人間みたいだ


最近は寒いので、私が寝てる枕元に来て「布団に入れて~」ってとんとんして

催促するじろさん。

私が起き出した後も、私の枕を使っておやすみ中です・・・

e0216469_8462269.jpg



腕まで伸ばしちゃって・・・

e0216469_846537.jpg



e0216469_847974.jpg



お布団、あったかい?

e0216469_848819.jpg



e0216469_8482030.jpg



それはよかったよ。

e0216469_8484560.jpg



+++++

昨夜は、今シーズン初のチーズフォンデュにしました。

e0216469_8544215.jpg


かぼちゃも合うんだよね~♪

e0216469_8553075.jpg


酒のアテに出してた銀杏(↑右上)を、オットが「これも(チーズフォンデュに)

合うんじゃないか?」と言ったから「それは違うと思う!」と忠告したのに、

どうしてもやってみたかったみたいで・・・

やった後に後悔してました。だから違うと言うたのに・・・( ̄- ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-21 09:01 | じろさんの話 | Comments(16)
Commented by valek at 2012-11-21 09:28 x
やだ!じろさん、やっぱりあなたの中には
おっさんが入ってるんだね(^_^;)

お布団掛けられても平気なんですね〜。
サイくんはあんまり上から掛けられるの、
好きじゃ無いんで、お布団の中にも入りません(T ^ T)

チーズフォンデュ、おいしそーーー!!!(o^^o)
Commented by ぽん at 2012-11-21 14:08 x
後悔しましたかぁ~(笑  意外と合えば新発見で面白かったのになぁ~(笑
はは様の匂いが残ってる枕で起床後も寝てるじろちゃん☆  腕伸ばしてるのもなんかかわゆい♪
はは様のぬくもりがクロ~ゼットの時の様に安心するのかにゃ?☆
暖かいし、一石二鳥って事で☆  って、はは様も嬉しい状態でしゅね☆
しかし、まさか・・・早朝にごはんって起こしておいて、その後眠くなり布団で寝てるとか?(笑
Commented by dadadidito at 2012-11-21 15:34
じろさん。。。
やはりあにゃたの中にはちっさいおっさんが…。
お布団かけられても平気だなんて、可愛いー。
ぢぢはお布団に入れてーって来るけど、
入らないのよー。´д` ;
ずっとお布団トンネルを作ってるのは寒いわー。
Commented by tawny at 2012-11-21 18:01 x
あら?じろさんの頭をこの角度から見るのは初めてだったかも・・・?
両耳とも真っ白なんですね。羽根つきで墨つけられたようなかわった模様のコも多いのに。

この計算されつくしたシンメトリーなデザインには、バッハの対位法にも通じる数学的な美しさを感じる・・・・と、のたまうひみ猫の両耳はアシメトリーなシマシマ(ちょっと曲がってたり)でございまする。
Commented by うみやん at 2012-11-21 19:23 x
あはは、じろさん人間みたいですね(^o^)
腕をめいっぱい伸ばして気持ちよさそう♪
とんとんって催促されたら喜んで布団開けちゃいますね(´∀`*)
チーズフォンデュ美味しそうですね~(^ц^)
へぇ、銀杏とチーズは合わないのかぁ(・0・)
ちゃんと専用のフォークもあるなんて凄いです!

うみはすごくヤキモチ焼きですよ(^^;
散歩してた頃に私がよそのワンコ可愛がってるとそっぽ向いたり
して早く行こうと促してました( ̄ц ̄)
不機嫌だと鼻が尖った感じになります(笑)
Commented by nikori at 2012-11-21 19:30 x
そうそう☆ 寒い冬はお布団の中が天国ですよね~♪♪
毎朝 お布団から出るのに気合入れないといけない季節ですにゃ!  じろさんみたいに ずっと お布団でぬくぬくしてたいっ! それにしても じろさん しあわせそぅ~(*^_^*)
冬は ご飯の催促は この後なのかしら?

チーズフォンデュ☆ いいですね~♪ これまた ワインがすすんじゃいましたかにゃ?  
かぼちゃもあうんですね☆ ぎんなんは だめだったの(笑)??
Commented by bon at 2012-11-21 21:49 x
いや〜〜〜(≧▽≦)可愛過ぎでしょ!!
お布団で寝てる。。。
相変わらずじろさん癒してくれますわ。

銀杏。。。私が唯一と言っていい食べられないモノですわ(^^;)
でもチーズフォンデュは美味しそう((´∀`))
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:25
valekさんへ
はい、しっかり入ってます、ちいさいおっさん!
お布団かけられるの嫌がるどころか、自分からお布団の中に入り
ますし、暑くなってきたら、こうやって半身を出したり、ホントに
人間みたいなじろさんです(・ω・;)

チーズフォンデュは、材料ゆでるだけだから、簡単でいいですね~(笑)
またやります(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:27
ぽんさんへ
チーズ味の跡に、苦みがおそってきたらしいです(笑)だから
やめなさいって言ったのにね。

オットの布団の側では寝ないので(優越感)やっぱり私の匂いとか
がある方がいいんだと思う~( ̄ー ̄)ニヤリ
早朝に起こされて、また布団に戻って二度寝ももちろんあるよ(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:30
dadadiditoさんへ
お布団に入らない子っているんだね~。寒いとにゃんこは皆、お布団に
入ってくるのかと思ってたよ(・ω・;)うちは私の腕枕で寝てます♥

>ずっとお布団トンネルを作ってるのは寒いわー。
ヾ(≧▽≦)ノあははは! なんかははさんがそうやってるのが
想像できて笑えた!ご苦労様~♥
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:34
tawny さんへ
両耳の付け根は茶色なんですけど、ほぼピンクがかった白ですね。
そんなじろ耳に、バッハの対位法にも通じる数学的な美しさを感じ
とってくれたのは、ひみちゃんだけだよ~(・∀・)
ひみちゃんのお耳のアシメなしましまは、例のしめさば模様ですか?
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:38
うみやん さんへ
あのまっすぐに伸ばした腕がかわいいんですよね~♥
猫とんとんは、ホントに最強です!あれをやられたら、とろけて
何でも許しちゃうね(`;ω;´)

チーズフォンデュのセットはもらいものなんですよ~(鍋は二代目)
せっかくあるから、チョコフォンデュもこれでやったりします(・∀・)

ふ~ん、不機嫌だと鼻が尖がるんだ~、ってどんなだ(笑)
嫉妬するうみちゃんがかわいいです~♥
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:41
nikori さんへ
冬はひやっとするお布団も、こうやって事前にじろさんが温めて
くれてたらいいんですけどね~。いつもそうとは限らない。
私と一緒にお布団に入ることが多いので。
冬も早起きしますよ、じろさん(`;ω;´) ごはん食べて、また自分だけ
布団に戻ったりしてる・・・
チーズフォンデュは、やっぱワインですね~♪♪
ぎんなんはやっぱ、お塩ですね~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 22:44
bon さんへ
寒い季節は布団で寝るのが、じろさんのデフォです(・∀・)
ぬっくぬくになってます。

あ~、銀杏お嫌いだったか・・・やっぱり匂いですかね???
茶碗蒸しに入れるのも嫌?あれなら食べれそうだけど(・ω・;)
Commented by crescent414 at 2012-11-21 23:31
今頃ごめんなさいね。
一枚目のお写真、ご主人かと思ってしまいました。
枕に頭を乗せて、じろさん自分は人間と思っていますよね?
伸ばしたお手々が可愛らしいよ~♪
今夜は忙しかったので、もうお腹が空きました。
チーズフォンデュいただきたいです!(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-11-21 23:41
crescentさんへ
コメントは、深夜だろうが早朝だろうが、かまわないんですよ~♪
>一枚目のお写真、ご主人かと思ってしまいました
きゃはははヾ(≧▽≦)ノ! 茶髪で三角お耳のオットですか(笑)
じろさん、きっと自分は人間だと思ってるかもですね~。
本日もお忙しかったんですね、お疲れさまでした★でも、こんな時間の
チーズフォンデュはブヒの元!
おいしい朝ごはんのために、おやすみなさ~い(=゚ω゚)ノ
<< 本物が一番 愚痴 >>