脇の下


他の猫ちゃんはどうなのかわかりませんが、うちの猫ちゃん(笑)は

脇の下をもみもみされるのが、大好きです。くすぐったくはないらしい。

e0216469_8143638.jpg


このように↓たて抱き(重いので、じろさんの足は私のひざの上に着いてる)

にした時も、脇の下をもみもみともんであげると・・・

e0216469_8264233.jpg


全くの無抵抗になって

e0216469_817646.jpg


ちょっとおねむになったりします。

e0216469_8172955.jpg


でもカメラに目線はやる!みたいな。
                              オット、撮影協力ご苦労さま
e0216469_818999.jpg


+++++

リンゴが安く出回るようになると、小松菜とリンゴのサラダを作ります。

e0216469_8223639.jpg


ゆでた小松菜にリンゴと、リンゴのすりおろしを入れて、レモン汁か

リンゴ酢を混ぜ、塩コショーで味付けしただけ。

さっぱりさわやかで、私は好きだけど、ごはんのお供とは言えず・・・

箸休め的な一品で♪ パンとかの方が合うのかな~。

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-11-02 08:29 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by dadadidito at 2012-11-02 09:38
そのピーンと伸びたおててが可愛いじゃないかっ!
ええ〜?脇の下ぁぁぁぁ?(←やってみようと思っている)
リンパ?リンパマッサージに通じるものがあるのかい?
ぢぢこちゃんは、じろさんの様に抱っこすると、
私の顔で思いっきり手をつっぱります。。。。迷惑なのかな・・・クスン・・・
Commented by tawny at 2012-11-02 10:30 x
おっこれが噂のサラダですね!おかげさまで、この間サラダ用のほうれん草を使ったらゲストにも好評でございました。でも本当は小松菜が食べたいな。あのしゃきっとした歯触りが懐かしい。

じろさん、もしかしてそこは肩こりのツボですか?私もよく一人マッサージ(寂)してるんですけれど、ききますよね。でもじろさん、肩凝るのかなあ・・・・
Commented by うみやん at 2012-11-02 11:27 x
じろさんお手手ピーンと伸ばしたままオネムになっちゃう
なんてかわいすぎです(´∀`*)
たぶん私はじろさん抱っこしても重く感じないだろうなぁ(笑)
猫ではないですがうみも脇の下辺りをマッサージすると
気持ちいいみたいです☆
自分じゃ掻きづらい場所って敏感だったり
痒がったりしますよね(^o^)
へぇ~、リンゴと小松菜のサラダって爽やかで美味しそうですね♪
うみの為に1年中リンゴ常備してるので今度作ってみます!

うみの小さい頃の動画あるんですけど私の変な声が入ってたり
汚い部屋が映ってるのでUPするの躊躇しちゃうんです(^^;
Commented by ぽん at 2012-11-02 14:51 x
カメラ目線素敵☆(笑www  きっとじろちゃんにとって脇はマッサ~ジのツボなのかもしれませんね。
あっしの回りは残念な事にわんこだらけなんでしゅが、ピアノのせんせ宅はペットの栄養士をとって、エステの人はペットマッサ~ジをやることになり、あっしもそうゆうの知って来たので、そう感じました☆
眠くなる感じってそうなんでしゅよぉ~☆  人間のエステみたいなもんでしゅ☆

凄い!リンゴでお料理ってしちゃうんだぁ~ってあっししないからおもって驚いた!
果物ダメだから、もっぱらドライで頂く感じでしゅ☆
ほんと、お料理のひらめきが創作料理的でお上手でしゅよねぇ~☆
Commented by mco at 2012-11-02 15:34 x
こんにちは♪

私もうちのコに「ここはリンパが通ってるから~」とモミモミするのですが、
「ン、ヤダ~ア」とか手にワシワシをされてしまいます(^o^;
刺激が強すぎるのかも…

じろさんくらいボリュームがあると、そこそこ力を入れた方が
効きそうですよね♪いいな、やりがいがある!

ちなみに私はソケイ部(おまたのところ)もやっちゃいます(^u^)
が、これまた、あまり喜ばれません(^u^;
Commented by crescent414 at 2012-11-02 16:35
見てるだけでテヘテヘ脇がこそばゆくなってきました(笑)
じろさんにとってはまさにツボなんですね~♪
カメラ目線のじろさんはキリッとして男前だわ♥
Commented by kame-kameko at 2012-11-02 19:34
ウチの2匹も脇の下好きですよ〜
へそ天でバンザイの時にわしゃわしゃします。
猫的に気持ちがいいかわからないけど
人的に感触が好きなのは後ろ脚のつけねもみもみ
お尻もんでるみたいで照れるけど感触がやめられません(^^)b

うっとりカワイイ顔の写真が多いじろさんだけど
カメラ目線のキリッとじろさんも素敵(笑)
「何見てんだよ!?邪魔すんなよ」てな感じかしら〜
Commented by shokakukou at 2012-11-02 20:44
確かにそうかも~。
と、チロルにやったら右フックが飛んできました(笑)。
じろさんはされるがままで可愛いですねー。
サラダ、おいしそうで真似したいけど
オットがいやがりそう・・・。
Commented by たちばな母 at 2012-11-02 20:55 x
あ、モミモミしたーい。

脇をモミモミすると手をグーパーグーパーしませんか?
我が家外猫さんに両脇を一緒にモミモミすると左右交互にグーパーグーパーします。

リンゴサラダ美味しそう!
スライスしたものをポテトサラダにはいれたりしますが、すりおろしを和えるというのは目からうろこです。
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:27
dadadiditoさんへ
あれ?ぢぢこちゃんは、脇の下もみもみしない?(・ω・;)
リンパかな?腕をぐいーーんと伸ばして、すごく気持ちよさそうに
するよ~。一度やってみてん♥

顔に手を突っ張られても、それはそれで、うれしいんじゃない
の~?肉球が顔にあたる感触がいいよね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:31
tawnyさんへ
はい、そうです!じろさん地方は、小松菜の生産が盛んなので
98円位で、スーパーに新鮮な小松菜が並んでおります。
家計にはありがたい(*´д`*)しょっちゅう食べてます♥

猫って、そもそも肩あるんですかね・・・(・ω・;) 
頭があって、すぐ胴体って感じ~(笑)あるいは、超~なで肩!
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:36
うみやんさんへ
この体勢のまま、とろんと眠そうな顔になります。
うみちゃんも、脇の下もみもみ好き?((*´∀`*))
なるほど・・・自分じゃタッチしづらいとこだからですか・・・
そういえば、猫が自分の脇の下をなめるのって、難しそうです。
>うみの為に1年中リンゴ常備してる
さすが、うみばか!(笑)このリンゴのサラダも、うみちゃんに全部
食べられそうな予感です(・∀・)

動画の音を消してアップするのは?( ̄ー ̄)もし気が向いたら
載せてくださいね~♪♪♪無理強いはしません!!
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:40
ぽん さんへ
カメラ目線のじろさん、かっこいいでしょ~(*´∀`*)
ペットマッサージっていうのもあるんだね~。
猫にもツボがあるもんね。脇の下にもなんかツボがあるんだろうね~。

おかずに果物を入れるのは、好き嫌いが分かれますよね。
私はあまりこだわらないんだけど、オットはやっぱりそれほど
好きじゃないみたいだわ。でも作るけど~(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:44
mco さんへ
こんばんは♪
「ン、ヤダ~ア」って声、聞いてみたいわーーーー(゚Д゚)!!
ソケイ部までマッサージしちゃいますか(笑)うちも時々やりますが
あまり好きじゃないかも・・・猫キックが入るときがあります(・ω・;)

じろさんは骨格ががっちりしてるし肉厚なので、少々荒っぽいくらい
のマッサージの方が気持ちいいみたいですよ。私よりオットの手の
方が気持ちよさそうにしてますしね(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:45
crescentさんへ
こそばゆかったですか(笑)
じろさんは、とても気持ちいいみたいです。いつも脇もみもみを
すると、うっとりした顔になります(・∀・)
最後のカメラ目線の顔、イケてますよね~♥
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:53
かめこさんへ
あ、脇の下好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
後ろ足の付け根をもむのは、へそ天の時かな?
お肉が柔らかくて、おいしそうなとこですよね~(笑)

最後の写真は、ご想像通り、オットに対する
「こっち見てんじゃねーーよ」的、顔です(笑)
紳士なじろさんは、ホントはこんな↑口調じゃないんだけどね(・∀・)
気持ち的には、こう言ってます。
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 22:56
shokakukouさんへ
あ、れ?(・ω・;)チロルちゃんは、いやだった?
じろさんは、無抵抗になるくらい、すごく喜ぶんです~。

リンゴとか果物を入れるおかずは、評価が分かれますよね。
特に男子には。
ほんのり甘いとこが、私は気に入ってるんですけどね~♪
Commented by ushigara26 at 2012-11-02 23:00
たちばな母 さんへ
グーパーまではしませんが、のどをゴロゴロゴロゴロ言わせて
気持ちよさそうにします♪
一度、たちばな母さんに、じろさんの脇もみやってほしいです(笑)

リンゴのサラダは、どこかで読んだレシピだったと思いますが、誰の
だったか忘れました。ひょっとすると、リンゴのすりおろしじゃ
なくて、大根のすりおろしだったかもしれません(笑)
どっちもさっぱりしてていいですけど~♪
<< ポットマット 雑感 >>