一緒に・・・


天気いいね~、じろです。

こんな日は・・・

e0216469_1092166.jpg


たいてい、この窓辺でひなたぼっこ。

e0216469_1083765.jpg


ボクんちで、一番日当たりがいい所だからね。

e0216469_10105415.jpg


しっぽも日光浴。

e0216469_10111821.jpg


今なら、ボクの隣空いてます。一緒に寝る?

e0216469_10115684.jpg


+++++

露地ものの次郎柿が、出回る季節になりました♪

次郎柿の特徴は、大きくて、四角くて、甘くて、種がない。そして

さくさくとした歯触りです(*´д`*)大好きだ~♥

e0216469_10174516.jpg


ほぼ毎日食べてます♪  オットは柿は嫌いで食べません(`ε´)ちぇ~っ

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-12 10:21 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by たちばな母 at 2012-11-12 10:51 x
はーい♪───O(≧∇≦)O────♪
じろさんの横お邪魔したいです。
猫と一緒の日向ぼっこしながらのお昼寝!夢だー!

柿!私も苦手というか大人になってからですが干し柿を食べて口の中が痒くなってから食べるのをやめてます。
アレルギー?わかりませんが!!

昨夜の「ホコタテ」で柿嫌いも食べられる柿vs柿嫌いの春香クリスティンちゃんが対決してました。
柿の勝利でした。


じろさんですがほんわか癒し系とキリリ男前などいろんな顔が魅力なのよ!
(私が大ファンな妻夫木くんみたいに(#^.^#)
きゃーっ言っちゃったよ)
Commented by mina at 2012-11-12 11:56 x
じろさんの日光浴~。
なんて気持ちがよさそうなの~。
しっぽまでも・・・笑

今日は曇りで肌寒く、お日様があたりません。
午後にはお日様でるかなぁ。

柿の季節ですねー。
写真のなんともいえず素敵でございます。
Commented by うみやん at 2012-11-12 12:32 x
じろさん気持ちよさそうなお顔してますね(´∀`*)
是非隣で一緒に日光浴したいけど希望者殺到で
競争率が高そうです!

柿美味しそうです☆
私は熟して柔らかくなった柿は嫌いですがサクサクしたのは
好きです( ̄∀ ̄)
ご主人は味が嫌いなんでしょうか??
Commented by dadadidito at 2012-11-12 15:31
やほ〜。そちらはお天気がいいのね〜。
こっちは雨・・・とっても寒いよ〜。
じろさんの茶色のところ、きっとポカポカなんだろうなぁ...。
ぎゅーってしたらあったかそう。(いや〜!!って言われるね)

は〜い。私も柿は得意ではありませ〜っん・・・。
あの、微妙にとろん。とした部分が・・・
でも、サラダにしてマヨネーズと和えると、ぱくぱくいけちゃう。
何故?
Commented by crescent414 at 2012-11-12 18:30
はい、はい、はーい! 私を隣にお願いします。
そして暖かな窓辺で、じろさんのお鼻に鼻をスリスリしたいです(妄想♡)
なんだか幸せな気分になってきました。
家でも柿食べよう。美味しいですよね♪
Commented by nikori at 2012-11-12 20:08 x
今日は暖かでしたね☆
あ~ じろさんのおとなりで ぜひ 添い寝させて下さい~♪♪
おひさまであったかくなった もふもふのじろさん☆ 最高ですね☆   うちの子も おひさまで光合成して ほわほわになってました~ (*^_^*)

柿は じろははさんは さくさく派ですか?
私は さっくさく から とろりんじゅるりんまで ぜんぶ いけるくちです(笑) 
次郎柿☆ 美味しいですよネ~☆ 柿といえばこればっかで育ったので 筆柿を知ったときは 驚きました(@_@。

治朗柿 ってのもあるみたいですね~ (森町) 
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:06
たちばな母さんへ
妻夫木君の大ファンなんだ~!( ̄ー ̄)ふっふ
たちばな母さんってば、面食いですね~(・∀・)

フルーツのアレルギーの人いますよね・・・かゆくなったりして。
私も以前、キウイフルーツで皮膚が荒れたことありました。
以来、あんまり食べなくなった(・ω・;)キウイ・・・

柿嫌いも食べられる柿って、どんな柿なんでしょうね~。
気になる~。
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:09
minaさんへ
見てるだけで、こっちまで幸せな気持ちになるじろさんの
ひなたぼっこタイムです(*´д`*)♥

そちらは肌寒かったんですね・・・昼からは晴れたかな?
大好きな柿の旬が到来で、毎日一回は柿食べてます(笑)
さくさく柿が大好き~♥
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:12
うみやんさんへ
希望者殺到の場合は、くじびきになります(・∀・)
今日は日向ぼっこ日和でした~♪

あ、一緒~!私も柔らかくなった柿は苦手なんです(・ω・;)
さくさくの硬い柿が大好きです(*´д`*)
オットは何で柿が嫌いなんでしょうね?(他人事か)
意外に食わず嫌いだったりして?
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:16
dadadiditoさんへ
今日は暖かかったよ~。そちらは寒かったんだね~。
どこでもドアがあったら、こっちに来てぽかぽかの窓辺で
じろさんをぎゅ~っとできたのにね~(´д`)←嫌がります。

私も硬い柿は好きだけど、柔らかくなったのは苦手よ、奥様。
マヨネーズとあえるといいんだね~。今日、オットハハから
(甘くない)ピーナッツバターあえもおいしいって聞いたよ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:19
crescentさんへ
じろさんのお鼻はちべたい(つめたい)ですよ(笑)
顔をこすりつけてくるときに、鼻が当たるとひや~っとします。
日向ぼっこをしてる猫ほど、幸せそうなものはなくって
それを見てるこっちも幸せな気分になれますね((*´∀`*))

柿はおいしい上にビタミンも豊富ですよね♪
Commented by ushigara26 at 2012-11-12 23:24
nikori さんへ
今日は、絶好のじろカフェ日和でした♪♪♪
お日様で暖かくなった猫の毛って、いいにおいしますよね~(*´д`*)
あれをくんかくんか嗅ぎながら、一緒に添い寝するの最高!
ほわほわになったnikori さんちのにゃんも見てみたいっ!

私は、歯茎から血が出そうなくらいの(笑)硬~い柿が好きなんです。
ちょっとでも柔らかくなったら、苦手ですね(・ω・;)だから次郎柿は
好みにぴったり!!
次郎柿が生まれたのは森町だって聞きましたが、漢字が違うのが?
治朗柿??初めて聞きました~★
Commented by ぽん at 2012-11-13 21:44 x
柿、独り占めで幸せだねぇ~☆ あっしは干し柿は大好き☆ ドライになると直ちにでしゅ(笑

じろちゃん、頭もしっぽもほっかほかだね~☆  気持ちよさそうな顔だねぇ~☆
Commented by ushigara26 at 2012-11-13 22:41
ぽんさんへ
そう、柿独り占め~(・∀・)

頭の先からしっぽの先まで、お日様をい~っぱいあびて
ほかほかモフモフの出来上がりです~♪
<< アンティークレースを見に ホットカーペットとさばだんご >>