書類箱


オットが持ち帰った書類箱に、じろさんがすごく入りたそうにしてたから

中の書類を、そっとそのまま持ち上げて、入れるスペースを作ってあげた。

e0216469_95563.jpg


そういう箱、大好きだよね~♪

e0216469_9553676.jpg


e0216469_9554943.jpg


じろさん、とっても楽しそうだった♥

e0216469_95682.jpg


でもこの後、兄ちゃん(オット)にしかられてました・・・・・・私が(・∀・)!

+++++

先日、きららさんとちょこっとドライブしてきました♪

蔵茶房なつめさん。

e0216469_1044363.jpg



窓際の席から見える猪鼻湖(浜名湖の枝湖)。

e0216469_9584151.jpg



浜名湖SA。

e0216469_1051961.jpg



そういえば去年の今頃、初めてきららさんとお会いしたんだったな~と、色々

なつかしく思い出しました(*´∀`*)♪♪♪

一年って、ホント坂を転げ落ちるがごとくに(-ω-;)早いですね!!

+++++
[PR]
by ushigara26 | 2012-10-09 10:16 | じろさんの話 | Comments(22)
Commented by glorious_knight_1 at 2012-10-09 10:42
うちの猫たちは箱よりも袋が好きですねぇ。
一昨日ユニクロで買ってきた袋、そのままにしておいたら、中に入ってねてました。かったばかりのシャツとかの上で。
最初から毛だらけになりましたよ(>_<)
Commented by miccasroom2 at 2012-10-09 11:52
ほんと猫ってこういうの好きですよね~☆
上から見た背中もなんだかウキウキして見えます笑

なつめさん素敵ですよね~☆
カフェ&日本酒専門店だなんて、まさにじろははさんときららさんに
ぴったりなお店ですね♪( ´艸`)ムフフ
わたしも器や内装じかに見てみたいです~☆
きららさんとお知り合いになられて1年なんですね♪
専業主婦になってから1年どころか1月の早さにもびっくりしてます汗
ぼーーっとしてたらあっという間におばあちゃんになっちゃいそうで怖い^^;
と言いつつ今日もダラダラしてますがT▽T
Commented by たちばな母 at 2012-10-09 12:02 x
じろさんが怒られずじろははさんが怒られたというくだりに思わず笑ってしまいました。

しかしじろさんと書類箱の色がマッチしていてよいですわよ。
Commented by はなじょう at 2012-10-09 12:11 x
なんで猫さんってあんなに箱とか好きなんでしょうね。
でも、嬉しそうな可愛い姿見るためなら、ほとんどの事は我慢できますね。怒られてもねー♪
じろさんの背中の模様、ホント天使の羽みたいですねぇ。
ラブリー♪

本当に一年ってあっという間ですね。
こないだ正月迎えたばかりなのに・・・
来年もよろしくお願いします(笑)。
Commented by うみやん at 2012-10-09 12:15 x
少し浅めな気がしますがじろさん嬉しそうですね(´∀`*)
箱に入りたそうにしてる時ってジィ~っと見つめてるとか
手で中身出そうとしたりするんですか(^^)?
書類の間からじろさんの毛が出てきたら
ほっこりしますね(笑)
浜名湖SAって素敵な景色が見れるんですね☆
1年過ぎるの早すぎて怖いくらいです《(*□*)》

ブログ2つは無理なんで丸ごとお引越ししようかと。。。
寝てばかりのうみだけではネタがないので( ̄ц ̄;)
Commented at 2012-10-09 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crescent414 at 2012-10-09 14:45
あらら、じろさんは箱に入るのが好きなのね。
私は箱を作るのが好きです。気が合うかもしれない♡
なんか無理やりこじつけてしまいました(笑)

↓じろさんはいろいろな動作が愛嬌があって可愛らしいですね。
爪を出して踏ん張っている足先がなんともいえませ~ん。
Commented by dadadidito at 2012-10-09 15:01
あはっ。
色合いといい、じろさんにピッタリじゃない?
にゃんこって、ホントに箱とか好きよね〜(・▽・)

そちらも紅葉してきた?
北海道はね、昨日、雪虫らしき物を見つけたよ。
ふふ。一年って、あっと言うまだよね。
でも、時の流れが速いのって、充実してるからなんだって〜。
楽しい時は早く過ぎるってね。
楽しい♪って事だよね!!きっと。
Commented by mina at 2012-10-09 18:42 x
じろさんったらー。
おかあさんが怒られちゃったじゃないのさー。

って、わが家もこういうこと良くあります・笑
なぜ私が怒られる!?みたいな。
でも、じろさんの為ならいっか。
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 20:35
グロリアスナイトさんへ
うちは、箱も袋も好きですね~。

せっかく買って来られたばかりのシャツ、猫の毛だらけにしたのは
どの子かな~?(・∀・)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 20:42
miccaさんへ
オットが床に書類を広げた段階で、もうじろさんの目がランランと
してましたね~(・ω・;)箱に入ってただけで、書類を荒らされなくて
よかったと思うんだけどね~。

すっごくお天気の良い(暑いともいう)日だったので、湖もきれいに
見えました★ なつめさんの窓際の席に座ってると、ぼ~っと
いつまでもそこにいられるような気がします(・∀・)

もう一年もたったんだ・・・とびっくりでした!ついこの間のこと
のような気がするのに・・・(・ω・;)こうやって年とってくのね~。
あ~、そうですね~、一か月というか一週間もあっという間の
感じしますね~。もう週末か・・・って毎週思ってるわ(-ω-;)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 20:45
たちばな母さんへ
私かオットがおこられていたら、我が家は円満におさまるのです(・∀・)
じろさんだけは、おこられないってね(。ゝω・。)ノ

茶色同士、気に入ったのかもしれないですね~。
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 20:49
はなじょうさんへ
箱見ると、とりあえず(無理そうでも)入ってみようとしますよね~。
なんなんでしょね?あれって。遺伝的なもの?
箱の中の書類に座られるよりも、書類を出した箱に座られる方が
ましだと思ったんですけどね~(・∀・)←反省してない。

本当に~!ついこの間、お節料理の画像をのせたばっかりだと
思ってたのにぃ~(`ε´)もう10月も半ばですよ~、あらびっくり~!

>来年もよろしくお願いします
いやいや、それはいくらなんでも早いって!!(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 20:57
うみやん さんへ
4枚目の写真とか、ものすごくご機嫌な顔してるじろさんです♪
「入りたい」ってじ~っと書類箱を見つめて、足を出しかかったから
そっと書類を出して箱を空っぽにしてあげただけなんです、私は(゚Д゚)!
会社で書類箱をあけたら、じろさんの毛がもふ~っと出て来たら
ますますオットがおこりそうです(・∀・)いや喜ぶか。

浜名湖SAは日本のSAの中でも、10本の指に入るくらい景色
いいかも~(←じろはは調べ、異論はあるかも)

ああ、その気持ちわかります。寝てばかりいるじろさんだと
ネタが続かないのに似ている(・ω・;)
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 21:00
鍵コメさんへ
もちろんです♪ ノープロブレムです、無問題です!
ありがとうございました~!!
これからも、じろさんともどもよろしくお願いします~((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 21:06
crescentさんへ
ヾ(≧▽≦)ノあははは!そうですね~!
crescentさんがお作りになった箱に、じろさんがのそのそと
入るのを見てみたいって、そんなもったいないことできるか!(`・ω・´)

爪を出して、踏ん張ってる足が、ぷるぷると震えていて(笑)
それもかわいかったですよ~♥ 
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 21:11
dadadidito さんへ
書類箱、じろさんにぴったりサイズだったよ~。色合いもよく
似合ってました♪

紅葉はもうちょっと早いかな~?先日の台風で、塩害にあって
葉っぱが茶色に枯れてるのを、紅葉に見間違っちゃう(・ω・;)
雪虫ーーーーーーっ!もう?(゚Д゚)は、はやいーーーー!
>楽しい時は早く過ぎるってね
にゃんこと遊んでる時ってさ、ものすごく時間が早くたたない?
わーーー、もう夕方ーーー!買い物まだだったーーー!的な・・・
じろさんと遊んでると時間忘れる((*´∀`*))
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 21:13
mina さんへ
いいんです、じろさんが楽しそうなら~(・∀・)
mina さんちでも同じような光景が?(笑)うちでは、じろさんが
おこられずに、オットがおこられるバージョンもあります。むしろ
そっちの方が多いかも~( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by ぽん at 2012-10-09 23:20 x
怒られる母さま(笑www  しかしじろちゃんが楽しかったのならいいや♪みたいなぁ~(笑
そんな感じがしました(笑www
Commented by ushigara26 at 2012-10-09 23:29
ぽんさんへ
そうそう、よくわかってるじゃん!(笑)
じろさんが楽しければ、それでいいのよ~(・∀・)!!
Commented by きらら at 2012-10-10 10:08 x
アハハっ たとえ旦那さまに怒られたとしても、やっぱりじろさんが喜ぶことを
してあげたくなるものですよね(笑)
紙に箱だなんてニャンコの大好物ばかりですもの。
書類を散かさなかったじろさんはさすがに大人ニャンコ♪

憧れのなつめさん、景色も良くて美味しくてイイお店でした!
お天気に恵まれ(過ぎるくらい?(笑))最高のドライブでした❤
遠州のからっ風シーズン前に景色のいい所を回っておきたいですねぇ。
リアルにお会いしてから一年も経ったってことにホントに驚きます(・∀・;)
一年前は浸水した家の脱出を図るべく物件探ししてたなぁとか・・・(-∀-;)
ご近所にこんなに素敵な素敵な友人ができたおかげで、あれからずっと
Happy♪続きなワタシです❤❤
あっという間に時間が過ぎるから毎日を大切に過ごしたいですね。トシヨリクサイデスカ?
Commented by ushigara26 at 2012-10-10 10:57
きららさんへ
この箱の外に出て悪さをすることもなく、書類箱の中の小世界に
おさまって満足してた(笑)じろさんは、やはり大人にゃんこ( ̄ー ̄)!
じろさんの喜ぶ顔が見れて良かったです~♥

なつめさんから見る猪鼻湖、波も見えてきれいでしたね~!
なんかず~っと見ていたいような、ゆったりした時間が一緒に
過ごせてよかった~(*´∀`*)♪
ホントにあっという間の一年でした。去年の台風被害で、とっても
ご苦労されていた時、何か私にもお力になれることはないかと
「そうだ、じろさんに会ってもらって癒しを注入~!」(←単純か)と
思ったのが、きっかけでした(・∀・)
あれから1年、変わらぬ楽しいお付き合いをしてくださって
どうもありがとう~~!!!きららさんと知り合えた私(バリ島でも
別の意味で言われたが)やっぱりラッキーガールだわ~(笑)♥
いつまでご近所さんでいられるかわからないけど、一緒に行ける
うちに、静岡行きたいとこ全部制覇しとこーーーねーーっ(`・ω・´)!
<< あーそびーましょー シャキーン >>