あーそびーましょー


じろさん、一緒に遊ばない?(*´д`*)

e0216469_8425964.jpg


紙くずで、狩りごっこ♪

e0216469_8433446.jpg


ほら、これこれ。

e0216469_8492520.jpg


この丸めた紙くずを、お母さんが(虫っぽく)カサカサ動かして

じろさんの狩猟本能に火をつけるから、飛びかかっておいで~♪

e0216469_8461282.jpg


ほれほれ~。

e0216469_8475100.jpg


・・・・・・・・・・見てるだけじゃなくてさぁ、こうバーっと、猫らしくさぁ・・・

e0216469_8503188.jpg


e0216469_8504976.jpg


もういいのー?見てるだけで満足したの?(・ω・;)

e0216469_8522831.jpg


・・・ふ、ふーん( ̄ェ ̄;)←不完全燃焼

+++++

「あーそびーましょー」と言えば、5~6年前に発表されて、数々の漫画賞を

受賞、映画化もされた「20世紀少年」。

遅きに失したけど、ようやく全巻借りれた~と、一気に読み上げたのに・・・

e0216469_8572088.jpg


全然、謎が解けてなかったーーーーっ(゚Д゚)!!

この後、完結編「21世紀少年」があったなんてーー!知らなかったよ(`;ω;´)

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-10 09:05 | じろさんの話 | Comments(12)
Commented by うみやん at 2012-10-10 13:43 x
あまり乗り気じゃないじろさんの表情が
なんとも言えませんね(*^o^*)クスッ
私も一緒に遊んでほしいけど難しそうですね(笑)
大人のニャンコってあまり遊ばなくなるって
聞きますが、じろさん子供の頃はじゃらしとかで
遊んだりしましたか(^^)?

20世紀少年誰かが貸してくれるって言って2年
くらい経つけどまだ回ってこなくて誰に借りるかも
忘れてしまいました(´・ω・`;)
Commented by ぽん at 2012-10-10 15:31 x
あっしはメジャ~どころのアニメ系は一切見た事にゃいのでわかんないのだ。
代表的なので言えばワンピ~スにゃのだ!(笑
銀魂とかナルトになんかそこら辺のいろいろ。  あっしはマニアックなのばかり観ている様だ!・・・  別に気にはしてないのだが、そうなってしまってる様だ・・・
で、じろちゃんにはその紙くず、大したことにゃい物だったんだにゃ~(笑
何それ・・・的な感じで冷めたのね(笑ww
ちょっと闘争心が出そうな感じの時、なんかむくむくしてかわゆかったのにぃ~~(笑
Commented by miccasroom2 at 2012-10-10 17:18
うぷぷ、こっちが必至なのにノッてこないとなんだか欲求不満になりますよね☆
でも動かないじろさんが可愛いです♪ 前足の内向きが好き☆
20世紀少年って前々から読んでみたかったのですが
全部読んでも謎が残るんですか!知らなかった・・・
作者の絵の四角型の口(Д←こんなの)が妙に気になるんですが笑
話が面白いと聞くのでいつか読んでみたいです☆^^
Commented by crescent414 at 2012-10-10 19:20
この悠然としたところがじろさんらしくていいわ(笑)
私も作品展を前にして追い込まれているのに
じろさんなみに悠然と構えています。

20世紀少年、映画の宣伝ぐらいしか知らないのですが
面白いのですね。時間を作って読んでみたいです。
Commented by ありさまま at 2012-10-10 21:12 x
じろさん大人~。
でもじろははさんは寂しいですよね。あそびたいのにー。
我が家は紙をカサカサさせただけで
飛びついてくる猫が数匹いますよ。怖いったらないです(;_;)

20世紀少年、TVでチラッと映画を見ただけで
読んだことなかったです。完結編もあるんだ~。
まだまだ先は長いですねぇ。
ありままはきょうのねこむらさんとあたしんちとジャンプ系が
好きです!
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 22:27
うみやんさんへ
眠かったのかもしれません・・・(´д`)残念!
いつ頃から、あまり遊ばなくなったのか・・・子猫時代はもちろん
遊びまわってましたよ~。猫じゃらしにもすぐ食いついてきたし
ぴょんぴょんジャンプして捕まえようとするし、まるめた銀紙を
とってこーいも延々やってたし・・・最近はホントに気が向いた時
だけ、それも腕をちょいちょいするだけの省エネ型遊びです。

>誰かが貸してくれるって言って2年くらい経つけどまだ回ってこなくて
そういう夢を見たとか?(笑)
友達の友達が貸してくれるって言ってたんですかね~。
謎は残ったままですが、久々に、夜遅くまでかかって
一気に読み上げるほどはまった漫画でした★
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 22:34
ぽんさんへ
これはアニメにはなってないんじゃな~い?映画は実写だよ。
超豪華キャストのやつ。
あ、私もワンピースは、ほぼ知らないっす(・∀・)一巻で挫折しました。

最初、ちょっと興味ありげで、ねらってる風だったんだけど
その熱もあっという間に冷めて行きましたとさ(・ω・;)
一人、ほれほれ~ってやってた私が、悲しかったとさ・・・
ホント、最近はめったに遊んでくれないな~(`;ω;´)
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 22:42
miccaさんへ
最初はわりと遊ぶ気だったんですけどね、しりすぼみになってました・・・
一瞬だけでもねらう顔が撮れてよかったとします。

なんか噂ですが、この後の完結編を読んでも釈然としない点は
残るらしいです。それをあーだこーだと予測するのを楽しむ漫画
らしいよ?四角の口(・∀・)!あごががくって落ちてる顔?
老若男女あの表情しますよね~(笑)22巻まででも謎だらけですが
ここまで一気に読ませる力は、すごいです(。ゝω・。)ノ おもしろい★
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 22:49
crescentさんへ
もうすぐですね~、作品展♪♪♪ 
今お忙しいのでは?と思いきや、じろさんばりにのんびりと
してらっしゃるんですね!さすがのcrescentさんです(・∀・)

映画の結末とは違うらしいですね、原作は。
世紀末的なストーリーなので、どうだろ?(・ω・;)crescentさんの
お気に召すかな?私はひきこまれて一気に読みましたけどね♪
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 22:55
ありさままさんへ
うん、すごく淋しかった~(`;ω;´)一緒に遊びたかった~(子供か)
猫って普通カサカサ音にすぐ反応しますよね。大人猫になると
それもほとんどしないんだよね~。一緒に遊べるうちが花だよ(笑)

完結編は上下巻あるみたいです。でも謎は残るみたいですよ(´д`)
ねこむらさんって、まだ続いてるの?最初の何巻かは読んでました。
縦結びになるちょうちょう結びが、かわいくて大好き~♥
あたしんちは、立ち読みで何度か(笑)・・・ジャンプはついてけなーい!
Commented by satoyumi0807 at 2012-10-11 07:24
じろさんもオトナのオトコだね〜(^^)
↓どうみたって小さいのに、、、それがいいんでしょうね〜。
でも、天使の羽と同系色?見事になじんでてより微笑んでしまう(^^)
Commented by ushigara26 at 2012-10-11 08:27
satoyumiさんへ
あっさり遊びに乗ってこないところ、みーくん似です(笑)

ちょっと狭い感じのサイズ感がいいんでしょうね~↓
同じ茶色が引き寄せた?(・∀・)
<< 最近のご飯(猫の) 書類箱 >>