パトロールと毛づくろい


じろさんのベランダパトロールが始まった。

e0216469_952517.jpg


パトロールというか、お隣のワンコを挑発に行っているような気もするが・・・

(ワンコ不在でした)

e0216469_9525880.jpg


しかたないので、お外をチェック。

e0216469_9535081.jpg


e0216469_955657.jpg


今日も異常なしで、引き上げる。

e0216469_9553196.jpg


リビングに戻ったら

e0216469_955553.jpg


片づけるタイミングを失ってる扇風機に、片ひじをのせて毛づくろいスタート。

e0216469_9565212.jpg


e0216469_9571135.jpg


前にも書いたことあるけど、そのまる~い猫背を見ていたら、あのお菓子を

思い出さずにはいられない。

e0216469_9575716.jpg


もち米のお菓子、鴬ボール!(画像おかりしました) 関西方面限定菓子?

e0216469_105154.jpg


どうしていつも食べ物を連想しちゃうんだろうな~、じろさんは(´д`*)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-13 10:06 | じろさんの話 | Comments(18)
Commented by tawny at 2012-10-13 10:35 x
出た鴬ボール!(一生に一度ぐらい食べてみたいよ・・・)
じろさんの色と丸っこさが食欲をそそるのでしょう。
ひみこ?あれは(古い)モップですから。
Commented by hirokyou at 2012-10-13 13:21
こんにちは!
鶯ボール~!
関西ではスーパーには絶対ありますね。目立たないけど確実に置いてます(^O^)
コンビニでもありますね~
扇風機、うちも出しっぱなしでしたが今日片付けました。旦那さんが「こたつ布団を希望します!」って、もう言い出したんで…(^_^;)
Commented by miccasroom2 at 2012-10-13 13:46
じろさん、パトロールの季節ですね☆
相変わらずお隣のワンコにライバル心を燃やしているのね・・^^;
肩肘をのせてる姿が貫録を感じます笑
猫の毛づくろいって一心不乱にやりますよね~面白い♪
鴬ボール食べたことないです~☆ でも確かに似ている^^;
じろさんのもっちりぽっちゃりとした座姿はとっても美味しそうですもんね~♪^^
Commented by dadadidito at 2012-10-13 14:16
鶯ボール?って、なんぞや〜〜〜〜?
これは、しょっぱいの?甘いの?
それにしても、なんてじろさんチックなの?

我が家の扇風機は、年中無休なんだよ〜。(しまわない)
冬は、上の方ばかりに暖かい空気が行くので、扇風機の風で
混ぜるの。
サーキュレーター1台では、どうも間に合わないみたい。
ああ、寒い冬がやってくるね。(←早い?)
じろさんもじろははさんもオットさんも、風邪ひかない様にね。
Commented by たちばな母 at 2012-10-13 14:49 x
鶯ボール・・・最近はミニも出てきてますがやはりスタンダードが美味しい・・・。

しかし、コロッケよりぴったりではないですか・・・。

ベランダパトロールも鶯ボールの一言ですっ飛んじゃいましたわ。

じろさんの大きさの鶯ボールがあったら・・・・・・かぶりつけないなあ・・。
Commented by tabbythesockcat at 2012-10-13 16:58
鶯ボール、調べてみました。
こ~んな銘菓があったなんて知りませんでしたよ。
埼玉の方で売ってるとこあるのかなぁ。
静岡じゃなきゃダメかしら?
じろさんの「のしのし」迫力あるわねぇ。
かく言うタビヲも恰幅よくなってきました。
(いいのか若いのに、、、。)
Commented by うみやん at 2012-10-13 17:50 x
パトロールっていつもどのくらいの時間
やってるんですか(^^)?
ワンコ挑発すると楽しいんでしょうか(笑)

鶯ボールって初めて見たけど、丸まってるじろさん
にホントそっくりですね!(・◇・)!
じろさんって何となく美味しそうに見えちゃいますもんね(´∀`*)
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:08
tawny さんへ
毎回、鴬ボールに反応してくださってありがとう~(笑)
白と茶色って、食欲をそそるカラーなんですかね~(・∀・)!
ひみちゃんは、おいしそうっていうより、モフモフしたいカラー
ですよ~♥
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:14
hirokyou さんへ
さすが関西人(笑)もちろんご存知ですよね~!
あのCMはまだ流れているんでしょうか?「あられ~♪うえがき♪
鴬ボール♪ホーホケキョ」っていうやつ(・∀・)

そちらも少し冷え込んできたんですかね?
「こたつ布団を希望します!」っておっしゃったご主人様(笑)
↑この控えめな言い方に、日頃の力関係が表れている?(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:18
miccaさんへ
パトロールにもいい季節がやってきました♪
毎回、お隣ワンコが気になってしょうがないみたいです(笑)

じろさんの毛づくろいはいい加減だから、見ていて面白いんです(・∀・)
え、もう終わり?とか同じとかばっかなめてないで!とツッコミの
しがいがあります(笑)
鴬ボール、名古屋には売ってなかったかな?おばあちゃんちに
行くと出てくるような、素朴ななつかしい味がしますよ(。ゝω・。)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:23
dadadiditoさんへ
北の国にもないよね・・・多分東日本には売ってないんだよ。
甘じょっぱくて、一つつまむと、次も!ってくせになる味♪
じろさんボールと呼びたいくらい、そっくりっしょ?

暖房を循環目的で、扇風機一年中出してる人いるって聞いたよ。
もしかして、ぼちぼち暖房の準備始めてる?
北の国の冬の訪れは早いね~!
にことらさん一家も、風邪やインフル、気を付けてね~(=゚ω゚)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:26
たちばな母 さんへ
関西人さん、ようこそ~( ̄ー ̄)♪ もちろんご存知ですよね~。
丸くなったじろさんを見ていると、いつもこのお菓子のことを
思い出します。
もしも、じろさんの大きさの鴬ボールがあったら・・・・・・
・・・・・なんて食べにくいんだっヽ(`Д´)ノ
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:31
タビィママさんへ
東京方面だと、銀座にある兵庫県のアンテナショップで売ってるって
どこかのブログで見ました(・∀・)うえがき製菓さんのHPでもネット
販売ありましたよ~。

「タビヲくんは、まだ若いから「のしのし」もまだまだ貫禄不足
だな~」←じろより。
Commented by ushigara26 at 2012-10-13 21:34
うみやんさんへ
パトロールは、だいたい2~3分で終了です(笑)その後、店長席で
毛づくろいやお昼寝をする場合は30分くらいベランダにいますね。
こわいもの見たさみたいなもんですかね~、ワンコの挑発(・∀・)

ころころした体型のせいか、あの色合いのせいか、いつも
食べ物を連想しちゃうんですよね~(・ω・;)
Commented by shokakukou at 2012-10-13 23:58
うちも扇風機出しで、夏用のうっすーいラグ使用中・・・。
明日、オットがゴルフに行ってる間に片付けよ。多分(笑)。
チロルも扇風機をひじ掛けにするのが好きですよー。
外から帰ってくると、扇風機が回っていることもしばしばです。
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 00:22
shokakukouさんへ
お、明日片付けちゃうんですか?さみしいなぁ(なんでや)
うちは、オットが暑がりだから、もう少し出しっぱなしだと
思います~(・ω・;)
チロルちゃんも扇風機を肘掛に?(笑)じろさんと(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
でも帰ってきて、勝手に扇風機が回ってたら、びっくりしますね(笑)
Commented by ぽん at 2012-10-14 17:44 x
食べ物連想(笑  もぉ~~美味しそうでたまらないのねぇ~(笑
わんこにまだお声だけ鉢合せ出来てないのね(笑
のしのしかわゆいなぁ~しっかし~~☆
Commented by ushigara26 at 2012-10-14 21:46
ぽんさんへ
食べ物のことばかり連想させる、じろさんの柔らかくて
大きくて、おいしそうな体つきです~♪

わんことは、じろさんが病院に行くとき、偶然廊下でとか
偶然エレベーターでとかでバッタリ会わない限りは
多分会えないだろうね~(笑)
<< 気づくといつも シーサー作り >>