じろさん小ネタ集


「兄ちゃん、スマホばっかりいじってないで、ボクと遊べ~!」攻撃。

e0216469_9111673.jpg


後ろ足の、爪のささりっぷりにご注目!

e0216469_912021.jpg


普段は、この上に乗って↓自分の体重でおさえながら爪とぎをするのに

横着こいて、寝ころんだまま爪とぎしたものだから、予想外に籐かごが

動いてしまって、ぎょっとする瞬間のじろさん。

e0216469_9165684.jpg


本猫的には、上機嫌。ゴロゴロ言って寝る気まんまんですが

e0216469_917322.jpg


はたから見てると、どう見ても窮屈そうな、いつものゴミ箱・・・

e0216469_918282.jpg


お風呂でわあわあ騒ぐのは、お湯をくれの合図。

e0216469_919868.jpg


お水はぬるめの~♪燗がいい~♪(それはお湯)

e0216469_9203100.jpg


ホットカーペット満喫中。

e0216469_9183391.jpg


そして・・・・

夜中に遊んで欲しくて、くわえて運んできたけど、ここで力尽きたんだなと

翌朝わかった瞬間。

e0216469_9221073.jpg


お蔵入り写真を集めた小ネタ集、ときどきやろうっと(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-24 09:25 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by ともたろ at 2012-11-24 12:00 x
ごめんなさい。
ご主人に無情につきささる爪に声だして笑ってしまった…。
猫の愛を身体で受け止めるのって、忍耐がいるんですね。
(なにしろうちは爪を一度も出したことのない猫なもので…)
じろさんコネタ集、じろさんの日常がかいまみれてとても楽しいです。
リクエストしますので、ぜひまたよろしくお願いします。
Commented by ありさまま at 2012-11-24 12:55 x
じろさんかわいい~~~
特にゴミ箱と力尽きただろうおもちゃ。フフフ
後ろのツメたてるのもあるある~ですね!
かわいすぎ。いやされました。
Commented by うみやん at 2012-11-24 14:59 x
グサッっと音が聞こえてきそうなくらいに爪立ててますね(笑)
じろさんの日常ってホント可愛くって面白くって
飽きないですねぇ(´∀`*)
カシャブン運んでて力尽きた瞬間をリアルタイムで見てみたい
ものですね(^o^)
その場で寝ちゃうんですかね(^^?
Commented by florentia55 at 2012-11-24 17:02
フローレンスからボンジョルノ 可愛いわぁ。爪って言葉の代りなのかも。。。グルグルにゃんにゃん次回も楽しみにしてます。素敵な土曜日を!
Commented by ushigara26 at 2012-11-24 21:27
ともたろさんへ
あやまらないで(・∀・)!オットに対しては、容赦ないじろさんです。
私には一応遠慮してくれます。
ケメちゃんはいい子ですもんね~♥こんな画像撮れますまい(`・ω・´)!

いつもブログに載せるじろさん写真は、ほんの一部で、残りの
ほとんどは没にしてきましたが、小ネタ集で復活のチャンスも
あるということで・・・またよろしく見てやってくださいませ~。
Commented by ushigara26 at 2012-11-24 21:29
ありさままさんへ
カシャぶん、ここまでは運んだんだね~と思うと、愛しさがこみあげて
きました(笑)
前足の爪はよく切ってるんですが、後ろ足の爪って、切ってます?
オットの手に突き刺さることが多いので(・∀・)後ろ足もちゃんと
切らなきゃ、ですね!(遅い)
Commented by ushigara26 at 2012-11-24 21:33
うみやん さんへ
オットの手は、いつも穴だらけです~。
こうして写真でまとめて見ると、じろさんって、ホント我が家の王子!
なんでもし放題だな~って思いました(・ω・;)甘やかしすぎ?
でも、ストレスなく毎日を送ってくれてるものと信じてます!
寝落ちはしませんが、たぶん「もうここでや~めた~」って、ぱっと
カシャぶんを放すんだと思われます(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-11-24 21:36
florentia55さんへ
どうもです~(・∀・)!爪ブスリも、愛情表現の一種なのでしょうか・・・
毎度オットの流血騒ぎですが・・・
florentia55さんも、素敵な週末をお過ごしくださいませ!
日本は、気づけば三連休でした(・∀・)
Commented by usanekoinu at 2012-11-24 21:40
ああ、こういうの好きです。
日常ににゃんこがいるって、こういうことですよね。
ぬいぐるみが変な所におっこってたり、
キッチンの籠に収まってたり。
一番絵になるのがゴミ箱って、、、。素敵なナイスミドルです。
Commented by ushigara26 at 2012-11-24 23:00
usanekoinuさんへ
日常に人間以外の生き物がいて、何かがいつもの場所から
「ん?」ってなってるの、私も嫌いじゃありません(*´д`*)
むしろ愛おしくなります♪
ゴミ箱は、結構な頻度で入ってますね。もう自分の寝床の一つと
して認識されたみたいです。変なミドル猫~。
Commented by uransuzu at 2012-11-25 07:54
おはようございます♪
さりげない日常のワンシーン、改めてこうやって写真で見せていただくと、ほのぼのほんわか暖かい気持ちになります~
特にオモチャを持ってきたけれど、力尽きた写真が好き❤
実際には見てなかった行動が想像できて、もうギュッと抱いてやりたいな~
Commented by ushigara26 at 2012-11-25 09:24
てぶくろさんへ
おはようございます♪
ボツの写真ばかり集めてみたんですが(・ω・;)そう言っていただける
と、うれしいです~((*´∀`*))またやろう(お調子もん)
オモチャを、くわえて持ってこようとして、途中放棄した現場って
よく遭遇します。そのたびに、その時のじろさんを私も想像して
ニヤッと笑えちゃうんですよね~♪

Commented by ぽん at 2012-11-27 15:19 x
最後の力尽きた感じがわろた(笑www
そして普段の動きの自然体な感じが観れた小ネタで面白かったでしゅ☆
Commented by ushigara26 at 2012-11-27 16:03
ぽんさんへ
力尽きた「かしゃブン」は、最近あちこちで発見されてます(笑)
普段のじろさんはこんな感じなんだよ~、っていうのが伝わって
たら、うれしすなぁ(・∀・)
<< まるなか大橋商店 オカン食堂とラクトフラム >>