気づくといつも


気づくといつも、その上にいる・・・(-ω-;)

e0216469_1014726.jpg


箱がどんどん沈んで行ってるよ・・・

e0216469_1024183.jpg


じろさん、他にもハウスいっぱいあるけど、そこがいいの?

e0216469_1033515.jpg


段ボールがかたそうだけど、なんか下に敷こうか?

e0216469_1043858.jpg


そ、そうですか(・ω・;) ではごゆっくり・・・

e0216469_1051159.jpg


人間が望むところでは、寝ない男である。

e0216469_10161978.jpg


+++++

沖縄の焼き物、「やちむん」

ずっと「やむちん」だと思ってた私です(・∀・)「やちむん、やちむん」と

心の中で言い聞かせていても、時々「やむちん」と口走ってしまう・・・

これって、昔見たハプニング大賞の番組で、レポーターさんが

「今日は、わけぎの産地に来ています」と言おうと思ってたのに

間違えそうだな~と思っていた言葉が、つい口に出てしまって

「今日はわき毛の産地に・・・」と言ってしまった失敗に似ている(え、似てない?)

前置き長くなりました。

これは、Learner's (ラーナーズ) さんで買ってきた、やちむんです。

e0216469_10245959.jpg


ミニサイズなので、爪楊枝を入れてもいいな。

e0216469_10252426.jpg


でもやっぱり、ミニ花瓶かな。ベランダのミントを入れてみました。

e0216469_1025573.jpg


かわいいですね、やむちんやちむん!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-14 10:38 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by miccasroom2 at 2012-10-14 11:32
猫ってえっなんでそこ?いっぱい寝るとこあるのに~(・∀・;)
ってところで寝たりしますよね?
でも「ここがいいの」の満足げなお顔が可愛いです~♪^^

わたしもすぐにやむちんって言っちゃいますよ~汗
ちなみにコジーサさんもコサージさんとか言っちゃいますT▽T
ラーナーズさんにはやむちん、じゃなかったやちむんもあるんですね!
いいな~、ラーナーズさん大好きです♪
あそこで好きなものを全て買えたらどれだけ幸せだろう笑
でもまずは小鹿田焼きかしら~♪^^
Commented at 2012-10-14 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみやん at 2012-10-14 15:58 x
段ボールの上はじろさん最近のお気に入りですね☆
ぴったり納まってる~(・∀・)
フカフカで柔らかい方がいいんじゃないかと思って
マット敷いたりしても固~い地面で寝てたりしますよね(^^;
余計なものはいらない、ってフッと笑ってるみたいですね(*´∀`*)

やちむんって初耳ですが私もよく言い間違えするので
危なそうです(笑)
形も色合いもすごくかわいいですね~♪
Commented by tabbythesockcat at 2012-10-14 16:48
そっかぁ、タビヲの「のしのし」はまだ貫禄不足かぁ。
伝えとくね、じろさん。
この段ボール、うまいこと縁があるようだけど、
人為的?それとも貫禄が乗っかると自然とこうなるの?
やちむんって沖縄の焼き物なんですね~。また勉強した!
Commented by ぽん at 2012-10-14 17:47 x
やちむん・・・自体知りませんでした・・・
またいろんな用途に使用しようと上手いんでしゅから~☆
そのダンボールにまだ居たんでしゅねぇ~
程よく温かいし、猫が好きな感じの無造作な感じだしねぇ~☆
Commented by yuki at 2012-10-14 19:14 x
私もよく、やむちん!って言いそうになって
一瞬考えてから言います(笑)

やちむん。この佇まいが良いですよねぇ~^^
私も最近ファーストやちむんをいただいて
ニマニマ中ですよー!

じろさん、段ボールラブなんですね☆
うちの猫もよく段ボールに入ってましたよ~^^
Commented by valek at 2012-10-14 19:47 x
にゃんこって、居心地悪そうなとこでも
けっこう平気そうな顔してマッタリしますよね〜(o^^o)
リモコンが脇の下とかにあってもそのまま寝てたりw
痛いだろって突っこんじゃいますw

やちむん、私も今は間違えないですけど、
やむちんって言いたくなる気持ち、わかります〜!!!
爪楊枝いれ、可愛いですね♡
一輪挿しにするのってイイかも!!
気がつかなかった〜(#^.^#)
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:18
miccaさんへ
そうなんですよ、どうして買った物ではくつろいでくれないんだって!
段ボールの上とか、クローゼットの中とかばっかり、お気に入り
でね・・・(・ω・;)
つい、やむちんって言っちゃいますよね~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
コサージさん(笑)言い続けてると、それも間違いそうだわ~(-ω-;)

先日寄ったら、北欧食器に混じってやちむんが入荷してました。
小鹿田焼きはなかった。宝くじが当たったら、ラーナーズさんの
商品、大人買いできるね~(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:21
鍵コメさんへ
一輪挿し、私もお酒の空き瓶だったりしますよ(笑)きれいだから。
はい、もちろんどうぞ!です((*´∀`*))
ありがとうございま~す♥
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:25
うみやんさんへ
ぴったりおさまっているというか、ぴったりおさまる形に、自分で
段ボールを育てて行った・・・って感じですかね(笑)
じろさん、時々、悟りきった大人の顔するんですよ~(・ω・;)
さすが還暦猫だわ!

やちむん→やむちん  これからも、絶対言い間違える自信が
あります(`・ω・´)!!ころんとしててかわいいやちむん(←ひとまず
クリア)でした♥
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:29
タビィママさんへ
「のしのし」には、それなりの体重と年季が必要らしいです(笑)
じろさんが乗っかる振動で、段ボールがどんどん沈み込んで
行って、縁が形成されて行きました。じろさんが育てた縁です。
猫為的なもの(・∀・)!
やちむんとか小鹿田焼は、北欧のお店でも扱うところがありますね~。
雰囲気が似てるからかな~?合わせやすいですよね♪
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:34
ぽんさんへ
やちむん、最近、いろんなオシャレブロガーさんのとこで見ます。
人気みたいですね~★素朴だけど、存在感があっていいです!

この段ボールの高さが気に入ってるのかも・・・
猫って、地べたよりもちょっと高いとこが好きだからね~(*´д`*)
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:38
yuki さんへ
私も一瞬考えて、間違った方を口にします(笑)
ファーストやちむん!その言い方いいね~((*´∀`*))
素朴だけど、民芸品っぽくなりすぎてない感じが、いいですね~♥

段ボールっていう素材が好きなのかな~。なんか、ここに
居ついちゃいましたね(・ω・;)捨てられなくなってきたよぉ・・・
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 20:43
valekさんへ
人間から見たら、なぜそこに?というとこで、よくくつろいでて
おもしろいです(・∀・)
>リモコンが脇の下とかにあってもそのまま
うちの場合、コードを下に敷いたまま寝る、みたいな感じだね(笑)

やちむん歴の長いvalekさんでも、間違えるのー?(゚Д゚)
ほっ(←安心したりして)
このくらいのサイズの物を見ると、ほぼ花びんにしたくなります♪
Commented by dadadidito at 2012-10-14 21:14
ぷぷぷ。じろさんったら・・・。
そうそう、良かれと思って用意しても、「いらん!」って言うよね。
(我が家の冷え冷えマットの用に・・・)

やちむん。。。可愛い〜(・▽・)
私も間違えちゃうな。
バネバネの里?だっけ? いつもネバネバって言っちゃう・・・
Commented by なぎおさん at 2012-10-14 23:54 x
久しぶりに遊びに来ちゃいましたよ〜!
そしたらちょい前にワンコの話題!
自称犬博士が思うに、あのワンコの犬種は…ズバリ!!ダックスフンドとシュナウザーのミックスかな!
正解がもしわかったら教えてください(笑)
じろちゃんの体格もご健在でえかったわ(o^^o)
Commented by ushigara26 at 2012-10-15 00:15
dadadiditoさんへ
そうよね~、良かれと思って言ったことは、よく「ほっといてくれよ」
って言い返されるわ~(`;ω;´)切ない~。

バネバネの里も、ネバネバの里って間違える方がいらっしゃった時
自分もネバネバの里って言いそうになったわ~(・∀・)やばす!
やちむんは、きっとこれからも間違う予感・・・
Commented by ushigara26 at 2012-10-15 00:21
なぎおさんへ
ひゃーーーっ!犬博士ーーーーっ!ごぶさた~ん(*´д`*)
あの記事書いてた時、なぎおさんならわかるかも?ってちょっと
思ってたんだぁ・・・さっすが~!ダックスフンドとシュナウザーの
ミックスかぁ・・・ふむふむ。でも、偶然に会ったわんこだから、正解は
わからないだよ・・・(・ω・;)
そちらも、みなさんお変わりなくやってる~?
コメント、ありがとね~(=゚ω゚)ノ
<< 猫ばかを パトロールと毛づくろい >>