カシャカシャブンブン


猫飼いさんの間で、これはよく遊ぶ!と、噂になっていたおもちゃ、

カシャカシャブンブン。




遅ればせながら、うちもトンボを購入。(他にサカナ、ネズミ、はちがあります)

e0216469_8575954.jpg


といっても、じろさんはもともと買い与えたおもちゃでは遊ばぬ男・・・

じろさんの三大おもちゃといえば→ この三種の神器ですから(・ω・;)

はたして遊んでくれるのかな~??





あっ!遊んだっ(゚Д゚)!珍しいーっ!

e0216469_924673.jpg


こう見えて、大喜びしてます↓↓↓

e0216469_97255.jpg


e0216469_98727.jpg


e0216469_9937100.jpg


楽しさのあまり、口角が忍者ハット〇君みたいに↓↓なってるよ(笑)

e0216469_9114331.jpg


e0216469_9131055.jpg


この羽のカシャカシャいう音が、たまらないみたいですね~。

e0216469_914306.jpg


場所を寝室に移して・・・

e0216469_9155628.jpg


大物(猫)が釣れたっ!

e0216469_9164623.jpg


オットも私も釣りはしませんが、猫釣りはします(・∀・)

e0216469_9174078.jpg


(何度も言いますが)これでも↓じろさん的には、大ハッスルです。

e0216469_9175554.jpg


・・・やたら見てる時間が長くて、こっちがダレてきちゃうな~(・ω・;)

e0216469_918273.jpg


でもじろさんが、こんなに遊ぶおもちゃは、ホント珍しいです★

e0216469_9185230.jpg


結論。買ってよかった(`・ω・´)!

毎日、カシャカシャで遊ぼ~よ~と、誘われます。私は、二の腕のひきしめに

効果があるかも・・・と期待して、おつきあいしてます(・∀・)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-14 09:29 | じろさんの話 | Comments(26)
Commented by valek at 2012-11-14 09:42 x
さすがカシャブン!!
あのじろさんをも本気に(?)させるなんて!!www
しかしじろさん、腰が重たそうですね〜(^_^;)
うちのサイくんもスロースターター&じっくり狙う派なので
こっちがギブアップすることが多いです。。。。
ところで
じろさんって、小さい頃は飛んだり跳ねたりして
遊んでたんですよね・・・?(^_^;)
Commented by ともたろ at 2012-11-14 09:58 x
じろははさん、おはようございます。
うちのケメ子さんも、絶対におもちゃで遊ばない猫。
自分がどんくさいということを認識しているみたいで、
簡単に人の罠にのってこないんですよね。
いいニュースを聞きました。私も試してみよう。
Commented by ぽん at 2012-11-14 10:02 x
ほ~~~☆ わくわく遊んでましゅねぇ~☆  大人猫でもじゃれるおもちゃあって良かったでしゅ~~~☆
だって、釣れたじろちゃんのベットに置くお手手がかわゆいんでしゅものぉ~~☆
おしりむずむず体制も観れたし~~~☆
もっと動いたら、いい運動になるんだけどねぇ~☆
これは大正解でしたねぇ~☆  遊ぼうと言ってるうちは、飽きる迄遊んであげれるからはは様も嬉しいでしゅねぇ~☆
Commented by たちばな母 at 2012-11-14 12:12 x
おお、そこここの猫ブログで登場しているカシャブン!

じろさんの手(前足)が伸びるのがよーくわかりました(*^o^*)

これはじろははさんもアクティブにガンバですな(^_^;)
Commented by hirokyou at 2012-11-14 12:54
カシャカシャの音がかなり魅力的ですね!うちの小鉄も食いつきそう~(^O^)
じろさんの声ってゆうか吹き出しの部分?が、いつもすごく的を得てて楽しいです(^w^)
Commented by yuki at 2012-11-14 14:17 x
じろははさん、こんにちはー!

じろさんがこんなにハッスルしてるのみるの
久々(?)かもです~(笑)
なんだか本当にハット○君になってて^^
じろさんがめちゃめちゃ楽しいのがわかって嬉しいですね~~!

Commented by うみやん at 2012-11-14 16:12 x
カシャぶん他のニャンコブログでも見かけたこと
あるなぁ~って思ってたら人気なんですね☆
じろさんお目目丸くして楽しそう(^ο^)
私もじろさん釣りしてみたいです~(≧∀≦)
じろさんの姿勢低くして獲物狙ってる姿って初めて
見たかもです!
両腕交互に遊ばないと片腕だけ細くなっちゃいますね(笑)
Commented by dadadidito at 2012-11-14 16:47
んふ。持ってるよこれ(^∇^)
ぢぢも大好きなんだけど、壊しちゃって…。
2本買っておくべきだったわ!
じろさんが、オモチャで遊ぶなんてー(≧∇≦)
これは相当凄いオモチャなんだわー。
Commented by kame-kameko at 2012-11-14 17:53
そうそう!音と動きがたまらないみたいですよね〜^^
ウチのにゃんずも大好きでした!
壊れ易くて体の部分が取れて羽だけになったりして・・・
なんだか瀕死のとんぼをひらひらさせると
少し罪悪感が(><;)

じろさんおヒゲが前にピンピンしてる!!
ホントにすご〜く楽しそう♪
Commented by nikori at 2012-11-14 20:00 x
じろさん☆ハッスルしたのね~(^^♪
じろははさんも おつかれさま☆
ふだん あんまり遊ばない子が くいついたときの嬉しさ☆ わかります わかります~☆  
たぶん すごく遊ぶ子の割合を10としたとき  3くらいでも
マックスで 遊んでるんですよね きっと☆

お口が ほんとにかわいいです~♪♪ 「うみゃっ」  って!(^^)!
今頃 ハッスルで疲れて おねむかな…?
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:44
valekさんへ
さすがの日本製(笑)!
あのじろさんも重い腰をちょっぴり上げて、楽しそうに遊びました♥
サイ君もじっくり狙う派なんだ~(・∀・)じろさんも、じっくり狙って
そして、すかっと外す天才です(・∀・)!

もちろん!!もちろんじろさんは、小さい頃から老成していたわけ
ではなくって、子猫本来の飛ぶ!はねる!騒ぐ!走る!で大騒ぎ
の時代があったんですよ~。みんな信じてくれないけど~(笑)
あ~も~、証拠写真撮っておけばよかったな~(`ε´)
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:48
ともたろさんへ
ともたろさん、こんばんは♪
けめちゃんも、おもちゃ拒否派ですか~。じろさんも自分が
普通の猫よりも動きがスローなことを、自覚してるのか(笑)
市販のおもちゃは断固拒否してきました。でもこれは違った!
お目目まんまるで、食いついてきます♪
けめちゃんにも、ぜひ一度お試しあれ~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:52
ぽんさんへ
大人猫になっても、遊んでくれるおもちゃが見つかって、感激
です(`;ω;´)
釣り上げた巨猫、お手手もかわいいけど、ぺろって出した舌が
かわいいでしょう~♥(*´д`*)あれ、お気に入りの一枚だわ。
最近よく遊ぶから、じろさん夜はぐっすり眠ってるみたいで(笑)
早朝に起こされることも少なくなりました(。ゝω・。)ノ 適度な運動は
大切だね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:54
たちばな母さんへ
ついにうちも、買っちゃいましたよ~(*´ー`*)
もっと早くに買えば良かった~ってくらい、よく遊んでくれます♪

じろさんにつきあって、私も毎日、新体操のリボン演技がんばって
ます(・∀・)!


Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:55
hirokyouさんへ
あのセロファン?の羽が最強みたいですね~。小鉄ちゃんも
大好きじゃないかな~(*´д`*)
じろさんがしゃべってるのを、私は翻訳してるだけなんで(・∀・)!
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 20:58
yukiさんへ
yukiさん、こんばんはーー♪
私も、自分ちの猫が、こんなにハッスルしてる画像を見るのは
ものすごく久しぶりです~(笑)うれしいわ~♥
じろさんが楽しければ、うちはそれで全てが上手く行くのです~(・∀・)
たとえ、私の手がだる~くなろうとも(`;ω;´)!
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 21:03
うみやんさんへ
このおもちゃ、とっても人気なんです!猫の皆様方に(笑)
うちの子は遊ばないかもな~なんて思ってたけど、うれしい
誤算でした(*´д`*)
私自身、じろさんが低姿勢で獲物を狙う姿を、ものすごく
久々に見て、「ああ、やっぱじろさんは、猫だったんだ~」と
感動しました(`;ω;´)←小さいおじさんだと思ってた。

そうですね!細くなるものならば、足でもぶんぶん振り回してみたいと
思います(`・ω・´)・・・・って無理ね・・・
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 21:06
ぢぢこ先輩へ
これ、予想以上におもしろくて、はまりました~♪ byじろ

dadadiditoさんへ
あの、動かざること岩のごとしの(笑)じろさんが遊びましたー!!
このおもちゃはすごい(`・ω・´)!これを開発した人は、きっと
猫以上に猫の気持ちがわかる人だわ~♪♪♪    by じろはは
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 21:10
かめこさんへ
やはり、あずたん、だいずたんにも人気でしたか!
うちも、瀕死のとんぼを真似た動きをすると、じろさんの
食いつきがよくなって(-ω-;)なんだかちょっと切なくなりましたが・・
もし壊れたら、また買ってあげようと思うくらい、じろさんが
気に入ってくれたおもちゃでした~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 21:13
nikori さんへ
じろさん的に大ハッスルでした~。
遊ばないだろうな~って思ってた子が、予想以上に遊んでくれて
「買ってよかった~(`;ω;´)」って思いました!

上の画像だと、テンション低く見えるかもしれませんが、じろさんは
めいっぱいの興奮ぶりでした(`・ω・´)!ご指摘の通り、遊び
疲れて今はお休み中です(笑)運動もほどほどがいいですね~♪
Commented by crescent414 at 2012-11-14 21:18
出遅れました。
こんなに活発なじろさんを見るのは初めてです♪
私的には遊んでほしいのでカシャカシャブンブンになりたい~!
ほとんど表情を変えないじろさんのお顔が引き締まっていて
楽しいのが伝わってきます。いいお買い物でしたね。
↓じろさんに惚れているあまり、静岡遠征をmiccaさんに持ちかけ
じろははさんとお近づきになりたい私でございます。。。メイワク?
Commented by ありさまま at 2012-11-14 22:33 x
じろさんすごい遊んでる!!!
これほんとすごいですね。
うちもあるけど、モコナ、みなと、ちびこが
3匹で取り合いです。
しかもモコナはくわえてずっと唸ってるから
怖くて・・・我が家はこれを封印しました(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-11-14 23:57
crescentさんへ
睡眠時間を削ってまで(笑)ようこそです!
私も久しぶりに、獲物を狙うハンターの目を見ましたよ~。
カシャカシャブンブンになりたい?く、食いちぎられますよ~(;゚Д゚)
じろさんにーーーっ!
それにしても、じろさんが喜んでくれて、いいお買いものができました♪

後半のお返事は・・・個人的にメールさせていただきますね!
Commented by ushigara26 at 2012-11-15 00:00
ありさままさんへ
じろさん、すごい遊びました~♪
このおもちゃ、ホントすごい!うちの子を目覚めさせた(笑)
3匹で取り合い・・・想像するだけですごそうです(・ω・;)
やはり勝者はモコナっちね(・∀・) 封印って!!そんなに
みんなを狂わすおもちゃなのねーーっヾ(≧▽≦)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-12 08:12
おはようございま~す♪
猫釣り楽しそうです(笑) ぬぬ 二の腕引き締め効果←かなり興味あり
音が かしゃかしゃするのがいいのですね 
uraraも 電池のセロフャンのカシャカシャ好きです
ほとんど おもちゃでは遊ばないのですが つい最近 梱包の紐に反応してました
私も カシャぶんで 遊ばせたくなりました
Commented by ushigara26 at 2013-04-12 08:35
otomeさんへ
おはようございます♪
猫釣り、最近はあきられて、なかなか大物がヒットしないんですが(笑)
カシャカシャいう音って、猫的にはセミの羽とか(・ω・;)を
思い出させて、狩猟本能が働くんでしょうか??
カシャぶんは、普段あまり遊ばない子でも遊ぶと、猫飼い
さんの間で噂になってたので、uraraちゃんも好きかも~(*´ー`*)
<< 反則負け アンティークレースを見に >>