏でも冬でも常時、ミートテック着用です(・ω・;)
Commented by ぽん at 2012-12-04 15:58 x
大丈夫ねって(爆笑www  そっかぁ~逆殺菌されちゃうんだ~~
菌は菌でも大事な方だからダメでしゅねぇ~ 知らなかった~~
しっかし、ぬくぬくしてる時のじろちゃん、いいお顔しとるのぉ~~~(笑☆
Commented by ushigara26 at 2012-12-04 16:16
ぽんさんへ
そう、お腹を守る方の菌だから、いなくなっちゃったらまずいみたい。
知らなかったよね~。
ぬくぬくじろさんの極楽顔でした(。ゝω・。)ノ
ところで、ぽんさんとこのマカオ記事にコメントしたつもりだったのに
「システムに拒否されました」って出たよ(・ω・;)なぜかひら??
Commented by ぽん at 2012-12-05 12:43 x
あら!! どうやらこちら利用されてるブログさん達は拒否られるみたいでしゅね・・・
メンテしたのかな?・・・  アド入れなければ入れれた~~って教えてくれました。
すみません・・・(悲  読みたかったよ・・・(泣
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 13:02
ぽんさんへ
エキサイトがダメだったんだ~。なぜかしらね(・ω・;)
アド入れずに、もう一回チャレンジしてみるよ~(=゚ω゚)ノ
教えてくれてありがとう~!!エキサイトの他の方も★
Commented by ぽん at 2012-12-05 16:13 x
そして・・・ うちがメンテ入ったからうちが悪いんじゃない?(笑
そちらのエキサイト側がそれに敏感に反応してくれたとか・・・
Commented by ushigara26 at 2012-12-05 16:24
ぽんさんへ
さっき、アドレス消してコメント成功しませり!
エキサイトは敏感なのね~(・∀・)
<< クリエーターズマーケット 龍潭寺の紅葉 >>