そこにいたんだ


じろさんが、行方不明・・・・・・

ぽんぽんハウスの中も、マカロンハウスの中もからっぽ・・・

e0216469_8493494.jpg


最近のお気に入り、段ボールの上にもいない・・・

e0216469_850742.jpg


ベランダを見渡しても、布団をめくってもいない・・・

じろさん、どこだーーーーーーっ(`Д´)


ちょっとあせり出した頃、レースのカーテンの裏で日向ぼっこしてるのを発見。

も~、そこにいたの~、心配したんだよ~(´д`) 狭いマンションながら。

e0216469_8524163.jpg


お母さんが「じろ~!」って呼んだら、「にゃあ!」ってお返事してよ~。

e0216469_8544519.jpg


遅いよーーーーーっ(`;ω;´)

e0216469_8582825.jpg


e0216469_859430.jpg


いいけど・・また茶色のとこだけが、ほかほかになってるんじゃないの?

e0216469_912339.jpg


この木の幅から、どう考えても体がはみ出て、バランスを崩すので

私のひざに寄りかかって寝ているところ↓ 動けなくなりました(-ω-;)

e0216469_941518.jpg


e0216469_945185.jpg


じろさん地方は、今日もいい天気です。


+++++


オットの大学時代の友人であるiさんが、浜松旅行の際、我が家にも

お立ち寄りくださいました。

結婚式以来の再会ということで・・・記念撮影★

e0216469_9124567.jpg


猫好きだというiさんに、自分から近づいて行ったじろさん。

男の人は苦手なのに、珍しいね~(*´д`*)

e0216469_9142517.jpg


でも、じろさんとのふれあい写真はこれだけでした(・ω・;)

iさん、ふつつかなオットですが(おい)これからも仲よくしてやってくださいね~!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-31 09:22 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by hanalamimo at 2012-10-31 09:50
じろははさん、猫って気配を消すので、ほんとにどこにいるかわからない
ことがよくありますよね。
私もアルとアンちゃんを飼い始めたころ、絶対に外に出るわけはないのに、
どうしてもアルが見つからず、涙目で狭い部屋を探しまわったことが
ありました。やっぱりカーテンの寄せられたところでじっとしてました(^^;)。
呼んでも返事もしてくれないですしねぇ。。。
Commented by うみやん at 2012-10-31 11:07 x
ニャンコって狭い所好きだから探すの大変そうですね(^ ц ^)
じろさんってよく行方不明になるんですか(^^)?
うみはどこに居てもわかるからなぁ~( ̄∀ ̄;)
のそ~っと出てきてなでなでを催促するなんて
かわいいですなぁ(´∀`*)
段ボールの上にかわいくて居心地良さそうなマット敷いたんですね☆

じろさん男の人苦手なんですか??
うみも男の人苦手なんですよ(^^;
一番懐いてる人が女性だとそうなるんですかね~♪
Commented by nikori at 2012-10-31 11:39 x
こんにちは☆ はじめまして☆ いつも読み逃げしてましたが 今日は 《わかる!! わかる~!!!》が いっぱいで 初コメしちゃいました(*^_^*)

我が家にも2ニャンおりますが 上の子が どうも じろさんと同じにおいを かもし出していまして((笑))
雰囲気というか…  祖先は同じ系統なのではないかなぁ~
と 勝手に思ってまして すいません^_^;

本当に いつも だいだい居場所がわかる子が 見当たらないとあせりまくりですね!  そして 見つけたときの 本人の 「なに?」  って なにくわぬ態度が たまらない!!

ほわほわのおでこも 気持ちいいですよね~☆
動けなくなるのも ほんとに!! しびれがきても我が子のために はは はがんばれますが  旦那サンには ここまで献身的に なれないのです~"^_^"  
Commented by meru103 at 2012-10-31 15:27
(=^m^)クスクス じろさんが見つかって良かったね。
あたしもメルくるの姿が見えないと探しまくります!
でも案外身近な所・・・同じリビング。
しかもじろさんと同じくカーテンに隠れて日向ぼっこしてることが多いです。
お気に入りのダンボールベッドのマットが可愛い~♪
じろさん、これであったかさがアップだね(*^ー゚)b
Commented by ぽん at 2012-10-31 17:01 x
どこも見当たらない時、ドキドキしましたでしょぉ~・・・ それが猫ちゃんなんでしゅよねぇ~ 気まま・・・(笑  しかも予想だにしない場所に潜めいてるって事ありましゅよねぇ~ 猫的~♪
例のお気に召してる段ボールにマット敷いちゃうとどうでしゅか?・・・  自然のままが暖かくてお好きだった気がして・・・☆
日向ぼっこ♪ いい日よりでしゅねぇ~☆  そしてほかほか頭(かわゆい♪
ほんと、ひざ使って落ちない様にバランス取ってる~~(笑www
そして白いお手手揃ってるのがかわゆいのなんのって☆
お友達さん、ふれあいのお写真はそれで終了しちゃいましたか・・・  最初は興味深々でじろちゃん、近寄っただけなのかな?(笑
Commented by たちばな母 at 2012-10-31 17:54 x
じろさんカクレンボしてた・・・というより寝てしまっていてお返事できなかったな・・(笑)

ああ・・・あったかそうな湯気が出ていそうな頭頂部。
回転焼き(今川焼きって言うところもありますね。御座候は商品名ですね)が浮かびましたわ。

中身は餡子もよいけどクリームもね。
Commented by crescent414 at 2012-10-31 19:05
じろさん、かくれんぼしたかったのかしら?
心配かけるのも「いい男の証し」よね、じろさん(笑)
こんな隙間に入り込んでいるなんて
なにをしてもじろさんは可愛らしいですね。
私もじろさんと触れ合いたいひとりです。
一度でいいから抱っこしてみたいです。。。無理ですよね(サビシイ)
Commented by shokakukou at 2012-10-31 21:35
出がけに猫が見つからないと焦りますよね。
実家の先代猫からずーっと白い猫と暮らしていたので、
猫=白いモフモフと私の脳にインプットされているらしく、
フローリングと同化するよもぎを見付けるのは一苦労です^^;
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 21:59
hanalamimoさんへ
そうなんですよね~!絶対に外に出てるはずないのにっ!なんで
いないのっ!って、軽いパニックになりますよね~(`;ω;´)
アルちゃんと同じく、名前呼んでも返事しないし・・・
以前、これと全く同じ状況で、洗濯機の中にいたことがありました。
それまでカビが生えにくいかも?と洗濯機のふたはオープン派でした
が、以来クローズ派です(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:04
うみやん さんへ
そんなに広くないマンションなのに、見つからないものなんですよ~。
猫って、かくれんぼがうまいの!(`;ω;´)返事しないし・・・
時々、じろさん失踪事件があります。ちょっとひやっとします。
うみちゃんは大丈夫なのね~(。ゝω・。)ノ よかったわ。

段ボールの上にマットを敷いた途端、座らなくなった(`;ω;´)

男の人で大きな声の人とか動きが機敏な人(笑)は苦手みたいですね。
あと黒っぽい服を着てると怖がる(・ω・;)
やっぱり動物は、お母さん(母性)が大好きってことで~♥
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:12
nikori さんへ
はじめまして~(*´-ω-))ペコリ  コメントありがとうございます♪
2ニャン飼ってらっしゃるんですね~♥しかも、じろさんに似た子が
いるんですねっ!気になる~~(笑)甘えん坊の男子でしょうか?

いつもの寝床にいないと、あれ?って思いますよね~。
さして広くないマンション中をさがして「いない、いない、なんでーー?」
って、大騒ぎしてしまいました(・ω・;)当猫は、しれっとしてるのも
一緒ですね~(笑)

寄りかかられると動けなくなるってわかってても、拒否なんて
できません(`・ω・´)!しびれが切れても、我慢します。
だって、猫ばかだものーーーっ!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
>旦那サンにはここまで献身的になれないのです
きゃはははヾ(≧▽≦)ノ わかります!
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:16
meru103さんへ
メルくるちゃんも行方不明になることって、あるんですね(゚Д゚)意外!
わんこは、なんかいつもそばにいるって感じがしてました。
でもやっぱり、カーテンの後ろとかにいるんですね(笑)

肉球のマットを敷いた途端にですね・・・この段ボールに
乗ってくれなくなってしまいました(`;ω;´)なんでーーーっ?
毎度、人間の思い通りにはいきません(´д`)はぁ・・・
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:21
ぽん さんへ
すっごいあせったよ~(・ω・;)なんで、いないのーーー?って。
外に出れるはずないのにって、ブツブツ言いながら探しました。

するどいっ!(笑) 段ボールにあのマットを敷いた途端に
あそこで寝なくなりましたーーー(`;ω;´)何も敷かない方が
よかったんだって・・・ううう

お手手をちゃんとそろえて、日向ぼっこするじろさんかわいいっす♥
お客さんが来たら、とりあえず最初に様子を見に出てくるかな?
それから遠巻きに見てる、ってことが多いです(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:24
たちばな母さんへ
あ、寝てたんですかね(・ω・;)お日様が気持ちよくてね・・はい、はい。

御座候、大好きですーー♥ 見つけると、つい並んじゃう(*´д`*)
じろさんの頭、今川焼説(笑)またも食べ物!!
ちなみに、私はあんこ派で、オットはクリーム派です。
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:28
crescentさんへ
>心配かけるのも「いい男の証し」・・・
そ、そうなのかな?(-ω-;) ホント心配しましたよーー!
でも、ぽや~とした顔で、のんびりとカーテンの後ろから
出てきたじろさんを見てると、すべて許してしまうのですが。

もともと抱っこが好きじゃない子だからな~(・ω・;)
もし抱っこするとしたら、じろさんの寝起きを襲うのがベストです。
頭がまだ働らいてなくて、ぐんにゃりしてる時に抱っこして下さい(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-10-31 22:32
shokakukouさんへ
もう、すっごいあせりました~(・ω・;)
人がパニクって探しまわってるというのに、ゆうゆうと
日向ぼっこしてるなんて、猫以外だったら絶対に許さん!
ところです(笑)

よもぎちゃんの擬態(笑)フローリングと同化するんですね(*´д`*)
Commented by N1432 at 2012-11-05 23:18 x
こんばんは。iです。先日は、お邪魔しました。
それも、帰省から戻ってこられておつかれの所を押しかけて、すみませんでした。
でもおかげさまで、楽しい時を過ごすことができました。
お二人ともお会いできたし、何よりじろさんとも会えたし。。。

ペットは飼っていないのですが、昔から感じているのは・・・
猫との関係は恋愛と同じような気がすると。。。
あぁ、じろさんも殿方ですけど。
構い過ぎてもほったらかしすぎても駄目ですね。
※あくまでN1432個人の感想です(^^)

これからも宜しくお願いします。
ちょくちょく、寄らせて頂きます。。。『じろさんこちら』へ。
Commented by ushigara26 at 2012-11-05 23:34
N1432さんへ
こんばんは♪
まるでコメントを強要するようなメール(笑)をオット経由で送って
すみませんでした~(・∀・)でもうれしいです♪ありがとうございます!
たいしたおかまいもできずにすみませんでした。今度は奥様と
ゆっくり遊びにいらしてくださいね~♪お菓子、ごちそうさまでした♪

じろさん育てには少々失敗してるので(・ω・;)そうとう甘えっ子で
わがままな猫になってしまいましたが、目の中に入れても痛くない
ほどかわいいです((*´∀`*))家の中に人間以外の、モフモフした
生きものがいるのは、ホント癒されます~♪

またお暇なときに、のぞいてみてくださいね~(=゚ω゚)ノ
<< 雑感 無理がある >>