オットマンの上


ねらったわけじゃないけど、オットマンの上にたらいを置いてたら

e0216469_820275.jpg


じろさんが、もれなく入っていた。

e0216469_8204433.jpg


この梱包率の高さときたら(゚Д゚)!

e0216469_848398.jpg


オットマンの上に、レインコートを置いてたら、じろさんが

当然のように乗っていた。

e0216469_8221646.jpg


カシャカシャ音がするところが、好きなんだろうか??

e0216469_8224713.jpg


あの・・・雨降ってるし・・・レインコート使わせてもらえますか?(・ω・;)

e0216469_8234288.jpg


今日は、雨に雷まで鳴ってます(´д`)

+++++

すっぱくて辛い中華風スープ。オットも私も、すっぱ辛い味が好きなので

よく作ります。

e0216469_8323651.jpg


ベースはウェイパーとしょうゆで、とうがらしとお酢でインパクトを。

具材は、その日あるもので(笑)。今回は、豆腐、キクラゲ、しいたけ、もやし

に春雨を入れました。キクラゲは外せない(`・ω・´)

栗原はるみさんのレシピにこういうのがあったと思います。いつものうろ覚え

メインは、中華に関係なくハンバーグで(・∀・) ごちそうさまでした~★

e0216469_8475638.jpg


+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-06 08:42 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by うみやん at 2012-11-06 12:06 x
え~?!ホントにねらったんじゃないんですか( ̄ー ̄)?
じろさんオットマンの上に何置いても乗ってくれるん
ですかね(^^)?
昨晩から雨すごいですね(>_<)
じろさんはお母さんが出かけないようにレインコートを
押さえてるのかも(´∀`*)

もしかして酸辣湯ですかね?
私もよく作るんですけどお酢って疲れがとれる
感じがしていいですよね~☆
ちょっとこってりしたお料理と一緒だとさっぱりしますよね♪
Commented by ぽん at 2012-11-06 13:05 x
ハンバ~グの付け合せはもやしとブロッコリ~でしゅかぁ~☆
おうち②でやはり違いましゅよねぇ~☆  うちはキャベツ千切りをレタスの上に置いて、隣ポテサラって感じのイメ~ジ☆
はは様の方が楽だ!!(笑  
ハンバ~グの行きつけのお店は、もやし塩胡椒でちょろっと人参って感じなんでしゅが、これが旨し! なのでブロッコリ~と合わせるスタイルもいい!とちょっと参考になりました☆

たらいを何故置いてしまったのだ!!はは様!!! 猫だもの!!!絶対に入るに決まってますゾイ(笑www
そして敷物を敷かれるとまたしても乗ってしまうのがじろちゃんでしゅゾイ(笑
そしておことわり顔の迫力! 眼力って言うのでしょうか。
なんか力いっぱいこちら向いてる!って何かが伝わる感じの画像でした(笑
Commented by dadadidito at 2012-11-06 13:21
わ〜。私もすっぱ辛いの大好き〜♪
美味しそう。。。
はい!きくらげ大好きですっ!!

あはは。たらいのじろさん可愛い〜。
オットマンはじろさんの場所だから、そこに置かれたものは
もれなくじろさんの物になるに違いない・・・
レインコートかわいい♪
そしてそのカシャカシャ手触り、音は、大変危険です(笑)
↑ぢぢこちゃんだったら、爪でかしかししちゃうぅ。

Commented by たちばな母 at 2012-11-06 18:10 x
「なべ猫」「かご猫」に続く第3弾「たらい猫」(*^^*)

結構大きめなタライに見えますが!!
ちょうどなのね(^_^;)

酸っぱいのが苦手な私は「酸っぱいスープ!!」聞くと背中がゾワゾワとします。
Commented by meru103 at 2012-11-06 18:18
o(*^▽^*)o~♪あはっ タライに入って可愛い~♪
レインコートの上にも・・・
オットマンが好きなのかな?
それともタライ?レインコート??
メルくるも上着や洗濯物の上とかよく寝ています(*^-^*)
Commented by nikori at 2012-11-06 19:38 x
酢っぱ辛スープ すごくおいしそーう (^^♪
うちも よく作りますが じろははさんのが めちゃめちゃ美味しそうっ☆  きくらげですかぁ! 今度 絶対入れます☆ 

ハンバーグも美味しそうで 赤ワイン すすんじゃいそう~(*^_^*)

じろさん☆ レインコート使わせてくれましたか? じろさんのぬくもりが残った生温かいレインコートもいいですね(笑)

うちのこも やっぱり洗濯物とか乗っかります(笑)
特に 旦那サンのおぱんつが大好き☆ (私のおパンツには乗らないのよ(T_T)) 

↓そうそう 11日はワンワンデーで やっぱり10パーセント引きなんです☆ 

Commented by crescent414 at 2012-11-06 20:07
たらいにうまい具合に収まるものですね(笑)
じろさんに会うときはカシャカシャ音のするものを持参すると
お友達になれるかもしれない!
「おことわりします」のお顔が可愛いよ~♪
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:34
うみやんさんへ
ホントです(`・ω・´)!洗濯物を干して、ちょっとたらいを仮置きしてたら
すっと入られました。偶然のじろさんホイホイです。
雨も雷もやだな~と思ってたら、いつのまにか晴れてましたね。
よかった、よかった。

そうです!酸辣湯!←言葉が出てこなかった(・ω・;)
酸っぱいけど、辛いけど、うまい((*´∀`*))
お酢大好き★
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:38
ぽん さんへ
ハンバーグの付け合せは、その日によって違います(・∀・)
ポテサラのこともあるけど、ブロッコリーは大抵添えるかな~。
いろどりがきれいだから!

洗濯物を干して、ちょっとたらいを仮置きしてたら、入られたよ(・ω・;)
最後の写真は、目力もだけど、マズル(鼻と口)力もすごいっ!(笑)
ぷっくぷくになってる~★
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:42
dadadiditoさんへ
キクラゲの触感がいいよね~(*´∀`*)♪栄養があるのかどうかは
謎だけど・・・

あ、そうかカシャカシャトンネルと同じようなもんか(゚Д゚)!じろさん、
トンネルは怖がって遊ばなかったけど、私のコートならいいわけね(笑)
レインコート、体重の重みでしわくちゃになったよ~(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:47
たちばな母 さんへ
うちの子、サイズ的に鍋に入るのは無理なんで(・∀・)!
たらいは直径40センチくらいかな~。ギリギリサイズです。

酸っぱいの苦手ですか?グレープフルーツとかも苦手?
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:51
meru103さんへ
オットマンの上に時々乗ってますが、他の物(レインコートとか)が
あった方が、より乗る気がします(・ω・;)
そうそう、取り込んだ洗濯物とか布団の上が好きなのと同じ
ような感じです!わんちゃんも一緒で、何か下に敷く物が
欲しいんですね~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:55
nikori さんへ
キクラゲはこのスープには欠かせません!ぜひに(`・ω・´)!
久しぶりに赤を飲みました。赤は(私は)悪酔いしやすいので
控え目にしときました(・∀・)

じろさんのぬくもりが残ったレインコート(笑)いいですね★
ちょうど、おでかけ頃に雨が上がったので、使わなくて
すみました(。ゝω・。)ノ 今日は雨のせいか、暖かったですね~。

ヾ(≧▽≦)ノあははは、大人気!ご主人様のおパンツ!
サイズがちょうどいいとか?(笑)洗濯物の上は人気ですよね~。
Commented by ushigara26 at 2012-11-06 22:58
crescentさんへ
このたらいは、じろさんにジャストサイズなんです。
ひんやりして気持ちいいのか、夏は人気でした(笑)

カシャカシャ音のするレインコートを着て来られたらいいかも~(・∀・)
雨が降ってようといまいと!
「おことわりします」ってホントに言ってるみたいでしょう~♪
<< おやじ・・・ 玄炊庵でそばランチ >>