しっぽも体重のうち


自主的に体重計に乗ってくれるじろさん。

e0216469_932423.jpg


屋根付きだから、やっぱり落ち着くのかな(・ω・;)

e0216469_933243.jpg


ただ今の体重は、7.04キロ。

e0216469_9335595.jpg


夏、食欲不振だったときは、7キロを切っていたので、ちょっとうれしい。

(でも肥満は肥満です・・・)

ところで、画像で見て気が付いたんだけど、しっぽが床についたままだったね・・・

e0216469_9361861.jpg


ちゃんとしっぽも乗せて計ってたら、もっと体重あったかな?(・ω・;)

遠足のバナナは、おやつに含んだり含まなかったりしますけど

猫のしっぽは、体重に含みます( ̄ー ̄)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-22 09:45 | じろさんの話 | Comments(14)
Commented by うみやん at 2012-10-22 12:33 x
自分から体重計に乗ってくれるなんてお利口さん
ですね~(´∀`*)
肥満でも食べないで痩せるのはよくないですもんね☆
うみは避妊手術後から太り始めたんですけど
じろさんも去勢後からですか??
尻尾も体重に含まれるんですかぁ(・0・)へぇ
毛がフワフワだからそんなに重くはなさそうですけどね(^ ц ^)
Commented by たちばな母 at 2012-10-22 12:35 x
ハハ!!

尻尾は多分何100gもないと思うけどね。
フッサフサの尻尾ネコさんの場合はどうなんでしょね!

昨日の「のびー」の写真のじろさん見事な涙型ですね。

私は昨日大阪梅田のキディランドで行なわれている
「2012年ねこパーク」に行ってきました。

「くるねこ」さんや、「かご猫」さん、ダヤンなどねこグッズが!!!
Commented by dadadidito at 2012-10-22 16:34
そぉなのよ。
夏の食欲不振を思うと、太ってバンザイ!と言いたいところだけど、
肥満なのよね。ぢぢこちゃんも。
最近はまた、だださんのお供えを自分のご飯よりも先に食べて
おもむろに自分のご飯を食べる・・・
確信犯だよぉ(・▽・)

ぢぢこのシッポは中で巻いてるから、見た目より重いかも・・・。
Commented by ともたろ at 2012-10-22 20:39 x
じろははさん、ご無沙汰しております。いい体重計スペースですね。
私は毎月爪切りに連れだすとき、籠ごとケメ子さんを測定します。
今月は3.5㎏でした。私のお腹のお肉くらいかしら…。
じろさんの背中はプニプニ柔らかそうで、触りたくなりますね。
そう、私はじろさん似なんですよね。体型が。
Commented by crescent414 at 2012-10-22 20:40
じろさん、体調が良さそうで良かったですね。
2枚目のお写真が可愛いすぎる~♪
じろさんのシッポはフサフサだから、そんなに重さはないのでは
ないでしょうか。。。きょうりぐらいかな?

↓のび~っのお写真、アングルいいわ~!
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:32
うみやんさんへ
この場所が好きみたいで、頼んでなくても(体重計のスイッチが
オンになってなくても)先に座ってますね~(・∀・)
うみちゃんも、避妊手術後から太って行ったんですね!
うちの子も去勢後、加速度的におデブの道を歩みました(・ω・;)

しっぽの真ん中に、しっぽの骨、尾椎(びつい)があるんですよ~。
長さもわりと長いし、結構重さあったりして???
Commented by meru103 at 2012-10-22 22:35
じろさん自ら体重計に乗るんですね(=^m^)クスクス
あら、メルくるより大きいんですね☆
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:36
たちばな母さんへ
しっぽの重さが計れたらいいのに・・・(`ε´)
じろさん、骨太だから、しっぽだけでもわりと重そうなんですよね(・ω・;)

のびーの写真↓は、ティアドロップ型じろさんとでも呼んで下さい(笑)
こういう形のイヤリング欲しい(デカイわ)

たちばな母さん、猫イベントをめざとく見つけては、よく
行かれてますよね~( ̄ー ̄)猫パークでは、何かいいもの
お買上げされましたか?
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:42
dadadiditoさんへ
いや~、でも食欲復活はお互い、めでたいよね~(*´д`*)
食欲なくて、だんだんやせてったことを思えば、全然いい!とさえ
思えてきたよ←まひして来たわ。
ぢぢちゃんってば、だだちゃんのお供えを前菜にしてるね(笑)
メインは自分のご飯で、デザートもあったりして( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:50
ともたろさんへ
ともたろさん、お帰りなさい!!こちらこそご無沙汰してました。
ケメちゃん、なんと3.5キロとは、じろさんのちょうど半分じゃ
あ~りませんか~(゚Д゚)!改めて、その小ささがわかりますね~。
そしてわが子のデカさもわかった・・・

じろさんの体型に似てるっていうだけで、もはや他人とは思え
ませんっ(`・ω・´)!
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:53
crescentさんへ
最近のじろさんは、よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく甘える(*´д`*)
とってもうれしいことです~♥
しっぽ、ふさふさの毛の中に骨(尾椎)があるし、結構重さがあるの
では?というのが私の推理です。

お手手のばして↓寝てるとこは、いつ見てもかわいいです~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-10-22 22:57
meru103 さんへ
いい子のじろさんは、自分から進んで体重を計りに行きます(笑)
柴犬の体重より重い場合がありますから、じろさん(-ω-;)・・・
中身ぎっちりつまってます!
Commented by ぽん at 2012-10-23 10:47 x
含みますねぇ~(笑ww  自主的に乗ってくれる(笑www
相変わらずお気に召してるんでしゅねぇ~(笑
段ボールもそこも、猫ちゃんハウスじゃないってとこがなんだかおもろい(笑
Commented by ushigara26 at 2012-10-23 10:56
ぽんさんへ
隠れ家っぽい感じが(丸見えだけど)なんか好きみたいだね~。
体重が計りやすくていいです(。ゝω・。)ノ
ハウスとして買い与えたものより、他のものを気に入っちゃう子
なのよね~(苦笑)
<< 手加減 朝と夜 >>