一人じゃなかった夜


季節柄、オットの飲み会が激増中です。

よって、一人飲みの日が増えるじろははです(`・ω・´)

e0216469_8181046.jpg


この日のアテは、前日のモツ鍋の残りのモツを土手煮にして

ごぼうときゅうりのサラダに、野沢菜で。

酒は、藤枝が生んだ名酒「喜久酔」。

おやじのような晩酌タイムを始めようかと思っていたら・・・

e0216469_820728.jpg


モフモフさんが膝に・・・(・ω・;)

e0216469_8204075.jpg


あの・・・なぜこのタイミングで甘えに?

おあずけ状態が続くじろはは・・・

e0216469_8285785.jpg


しかも疑似おっぱい(首に巻いてたマフラー)まで吸われだす始末(-ω-;)

e0216469_82248100.jpg


e0216469_8232474.jpg


ねえ、じろさん、うれしいんだけど、このタイミングの悪さはどうよ?

このままだとずっと食べれないし飲めないし、じろさんの毛が食べ物に

入りそう・・・(もう入ってたかもしれない)

そろそろおりてもらえますか?

と、隣の席におろすと、このさみしげな背中を見せつけられたっ!

e0216469_8254065.jpg


でも、隣に猫がいる晩酌ってのも、いいもんです~(*´д`*)

+++++

町にはクリスマスソングが流れ、クリスマスグッズがあふれ出して来た・・



でもうちは、まだハロウィンだった。

e0216469_837964.jpg


そろそろしまうかな・・・

クリスマスグッズを飾りたい気持ちはすごくあれど、いざ飾っちゃうと

自分から年末の気ぜわしさを早めてるみたいでなんか嫌・・・っていう

葛藤と毎日戦っています。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-16 08:46 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by たちばな母 at 2012-11-16 09:45 x
うーんと(^_^;)
じろさんは、ははを慰めているのか、邪魔しているのか!!

ひとり酒のさみしさを(実は満喫?)慰める出来る男じろ

なのか

母さん美味しいもの食べようとしてずるいよ!

という小悪魔(大魔王?)じろさんなのか!!!


ただなーんも考えてない!!ってのが正解?


我が家は次女が12月の初めに誕生日なのでそれが済んでからクリスマスバージョンになりまする。
Commented by satoyumi0807 at 2012-11-16 09:56
うひゃ♪ 土手煮、めっちゃ美味しそうです♪
美味しい相手に愛しいじろさん、最高の晩酌ですね〜。
いいな〜。
うちはムシだからな〜(笑)
カシャカシャブンブン、うちも買ってみよっかな。。。
Commented by kame-kameko at 2012-11-16 10:51
すご〜くバランスのいいひとりごはんですね(^^)v
冷蔵庫の中途半端な在庫で美味しい酒のアテがつくれるか?
がコンセプト!?(笑)

お母さん!ご飯よりボクだよね!?
って言うじろさんの訴えでしょうか(笑)
そんなラブラブに迫られたら放り出せないですよね〜(><)
おまけに反則な背中見せ・・・萌えます(*/∇\*) キャ
Commented by ぽん at 2012-11-16 11:30 x
全体的にわろた(笑wwww
最初のお一人晩酌♪ あっししないからなぁ~ アテ作ってもたんなるおかず感覚てばくばく食べちゃうのがオチ・・・(苦笑
で、そのタイミング、じろちゃんナイス~バツグ~~ン(笑  凄いネタになったね(笑ww  そしてその悲しい背中・・・(悲
猫ちゃんが居る晩酌いいでしょうねぇ~☆ 顔がほころびながらだもんなぁ~☆  じろちゃんバ~はもぉ~さすがに冬終いなのかな?・・・
はは様が、珍しくまだハロウィンだったなんて!!  でも笑っちゃった(笑
うちは来週の連休中に飾ってる感じ。 ちょうど一か月前だから☆
でも、今回は来月かなぁ~・・・
Commented by yuki at 2012-11-16 12:14 x
じろははさん、こんにちは!

じろさーーん♪疑似おっぱい?をすっちゃうなんて
可愛すぎる~~(≧∀≦)
じろははさんが美味しい物を食べるのを邪魔しちゃおう~って
感じだったんでしょうか(笑)

一人の時でもじろさんがいるのって頼もしいし
癒されますよねぇ~^^

あ!我が家はピェンローでしたよ~ん。
そして、じろははさんリンクさせていただいてます^^
Commented by うみやん at 2012-11-16 12:43 x
じろさんテーブルのアテには目もくれずお母さんに甘える
なんて可愛過ぎます(´∀`*)
降ろした後の寂しげな背中がいいですね(笑)
じろさん晩酌に付き合ってくれるから寂しくないですね☆
うみも小さい頃はご飯時に膝に乗ってきたものです( ̄∀ ̄;)

確かに街歩いているもうクリスマスかぁ~...と1年の早さを
実感しちゃいますよね(^^;
Commented by はなまま at 2012-11-16 14:05 x
じろさーーん(#^.^#)かわいすぎます~!!
あかちゃんみたいですね!!
猫さんがいるとほーんと幸せですよね~♪
すっごく分かります!
じろははさん!こちらにも次郎柿売ってました!
今日の記事でお名前ださせてもらってまーす(^^♪
Commented by dadadidito at 2012-11-16 16:11
いいね〜!!オヤジ的晩酌!!
モツ大好き〜〜〜♪

・・・わかる・・・「ごめんね」って横によけると
寂しげな背中で訴えてくるよね。。。

↓うん。反則〜〜!!と言いつつきゅ〜ん!!な
「はは」なのでした。


Commented by at 2012-11-16 16:42 x
いいなー。。。
じろさん、うちの膝にもカモン。

てか、激しいじろさん初見かもしれんwww
狙っている姿とオメガ口(ω←これね)たまらん!

たまランチ会長!!!

Commented by きらら at 2012-11-16 17:39 x
いやんっ じろさんたら超ーーー甘えん坊さん!!
ものすっごく、ものすごくカワイイけど本当になぜこのタイミングーー(爆)
面白すぎるわぁぁ でもって可愛すぎるわぁぁぁぁっっ

横に置かれたら明らかに寂しげな背中でショボーンってなってるのも
分かりやすくってカワイイなぁ じろさん^^

旦那さま達は忘年会シーズン突入ですね。
奥様の一人晩酌渋すぎます❤ 喜久酔わたしも大好きです❤
ニャンコと並んで晩酌タイム・・・幸せな時間ですねぇ。羨ましいなぁ( ̄¬ ̄*)
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 19:55
たちばな母さんへ
うーんと、お母さんがごはんの写真を撮ってるから、今おひざに
行けば、いいブログネタになるんじゃね?という計算?(笑)
ではなくって、たぶん甘えたいから甘えに来たってことだと
思います・・・つまり、何も考えてない!

12月はイベントデーですね★うちのオットも12月が誕生日なので
クリスマス(プレゼント)と一緒にするな、と毎年言われています(・∀・)

Commented by ushigara26 at 2012-11-16 19:58
satoyumiさんへ
土手煮、本当はこんにゃく入れたかったのですが、あるもので
済ませました(・ω・;)でも横にじろさんいるから、残り物もおいしく
頂けました~((*´∀`*))

カシャカシャぶんぶん、うちのクール男子でもすごく食いつきましたよ。
みーくんも、トライしてみる価値はあるかも~♪
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:01
かめこさんへ
そう!このメニューのコンセプトは「何も買い足さない」ことです(笑)
一人で済ます時は、それが基本ね(`・ω・´)奥様!

こんな甘え顔でべたべたされたら、そりゃあしばらくはこのままで
ガマンしたんですけどね・・・7キロを無理な体勢で抱っこしてたので
限界が・・で、あの反則背中技です(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:06
ぽんさんへ
全体的に楽しんでもらえてよかった(笑)
ホントにネタをねらったかのようなタイミングでしたが、本猫は
おそらく何も考えてません!
たとえ、切ない背中を向けていようとも、傍らに猫がいて
食べる食事はこれまたいいもんです♪一人と一匹で幸せタイム♪
さすがに夜は寒いので、じろBARは閉店中だよ(・ω・;)でも
暖かい昼は、まだカフェできます♪

そうだね~、うちも一か月前くらいになったら、クリスマスグッズを
飾ろうかな~、今年はあまりやる気がないのら。
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:11
yukiさんへ
yukiさん、こんばんは~!
疑似おっぱい吸い、オットには絶対しなくて私にだけだから、やっぱり
じろさんは、私のことをお母さんって思ってるんだな~って、吸われる
度に(笑)うれしくなります♥乳出てないけど(・∀・)

一応じろさんも男子なので、やっぱり一人の夜とか頼もしい気が
してます((*´∀`*))モフモフの毛が視界に入るだけで癒される!

もう一年たったんだね~って感じ!ピエンローの記事、ついこの間
見たような気がするのに(笑)うちもまた作るね~♪

Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:16
うみやんさんへ
チーズとかが乗ってたら、じろさんも気になったかもだけど、今回は
何も興味を引く食べ物がなかったようです(・∀・)
降ろした後のあの背中は、またも反則でしたが、傍らに猫がいるのって
やっぱいいです~♥
うみちゃんも膝に乗ってきてたんですね。甘えるために?ごはん
目当て?(笑)

お店のクリスマスグッズ、見たいような、まだ早いよ~!先走らないで
よ~って気持ちと両方です───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:20
はなまま さんへ
ホント、赤ちゃんみたいで困っちゃいます(うれしいけど)( ̄ー ̄)
プッチンプリンを見つめるはなちゃんも、子供みたいでかわいかった~♥

関西にも次郎柿があったんですね~♪
あのさくさくした食感、はなままさんのお口に合うといいな~。
リンクどうもありがとうございます~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:23
dadadiditoさんへ
モツおいしいよね~♪ 日本酒によく合ったわ~((*´∀`*))

そうなのよ、せっかく膝に乗ってきてくれたからうれしくて
もったいないって思うんだけど、何もできないし、あの重さに
耐えかねた・・・(・ω・;) で、あの切ない背中だよ~(`;ω;´)
毎度のことながら、反則負けをくらったじろははでした~。
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:26
春さんへ
いいでしょ~♪
でも、春さんとこにもかわいい子来てたね(。ゝω・。)ノ

荒ぶるじろさん、私も久しぶりに見たよ~。動画にして
保存しておきたいくらいだった~。でも、やり方わかんね(・∀・)
興奮するとωが、ぷっくぷっくして、タマランチ会長よ~♥
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 20:35
きららさんへ
いつものクールさとのギャップがタマランチでしょ?(そのオヤジギャグは
もういい?)そして、ものすごくタイミング悪く甘えてくる間の悪い男!
あの背中、ホントに悲しそうで、降ろした私がホントに悪者みたい
でしたゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
喜久酔、例のマルナカ大橋商店さんで「食中酒でお勧めの辛口は?」
って聞いたら、ソッコーでこれが出てきました~((*´∀`*))
きららさんも、早く晩酌が楽しめるようになるといいね・・・
おでん画像おいしそうだった♥さつまあげ好きがいるから、うちも
あそこ行ってみます~!
Commented by uransuzu at 2012-11-16 22:01
なんとなく、コメント久しぶりです♪
じろくん、可愛すぎます、私だったら、お酒も食事も止めてじろくんをダッコします。(うそうそ 笑)
それにしても、美味しそうな一人ご飯ですね。
私も昨夜は、一人ボジョレー。食事はチ―ズとバゲットのみ、炭水化物抜きダイエットは絶対できないと悟った夜でした。
Commented by ありさまま at 2012-11-16 23:17 x
じろさん!!!かわいい!!
甘えん坊ちゃんね~。我が家はご飯狙いでくるだけですよ・・・

モツの土手煮めちゃおいしそうですね!
モツ大好き(#^.^#)
ガツって部位も好きだけどね(あれ?この話前もしたような・・・)
一人呑みもたのしいですよね。
今度は呑みもいいですね。でもランチも♪行きたい。
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 23:31
てぶくろさんへ
コメントありがとうございま~す♪
こんな甘々だけど(人間年齢)60歳になる猫なんですよ~(・∀・)

一人ボジョレーって(゚Д゚)!おっしゃれ~~~♪♪
しかもアテがチーズとバゲットのみって、王道ですねーーーーっ!
今年のボジョレーのお味はいかがだったのでしょうか?(*´∀`*)
私は何ダイエットと名前がついても、だめなものはだめ・・・長続き
しません(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-11-16 23:34
ありさままさんへ
ホントに甘えっ子で、ちょっと恥ずかしいです・・・(・ω・;)

そうそう、前ガツを教えてもらって、よ~く探してみたら
こっちのスーパーにも売ってました!まだ食べたことないけど。
今度はモツガツ煮(笑)にしてみようかな(・∀・)
うんうん、飲みもいいかも~♪ 忘年会シーズンだし( ̄ー ̄)
Commented by mika-96 at 2012-11-17 23:50
おおお~本当に親父のような晩酌だ!(失礼(*^^)v)
素敵でっせ❤
日本酒?っていうのもいいですね。
ナイス(^O^)
Commented by ushigara26 at 2012-11-18 19:17
mikaさんへ
時には一人で晩酌、いいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これから年末に向けて、ますますオットの忘年会が増えるので
こういう場面が多くなりそうでやんす。
日本酒が飲みたいメニューにしてみました(。ゝω・。)ノ
<< バロック 反則負け >>